料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
信州乗鞍高原 乳白色の温泉 渓流の湯、青葉の湯の露天風呂
自然湧出の乳白色天然温泉檜と岩の貸切り露天男女別内湯で温泉三昧
何回も無料で入れる貸切風呂が4か所あり、泉質重視の方はご満足
乗鞍高原温泉の源泉かけ流しの宿。Mt.乗鞍スノーリゾートに隣接
*心と体に染み渡る源泉掛け流し、天然温泉。
四季折々の乗鞍高原でゆったりと♪源泉かけ流しの白濁天然温泉
白濁の天然硫黄温泉と囲炉裏料理が愉しめる湯宿
上高地の入口 大正池にたたずむ一軒宿 星降る夜空を満喫!
【松本市乗鞍高原】人とペットのくつろぎの宿
半露天風呂付き客室誕生!お食事は完全個室!温泉は貸切無料!
白いお湯の露天風呂と森林浴で一息ついて・・・!
露天風呂のある和室仕様のロッジ♪とうじそばと創作和食料理が人気
24時間浸かれる乳白色温泉。天然きのこ鍋と山の恵みに癒される宿。
温泉はにごり湯でかけ流し、趣あるけやき造りの宿
白樺林の中にある、開放感あふれる乳白色の絶景温泉露天が自慢
ログハウスの客室と温泉でリラックスした休日を!
地元食材を活かしたレストラン併設プチホテル。天然露天風呂は貸切
牛ヒレ肉等の夕食◆冷蔵庫付室や温泉[湯館]割引★信州グルメの夕食
素泊まりプランのみの営業です
野麦峠スキー場まで最も近い、明るく気さくな宿です。
【365日同一料金】上高地・乗鞍の拠点に。格安温泉ゲストハウス
当館よりゲレンデまで徒歩4分ほど、天然温泉と手料理が自慢の宿.
11月後半に一人旅でお世話になりました。この時期は、松本駅から上高地線の電車で30分、新島々駅からバスで1時間強の白骨温泉直通があり便利です。泡の湯前で下車すると、目の前に古き良き温泉宿の佇まいの本館、右手に鉄筋のしっかりした別館が並んでいます。チェックインをして部屋に運んで頂いたお茶で一服し、早速温泉へ。地下卓球台の横に貴重品用のロッカーもあります。大きな露天風呂が旅行ガイドやブログで有名ですが、決して派手ではなく、静かな山の温泉を味わうにはとても良い雰囲気に感じられます。湯温は昨今注目されつつある「不感温度=人間の体温前後」で、心臓・血管に無理がなく、また長時間入浴できることで肌からの炭酸浸透や呼吸器系への温泉揮発成分の効果が高いとの期待が高いものです。内湯は酸化で白濁する前の一番フレッシュな源泉と、上がり湯として42℃ほどに加温された湯舟が並んでいます。私が訪れた時には、午後から雪が降り始め、一緒に露天に入っていた他のお客さんたちも静かな雪見風呂を楽しんでおられました。18時からパーティションで個室風になった食事処で美味しい信州の幸を日本酒と共に頂きました。丁寧に作られた懐石風の数々は、湯上りにしみ渡りました。部屋に戻ると小さなおにぎりと漬け物がそっとテーブルに置いてあります。就寝前にもう一度入浴したあと、これがまた美味しくうれしい限りです。温泉は一晩中入ることができますので、夜明け前にもう一度。残念ながら雲の切れ間に時々星が見える程度でしたが、宿の方から天の川がよく見える時期もあるとお話を伺いました。朝食は昨晩頼んでおいた温泉粥と、見た目も豪華な料理の数々を堪能。チェックアウトまでの時間に、もう一度温泉に入ってしまいました。今の時期は9:55に帰りのバスが来ますので、タイミングも良し。宿の皆さんが、自家用車の方々の出発お手伝いをされており、細やかな気遣いが見ていてうれしくなります。私はバスでしたが、発車すると手を振り続けてお見送り。これじゃあ、また来たくなるというものです。
桜便り♪小諸懐古園
4月13日
満開の新島々駅
松本の桜前線は市街地から郊外へ徐々に山岳地に進んでいます。
新島々駅から白骨温泉までの国道158号線沿いでは道の駅「風穴の里」周辺まで進んでいました。
白骨温泉はまだまだ朝
[2026/4/14]
森の隠れ家ソフトクリームに行きました
皆様こんにちは。
いつもスタッフのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回紹介するのは、長野県松本市波田にある森の隠れ家ソフトクリームです。
こちらのお店ではアイスやコーヒーなどがあります
新
[2025/8/30]
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます!
昨年は多くのお客様にご愛顧いただき誠にありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
現在白骨温泉は冬真っ盛りでございます。
雪で道路状況が悪化して
[2025/1/3]
【Q&A】上高地までの時間を教えてください!
今回は、お客様からのお問合せの中でも多い質問でございます。
当館から上高地までの車利用時の所要時間は『約1時間半』です。
これは、県道25号線(山麓線)を松本方面に向かって走り、日本アルプスサラダ街道
[2024/6/14]