料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
【話題のホテルが長崎初進出】畳のある客室◇眼鏡橋徒歩1分◇
彼これ数十年前バブル全盛期の真冬日に仕事を早く切り上げて今は無き天神ビブレの喫茶ばんで待ち合わせして長州からフェリーで島原経由で出かけた雲仙の温泉と霧氷を目的としたドライブを思い出しながらの2年ぶりのドライブでした。
今回は陸路のため諫早からの最短ルートで直行、雲仙直前のヘアピンカーブ登坂走路はスピード落とさずハンドリング何度通行しても爽快である。
今年は紅葉が例年より遅れている情報得ていつもより2週間遅く訪問したが温泉街の色付きを見てそれでも山は装ってなかった。
温泉は夕食前に屋上展望露天風呂、就寝前に大浴場共に満足出来るものでした。
翌日仁田峠から雲仙迄の登坂予定は中止して朝食後は屋上展望露天風呂を満喫しチェックアウトの11時迄ホテルライフ。
帰路は遠回りになるが南島原市へ下り島原半島ぐるっと回って有明湾岸ドライブで小長井から祐徳稲荷神社参拝して日常の世界に戻りました。
★アパホテル〈福岡天神〉リブランドオープン★
この度、天神エリア初出店となる「アパホテル〈福岡天神〉」が2026年9月29日にリブランドオープンいたします。
地下鉄七隈線「天神南駅」(6番出口)より徒歩3分とアクセス抜群。中洲の屋台街や天神でのショッピン
[2026/8/19]
★アパホテル〈福岡天神〉リブランドオープン★
この度、天神エリア初出店となる「アパホテル〈福岡天神〉」が2026年9月29日にリブランドオープンいたします。
地下鉄七隈線「天神南駅」(6番出口)より徒歩3分とアクセス抜群。中洲の屋台街や天神でのショッピン
[2026/8/18]
梅園身代り天満宮
こんにちはホテルフォルツァ長崎でございます☆
今日は小説「長崎ぶらぶら節」の舞台にもなった場所として有名な梅園身代わり天満宮をご紹介します。
元禄13年(1700)創建の丸山町の氏神様で、昔から“身代り天
[2015/5/21]
史跡巡りなさいませんか?
私は史跡等に興味がございまして、今回は佐世保市の洞穴のご紹介をさせて頂きます。佐世保市内洞穴遺跡は27ヵ所も有ります。
1杉ノ尾洞穴 2上炭床岩陰 3池野谷洞穴 4岩下洞穴 5泉福寺洞穴 6大門洞穴 7菰
[2015/3/24]