料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
海が目の前!ビーチの隣のお洒落なプチホテル。繁華街はすぐそこ!
お盆に利用しました、海が目の前!着替えは事前に車内で済ませました。お昼から、16時のチェックインまで遊んで、ホテルに入りました。事前にシャワーで洗って更衣室で体を拭いていれば、水着のままホテルに入れます。
マリンスポーツも充実、海も綺麗でゴミもなく、幼児から大人まで楽しめます。夜はBBQでしたが、ロケーションも良く、席数もほどほどで騒がしくなく、ゆっくり出来ます。部屋も清潔ですし、他の宿泊客と会う事もありませんでした。朝食のしらす、サーモンなど、おかずも沢山でデザートもあり、十分満足できるメニューでした。次も利用したいと思いました。
ホテルに到着するとすぐに玄関前で出迎えされ、親切丁寧な対応をされました。スタッフさんの対応も良く、気持ち良く宿泊出来ました。バイキング料理も美味しく、ただ、スィーツコーナーがわかりにくい場所で、最後に見つけ、残念でした。
子連れでプールを利用、楽しく過ごせました。しかし、マナーの悪い方がおり、水着の水をタオルなしなので、ふりまき、靴に水をかけられたり、廊下が濡れていたのが不快でした
お風呂に直接行けたらいいですね!
楽しくなるホテルです
クワックワッボさん
白いオシャレな外観のホテル。『静かでゆっくり寛げて、朝食も美味しくて、急だったけど予算に合った良いホテル見つけたね』と二人とも同意見でした!
到着時、駐車場にホテルの方が荷物を運びに出て来てくださり助かりました。フロントやウエルカムドリンクのスペースも広く明るく開放的な雰囲気です。チェックイン時の説明は丁寧で分かりやすく、良かったです。
急に河口湖へ行く事になり、予算に合うホテルを探しこちらに。残り2室で、西館の裏山側のツインルームを。テーブルと椅子2脚のセットが有り、写真で見るよりゆったりした客室でした。ベッドはセミダブルサイズで太めさんでも安心の寝心地。
枕が柔らかすぎたのがあまり好みでは無いけれど朝までグッスリ。静かで寛げました。
道路を渡ると湖です。奥河口湖は落ち着いた雰囲気で良いですね!
大浴場は清潔感あり、洗い場は隣との仕切が有り、其々にクレンジングも置いてあり良かった。
露天側の寝湯スペースに水着の外国の方がいて驚きましたが、静かに入浴されてました。
朝食は運良く窓側の席に座れ景色を眺めながら美味しく頂けました。
ほうとうの美味しさにはホッとしました。2人で自然に『おいしぃ;』と声が揃いました。
朝食時にはデザートより果物派!なので、きれいに盛られたカットフルーツは種類も豊富で嬉しい限り!そして、おかずは、どれも美味しかったです。
チェックアウト11時のプランでしたので、朝食後もゆっくりできました。
3歳児と1歳児と家族4人でお泊りしました。
チェックインは16時からですが、キッズルームは14時から使えるとのことだったので14時過ぎから利用させて頂きました。
キッズルームには、色々なおもちゃ、絵本、ボールプールなどがあります。沢山家族連れの方がいましたが、どの子も楽しそうでした。ちなみに、我が子は4時間も遊んでおりました...。オレンジジュースやリンゴジュース、大人は珈琲など頂けます。
ちょうどお盆の台風が直撃していた時だったので水着は持っていかなかったので、ガーデンプールは利用できませんでした。
何組か利用している方がいたのですが未就学児にぴったりのカラフルな空気遊具?の水遊び場が沢山あり、楽しそうでした。
夕飯は子連れだったので、近くの焼き鳥を持ち帰りし、部屋で頂きました。電子レンジもあるので便利です。
このホテルは、大浴場が1つなので男女入れ替えなのですが女性が16時から19時30分、男性は20時30分から25時でした。小さいですが、サウナもあります。女性の入る時間帯はお子さんも入ることが多いのか、お湯が随分温いのが少し残念でした。我が家は子どもたちが小さいので部屋の風呂を利用しましたが、他のお子さんたちが熱からずに入れたので良かったかなぁとは思いました。
大浴場前にコインランドリーも2台あるので、荷物も少なくてすみます。
朝のバイキングは、人によっては種類が多くなく感じるかもしれないですが我が家には十分な量でした。子どもたちが食べられるものが沢山ありました。
朝、フロントの方から「キッズルーム使いますか?」と声をかけて頂き、チェックアウトまでの時間も遊ばせて頂きました。
台風だったので、翌日の動物園は諦めましたが、総じてとてもよいホテルでした。
長々書いてしまいましたが、子連れ旅の参考になれば幸いです。
家族5人で利用しました。
白浜には何度か来ていますが、今回は初めてつばき荘さんに宿泊しました。
結論から言うと、本当に泊まってよかったです。
椿温泉のお湯はとてもなめらかで、海水浴の後に入る温泉は最高でした。
そして何より感動したのが、スタッフの皆さんの温かさです。
海から帰ってくるとお風呂を準備してくださっていて、水着を洗濯するか声をかけてくださったり、サンダルまで「ここで洗っていって」と言ってくださったり。
丁寧な接客というより、田舎の親戚の家に遊びに来て、近所のおばちゃんに面倒を見てもらっているような温かさがありました。
夕食も本当に素晴らしかったです。
鯛の姿造り、アワビ、焼き物、カマ焼き、梅干し入りの茶碗蒸し、天ぷらなど、品数も量もびっくりするほど!
ただ、我が家には一人、筋金入りの肉食男子で野菜が苦手な息子がおりまして……
豪華な海の幸が並ぶ中、
「俺、食べるものない……」
となり、まさかのUFO(カップ焼きそば)を食べることに!
これには家族全員大笑いでした。
もちろん本人以外は、つばき荘さんのお料理を大満喫。
朝食も山盛りで、家族全員大満足でした。
豪華な設備やホテルのようなサービスを求める宿ではありません。
でも、美味しい料理、素晴らしい温泉、そして何より人の温かさ。
「また帰ってきたい」と思わせてくれる宿でした。
帰るときには家族みんなで、
「またここに泊まりたいね」
と話していました。
次回は地元のお土産を持って、また伺いたいと思います。
女将さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
また必ずお邪魔します!
ホテルにサウナが登場!「森のサウナ」開催中!
「森のサウナ」開催中!!
〜ホテルチャペルの異空間でととのう極上の体験〜
富士山天然水の水風呂と本格テントサウナで、ここでしか味わえない特別な“ととのい”体験をお楽しみください。
薪の香りに包まれな
[2026/8/17]
♪当館のランドリー室
はいさーーい!!
本日は当ホテルのランドリー室をご紹介します♪
館内2階にランドリー室があり、洗濯機・乾燥機のほか、自動販売機、製氷機、電子レンジもございます(*^^*)
洗濯機は洗剤自動投入式のため
[2026/8/15]
【松島センチュリーホテル プールご利用Q&A】
こんにちは!松島センチュリーホテルです。 連日、たくさんのお客様に当館のオーシャンビュープールをお楽しみいただいております!
本日は、これからご予約をご検討中のお客様からよくいただく「プール利用に関す
[2026/8/14]
スパフリープランを是非ご利用ください
15:00〜24:30・6:00〜10:30 とたっぷり利用可能!
通常当ホテルのスパは1回90分予約制ですが、
8WATER CAVE FREEプランなら営業時間内であれば何度でもスパをお楽しみいただけます!
旅の疲れを癒す
[2026/8/9]