料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
【駐車場 3台無料】6名様までご宿泊、金沢寺院群の一棟貸しの宿

1日1組限定、70uの広々とした一棟貸切の宿で、心ゆくまで寛げる贅沢な一軒家がここにあります。 兼六園、21世紀美術館、鈴木大拙館等が徒歩圏内! 簡易キッチン、洗濯機・乾燥機もご利用いただけます。

| 「ペンション お宿」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【駐車場 3台無料】 6名様までご宿泊!自炊もできる、ゆったり一棟貸しの宿(素泊り)
|
…の一軒家のお宿です。 1日… |
|
8,900円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
もともと長野方面にスキー旅行を計画していたが、1月の能登半島沖地震で急遽石川県に変更。
石川県は何度も訪れている大好きな土地で、地震の際は義援金などの応援しかできないので、復興支援のお役に立てれればと石川県のスキー場を探し「白山一里野温泉スキー場」を発見。スキー場近くで泊まれる宿をじゃらんで見つけ、口コミのよかったこちらに決めました。
夜中に出発し朝方に到着したが、結構暗かったのでペンションの駐車場で仮眠をとっていました。7時半頃に宿の奥様が車の窓をノックして「予約の〇〇さん?」「リフト券持ってくるよ」と察しのいいこと。すぐに人数分のリフト引換券を渡してくださり、さらに夕方のお風呂のことまで気を回してくれて、車で10分ほどの温泉(比唐フ湯)を紹介してくれました。
この温泉がまた良くて、温泉チケットも用意してくださったので、割引料金で利用できました。
スキー場でたっぷりと滑り、温泉から戻ってくるとお部屋に案内してくれて、夕食まで仮眠。夕食は地産のジビエから山菜までお鍋や漬物と食卓がいっぱいになる程。子供が好きな唐揚げも出してくれて、家族全員大満足でした。
私たちが泊まった部屋は、それほど広くはないですが、清潔で最低限のアメニティも用意しれくれていました。疲れてたので、家族全員21時には爆睡してました。
翌朝の朝食も山菜を中心とした和朝食。疲れた体に優しい味付けで、癒されました。
石川でスキーをするのが初めてで、2月23日とシーズン真っ只中のつもりで行ったが、スキー場の積雪は例年よりかなり低いと宿の奥様もおっしゃっていました。けれど、そのせいかスキー客は少なく、リフトも長くて3分待ち程度で乗れて、練習目的の子供連れにとっては最高の環境でした。雪の質をどうこう言うほどのレベルじゃない人はこのスキー場は穴場かも。
今シーズンは厳しいですが、来シーズンも必ず利用させて頂きます。
宿の奥さんもご主人もとても人柄がよく、昔ながらのアットホームなペンション。他のお客さんも皆さん礼儀正しく、大変気持ちよく利用できました。
我が家の冬の定番にしたいお宿です。何よりコスパが最高のお宿。
最後まで気持ちよく利用できました。有り難うございました。