料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
常磐道広野ICよりお車で6分。お仕事への利便性良いホテルです。
江戸時代より受け継がれたお宿に歴史を感じ、格式ある建物に落ち着きと癒やしを感じました。また ”いま流行の施設やサービスはございません” などと謙遜された旅館の案内とは裏腹にトイレ、空調設備など最新設備が備えられており、快適な居住環境で源泉掛流しの温泉を堪能できました。食事は厚生労働大臣賞を受賞した板前さんが仕上げた料理ということで申し分なく、朝食に鴨のロースト、イカ刺しが出てきたことには驚いております。チェックインの際は記載した住所をフロントの方が見て発した言葉が ”大谷翔平、ダルビッシュ有選手が育った日本ハムの二軍本拠地からおいでになったんですね”と話しかけられ、とっさに話題を共有してくれるサービス精神にも驚きました。
ここは2回目の利用です。奥会津の山の中にあり昭和レトロ感のある秘境の温泉宿です。
自然の中にあるうえに、只見川と大谷川の合流地点の近くにあるので、お風呂からの眺めも最高です。前回は夏にお邪魔しましたが、神秘的な川霧が見えました。泉質は少しトロっとした感触があり、いかにも効能がありそうでした。個人的には糖尿病にもいいと書いてあったのがうれしい点です。最初少しぬるかったのでリクエストしましたら、2回目は少し熱くしてくださいました。
夕食は馬刺や豚しゃぶなど、どれもとても美味しかったです。各料理もさることながら、米が会津のきれいな水で育っているので、日本酒同様ご飯が美味しいです。お酒の種類も豊富で、7種類利き酒セットを頼みましたが、それだけで酔っぱらってしまって豊久仁の生酒と黒飛露喜が飲めなかったのが心残りです。
ここは電車で来るには只見線を使うことになるので、場所的に鉄ちゃんにはたまらない旅館でしょうね。