料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
清流に囲まれた森の奥深くにある、静寂に包まれた隠れ家的な温泉宿
2年前に砕氷船オーロラ号を予約し、オーロラ号乗船を経験しましたが、流氷が岸から離れる方向の風の為に、流氷を探しながらのクルージングとなり残念な思いを致しました。今回は前回より2週間ほど計画を早めての宿探しを行い、当ホテルを予約致しました。
ホテル名が奥屈斜路湖温泉ランプの宿との事で、冬の走行が心配でしたが
4WD&冬タイヤ車を予約し決行することにしました。
ホテルまでの時間が不明なので、オーロラ号乗船後直ちにホテルへ向かうことにしました。国道は除雪され走行には問題有りませんでしたが、県道は除雪後の残雪で神経を使いながらの運転となり少々疲れました。
チェックインより早めにホテルに着き、フロントの方に早めについてしまいましたので、チェックインまで休ませて下さいとお願いしたところ、
”部屋の片づけは終わっていますのでチェックイン構いません”との事でチェックインさせて頂きました。
温泉はアルカリ性で大変満足できる泉質で、食事も美味しく、フロント前のロビーガラス前の餌場に、シジュカラ等の小鳥と頭の白いテンが訪問し、楽しい時間をすごさせて頂きました。
ジャラン殿からのクーポンを利用し安く宿泊させて頂きました。
西洋軒の秘伝の豚丼
約100年の歴史を誇るつべつ西洋軒の秘伝の豚丼のタレを使い、ランプの宿森つべつ青山料理長が豚丼を作りました。
数量限定ですが是非お召し上がり下さい!
[2026/7/6]
クリンソウ@津別ノンノの森
クリンソウが咲き始めたと聞いたので、津別のノンノの森まで行ってきました。
こちらにあるランプの宿森つべつも、ぜひ行ってみたい宿です。
[2023/6/6]
北見市イベント♪
今日、6月4日(土)の予想最高気温26度!!
夏が近づいてきている北見市です♪
暖かくなってくると・・
色んなイベントが開催をされますね〜。(寒くてもか・・)
北見市・北見市近郊から大きなものから小
[2011/6/4]
3箇所行くと4回目が無料!「湯めぐ〜る」スタート♪
【3箇所行くと4回目が無料!】
ご好評につき、第3弾となるクラッセホテルグループの「湯めぐ〜る」がスタートしました。宿泊施設の宿泊を3つ(3箇所)利用すると、な、な、な!なんとっ!!!
【クラッセ
[2010/5/16]