料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
3つの貸切専用風呂を無料で何度でも!ウエルカムベビー認定の宿
上田城址公園、北国街道柳町の観光、飲食店多くビジネスにも最適。
■ペットと宿泊可能!信州上田の山あいに湧く歴史ある温泉宿
上田駅近くで上田城も歩いてすぐの場所
契約駐車場からは少し歩き
:
客室について:
昭和〜平成初期くらいの雰囲気
清掃は行き届いており年季の入った建物を大事に使ってる感じ
喫煙部屋なので若干ヤニ臭さが残ってるのは仕方ない
エアコンがしっかり利くのは非常にありがたい
:
風呂:
大浴場無し、一般的なビジホの部屋付き浴室
:
食事について:
近隣の飲食店は飲み屋多め
本館での朝食ビュッフェ(別料金)はビジホ朝食としては満足度高め
(みすゞ飴で有名な)飯島商店さんのジャムが出ててそれが美味しかった
駅前のビジネスホテルですが、ゆったり感があります。
アメニティも充実してます。フロントスタッフの応対も柔らかく、ストレスなくお世話になりました。ありがとうございました。
仕事が終わってから前乗りで泊まった。小諸までは行けそうになかったので上田に泊まった。下がローソン、2階がフロント。古めのビジネスホテルながら清潔。ただ週末は地元の若者が駅に集まってガヤガヤしてる可能性があるので気になる方は駅と反対側の部屋を指定する事を勧める(自分が泊まった日はバイクで駅に来ていてエンジン音が響き眠れなかったらどうしようと思ったが30分くらいで止んだ)
5年前に上田市観光した際は、別所温泉に宿泊しましたが、今回は駅周辺で夜のグルメを楽しみたいと思い、駅近で大浴場のあるこのホテルを選択しました。
部屋も思っていたよりも広く、ベットの寝心地も良かったので快適に過ごすことができました。
上田駅周辺のグルメも堪能することができました。
次回の上田市観光の時も利用させて頂きます。
夏のおすすめスポット上田市
いつもホテルルートインGrand上田駅前をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
本日も夏におすすめのスポットをご紹介致します。
こちらは上田市にございます「道の駅 美ヶ原高原」の写真です。
[2026/8/18]
信州上田大花火大会!花火のあとは別所温泉へ♪
毎年、上田の夏の風物詩として親しまれている「信州上田大花火大会」。
https://www.ucci.or.jp/info/event/shinsyuuedadaihanabitaikai2026/
昨年までは8月5日に開催されていましたが、今年は日程が変わり、
8月
[2026/8/17]
3/14(土)〜しなの鉄道戸倉駅で「Suica」が使える!
【速報】3月14日から「Suica」が使える!戸倉上山田温泉への旅がもっと便利にスマートに!
皆さま、大変お待たせいたしました! 信州の旅の頼もしい味方、しなの鉄道から嬉しいビッグニュースです。(都会の方に笑わ
[2026/5/17]
上田電鉄別所線の旅
皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
桜が見頃というニュースを連日見聞きしますが、乗鞍高原ではその気配はまだまだです。
本日は、上田電鉄別所線をご紹介いたします。
上田電鉄別所線は、長野県上
[2026/4/2]