料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
敷地内に曽原湖支流の湖沼がある静かなプライベートペンション!
富士宮観光に最適!無料朝食バイキング&ハッピーアワー&浴場完備
海を見ながら本格的フランス料理をリーズナブルでゆったりと!
全室にイタリア製のウッドスプリングベッドを採用した衣食住空館!
休前日も同料金!どのプランでも舟盛り付きの料理自慢の宿。
3組だからこそ味わえる食事と訪れる人との一期一会の時を大切に
世界遺産の中で宿泊!浮世絵の世界三保松原・羽衣伝説の宿

【1907年創業】世界遺産・三保松原の中にご滞在■朝夕ここでしか見られない景色に心酔■もう一つの世界遺産「和食」を料理長が駿河湾の素材と熟練の技で本格会席にて振る舞います。

この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
露天貸切風呂あり♪漁師町出身の女将が振舞うボリューム料理を♪

昔ながらの純和風旅館。期間限定で夜花火あり◎ 女将の親戚からの直仕入れがお手頃価格の秘訣! 川畔を望む貸切露天温泉の無料プラン有♪ 夕食は個室食でお楽しみください^^

この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
霧多布湿原と太平洋を見下ろすように建つログハウスの宿
茅野駅徒歩10分■大好評の朝食バイキング!大浴場あり貸切風呂無料
美瑛の丘の畑の真ん中にある1軒家!ただぼ〜っとしに来ませんか
全客室がレイクビュー♪自然豊かな環境とpH10の温泉が魅力です!

日本有数のpH10以上の良質の鉱泉を使用しており、美肌の湯、疲労回復などに効果のある優しい泉質となっております。大浴場や客室から鹿野川(おしどり)湖を一望でき、心安らぐ時間をお過ごしいただけます。

この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
寺泊漁港のセリ権を持つ宿★プライベートサウナ『ART』3周年!
信州乗鞍高原 乳白色の温泉 渓流の湯、青葉の湯の露天風呂
大人が静かにできたての料理を一皿ずつ楽しむ 海を望む小さな宿

海と伊豆七島を望む高台に建つビストロホテル♪海を望むパノラマ露天・展望内湯も貸切無料!全館禁煙♪カラダとココロを雄大な景色と美味しい料理でおもてなし。舟盛、伊勢エビ付和洋折衷コースもご用意あり

この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
口コミ夕食5.0◆囲炉裏で飛騨グルメ、掛け流し露天温泉が貸切無料

※個室食プランあり ◆自家源泉100%かけ流しの3つの露天風呂は貸切自由。大浴場は24時間入浴可 ◆囲炉裏で飛騨牛や山の幸を炭火焼き。個室食事処あり ◆口コミ夕食5.0 ◆全館禁煙 ◇冬タイヤ必須

この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
夕食時お酒持ち込み◎部屋食&貸し切り風呂がある料理旅館
期間限定!ラウンジオールインクルーシブOPEN記念プラン販売
夕陽と陸奥湾を望む展望風呂
★じゃらん売れた宿大賞1位受賞★ほっとする佇まいで味わう。
紅葉も楽しめる天然温泉付1棟貸し別荘【1泊2名様から予約可】
美人の湯に癒され、千曲川の自然に包まれる宿。
豊富で良質な源泉かけ流し『本館』離れに『別館』がございます
創業大正五年フカヒレ専門 フカヒレと朝食が自慢 ホテル一景閣
迷わない、失敗しない。あなただけの城崎旅を約束する宿。
6種の貸切風呂をリニューアル★無料でご入浴可能♪
奥久慈・大子の川と山に囲まれた最高のロケーションのキャンプ場!
部屋タイプ色々♪家族旅行応援!全11室のアットホームな絶景宿☆

小高い山頂から海一望。 客室は半露天風呂付タイプからファミリータイプまで7タイプ11室。 温泉は貸切露天風呂含め3ヶ所。 欧風料理のフルコースも大好評。 自然豊かな4千坪の敷地でリゾート満喫!

この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
1日4組限定!4大美人泉質!海が一望の露天風呂!
16年連続口コミ評価5つ星の金目鯛料理と海一望絶景温泉を独占!

TVはじめ各種メディアに数多く取材された、15年ものの当館秘伝のタレで煮る金目鯛の煮付けは絶品。伊豆伊東の海を一望する源泉かけ流しの絶景露天は、某温泉番組で全国3位入賞!6組限定の食と癒やしの温泉宿

この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
まず部屋に入ってあまりの広さにびっくりしました。縁側が付いてたのには驚きました。2人だと持て余す広さでした。
お風呂は全部で7つ。さすがに混浴は入りませんでしたが、残りは全て堪能しました。初の四万温泉のお湯は想像したより柔らかく肌に凄く良い感じがしました。上毛かるた通り世のちりが洗われた感じです。
夕食のバイキング(系列の四万グランドホテル)、朝食の和食と2食とも大満足です。
彼女と共に初の四万温泉を満喫しました。ありがとうございました。また宿泊します!
お風呂が最高です。川が間近の混浴露天風呂以外にも、複数のサウナや温度の異なる湯舟が点在し、朝も夜もゆっくり時間を掛けて入りました。
初めての栃木旅、秘湯が好きでお邪魔させて頂きました。
猫愛好家でもあるため楽しみにしていました。
人慣れしてる猫ちゃん達可愛かったです。
夜ご飯は17時半からでお部屋で美味しいもの沢山頂き大満足。
イワナ骨酒を頼んだのですがそれが子持ちだったのでびっくり!嬉しかったです!
お風呂はもう、最高すぎてテンションMAXでした。
混浴の時間帯も男性、女性どちらが入ってるか一応スリッパで確認できるので夜中に何度か入りました(女性です)
朝は大浴場の露天風呂がゆるくそれもまた気持ちよくて長風呂。
朝のお粥も美味しくておかわりしました!
必ずまたきます。
ありがとうございました。
家族旅行で利用しました。
値段的にそんな豪華な朝食、夕食だと思ってなかったのですが、とても豪華で味が濃すぎず優しい味で美味しかったです。
ほかにもサービスがとても感動しました。
着いてすぐに荷物を宿まで運んでくださり、別の方が来て手続きの後部屋に案内してもらい、スムーズに泊まり始めることができました。
全てのサービス、宿、ご飯良かったのですが、大浴場が混浴と言うのが少し引っかかり、大浴場でも混浴でなくてもいいかなと思います。少し入るのに抵抗がありました。
気になった部分はそこだけなので、とてもいい宿でした。
また泊まりたいと思います。
四万温泉と並んで、老神温泉にはほぼ毎月のように出掛けています。最近はもっと小規模な、家族経営の宿屋を利用していますが、今回、数年ぶりに伍楼閣に泊まりました。食事も多彩で、温泉も混浴が多かったですが、昔のまんまで楽しんできました。老人性かも知れない、皮膚の痛たがゆみに効果があったような気がします。
【日帰り入浴】2026年10月1日〜営業時間変更
多くのご要望にお応えし、ご宿泊のお客様と同じ時間帯での日帰り入浴営業を開始いたします。
檜を施した御影石の浴槽と、信楽焼の壺湯で愉しむ大山温泉。
大山の自然と風を感じながら、ゆっくりとした時間をお過ご
[2026/9/29]
18日まで!じゃらんスペシャルウィーク
\\じゃらんスペシャルウィーク//開催中です!
秋の行楽シーズン到来!これからの季節は
温泉につかって美味しいお食事をお召し上がりください。
★当館の人気プランが特別価格★
◎【じゃらんスペシャル
[2026/9/10]
大浴場利用時のお子様の混浴制限について
日頃より福井アカデミアホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊における大浴場利用時のお子様の混浴は、未就学児までとさせていただいております。
その他身長などの制限はございません
[2026/7/28]
乳頭温泉
今日の塩原温泉は、 雨が降っています。6時50分現在、玄関前の気温は、16.5度でした。
6月20日の日本経済新聞、NIKKEIプラス1 湯の心旅は旅行作家の野添ちかこさんが 秋田県乳頭温泉の記事を書いていました
[2026/6/26]