料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
くつろぎとやすらぎの丘〜2024年8月グランピングサイトオープン!
お盆の前半、山形方面に出かけたくなり、当日朝にダメ元で旅行サイトを巡回。1人3万円以上の高級ホテルが数軒ヒットする中、唯一じゃらんにて当該施設に遭遇。キャンプ場にある常設テントのイメージで酷暑ではキツイかと思ったが冷暖房完備&隣接の温泉施設無料とのことで予約ポチり。
食事なしプラン(区画内のパーゴラという屋根付きBBQスペースを利用可)ということで道中、山形ローカル?のスーパー(週末びっくり市:BBQ食材が豊富でオススメです)で買い出しし現地到着。ドームテントは意外と堅牢で中は広々、冷房がもしっかり効いておりオアシス感満載。窓代わりの透明ビニール部は視界がクリアで木々の緑と空の青、夜は月見とホテルでは味わえないような景色が。また夜更けから雨がパラついたが、テントをたたく雨音がソフトに響き眠りを誘う。パーゴラ内のグリル(電気式)は性能が高く最低限の調理具あって、後片付けもほぼ不要。楽々のBBQが楽しめた。少し残念なのは、冷蔵庫と給水設備が無いことで、食材を持ち込む際は注意が必要。とはいえ、グランピングの便利さ、快適さを体感できた。家族も満足し、次回は雪見泊での利用を構想している。