料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
濡れないBBQとサウナ温水水風呂付き一棟貸切宿
今回は車での出張の為、駐車場料金が無料のホテルを検討
駅から離れていても駐車場料金が発生するホテルが多く、今回はフローリスホテル ヴィラくれたけを利用しました。
今回は地下駐車場を利用、台数も少なく若干狭いですが軽自動車なので問題なく停車。雨に濡れず荷物の出し入れもスムーズ、ホテル目の前にも沢山の駐車場がありました。
古いホテルでしたが客室も広く、掃除もしっかりされておりゆっくりする事ができました。
お風呂場が変わっており、浴槽とシャワー室が別々、更にテレビがあり入浴中もテレビを観る事ができます。ww
WiFiも充実、有線もありネットスピードも快適でした。
コーヒーなどのソフトドリンクは常時無料、18:00〜2hハッピーアワーサービスもあり、アルコールが1杯無料がありがたい。ホテル前にはファミレスや飲み屋もありますが、徒歩5分位にスーパーもあるので夕食はお惣菜を購入し済ませました。
朝食がとても美味しかったです。
こだわりの卵を使用し、その場で玉子焼き(ホットケーキ等)焼いており、美味しい熱々の目玉焼きを頂きました。
更におかずの種類が半端なく多く、静岡県産のコシヒカリでご飯も美味しくおかわりしました。ww
とても快適に過ごせました。また、利用させていただきます!
大洗の花火はホテルからは見えないがアクアワールドには好立地!
大洗花火大会の日に宿泊しました。事前に当ホテルからは花火は見えません!20分ほど歩いて海岸へ行ってくださいとお電話をいただきました。当日はあいにくの雨予報でそれでも開催するというので、県外から来た我々はあまり知らずにちょっとでも見られればいいというスタンスでした。
チェックインは宿泊前日に送られてくるメールにQRコードが載っているのでそれを読み込むだけでいいのですが、意外な落とし穴でPCメールで予約しているのでPCのメールチェックをしていないと見落とすということです。今は皆さん何でもスマホで作業するのでこのような失敗はなさらないでしょうが・・・。一応じゃらんで予約しているので名前とかフロントで言えば大丈夫なんですけど。
駐車場は無料でホテル前にありますが、満車の場合は裏手に大きな駐車場もありました。
ロビーではウェルカムドリンクがあり、なんとアルコールの用意もありました。おつまみの乾きもの、アイスコーヒー、ホットコーヒーとフルーツフレーバーの水がありました。ポットにお湯もあったので紅茶もいただけます。
この花火大会の日に限り、夕食は16時半か20時という特別対応でした。
食事は和洋スタンダード会席。美味しかった!けど少ない・・・
本当に食材もいいもので味付けもいいんですが、量が可愛らしくてあっという間に食事が終わってしまいました。早く花火大会に行きたいからかえっていいんですけど。お酒飲まれる方でも普段もこの程度だと確実に物足りない、夕食はアップグレードしてもいいかもしれません。
お風呂は男女入れ替え制ですが、どちらも同じような造りで大差ないです。大浴場と反対側に湯上りラウンジがあってアイスやヤクルトなど無料でいただけます。
朝食はバイキングで地のものがあって美味しかった。特にしじみ汁!あさりほどの大きなしじみがたくさんいただけます。夕食もそうでしたが海に近いので魚や貝が美味しいですね。
ちなみにこちらはヴィラというコテージもあるんですが、泊まった4階の部屋からヴィラ棟のテラスが丸見えで・・・。皆さんがバーベキューでワイワイやってるのとか、まったり朝食をとっている様子が見えちゃって一棟コテージだからと油断しないで・・
特に景観がいいわけではないけど、海に近いからいいのかな?
6人女子旅で利用させて頂きました。チェックインはタブレットで行うので、時間がかかる必要もありませんでした。入った瞬間から清潔感のある空間で、6人でも広く一泊ではもったいないくらいでした。
バーベキューセット(キャッシュレス決済前払い5000円)を事前に予約させていただき、利用する予定でしたが、天候が悪く直前のキャンセルにも関わらず、快く対応してくださりとても助かりました。屋内にあった、バルミューダ(費用なし)で使わせていただきました!自炊をする際も、使いたい器具が全て揃っており、自分たちで用意するものは食材のみでした。お皿やカトラリーの種類も豊富。
お風呂にはジャグジー付き。洗濯機あり(洗剤有り)。
二階には寝室が3部屋あり、とても広くて清潔感がありました。
要望点と致しましては、車での入り口が少し分かりにくかったので、目立つ看板などを付けられると良いのかと!それと、アルコール消毒やウエットティッシュがあると役に立つのかなと思いました!
素敵な夏の思い出を作ることが出来ました。今回はありがとうございました!
ヴィラの宿泊を含め3回目の利用になります。
露天風呂・サウナが気に入ってリピートしています。内湯にある不感の湯もサウナ後に入るととっても気持ちよく他では味わえない整い方です!
夕食や朝食は品数は多くはないですがおいしいです。朝食の新得そばやそば茶などはご当地感があっていいと思います。
ただ夕食時のアルコールの種類が少ないです。
せっかくのおいしい料理を楽しく飲みながら食べたいのですがいつも飲めるものがないので水かお茶になってしまいます。
サワーなどちょっと種類を増やしてもらえると嬉しいですね。
朝食時もコーヒーだけじゃなく紅茶もあるとなお嬉しいです!
館内や部屋はきれいで静かなのでゆっくりできるのも気に入ってます。サウナ目的で行くのもいいと思いますね。
フォレストヴィラ のオールインクルーシブで予約しました。早めにホテルに入り、お部屋でゆっくりくつろげました。チェックイン時、大変混んでいましたが、スタッフさんは皆丁寧な対応をしてくださりました。ただ、私達はアルコールを飲まないので、駄菓子だけでなくもう少し何か欲しかったです。焼菓子の提供もありましたが、ちゃうどチェックインで呼ばれてしまい、その後何度か見に行きましたが、食べれませんでした。お風呂は良かったです。
期間限定!森の中のプライベートヴィラでBBQ&露天風呂
醸す森での特別な夏をお過ごしいただける、期間限定「森の中のプライベートBBQ&別邸 森羅」プランが登場いたしました。
ご夕食は、自然に囲まれたプライベート空間で楽しむ手ぶらBBQ。
ご家族やご友人、大切な
[2026/7/16]
山陰が詰まったクラフトビール(松江ビアへるん)
こんにちは(^^)/
妖怪たちの住まう場所
水木しげるロード入口のラグジュアリーヴィラ「皆玉邸 恵」です。
爽やかな秋の空気を感じる朝です。
最高気温は28℃の予想
30℃を超えないと、ホッとします
こんな日
[2025/9/28]
海と空に祝福されるふたりの特別な時間を
Yuki Suite Kourijima アニバーサリープラン
沖縄・古宇利島にある
プライベートヴィラリゾート 「Yuki Suite Kourijima」
真っ青な海と空に囲まれたこの場所は、
カップルで過ごす“特別な日”を祝うのにぴ
[2025/8/26]
アルコール自動販売機 撤去のお知らせ
平素よりアパヴィラホテル〈金沢片町〉をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、本日、アルコール自動販売機の撤去作業をいたしました。
今後はホテル内でアルコール類の購入は出
[2025/3/23]