料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
阪急「大宮駅」徒歩1分、烏丸・四条河原町・嵐山へのアクセス抜群
【京都駅, 鴨川徒歩圏内】花街の名残に佇む、1日1組120uの京町家
「三条京阪駅」徒歩4分。祇園徒歩圏内。京都らしい立地
市バス「四条堀川」徒歩1分、3人・4人部屋も選べる便利な拠点。
四条河原町から徒歩7分◇高瀬川畔に佇む寛ぎの宿【一棟貸】
昨年に引き続き、年末の京都観光に利用させていただきました。四条河原町にほど近い高瀬川沿いの部屋で、部屋から高瀬川が見え、とても立地でした。東山や祇園までは徒歩圏内で、犬を連れての鴨川散歩も容易でした。昨年は年始まで利用できましたが、今回は年末のみで、少し残念でしたが、また機会があったら、利用したいと思っています。
河原町通りに位置し、下記の様に利便性抜群です。
周辺に飲食店やコンビニが多数あり、鴨川や祇園エリアにも歩いて行けます。
地下鉄、阪急の駅も近い上に四条河原町バス停からはあらゆる観光地行きのバスが出ており、効率的に観光ができます。
ホテル自体も綺麗で清潔感があり、シャワーブースの数も多いため待つこともなく非常に快適でした。
ベッドがリクライニング式になっており、タイマー設定すればそれを目覚まし代わりに使用できます。
全体的にリーズナブルで大変満足です。
写真通りのお洒落なアートホテルでした。
和室を利用しました。
家族3人での利用ですごく綺麗で清潔!お部屋は3人で泊まるのに十分です。浴槽はビジネスホテル並みに狭いですがこの規模のホテルなら仕方ないと思います。排水が悪いのか、風呂水を流すのに時間がかかりましたのでそこはご注意ください。
冷蔵庫はペットボトル5本くらい入るほどです。
歌川広重の展示も観れます。
スタッフの方はすごく丁寧で、チェックイン前でしたが荷物を預かってくれ(しかも部屋に入れておいてくれました)、いつでも入れるように鍵頂けました。
立地もバス停まで歩いて行けるし、スーパー、マクドナルドなど徒歩圏内。
四条河原町まても歩いて行けます。
駐車場は近くにいくつかあります。
土日で24時間1100円の所に停めれました。
また利用したいお宿でした。
部屋も清掃が行き届いており綺麗でしたし、ガイドブックも置いてあって、京都に初めて訪れた連れは物珍しげに見ておりました。(わたしは京都市内在住)
朝食も、7時過ぎに伺ったところ混んでおらず、品数もものすごく多いわけではないものの残量も豊富にあり美味しかったのですが、入り口で案内をされる方が不在で、空いているにも関わらず順番待ちの券を取って待ちぼうけをしていました。
順番待ちの券が発券されたらスタッフにお知らせが行く、などがあればスムーズではないかと思います(システムのことなのですぐに変更できることだとは考えていません)。
また、チェックインのときに、カードをかざさないと階数ボタンが押せない、というエレベーターの乗り方を伝え忘れられていて、乗り合わせた他のお客さんに教えてもらうことになったので、そこはキチンと伝えておいてほしいです。
細かなことはありましたが、総じてとても綺麗で快適なホテルでした。
四条河原町にも烏丸にも近く、ビジネスで来られる方にもぴったりだと思います。
また連れが京都に来たときは宿泊させていただきます。
部屋は外国人の方向けに和風テイストの意匠がされていたこと。比較的ベッドの高さも低くて和室の感じがしてよかった。
部屋の風呂はユニットバスで身長が高い人は湯船で足を延ばすことは難しいけど十分リラックスは出来る。アメニティ類は揃っている感じがした。
ホテルのロケーションは四条河原町近くで観光拠点としてアクセスも良い感じです。朝食はビュッフェスタイルで一人だとお代わりしている間にトレイを下げられたのはちょっと×かな? それでも何か私物を置いておけば戻るサインにはなるので(私は一人食事時何も目印になるようなものを)持っていかなかった。
京都 夏の風物詩 「川床」に行こう!!
毎日うだるような暑さが続いておりますが、皆様お変わりありませんか?
今回は、夏の京都の風物詩である「川床」についてご紹介いたします!
当館の出入り口にも、手書きの黒板でご案内を掲示しておりますので、
[2026/8/4]
京都観光地〜京都市動物園〜
ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
本日ご紹介する観光地は【京都市動物園】です。
京都市動物園には500以上もの動物たちが飼育されています。屋外で観られる動物たちの他にも、動物たち本来の生態が学べ
[2026/7/28]
四条大橋からの南側の眺め
いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前のブログをご覧いただき、ありがとうございます♪今回は、時おり散歩で訪れる四条大橋についてご紹介いたします。
西の先に京都最大の繁華街・四条河原町や京都五花街の
[2026/6/27]
京都北山洋食パセリカフェ
本日ご紹介するのは四条河原町にある京都北山洋食パセリカフェでございます。
こちらにお店は四条河原町のエディオンの7階のフードホールのお店でございます。
カフェではありますが、オムライスやパスタ、トー
[2026/6/23]