料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
絶景ランキング1位受賞。全室夜景と食事4.7↑が自慢の閑雅な宿

絶景ランキング1位&全室絶景自慢!クチコミ・テレビで絶賛の「失敗しない夜景」。団体客なし・日本人客9割。落ち着いた静かな環境と食事評価4.7↑のコスパ◎。カップルや友人との初夏の旅に選ばれる宿

| 「カップル 安い」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【男性専用/アメニティなし】巣ごもりキャビン 名湯ぶらり旅♪ 広めのカプセルホテルでお値打ちステイ
|
…ンよりもお安い設定となっ… |
|
4,800円(税込)〜/人 (大人1名利用時) |
【男性専用/アメニティなし】巣ごもりキャビン 名湯ぶらり旅♪ 広めのカプセルホテルでお値打ちステイ
|
…ンよりもお安い設定となっ… |
|
4,800円(税込)〜/人 (大人1名利用時) |
駐車場利用無し割引【男性専用/アメニティなし】巣ごもりキャビン 広めのカプセルホテルでお値打ちステイ
|
…ンよりもお安い設定となっ… |
|
3,800円(税込)〜/人 (大人1名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
1人半額の安いプランを選択したこともあり、どうなんだろ?もっと高価なプランにすれば良かったかな?と不安でしたが結果的に安いプランでも大正解でした。このお値段であの料理に貸し切り風呂もついて大満足して帰ってきました。評価は全て満点でも良かったのですが今後の利用者の方の為にと気がついた点だけ言わせていただきます。まず部屋のベッドのマットレスですが滑って動いてしまい何か寝にくい。また部屋にある大型ソファーも分離式の為か横になると同じように滑って動いて間が空いてしまう。滑り止めか何かで対処した方がよいのかな?と。また料理の事ですが見た目も美しくお洒落でとても美味しくいただきました。食器も美しくこだわりもあるのか最近流行りの見た目重視というか綺麗で。こちらのホテルの特徴なのか部屋の明るさがまた薄暗い感じで料理の雰囲気もとても良かったです。ただ物によって食器がお洒落すぎて食べにくい。特に朝のサラダ。縦型の深い物。とても美しく見えるのですがね。若い方はお洒落で喜ぶのでしょうが。夜のお刺身の器も個々に分けてのってますが手を伸ばしてそのまま取れない。食べたいものを取る時に皿を回転させないと取れないとか。陶器の皿の上に小さい器が何個ものっていて取る時に器がカタカタ音がして気になる。のせるなら音がしにくい素材の物とか。料理がとても美しく美味しくて見た目も良くて味も良かっただけにただ気になりました。全体的に大満足のホテルでした。また来たいなと思える素敵なホテルでした。若いカップルの方等検討中の方是非。
【はじめに】とにかく安く泊まりたい人向けの宿なので、カップルや夫婦の旅行、清潔感を重視する人などにはおすすめできないということを先にお伝えしておきます
エレベーターがなく、急な階段しかないので、足腰に不安がある人にもおすすめしません
【良い点】
個室なのに安い:下呂でここより安く個室に泊まれる宿はないかも知れません
天然温泉:下呂温泉の他の宿と同じ源泉を使用しており、他よりも安く泊まれるのでお得です
眺望:客室は全室川沿いなので、眺望が良いです
立地:下呂駅から徒歩6〜7分なのでアクセスも悪くないです
向こう岸の温泉街へも徒歩10分程度で行けます
駐車場:チェックインは17時ですが、その前から車を停められますのでチェックインまで温泉街を散策することも可能です
【悪い点】
古い:仕方ないことですが、かなり古い建物ですので全体的に古いです
壁に割と大きめのヒビが入ってたり、畳が古かったりしますので、それが許容できない人にはおすすめしません
清掃が不十分:少人数で運営しているためか、随所に清掃が行き届いていない様子が見られます
何故か冷蔵庫の庫内にホコリが溜まってましたし、洗面台のうがい用コップもあまり綺麗ではなく使う気には慣れませんでした
1階にお風呂場がありますが、脱衣所もホコリを被っていました
トイレ・洗面台・浴室などの水回りは全体的に綺麗とは言えないです
なので、そこらを許容出来ない人もおすすめしません
虫:道を挟んだ向かい側は山ですし、この宿も川のすぐ側に建てられているので虫は多いです
チェックインしてすぐに部屋で虫の死骸を見つけました
また、朝起きたら窓も開けてないのに虫が室内を闊歩してました
1階のフロントに殺虫スプレーが置いてあったので、気になる人はスプレーを借りて対処するしかありません
このように良い点よりも悪い点の方が長くなってしまいましたが、安かったので総合的には5です
学生さんの貧乏旅行とか、サラリーマンの出張利用とかなら良いかもしれません
下呂駅周辺や対岸の温泉街まで行けば飲食店もありますので、「食事は外で済ますから宿は温泉に入って寝るだけ」という人ならこの宿でも十分でしょう
ごはんがとにかくおいしかった!スタッフの方も親切でとてもよかった!温泉も広くてきれいでした、何より安いのがありがたい。
奈良であの金額なら安いかな。天然温泉も清潔感があって疲れが取れました。
ただ、安いのでご夫婦やカップルではあまりお勧め出来ないかな?
客層が若い人が多いので、ちょい年配層には息苦しさがあるかも?あくまでも個人的な感想です。
4泊5日の函館旅行で利用しました。
滞在中、こちらが一番宿泊代が高く、その分期待も大きかったため
辛口です。
まずは、ロビーから高級感漂う雰囲気。
お部屋はツインで予約したが、広めのデラックスツインに
グレードアップしてくれていて有難かった。
部屋には大きな窓があるが隣になにか建設中で眺望がいいとは決して言えない。そもそも海が見える部屋がないそう。
大浴場は暗すぎてもう少し明るくてもいいのかなと思った。
何よりびっくりしたのは、子供用の館内着やスリッパはないかと
フロントに尋ねたところ、別途料金がかかると言われたこと。
あとから自分で調べたら2200円ほどかかるそう。
そもそも子供用の館内着やスリッパにお金がかかると言われたことは
今までに一度もない。ここよりももっと高い宿でも安い宿でも
当たり前に無料で貸出してくれていたためびっくりとがっかり。
朝食は有名なだけあって美味しかったが、ご飯は別に巾着型じゃなくてもいいと思った。巾着型にするならばテーブルに備え付けてあるしゃもじも
水につけておいてくれないと米がくっついてよそいずらい。
沢山食べた中で、中華粥と生ハムが1番美味しかった。
子供のいないカップルや年配者にはいい宿かもしれないが子連れには不向きかも。