料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
2種類の源泉とサウナ 全8室 全室リバービュー
ファミリー&ビジネスに人気★靴を脱ぎ床に座って寛ぐコンセプト★
風呂クチコミ5.0!湯畑近くの静かな宿。全客室に専用の貸切風呂
佐世保駅より徒歩2分!バスターミナル直結でアクセス◎
★高松道高松中央ICより15分★駐車場無料★
エメラルドグリーンが特徴的な神秘の湯(硫黄)の宿。24h入り放題!
朝食満足度90点以上♪全客室改装&アクセス抜群のシティホテル
彩り豊かな和会席と七湯に癒される、信州ワイン香る寛ぎの宿
ひらゆの森別邸 中部山岳国立公園山麓の温泉宿
★ THE湯治場ホテル ★お得に蔵王温泉×7つの湯舎めぐりが無料♪
昔心を大切にした温泉宿でくつろぎの時間を、湯畑まで徒歩3分。
自然豊かな温泉宿、食材にこだわった女将自慢のお食事は大好評!!
アルプスと新築貸切1日1組第3の居場所としてお手頃価格で優雅に
全館禁煙☆鳥取駅から歩5分♪ 天然温泉・無料朝食&ウェルカムバー
きままにゆったり、あずましい宿
◆全客室でWOWOW無料視聴可 ◆全客室でWi-Fi接続可
「名湯」で和み、楽しみを「創る」。蔵王に誕生した和モダン旅館
熊本城の見える女性専用のお宿です!繁華街や熊本城も徒歩圏内!
2021年7月新築グランドオープン!長崎駅より徒歩約9分の好立地!!
湯量豊富な自家源泉を満喫!好立地で温泉街散策にも便利です
釧路駅徒歩1分バスターミナル前に立位し観光ビジネスに便利です
横手駅徒歩30秒!別館天然温泉無料!駐車場250台無料!Wi-Fi完備!
日本海を望む眺望と和食会席膳◎ 旬があふれる、初夏の北海道へ。
鹿児島中央駅6分◆キッチン・洗濯機・浴室乾燥◆無人チェックイン
貸切風呂と展望大浴場 伊香保の街並みと山々を望む静かな温泉宿
桜町バスターミナルより徒歩5分。ビジネスや観光におすすめ
全客室35u以上&アーバンリゾートホテル☆
「石垣島産のお米」や 地元食材豊富な朝ビュッフェでリゾート気分
★大浴場完備★海鮮丼・富山の味覚が楽しめる朝食ビュッフェ
草津で唯一の“湯畑展望露天”の宿。名湯「白旗の湯」源泉掛け流し
地図では割と近くのようだったのでバスターミナルから歩いて行きましたが結構な坂道の先にあり送迎お願いしたほうが良かったです。その分お部屋から町が見下ろせる感じです。夕食はラム肉ジンギスカンを選びましたが他にも郷土料理が並びご飯や豚汁も美味しく頂きました。帰りはバスターミナルまで送って頂き助かりました。皆さんの対応も親切でのんびりできました。
ライブがあり1人で泊まらせていただきました。シニア割で利用でき、還暦を迎えていいこともあるな〜と実感しました。ライブ会場が分からなかったので、フロントでお尋ねすると、丁寧に教えてくださいました。2日目は、チェックアウト後に荷物を預けて、ショッピングやランチを楽しみました。ホテルの場所がとても良かったので、遊んだ後で荷物を受け取り、バスターミナルまでの移動がスムーズにできました。機会がありましたら叉利用したいです。
ゴールデンウィークに、念願の草津温泉を訪ねました。繁忙期のためどの宿も高く、日帰りも考えましたが、せっかくなので比較的安価なペンションを…と検索したところ、こちらの宿を発見。地の利もわからない草津温泉、口コミ評価も高かったので、思い切って選択しましたが、結果として大正解でした!
オーナーの受付対応は、丁寧かつ親切。仙台からの長旅の疲れを取るべく、さっそく貸切温泉風呂(岩風呂、露天風呂、檜風呂のうち檜風呂を選択)に入りましたが、日頃の疲れが取れる至福の時間となりました。
建物は少し歴史を感じるところですが、リノベーションされており綺麗かつおしゃれです。部屋の調度品も素敵でしたし、トイレも自動フタ開閉の最新便器で綺麗でした。
一休みしてから、西の河原露天風呂&湯畑周辺に向かいました。(あらかじめフロントで割引入浴券を販売しています)かなりの激混みでしたが、風情ある街並みも相まって、草津を満喫できました。
草津温泉バスターミナルから宿へは、距離は短いものの坂道が急で、大きな荷物を持ちながらだとキツイです。公営巡回バスが運行されていたので利用しましたが、バス待ちの時間、地元の年配の方と草津について会話が弾みました。ヴァンベールさんに宿泊していることを話したら、若い夫婦で経営しており、とても良い宿であるとの話を聞けました。オーナーは草津温泉の代名詞である湯もみの伝統継承にも尽力されていることも伺いました。(フロントにNHKブラタモリでタモリさんが湯もみをしている記念写真もあります)
チェックアウトしてから記念写真を撮っていただき、次の目的地である伊香保温泉に向かいました。
今回は仙台から新幹線→大宮から特急→長野原草津口駅からバスで伺いましたが、次回は周辺観光も視野に入れて自家用車で伺いたいと考えながら帰路につきました。また、今回は食事なしプランしか空いていなかったのですが、次回は口コミ評価が高い食事付きにしたいと考えています。もちろん、宿と食事はヴァンベールさんにお世話になりたいと考えています。
ありがとうございました。
たびたびチョコさん
道民ですが、知床は初滞在。少々の不安を心に残しつつも、知床斜里駅を出たら目の前にお馴染みのルートイン色?の建物が見えて安心。
隣には斜里バスターミナル、向かいにはセイコーマートがあって大変便利な立地です。
部屋も綺麗で、温泉も気持ち良く、シャンプーバーに色々なシャンプーコンディショナーが有り、洗剤バー(コインランドリー)も2種類ありました。
帰りは追加精算が無ければカードキーをBOXに入れるだけなので便利。
接客も蛇口が回しずらかっただけなのを笑顔で対応して頂きありがとうございました。
運良くお天気にも恵まれて知床滞在はとても素晴らしいものになりました。
SL冬の湿原号に乗車の折、一泊させていただきました。
釧路駅・バスターミナルが至近で交通至便ですが、繁華街は離れていますので夕食を地物で…という場合は要注意でしょうか。
細かなサービスが色々ありました。最上階での朝食もよかったです。
飛行機の関係で空港ゆきバスの待ち時間があり、レイトチェックアウトのようなプランがあると有り難いなと思いました。