料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
海外旅行気分でプチ国内旅行 素敵な別荘感覚を満喫♪
素泊まりシングル5600円〜!!
東北旅行で利用させてもらいました。
駅の近くのなので、食事場所やコンビニもたくさんあって便利です。
宿を選ぶ際に大浴場があり朝食が充実している宿を探し、こちらのホテルを選びました。
大浴場は広々して気持ちよく、朝食もご当地メニューも含めて充実しており大変満足出来ました。部屋のユニットバスも割と広めで使いやすかったです。
ただ、部屋の窓からは隣のビルの壁しか見えないので、景観を望む人には不向きかもしれません。
旅行先では朝食前の散歩が好きで、散歩前にコーヒを飲みたいと思ってロビーに行ったのですが、朝は提供してなかったのもちょっと残念でした。
全体的には満足度の高いホテルだと思いますので、東北に行った際はまた利用したいと思います。
やまとさん
館鼻岸壁朝市に行くために利用。宿泊費を安く提供する為、アメニティは自分で準備するものもあったが、元々、宿泊施設の歯ブラシは使わないし浴衣もキライなのでパジャマも持って行くので、薄い手ぬぐい1枚を普段の旅行の荷物に追加した程度。ドライヤーさえあれば良いですよとコメントしたら、チェックインの時にドライヤーを手渡ししてくれた。お風呂の脱衣所にも置いてあったし、それを想定してしたが、せっかくの親切なので部屋でノンビリ乾かしました。
部屋はリフォームしたのか、全体的に新しい設備。ベッドで寝ころんだまま電気も消せたし、コンセントもベッドヘッドに2つあった。でっかいTVと、小さなテーブル、椅子は2つ、冷蔵庫もあり。Wi-Fiは強力。
禁煙室でタバコの匂いもないし、エアコンもテレビも新しい。
大浴場は年季が入っていたけど、東北地方の街なかにある温泉や銭湯に慣れていれば問題なし。
浴槽のお湯はキレイで、心地よい温泉で(何故か湯口から出ているお湯の量が少なかった)出来れば朝も入りたかったが、朝は入れず…ちと残念。
早朝から半日かけてたどり着いて、陸奥湊をウロウロ食べたり観光したので、チェックイン時間すぐに部屋に入りゴロゴロ。翌朝は3時には目を覚まし、まだ暗い中、念願の朝市に参加できた。
立地は文句なし。
クチコミで食事は付けたほうが良いと読んだので、付けた。ボリュームありホヤの酢の物とかつぶ貝とか、美味しかった。ご飯も山盛り(笑)によそってくれていた。
八戸、美味しいものが沢山あるし、夕食前もヒラメの漬け丼と鶏もも肉揚げと和菓子を食べて、お腹いっぱいて、朝は朝で朝市で買い食いして部屋に戻ってお腹を落ち着かせてから朝食を頂いた。またお腹を休ませてノンビリとチェックアウト。
陸奥湊駅までリンゴや長芋、にんにくや梅干しなどなど…リュックにずっしり詰め込んで10分位歩いた。また館鼻岸壁朝市に来たいし、この宿の予約が取れたらまた泊まる。
夫婦での東北旅行の一泊をこちらで過ごしました。ホテルの設備は標準的だったのですが、食事は標準以上に美味しかったです。残念だったのは男風呂のボイラー(ポンプ?)故障で、初日の夜にホテルの風呂が使えず、お隣の日帰り温泉施設を代わりに利用したのですが、そちらは利用者が多くて大混雑しており、全くゆったりできずガッカリでした。その後、ホテルの風呂も復旧したのですがジャグジーが使えず、、、ただお風呂そのものは見晴らし良くてゆっくり楽しめました。
標準サービスが提供できない状態の場合、宿泊客に対して割引クーポンなどそれなりの補償があっても良いかと思います。特にホテルの特色である、モール温泉がパーフェクトではなかったので。
急に東北旅行を思いついたので前日に予約して、使用させて頂きました。
ベッドがで寝られて、部屋にお風呂ついているところを検索してもなかなか見つかりませんでした。でも、この部屋を見つけて、朝食のみのコースを利用することができたのはラッキーです。
感動するとかはありませんが、何の問題もなく休めてお風呂入れて満足です。
朝ごはんを食べる本館まで、歩いてかなりありました。
車で移動した方が良かったと反省(笑)
価格に応じたサービスであることを理解されていれば、がっかりすることもないと思いますよ。
この金額で、この内容ならオススメ出来ます!
ちなみに、漫画喫茶で朝ごはんつけて12時間使用時とほぼ同じ値段です!
初雪前の盛岡へ!わんこそばと白鳥の湖畔散歩
11月の盛岡は、紅葉が終わり冬の足音が近づく静かな晩秋の季節です。盛岡城跡公園では落ち葉の絨毯の上をゆっくり散策でき、高松の池には白鳥が飛来して穏やかな景色を見せてくれます。寒さが増すこの時期は、名物の
[2026/10/6]
「ベビーコンシェルジュ」集団研修を実施しました
結びの宿 愛隣館 では、2012年7月に東北初となる
ミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーのお宿」認定をいただいており、
キッズスペースの設置や乳幼児用備品の拡充など、設備のハード面の充実に注力し、
多
[2026/10/5]
【東北6県在住限定】身近な旅を快適&お得に!
いつもリッチモンドホテル福島駅前のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は東北旅行応援プランのご紹介です!
東北6県在住のお客様がお得にご宿泊頂けるプランがございます。
リッチモンドクラ
[2026/9/22]
GWは福島市を満喫しよう!
みなさんこんにちは(^^)/コンフォートイン福島西インターです!!
GWのお出かけ計画、もう決まりましたか?東北自動車道「福島西インター」から約1分の当ホテルは、車での観光に最適!無料駐車場も完備しているので
[2026/9/16]