料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
23年6月開業。人と街を紡ぎ新しい息吹を注ぐラグジュアリーホテル

福岡の中心部に、6つのダイニングとバー、スパ、クラブラウンジを備えたラグジュアリーホテルが誕生。

| 「能古島」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【ベーシックプラン】福岡の伝統と国際都市らしい新旧が融合するラグジュアリーステイ
|
…先に広がる能古島や海の中… |
|
85,388円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【Bed & Breakfast】空を望む開放的な空間で九州の食の魅力を愉しむ
|
…先に広がる能古島や海の中… |
|
65,148円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
Breakfast & One More Summer Delight (朝食&ホテルクレジット付)
|
…先に広がる能古島や海の中… |
|
68,310円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
2022年7月オープン!戸建てタイプの一棟貸切コテージ<Villa防人>

福岡市内から船で10分。まるで東南アジアのような時間が流れる能古島に<Villa防人>がオープンしました。自然の音、穏やかな時間、別荘のようなプライベート空間で、チルな時間をお過ごしください。

| 「能古島」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【雨でも笑顔♪】朝露輝く千株紫陽花と5万株マリーゴールドで名物BBQ<潮風・2食のろし・入園券2日>
|
…絨毯 6月の能古島は、雨を… |
|
16,600円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【虹色傘で探検♪】千株紫陽花と5万株マリーゴールド!家族で名物BBQ<花畑・2食のろし・入園券2日>
|
…絨毯 6月の能古島は、雨を… |
|
16,600円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【今しかない】花畑を駆ける子どもの笑顔♪お花畑が広がる一戸建てで気兼ねない家族旅<花畑・素泊まり>
|
…な時間が、能古島にはあり… |
|
8,300円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
asahiさん
コンサート会場(福岡サンパレス)に比較的近いので予約。(徒歩で十分いける距離ですが、当日は猛暑で結局タクシー利用になりましたが…)
博多湾の先に能古島や志賀島を見渡す眺望は最高でした(東向きの部屋はリバレインが目の前にあるので眺望はあまり良くないかも)。部屋の広さは圧迫感を感じない程度の広さ、お風呂は小さめのユニットバスでしたが清潔感は高いです。ただ館内廊下を歩いていると客室からくしゃみが丸聞こえだったので防音性は今一つかと。朝食は和洋中のバイキングで種類・お味とも満足レベル、フルーツはとても甘くて美味しかったです。ただ2人掛のテーブルは狭く、プレート一枚でいっぱいになります。
空港からレンタカー移動での旅行で、最終日、伊万里方面からホテルに向かう途中で事故渋滞にはまり到着予定が1時間遅れてしまいましたが、気持ち良いお迎えをして頂けました。部屋のテラスは開放感が有り景色を堪能しました。バスタブはちょっと小さめでしたけど、お部屋には大きめのソファ有りでゆっくり寛げます。夕食は水炊きプランで満腹!
においがお部屋にこもってしまうので、次はカレーとかのルームサービスでも良いかなぁ…
夜は、車で20分位の所へ出掛ける予定があり、ホテル内のデザートやドリンクサービスを利用できず心残りでしたけど、戻ってから少しの時間バーの利用ができました。好きなお酒やおつまみをチョイスして楽しかったです。
チェックアウトが12時というのが何よりの魅力で旅行最終日にこのホテルに泊まってゆっくりできて本当に良かったです。お部屋で朝食の後、連れはソファでうとうと…私はテラスでコーヒー、のんびりリラックスできました。帰りは夜の便のフライトだったので、昼間、ホテルから5分程の港から能古島へ行く予定でしたけど、曇り空でイマイチだったので予定変更しました。次回の福岡旅行も最終日はこのホテルに泊まりたいです。
今回は母と二人でお世話になりました。お目当ての蟹は少し塩がきいていましたが、二人でお皿いっぱいたいらげました。また、高層階にある大浴場は温泉ではありませんが、たくさんの飛行機にキリンのクレーン、志賀島や能古島等が眺められてとても楽しめました。母も『次回もここでよかね〜』と次回の催促するほどでした。
近場ですが、また行きたいホテルでした。ありがとうございました。
観光(昼)+仕事(夜)で5泊しました。
ホテルは「超快適」(選んだ自分ナイス!)
観光で太宰府、タワー、能古島、仕事でマリンメッセなど、立地はバスも地下鉄も近く、どこへ行くのも大変便利でした。(バス乗り場を問い合わせるとフロントの方もネットで調べていたので、自分で調べましょう笑)
観光に疲れた日は、一日中部屋で漫画読み放題でゴロゴロなんていう贅沢もできます。
施設はコンパクト、動線もシンプルで時短。部屋は清潔で一人暮らしにちょうどの大きさで、自宅のようにくつろげます。ベットは気持ち良い硬さでぐっすり。
騒音は全くなく静かでした。(上層階角部屋)
タオル交換とゴミ回収は毎日、部屋の掃除は2日に一回で、必要にして十分でした。
朝ご飯は冷スープとローストビーフ丼とパン、ワッフル、デザートが美味しくて、毎朝楽しみで食べ過ぎでお昼が要らないくらいです^ ^ 窓の外の往来が見えるカウンター席は一人でも落ち着きます。
海外(主に中国?)のお客さんも多かったけれど、皆フレンドリーで紳士的、客層の良さを感じました。
フロント、客室係、朝食係、シェフ、皆親切で温かく安心できました。
福岡滞在の時は、またここに泊まります。