料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
四季を感じる温泉に心安らぐ田舎宿。個室お食事処で飛騨牛を満喫。

奥飛騨情緒溢れる館内は飛騨造りで、木のぬくもりが溢れる古民家の雰囲気を感じられる。 吹き抜けの広々としたロビーや談話室など寛ぎの空間にこだわった造り。 全10室の客室全てに囲炉裏の間を設える。

| 「半露天風呂付き客室」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
半露天風呂付き客室と囲炉裏の間 贅沢プラン
|
お部屋の専用風呂(半露天風… |
|
28,600円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
半露天風呂付き客室と囲炉裏の間 贅沢プラン
|
お部屋の専用風呂(半露天風… |
|
26,400円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
<飛騨高山の喧騒を離れた隠れ宿>高山の町並みを一望の純和風旅館

【滞在】全室、檜風呂or陶器風呂or露天・半露天風呂付 【食事】夕食は個室または食事処。朝食の名物「朴葉味噌」は当館自家製 【温泉】高山の町並を見下ろす展望大浴場はトロすべの天然温泉

| 「半露天風呂付き客室」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【一日1組様限定×展望半露天風呂付き客室】お風呂から高山の絶景を独り占め♪夕食:飛騨牛付会席
|
【一日1組様限定×人気の展… |
|
24,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
半露天風呂付き客室「百瀬」に宿泊させてもらいました。主人と子供、そして83歳の母との旅行でしたので、広々としたお部屋、そして母にはありがたいベットやダイニングテーブル。正座ができない母や私たちには椅子があるだけでとても嬉しいお部屋でした。部屋食での夕飯もとてもくつろぎながらいただけ、とてもおいしかったです。メイン飛騨牛チョイスの種類が注文と異なりましたが、それでも満足でした。あとひとつ願えるのであれば、83歳の母には薄暗すぎる大浴場、そしてお部屋の玄関やお風呂場などの手すりがないこと。段差が多いので手すりがあるとありがたいなぁと思います。そちらを踏まえましても、とてもステキな旅行になりました。ありがとうございました。仲居さんの一生懸命日本語を話してみえる姿にも心から応援したい気持ちになりました。またお邪魔したいです。
2年前に半露天風呂付き客室を利用して、部屋風呂でゆっくり温泉入る事がマストになり、今回は赤ちゃん連れだったので同じく部屋風呂温泉付き客室を選びました。
展望無しの部屋でした。
障害物無く拾い部屋だったので子供は何時も以上に元気にハイハイしていました。
大浴場は塩素臭いです。露天風呂行くと下呂温泉を感じることが出来、部屋風呂の温泉が一番温泉らしさあって良かったです。
貸切風呂は予約埋まってて良い時間が無かったです。
夕飯は畳で掘りごたつある個室だったので、子供は自由にハイハイ出来て居心地良かったです。
料理は飛騨牛すきしゃぶ美味しかったです。
食事の出すタイミングも多少調整して頂き、量が足りなくてもタッチパネルから追加注文出来て利便性も良かったです。
昔、朝食良い宿と聞いたことありますが、美味しかったのは…キノコのキッシュ&わらび餅くらいで、他に目立つ物無し。
名物のプリンは前回よりもイマイチな味わいでした。原材料高騰しているから?
飛騨牛カレーは甘みを感じた後に結構辛いスパイシーな後味で、子供は無理だろうと感じました。
総じて良い宿です。
食事は人によって好みあるので、良い部屋で温泉満喫出来て、子供もイキイキ出来て良かったです。
赤ちゃん連れに満足出来るプラン内容だったので、来年以降もリピートしたいです。
私達夫婦と私の母と半露天風呂付き客室を利用させて頂きました。下呂は毎年行きますがこの規模の宿は初めてでした。仲居さんのおもてなしの気遣いが心地良く、夕食朝食も大変美味しく頂きました。夕食は部屋食でしたが予定時刻より25分程早めてもらおうと連絡しすぐに用意しますとのことでしたが、結局30分待ち。そこが残念でした。あとはお風呂も大変良くて、また利用したいと思いました。