料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
土壁と梁のあるお部屋とペット可の一棟貸し、自由にきままに
無農薬野菜と海鮮!薬膳料理人の料理で健康力がアップする温泉宿
1日1組限定!那珂湊おさかな市場まで徒歩5分で絶景屋上でBBQ可
佐賀アリーナ近く!貸別荘、一棟貸切の宿 構想館
焚き火・薪ストーブ・BBQを楽しめる古民家一棟貸切宿 子連れ歓迎
京都御所や二条城など名所が徒歩圏内!暮らすように宿泊できるお宿
県庁前駅徒歩3分!コンビニ30秒!綺麗な大型宿。長期滞在歓迎。
小樽を見渡す昭和初期の洋館で静かなひとときをお過ごし下さい。
家族やグループにもってこい 部屋が広く 都心部でありながら静か
座間味港から宿までは徒歩5分ほど。便利のいいところにあります。
広いお家を貸切りできる一軒家!ペットも可!
信州・松川町のまちなかにある「日常に寄り添う宿」。
Guest House Itoh 快適な安らぎ・別荘感覚・静かな小さなお宿
熊野古道沿いのゲストハウス
奄美大島最南端のゲストハウス
お一人様からグループでのご利用も大歓迎!!◎イオン泉の大浴場
レトロな元旅館
芦辺港すぐの眺望の良い丘の頂上にある大自然に囲まれた古民家お宿
箱街懐宿 五稜郭地区に位置する利便性の良い貸切宿
高知市中心部から車で約30分、気軽に泊まれる和風ゲストハウス
京都ならではの古い街並みが残るエリアでこだわりの京町家を体験
JR小松駅より徒歩5分。築80年の町家で暮らす様に泊まりませんか
西陣の京町家を改修した小さなお宿。
駅より徒歩5分!元旅館を改装したゲストハウス!
駅から徒歩1分、酒蔵通りもすぐそばの好立地。快適な滞在です。
旅人さんのための簡易宿泊施設です。
西陣のお屋敷を改修した、広いお庭がある町屋のゲストハウス
じゃらん・泊まって良かった宿2022掲載☆清潔さと快適さで高評価!
石垣島の友達の家に遊びに行く感覚でお越しください。♪♪
観光にも便利!
友人達と5人で利用させていただきました。オーナーがとても良い人でした。部屋も綺麗に清掃されており快適です。駐車場は予約すると目の前に止められて便利。お風呂は近くにスーパー銭湯がありそこを利用しました。とても良いゲストハウスだったので、また機会があれば利用させていだきたいです。
鍵が南京錠で外に出て庭の脇を通って水回りに行く、不便も楽しい昔の町屋 夜は銭湯 美味い朝食
寒くて暗い新潟の冬を飛び出して、京の冬の旅を楽しみに西陣に2泊した。前日の宿からは歩いてすぐ。朝宿の朝食時間頃にお邪魔して荷物を預かって頂こうとしたら、部屋があいているからとアーリーチェックインできた。早速歩いていける西陣の特別公開中の福勝寺、華光寺、光清寺へ。お昼はレトロ喫茶静香で昔ながらのホットケーキを食べてコーヒーであたたまる。冬桜の咲いている妙蓮寺にも寄って、ほぼ誰もいないところをゆっくりまわる。大徳寺も近く、特別公開中の法堂、経蔵、大光院に寄って、最後に西陣興正寺へ。あまりにも寒い日で今出川駅から電車に乗って烏丸御池駅からすぐの細辻伊兵衛美術館に行ってみた。手ぬぐいを、ここもひとりでみてまわり、素敵な手ぬぐいをお土産に購入。今出川駅まで電車で戻り、歩いて豆腐料理のお店で夕食。いろんな豆腐料理を楽しみ、お店の、親子のようなふたりと楽しくおしゃべり。真っ暗な中歩いて宿に戻り、急な階段を登って南京錠をあけて畳の部屋に入る。自分のうちみたいだ。少し休んで近くの銭湯に行く。広い浴槽、深い浴槽、薬草風呂、関西名物?電気風呂、露天やサウナもある。宿に戻って共同スペースで宿の方と夜中までおしゃべり。寝る前に部屋で小さい音で京都のラジオを聴きながら、近くの山岡酒店で仕入れてきた京都のクラフトビールを飲んでから寝る。翌朝は建勲神社から朝日を見て、船岡山、大徳寺までお散歩。宿に戻ってこたつで朝食。魚もご飯も味噌汁も全部うまかった。丁寧に作ってもらってるって感じた。チェックアウト時に荷物を京都駅まで送ってもらえるサービスを利用。旅の最終日は身軽になって豊国神社、方広寺へ。阿弥陀ヶ峰にものぼって清水寺を上から眺める。三十三間堂にも寄って京都駅まで歩き、京都駅で遅い昼を食べ、土産を買ってから荷物を受け取り、最後の最後まで楽しんで、泣く泣く新幹線に乗る。
いつもはハイキングで京都に来ているので、便利なところに泊まりがちだが、今回はちょっと不便な?西陣に泊まって、旅行だけど生活を楽しんだ感じ。慣れればバスがちゃんと通っているので、実は便利なところなのかも知れない。西陣は大きなホテルはないがゲストハウスが結構あって、食事どころもたくさんあるし、和菓子屋やパン屋、銭湯もいくつかある。通称寺も多いし、あまり混んでいない寺社もある。気ままな旅ができるとてもいいところだと思う。
京都に住んでる感を味わえる西陣の町屋 朝食がとっても美味しい
いつもはハイキングで来ている京都。今回は、寒くて天気の悪い新潟をぬけだして「京の冬の旅」で特別公開している寺社をめぐりにやってきた。
とくに時間の制約もなく行けるところに好きなだけいればよい旅のため、ちょっと不便そうな西陣を選んで、また、せっかくなので昔の京都感を味わえるようなところに泊まってみようとこのゲストハウスに決めた。
京都駅から円町まで電車で、円町からバスで北野白梅町まで、北野天満宮の境内を抜けて上七軒を通って宿へ。上七軒のバス停まで行っているバスもあったようだ。円町からも歩けない距離ではない。
荷物をあずけて上七軒バス停から仁和寺前までバスで直通だ。仁和寺の観音堂を特別公開していた。素晴らしい仏像群を堪能し、御室八十八か所霊場もぐるっとまわって、京都の町や山々を眺めていい気分。山から下りてきて、閉門まで仁和寺で過ごした。寒かったが帰りも寺の前から北野天満宮までバスで直通で便利。
お部屋は昔の町屋で土間に洗面所があり、奥の方に水回りがある。1階の共同スペースのすぐ脇が宿泊する部屋だった。小さい庭もついている。急な階段をのぼった2階にも部屋があるようだった。わくわくする間取りだ。部屋の鍵が少々面倒なつくりだが、そういう不便も楽しい。
部屋ですこしゆっくりして夕食を食べにでかける。食事処は宿の周囲案内にたくさん書いてあり、いくつか選んで目掛けて歩いてみた。お好み焼きのお店に入ってみた。鉄板焼きのだしまき卵も旨かった。
宿にシャワーもついているが、少々近代的なものなので、近くの船岡温泉まで風呂に入りに行った。湯舟がたくさんあって露天やサウナもある。ちょっと苦手だが電気風呂もある。京都は銭湯がたくさん残っていていいな。湯上りに西陣麦酒タップルームに寄ってクラフトビールを1杯立ち飲みしていく。お店の方が新潟出身で盛り上がる。海外の方もいた。他県からの方とお話をして楽しいひと時を過ごす。宿に戻って夜は地元のラジオを小さい音で鳴らして過ごす。朝は船岡山まで散歩してから朝食を食べる。炊きたてご飯とお味噌汁、卵焼きにおさかなに小鉢、どれもとてもおいしくいただいた。その日は歩いていける西陣のマニアックな寺を散策。
旅行なのだが周囲に大きなホテルもなく観光客にも会わず、そこに住んでる感を味わえた。電車の駅からは遠いが、意外に便利な立地だったことに後で気が付いた。
今回で何回泊まっただろうか?ゆいレール県庁前駅から見える近さ徒歩5分。国際通りも近いし、キレイ、快適、コスパ良し。
稀に…シャワー、トイレ、ゴミ捨てマナーの悪い宿泊客が居るのが玉に瑕。
今回、初めての友達との沖縄旅の初日と最終日前夜の沖縄泊で利用。友人も気に入ってくれたみたいで良かった。また来ますね。