夕食はバイキング♪
ホテルのバイキングは、ランチバイキング、ケーキバイキングと魅力的な企画が様々ありますが、宿泊の時は家族がそれぞれめいっぱい楽しめることが一番の魅力。地域や季節によって、カニが松茸など高級食材がバイキングのメニューに入っていることも!ポイント還元のじゃらんnetで探してみよう♪
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
◆口コミ高評価の宿 2024年アワード・県ランキング5部門受賞☆

じゃらんアワード総合受賞!口コミ夕食&サービス高評価の道後舘へ★ 黒川紀章設計の湯宿…「江戸と現代」が美しく調和した空間です。愛媛ならではの料理×おもてなしで至福のひと時をお過ごしください。

| 「ホテル ミラブル」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【食事なし】道後温泉引き湯の大浴場を満喫!朝も夜もゆっくり過ごしたい方にオススメプラン
|
シティホテルもいいけれど、… |
|
19,250円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【朝食付きプラン】到着時間を気にせず観光〜★自慢の大浴場と滋味あふれる和朝食付
|
…ヤー ・ミラブルシャワー… |
|
35,640円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
。☆*+anniversary+*☆。大切な方と心に残る記念日を…『お祝い特典付』お寛ぎプラン
|
…ヤー ・ミラブルシャワー… |
|
43,450円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
道後温泉駅を降りてアーケードを抜けた正面が道後温泉本館で、左手の坂を登ったところの左手にあります。高台なので景色が良いです。
建物は少し古びています。例えばドアはオートロックではないとか、エレベーターが遅いとか、今風の新しいホテルに比べれば古臭いですが特段不便ではありません。
温泉は道後温泉本館と同じ湯を引いているそうで、良いお湯でした。シャワーヘッドは一部にミラブルZEROが使われていました。
食事はおいしかったのですが、手が込んでいるという感じが少し足りなかったかも知れません。ステーキは自分で焼くし、野菜のせいろ蒸しは名前のままだし。朝食もあまり特徴はありませんでした。そうそう夕食のご飯は鯛の身を入れて炊くタイプの鯛めしでした。四国では「鯛めし」と言ってもいろいろな種類があって面白いです。徳島で食べた鯛めしは土鍋の中に鯛が丸ごと入っていて、炊きあがると蓋を取って出来上がりを見せるんですよね。こちらは一人用なので切り身でしたがおいしく頂きました。
部屋は後からツインの洋室にリフォームしたようです。洋室なのでカーペットに土足で上がるようになっています。似たようなところは多いですが、洋室でも上がり框があって靴を脱いだ方が落ち着くと思うのですが、外国人の使いやすさを意図したのかも知れません。ダブルサイズのベッドが2台あっても十分な広さがあるのでマッサージチェアが置いてあったりしました。
残念だったのは夜から気温が下がって空調の温度を上げようとしたのですが、リモコンの温度や風量の設定を変えてもそれらしい反応がなくて寒かったことでした。
駅すぐで路面電車やバスの利用が大変便利でした。
お部屋もコンパクトですが
清潔感がありゆっくり出来ました。
大浴場も広く綺麗でミストサウナもあってまた
新しいホテルにはある
シャワーヘッドが低い位置、滑らない床、ダイソンやミラブルと
とても良かったです。
朝食も愛媛名物が並び美味しく楽しく頂きました。
ご人的な感想なのですが
朝食のお皿やお茶碗は砥部焼で素敵なのに
グラスが紙コップというのが残念でした。
またホテルの顔でもあるフロントの制服がTシャツやパーカーでは
おもてなし感が落ちるような気がしました。
朝食のスタッフさんの接客は素晴らしかったです。
また泊まりたいなぁと思えるホテルでした。
大街道がとても近いので利用しました。路面電車の乗り口もとても近いので道後温泉に行くのにも便利です。
繁華街にあるので車での利用の場合は提携駐車場を利用するのですが繁華街周辺はナビが必須ですね。ホテルから遠いと言われる方もいるかと思いますが仕方ないですね。お風呂は脱衣所が狭いので混雑すると気を使いますね。洗い場は隣りとの仕切りがしっかりしていてとても良かったです。シャワーヘッドは普通でした。最近はミラブルヘッドなどが増えてきているので今後に期待していますw
後は使い捨てのスリッパでしたがお風呂上がりに構わずに違う方が履いていかれたので、掃除の方にお願いしたら気持ち良く新しいのを持ってきていただいてとても良かったです。すいませんと謝られましたが、こちらこそ申し訳ございませんの気持ちです。ですので気にせず履いていかれる方もいらっしゃるので気になる方はロッカーまで持っていかれたほうがいいかもしれません。
長分になりましたがとても快適に過ごせました。ありがとうございました。