ペットと泊まれる宿
愛犬と一緒に泊まれる宿やホテルをご紹介。犬連れ旅行のノウハウや、一緒に遊べるスポットなど情報満載。
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
梅雨こそ美しい奈良◎雨音と新緑に癒される眺望抜群の純和風旅館

【梅雨のご予約受付中】プチリニューアルでより快適に! ◎無料の貸切家族風呂が大好評 ◎客室からは夜景を一望できる抜群の眺望 ◎女将手作りの種類豊富な朝食が大人気 ◎癒しの看板犬がお出迎え

| 「犬 旅館」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【眺望なし・素泊まり】お部屋からの眺めは気にしない方!特別価格でご提供★
|
…10:00 看板犬がおもてな… |
|
7,150円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【素泊まり】宝山寺まで徒歩10分!参道にある純和風旅館に泊まって日本三大聖天へ
|
…の風情ある旅館街にござい… |
|
8,800円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【朝食付き】奈良・大阪・京都へ便利 遅着OK!たっぷり観光したい方にオススメ
|
…光をして、旅館に着いたら… |
|
11,880円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
2026年4月11日愛犬と泊まれるホテルへリブランドしました!

亀の井ホテル 大和平群はリブランドしました。お部屋はもちろん、館内やレストランなどわんちゃんと一緒にホテルステイを楽しむことができます。 わんちゃんをお連れでないお客様もご宿泊いただけます。

| 「犬 旅館」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
2026年4月わんちゃんと泊まれるホテルにリブランド【特別会席】旬の海の幸 山の幸を満喫する
|
…につき小型犬(10kg未満)3… |
|
21,210円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
2026年4月リブランド【土地の恵み会席】和牛と旬の味覚を楽しむ
|
…につき小型犬(10kg未満)3… |
|
19,635円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
2026年4月わんちゃんと泊まれるホテルにリブランド【季節の会席】万葉の地でヤマトポークと旬を味わう
|
…につき小型犬(10kg未満)3… |
|
13,650円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
レトロ感あふれる、素敵な旅館でした。
チェックイン時は、お部屋に案内していただけ、その場でお茶とお菓子が用意され、浴場もわざわざある場所まで行って、使い方を案内していただけました。
素泊まりで、少しの時間しか、接していただく時間はなかったのですが、その間も、暖かい感じで接していただき、とても心地いい時間でした。
お部屋の花や、廊下のお花などは、すべて生花で、宿泊客を歓迎する気持ちが伝わってきます。
床の間の造りや、廊下の感じなど、現代では、とても再現できない雰囲気があり、古いことは古いのですが、水回りなどは改修されているので、不自由はありませんし、古さがいい味わいになっているのは、もともとの造りの良さと、日々のお手入れの成果だと思います。
当日は土砂降りでしたが、雨の合間に、素晴らしい夜景を見られました。ただ、端の部屋だった為、隣の建物の大屋根が夜景のじゃまになっていたのと、畳の上に長い髪の毛があったのは残念でした。
2つある共用の浴場は、プレートが「空」になっていれば入れ、どちらもレトロ感あふれるいいお風呂で、部屋にタオルや歯ブラシがおいてありますが、浴場にも置いてくれていて、スキンケアやマウスウォッシュなどもありました。
今回は、短い滞在時間でしたので、また今度、朝食付にして、ゆっくり泊まりに行きたいと思える旅館でした。
ケーブルの宝生寺駅からは、すぐです。ケーブルは、観光用の犬(ブル)と猫(ミケ)号ですが、日常使いの方も多く利用されるので、遅い時間まで、だいたい20分毎で運転され、途中に踏み切りがあったり、多客期に向けて全部で4機も運行できる珍しいものです。乗車する鳥居前駅の時刻表には、生駒山上接続便と、そうでないものの案内がありますが、乗車するのは宝生寺までなので気にしなくて大丈夫です。
ユーチューブを見て看板犬のテツ君に会いたくて予約しました。
古い旅館で期待はしていませんでしたが、良い方向で見事に裏切られました。
建物は確かに古く少々響きますが、部屋も広く各場所で改装されており新鮮な感じでした。
残念だったのは、見えにくいところに埃がたまっていたのと、良い温泉だけに露天風呂があれば最高だと感じました。
ただ、それを打ち消すくらい、とにかく料理がおいしかったです。
個人的にビュッフェに慣れていて、和食の懐石は苦手でしたが、どれもおいしく、出汁まで完飲してしまいました。
目的のテツ君とも触れ合い、勝手にブラシングをさせていただき
抜けた毛を袋にいれていますが、部屋のごみ箱に捨てて申し訳ございませんでした。
テツ君が元気なうちに、次は紅葉の季節に宿泊できればと思っています。
お世話になりありがとうございました。