料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
四季折々の移ろいと風情、山紫水明の彩りが美しい温泉ホテルです!

世界遺産の「大峯奥駈道」と日本百名山「大台ケ原山」に抱かれ、自然豊かな天然温泉で癒されます。地元の食材をふんだんに使用した野趣満点の美味しいご馳走に大満足!!サイクリングや登山も楽しめます!!

| 「日の出」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【1日3組6名様限定】絶景スポット!秋の”ナメゴ谷をご案内◆紅葉鑑賞付きプラン♪
|
…真家の方は日の出ととも訪… |
|
17,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
露天風呂付きの部屋で利用したのですが、景色がとても綺麗で最高でした!ホテル内の露天風呂も良かったです。六時頃に行ったら美しい山から登ってくる日の出を見ながら露天風呂入れました。
また夕食の葛鍋は忘れられない美味しさ…!若い料理人さんとのことですがどの品もとても美味しかったです。朝ごはんも同様、どれも美味しくて沢山食べてしまいました(笑)
そして接客が皆さん素晴らしく、アットホーム感漂う気配りの細かい対応ばかりで、身も心も癒されました。飼ってらっしゃるわんちゃんも可愛くて、3歳の子供が撫でさせて貰ったのですが、優しいわんちゃんで嫌がらずに触らせてくれて感謝…!
気になるところといえば、こういう時は仕方ないのですが露天風呂が使用不可になっていたところと(次の日は男女風呂入れ替えなので朝風呂では入れた)、部屋に入った時に前回の利用客の使った使い捨て歯ブラシの捨て忘れがあったことくらいです。他は大満足でした!家族全員、また行きたいと話していますし、父は半年後に来ようとしています(笑)
次回も宜しくお願いします。
関西に一人旅に来る時は、ほぼ毎回泊まっていて常宿化しています。
お部屋はとても綺麗で広く、お風呂や水回りも問題なく、まさにお値段以上です。
私は日曜夜や平日に泊まることが多いので、とても良い部屋にさらに割安で泊まることができていつも満足です。
あと個人的にはwifiが結構速いのも助かりポイント笑
立地は近鉄奈良とJR奈良の中間なので、良く言えばどちらからも行けるし、どちらからも多少歩くという見方もできますね。
家族連れや休日の時だとまた別かもしれないですが、一人旅や平日の出張であれば強くオススメしたいです。
とにかく、スカイスパが素晴らしい!夜は夜景、早朝は日の出と、最高のサウナ、露天風呂。まさかサウナから日の出が見られるとは思いませんでした。部屋も綺麗で良い旅行を満喫できました。
駐車場から少し歩きました。それはどなたかの口コミを読んでわかっていたのでリュックにしました。旅館街入口の地図を見るとわりと近い。すぐに着くはずと思いましたが、なかなか着かない。電話すると外へ出て待ってくださいました。案内された部屋は暖かく暖房が入ってました。入浴もすぐにできました。部屋にバスタオル、フェイスタオルとありましたが、お風呂にもフェイスタオルがありました。シャンプーとは別にリンスもあり、化粧水や乳液や櫛も置いてありました。夕食はケーブルカーで下に下りるとお店はたくさんあります。朝5時に参拝に行きたいと伝えると5時には玄関が開いていて靴も並んでいました。日の出前の宝山寺は幻想的で素晴らしかったです。生駒市の夜景が一望でき、東の空が赤くなっています。歩くところは全て灯明が灯っていて危なさもありません。来てよかったです。朝食は湯豆腐やサラダ、だし巻き卵やシジミの味噌汁と品数が多かったです。奈良県産の苺が美味しかった。そして何人かの口コミに書かれている通り、女将さん達の対応がとても良かったです。また行きたいと思える宿ですね。Wi-Fiもしっかり繋がりました。
年末に慌てて予約したお宿でしたが、とても良い宿でした。
夕食は美味しく、年越しそばも付いてゆっくりと味わって食べました、季節のオードブルから、スープ、メインのフィレ、大変美味しかったです。
朝食は、重たくなく、梅ジュース、ヨーグルト、オムレツ、フルーツ盛合わせ美味しくいただきました。コーヒー絶品。
ベッドは気持ちよく寝れました
残念だった点、
シャワーカーテンが少し短くシャワーが飛び出してしまった事、
部屋のテーブルの鏡は大きかったのですが、テーブルの周りに照明がなく暗くて化粧がしづらい事。
そのために点を1点引きました。
宿の対応は、とても親切で、初日の出の時間や場所の案内や、初詣の案内もして頂きありがとうございました。
結局、大神神社にお参りしました。
天理教前の駐車場に停めて、歩きました。
御神体が三輪山の大己貴命だったので。
明けましておめでとうございます。
皆様こんにちは、おかみんです(^-^)/
2026年明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの方々にご利用いただきありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
今年は天候に恵まれて晴天の
[2026/1/2]
【謹賀新年】今年もよろしくお願いします
新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご厚誼を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
ホテルの屋上からきれいな初日
[2026/1/1]
★お客さまからの声のご紹介★
かんぽの宿奈良をご利用いただきましてありがとうございます。
今回は年末に展望風呂付特別和洋室をご利用いただいたお客さまからのアンケートをご紹介させていただきます。
60歳代女性のお客さまより
お部屋の
[2024/9/7]
7月7日 七夕イベント!
日の出から日没までの時間が長くなるこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて7月7日 といえば七夕でございます。
桜井市では”つながるマルシェin桜井スターフェスティバル”が開催されます!
屋台や
[2024/7/1]