夕食はバイキング♪
ホテルのバイキングは、ランチバイキング、ケーキバイキングと魅力的な企画が様々ありますが、宿泊の時は家族がそれぞれめいっぱい楽しめることが一番の魅力。地域や季節によって、カニが松茸など高級食材がバイキングのメニューに入っていることも!ポイント還元のじゃらんnetで探してみよう♪
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
【盛岡駅約20分】コスパ抜群食べ放題バイキングと源泉掛け流しの宿

自慢の温泉は120人が湯船に浸かれ、湖側を前面ガラス張にデザインした圧倒的な解放感です。源泉100%掛け流しが楽しめます。夕食は食べ放題バイキング、お肉やお寿司、刺身などコスパ抜群のホテルです。

| 「ホテル 安い 女性」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【スタンダード】食べ放題バイキングと源泉掛け流し温泉を楽しむ1泊2食プラン
|
… 湯守ホテル大観は、… |
|
12,298円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
じゃらん限定【別邸うらら】抜群の眺望と客室温泉を無料で独り占め 1泊2食会席プラン
|
…アセット※女性のみ ※お… |
|
36,718円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【ファミリー特典付】コスパ抜群!家族で楽しむ温泉と食べ放題バイキング2食付プラン
|
…家族旅行でホテルを満喫す… |
|
12,298円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
チェックイン前に荷物を預けて外出する予定で、チェックインよりかなり早くホテルに着いてしまったのですが、その場でチェックインや個室シャワーの予約もできてとても助かりました。
ゲリラ豪雨と外出時間が直撃してしまったのですが、かなり大きめのビニール傘を貸していただけて濡れずに済みました!
個室シャワーの水はけが少しゆっくりかな?とは思いましたが、それ以外のニオイ等も気になるところはありませんでしたので、駅前では安いなと思いました♪
チェックイン時に対応してくださった女性スタッフの方がとても感じが良かったです。
予約前には必ず前泊者の口コミを参考にする。特に負の口コミ。最初に言う。ここのホテルは大概の辛口コメントにはしっかり返答して対応している。
到着の大駐車場では駐車枠が寸足らずでクルマがはみ出てしまい、悩んで移動した玄関前ではお迎えのスタッフの誘導が素早かった。特別感がありちょっと嬉しい。100点。説明のキャッチボールのレス最高。二階の風呂ではなく、一階のオーシャンビューがオススメとはっきり言う。102点。それでも入った二階の風呂は湯船に木が袋に入って浮いてた。檜かな?どっかにあったかも知れないが、今日は何風呂ですと説明が欲しかった。評価マイナス1。露天風呂の湯加減は自分で調整しろと。一人露天風呂最高でした。夜と早朝に二回入りました。超最高です。大浴場出たら三種類あるアイスは大絶賛。ただし、男湯を出たら振り返る必要がある。要説明だな。マイナス1点。食事会場では、全員動きが気持ちいい。なかなかない連携が出来ている。会場スタッフ、ナイフとフォークで鮑はこの食べ方が最高なんです。大正解。カニは食べやすいようにしてある。炊き込みご飯は、スタッフが素手で鍋を掴みお焦げをグリっと。手は大丈夫か。出される料理もタイミング良く出された。売店にいる昔のネェさん。何気にスマートな接客。つい多めのお土産を買ってしまう。部屋は入室時には暖房がしっかりとされていて、暑けりゃ消す、寒ければつけるでバッチリ。部屋には熱いお湯のポットと氷入りの冷水が入ったポット。自販機も飲みたいものが安い。コンビニで事前購入は不用だ。
それでもムリに粗探しをする。
@浴衣は男女共用だが、女性用の大があったらよかった。最近の女性はデカくなってます。A朝食のたらこ。あれは明太子ですね。Bお粥には、梅干しの他に紫蘇。(マイルール)
食事会場や、駐車場のクルマの数から大勢の宿泊客がいるはずなのに、夜中は波の音しかしない。
盛岡駅東口から歩いて10分程度、部屋も綺麗でスタッフの方の対応が丁寧です。料金が安いのとなにより11:00チェックアウトとのんびりできるのが魅力的と感じました。アメニティなどは一般的なビジネスホテルと変わりません。ランドリーなどもあります。盛岡駅東口側はまったく栄えておらず、ホテル近くにコンビニが1件くらいしか買い物できる場所がないのでご注意を。ひとつ不満点をあげるとしたらテーブルに鏡がないことですね。女性は化粧とかする時大変かと思われます。しかしながら総じてビジネスホテルとしては満足できる内容かと感じます。
夏休み期間中の土日!ということもあり、通常の倍近い宿泊料金の宿も多い中、価格重視で今回はこちらのホテルを選び宿泊させていただきました。正直あまり期待はしていませんでしたが、夕飯がとてもおいしくて、特にしゃぶしゃぶと焼肉は自分達の好みでアレンジして食べれるのがすごく良かったです!デザートのわらび餅も、買って帰りたいくらい美味しかったです。しかも23時まで飲み放題でした。夕飯にしても飲み放題にしても、スタッフがいていちいち注文して運んでもらって…とかではなく、完全セルフなところも逆に気楽で良かったです。
温泉も露天風呂と内風呂の湯加減のバランスがちょうど良くて長居してしまいました。
外国人実習生なのか、働いている若い女性が一生懸命に接客してくれて、いつも笑顔なのがとても気持ちが良かったです。
強いて言うならば、食事会場前の共用トイレや脱衣室の清掃がもう少し行き届いてたらなーと思いました。
安い価格でとても充実していましたので、また機会があれば今度はもっとゆっくり泊まりたいと思いました。
のんまむさん
いわゆる駅裏ですが、駅から近くお安いので、寝るだけでしたらお勧めです。壁が薄い様で、お隣の水の音が少し聞こえましたが、それ以外は十分に快適でした。
以下、検討中の方のご参考までに気が付いた点
・枕もとにコンセントがないが、延長コードが置いてある。
・ベット回りに物を置くスペースがないが、ベットと同じ高さのコンパクトテーブルがあるので問題ない。
・アメニティはフロントから持っていくスタイル。女性用基礎化粧品もそろっている。
・部屋のシャンプー、コンディショナーは備え付けディスペンサー詰め替えタイプでメーカーは分からないが、髪がきしむこともなく問題ない使用感。
・部屋には緑茶、紅茶、ドリップコーヒーあり。各階に冷水器あり。
・朝食は予約不要。ホテル併設のナガハマコーヒーで一般客でも食べることのできるモーニングがお手軽。お店もゆったり出来て良い。