料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
お部屋から雲海!絶景も食も遊びも、北海道の魅力が全てここに!

「1泊で北海道を味わい尽くすホテル」 小高い丘の宿のお部屋から雲海を独り占め! 満天の星空、和牛や海鮮などの食、絶景で整うサウナ、アクティビティ…北海道で体験したいこと、ここに全部あります♪

| 「グランピング 子連れ」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
「素泊り」阿寒連峰パノラマビュー! 持ち込みBBQができるバルコニーで夜景も日の出も独り占め
|
…ンプ・グランピング気分を… |
|
17,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
「2食付」阿寒連峰パノラマビューでのんびりBBQ&朝食 北海道まるごとおつまみプレート付き
|
…ンプ・グランピング気分を… |
|
27,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
日帰りでは何度も利用していましたが、初めて家族で宿泊。
先ずチェックイン。自動チェックイン機があるのに、再度受付が必要は意味不明。しかも受付が一人しかおらず...グランピングの方への説明も長く...待つこと20分。ようやっと部屋のキーを頂く。しかも受付場所が宿泊者専用ラウンジへの導線上のため、行き交う人が交差して大混雑。レイアウトに難あり。
宿泊者のラウンジに行くも、お菓子は駄菓子、饅頭は補充なし、アルコールは安価なもの。ビールはノンアルコールのみ。室内は狭く混雑。結局覗いただけで利用しませんでした。
部屋は普通でしたが、10月で外気温一桁にも関わらず「暖房利用不可」!フロントからは「館内には羽織るものが複数あるのでよろしければお使いください〜」とのこと。暖房が利用出来ないのは節電のためですかね?世知辛い世の中です。
夕食会場(2F)は昭和感漂う大部屋。テーブルが並べられて小学生の修学旅行みたいな雰囲気を味わえました。バイキング料理で一番美味しかったのはあいがも入り茶碗蒸し。これはだけは本当に美味しかったです。
朝食は1Fのレストラン。食事会場へ行く通路上に料理が並べられているので、行き交う人で大混雑。ショートカットで別ルートで行くもそこのテーブルの人達は迷惑そう。朝食では複数種類ある厚焼き玉子が美味しかったです。
館内は基本的に素足で歩くことになりますが、やはりこれだけ多くの方がいると小さなゴミや髪の毛が目立ちました。靴下は廃棄。
温泉は良かった。泉質がそもそも良いのとセルフロウリュウ可能な高温サウナと塩サウナはGood!源泉水風呂も最高!屋外のバレルサウナは隙間風が入ってきており、そこまで熱くならないのが難点。でもここはお風呂が良い!
結論、日帰りのフリーで来るのが一番良いと思いました。
でも、一度宿泊してみないと分からないので、良い経験になりました。小さい子連れ家庭には良いかもしれないです。
ありがとうございました。
家族旅行で利用しました 富良野を観光してからトマムに移動して夕方チェックイン ドーム型の部屋にはインテリア好きなら嬉しくなるような家電や照明があり コーヒーを豆からひいて淹れる一式がそろってました 子連れですが部屋の外には滑り台がついていたり 焚き火がながめられたり 退屈しない工夫がされてます
夕食の時間になると食事スペースにバーベキューの用意がしてあり家族だけで好きに焼いて食べるスタイル バーベキューに慣れてなくても楽しめますが 分厚い骨付き肉が炭火の調節が難しく苦戦しました そして食べきれない量で食べきれず心残りでした 宿泊日は曇りがちで風もあったので花火を持参したけど楽しめず かわりにレンタルしたボードゲームで盛り上がりました 付属品が多くて紛失しやすい人生ゲームでしたが 普段から管理されているのか全部そろっていました 当たり前のことだけどちょっと感動したポイントです シャワーやトイレは部屋から離れていたので不便も感じましたが 施設は新しく清潔でした ロックもかかるのでセキュリティもしっかりしてます 夏なのに肌寒い夜でしたが部屋のエアコンであたたかく眠ることができました 朝ごはんも時間に準備されており デニッシュやベーグルなど数種類のパンにスープやサラダがありました 牛乳は大きなビンごとあって 普段は飲めないような濃厚な味でした チェックアウトしてしまうのがもったいなくて
もう少し滞在したい気分でした