料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
ワンちゃんのみならず猫ちゃん小動物もOK お部屋食+露天付き客室
【愛犬と休日の話をしよう。】霧島の「癒し×美食」を愛犬と満喫。
フレンチトーストが人気♪選べる朝食とイタリアンの夕食が大好評◎
愛犬とお部屋食や家族風呂も♪下呂温泉街にあるペットと泊まれる宿
ペットに嬉しい設備が充実♪大地の恵みと人の温もりに会える温泉宿
高原の別荘地の静かな環境、ペットと一緒にくつろぎのひとときを
■ワンちゃんといつも一緒■当館の看板犬シェリがおもてなし★
BBQ・テニス・卓球・温泉★施設充実!コテージ【ペットもOK】
南阿蘇でペットと泊まれる絶景宿 温泉付き
静かな貸切棟でペット安心★天窓リビングで星空と寛ぎ。ビジネス可
最終チェックインは18時まで。ペットと泊まれるエミールミエール
毎年5月頃に東北方面へワンコ連れで旅行に行きます。東北の方はまだまだワンコと泊まれる宿が少ないので(特に中型犬以上)、秋田へ行く際には、こちらのホテルを利用させていただいています。
ホテルの案内には小型犬の宿泊がオッケーとなっているのですが、うちの子は中型犬のコーギーなので、事前に相談をさせていただきましたところ、100×60のケージに入れば大丈夫ですよと快く受けてください、大変助かりました。
ホテル内ではワンコはお部屋だけなので、食事は一緒にできませんが、駐車場周りは綺麗に整備されているので、お散歩もできます。
ちなみにお食事も、お風呂もとても良かったです!!
建物は少し古いけれど、綺麗にしてくださっています。
ただ、私たちの泊まったお部屋は、リフォームされたお部屋とは違ったのか、写真と違った古い方のお部屋のようでした。
洗面所(ユニット)の床が一部外れているようで斜めになっていて、正直底が抜けるんじゃないかと怖くて、トイレ入るにもそろそろと入りました。
あそこが何とかなればいいんだけどな…と思いました。あとは良かったので、今度は写真のお部屋がいいなーまた泊まらせていただきたいなって思ってます。
南会津方面、ワンコと泊まれる宿がほとんどなく、本当に助かりました。
そんな事もあり、期待しないで訪れましたが、とても良かった。
オーナー夫妻はとても感じがいい。
食事が美味しい。
お風呂が24時間OK。等々‥。
今回は福島県割もあり、とても安く泊まれました。割引なしでもコスパいいと思います。
スキーオフシーズンですが、涼しいし快適にワンコとも泊まれますよ。
ワンコと初めての泊まり旅行を計画し、ワンコと泊まれる宿を探していた時に見つけました。4人で利用したかったのでなかなかホテル選びが大変でした。
今回は4人部屋の和室をご利用しました。ペットカートがあったのですが2階まで階段なのでそこは大変でした。(チェックインの時はスタッフの方が運んでくださいました。)
夕食時に布団を敷きにくるのはお断りも出来ました!(チェックイン時に言えば大丈夫、自分達で敷く、ワンコが知らない人に吠えるのが心配)
とても広いドッグランと、朝夕バイキング、お風呂も貸切風呂を予約すればワンコと一緒という所に魅力を感じました。
初めての旅行はお部屋でトイレをしてくれず…ドッグランもあまり得意では無いので、部屋からドッグランを見て貸切のタイミングを見計らって利用しました。ドッグランにはトイレボックスや、水飲み場等あり、とても良かったです!
小型、中型、大型エリアに別れていますが、利用した日は小型犬しかおらず、どこのエリアを利用しても大丈夫でした!(中型エリア利用中に中型犬が来たらエリアを移動するようにとの事です。)
食事の時にお留守番させるのが不安でした……やっぱり部屋を出る時には寂しそうに泣いていました。
お風呂は持ち時間1時間です。今回は脱衣所に一緒にいられる方を選びました!(1人にさせるのが不安なので)お利口さんにケージに入ってくれていました!
食事はカニにステーキにとても美味しくて大満足です!
初めてということで不安だらけでしたが、ワンコが楽しそうにドッグランを走り回っていたり、知らない場所でも安心して寝てくれたことにとっても安心しました!
ぜひまた利用したいです!
ワンコと泊まれる宿って探すの面倒で、あっても頭数制限があったり難儀しますが、こちらは、無人チェックインで2Fの階段上がりにタブレットがあって家族写真を撮ったりチェックインすると、部屋の暗証番号が教えられて、以降は鍵の代わりに番号で入れて便利。結局、宿の人とは最後まで会いません。
場所は広島屈指の繁華街にあるので、お好み焼きとか、飲み入ったりが便利すぎで、この値段(3人で1万6千ほど)は、超コスパ高!部屋も明るく綺麗。
ただ寝るだけ、と割り切れば最高です。
ところで、三人で予約したので、ベッド三台かと思いきや、ダブルが2台だったのでくっつけて三人で寝ました。正解だったのかな?