温泉ガイド
有名温泉から、穴場の温泉まで全国500以上の温泉ガイド。人気の露天風呂や貸し切り風呂はもちろん、全国のお風呂自慢の宿も多数ご紹介。
ペットと泊まれる宿
愛犬と一緒に泊まれる宿やホテルをご紹介。犬連れ旅行のノウハウや、一緒に遊べるスポットなど情報満載。
1泊2食付きで1万円の温泉宿
温泉旅行はお金がかかる・・・なんてお考えのアナタに朗報です!2食付き1泊1万円以下のプランを集めました。アナタはホテル派?それとも旅館派?
クチコミ4.3以上で1万円以下のプラン大特集
クチコミ総合評点4.3以上かつお一人様1万円以下の人気のプランを集めました!
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
【下関駅近】食が旅の目的なら、料理宿の当館で【夕食☆5】

駅から徒歩3分海響館・唐戸市場から車で10分の好立地。昔ながらの隠れ家的な雰囲気。 本場のとらふぐ、鯨、鮟鱇、ジビエ等を楽しめる料理宿。 ★☆ 貸切風呂と無料駐車場5台完備 ☆★

| 「犬 旅館 温泉」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
《下関漁港直送》◆あんこうフルコース◆《館内利用券付》コラーゲンたっぷり♪ 海のフォアグラを堪能!
|
…、 「割烹旅館 寿美礼(… |
|
24,600円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
《冬季限定》◆天然とらふぐのコース◆ 《卓上麦酒サーバー&山口の地酒》の特典付♪【部屋食×貸切風呂】
|
…、 「割烹旅館 寿美礼(… |
|
48,950円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
◆ふぐ刺し×ふぐ唐×唐戸市場直送のお刺身◆ 〜下関グルメをぎゅっと詰め込んだ会席〜【家族風呂】
|
…、 「割烹旅館 寿美礼(… |
|
15,900円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
【ペット同宿可】朝/夕お部屋食と家族風呂でおこもりSTAY★

当館は内湯を引いた家族風呂でものんびりと温かなお湯を お楽しみいただけます。<家族風呂無料> 秋〜冬は山口の味覚フグをどうぞ。

| 「犬 旅館 温泉」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【朝/夕お部屋食】季節の料理と俵山温泉の名湯を満喫♪<家族風呂無料>
|
…名湯「俵山温泉」。 外湯… |
|
12,650円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【すっぽんコース☆朝/夕お部屋食】すっぽん&温泉でお肌プルプル♪元気回復♪<家族風呂無料>
|
…名湯・俵山温泉のいで湯に… |
|
15,950円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【朝食付/お部屋食】夕食は自由に!俵山温泉を手軽に愉しむ<家族風呂無料>
|
…名湯「俵山温泉」。 リウ… |
|
9,350円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
海響館も角島も!山口の観光地に好アクセス◎

やわらかな風土に育まれた 食文化 温泉文化 芸術文化。のどかな庭園旅館を舞台に幸せなひとときをお過ごしください。

| 「犬 旅館 温泉」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【わんちゃんと宿泊】本場下関のとらふくフルコース
|
…お食事も、愛犬とご一緒に… |
|
30,800円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
とらふく極みフルコース
|
全室天然温泉の露天風呂付き… |
|
41,800円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
とらふく極みフルコース 【ご夕食お部屋食】
|
…… 全室天然温泉付き。 内… |
|
50,600円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
わんこと泊まれる温泉宿★神が授けた名湯で疲れを癒してください

山口県屈指の湯本温泉のアルカリ泉の湯は抜群!仙崎漁港から仕入れる新鮮魚介も◎千畳敷、青海島まですべて車で30分以内!角島、元乃隅稲成神社までアクセス圏内!愛犬と泊まれるお宿。

| 「犬 旅館 温泉」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【素泊りプラン】自由に気まま旅♪自慢の天然温泉でゆったりステイ
|
…たんだから温泉のある落ち… |
|
8,250円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【一泊朝食】ゆったり温泉を満喫♪朝からほっこり 体に優しい「和朝食」プラン
|
…泉質自慢の温泉もお愉しみ… |
|
9,350円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【和牛と長洲どり】お肉好きな方へ♪お肉満喫プラン
|
…友達と湯本温泉を存分に味… |
|
17,600円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
【2025年8月OPEN!】◆自然と露天湯が癒す◆プライベートリゾート

ココは小高い山の森に佇む、隠れ家のようなプチリゾート。 美しい中庭を囲む客室からは、四季の移ろいと満天の星空をのぞみ、森に溶け込む露天湯に浸かり、身も心も癒されるひとときを。

| 「犬 旅館 温泉」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【カジュアルBBQ】特選高森牛ステーキ付き!森のホテル GEKKA/贅沢まるごとステイプラン(一泊二食)
|
… ◆癒やしの温泉 露天湯を… |
|
18,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【無料朝食付き】森のホテル GEKKA/シンプルステイプラン(素泊まり)
|
… ◆癒やしの温泉 露天湯を… |
|
12,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【オープン記念!特別価格】特選高森牛ステーキ付きBBQ!/贅沢まるごとステイプラン(一泊二食)
|
… ◆癒やしの温泉 館内の露… |
|
16,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
【天然とらふぐのフルコース】で堪能させていただきました。
美味しいフグ料理を食べられる宿と聞いて初めて下関へ下車。
旅館を見ても「え…本当にここで合ってる?道間違えた?」と家族困惑。
恐る恐る中を覗くと時代を感じるレトロなロビーで、一瞬民宿かと思いました笑
でも不安になるのはここで終了
お部屋はとても居心地が良くゴロゴロしやすいのでのんびりできます。
お風呂も家族風呂しかなく、写真だと微妙だったのですが、
思ってる以上にお風呂が広く風呂場ごとに流れる曲が違い、場所によっては犬夜叉のテーマが。人工温泉とは言うものの泉質は良く旅の疲れが癒やされました。
そして晩御飯
今まで食べてたフグは一体何だったんだろう??
そう感じる程フグに対する印象が、ガラリと変わる美味しさです
コレこそが『フグの刺身』と断言できる力強い味で、すごい量あります。
様々なフグの料理も濃厚な味わいで、白子の生臭さはないのに口の中で風味が蕩けていきます。
最初から最後までフグ尽くしだったのに、味覚が刺激されすぎて腹も心も脳内も大満足!!
朝ごはんはアワビの雑炊(リゾット!?)で朝から堪能しました。
もう他のところでフグが食べられません
美味しすぎる料理ですが、料理の量が多いので少食の人ばかりだと食べきれないのが辛いところ…
最後に
最高の贅沢をさせていただきありがとうございました!
下関に来たら次回もお願いします!
アンコウもオススメらしいので次回はそっちも候補に
別府在住の合計143歳夫婦です。昨夜は小倉のビジネスホテルを利用し節約出来たので、本日はふぐ料理が自慢のここ源平荘さん決めました。土曜も使える5000円クーポンを利用できたので一人当たり2万円程で格安です。大分はふぐ料理といえば臼杵が有名で冬場に時々行きますが宿泊だと3万前後かかりますし、温泉のある旅館は私の知る限り1件のみです。ここ源平荘さんは温泉も楽しめ、ふぐ刺しが少し厚めで量も多く食べ応えがあり大満足です。
玄関にソフトクリームサーバーとビールサーバーが用意してあり
到着してすぐ頂き、ビール好きには大変嬉しいサービスです。
夜 部屋の大きな窓からライトアップされた関門橋が見えるので部屋を真っ暗にしてしばらく眺めていました、高台に位置し周りが静かなので幻想的な気分になれます。今回も愛犬同伴です、小高い丘で見晴らしがよく、少し登ったところにマンションが2棟ありますが、ほとんど住宅がなく緑の中ゆっくりと散歩が出来ました。
期待が大きかったせいか高級感よりカジュアルな感じでした。部屋の冷蔵庫内にクラフトビールと甘酒と柚ジュースのサービスは嬉しかったです。ただ冷蔵庫の温度が調整出来ないタイプで他の飲み物を入れたせいか冷えずにぬるいビールを飲む事になり残念でした。室内はシャワールームはありました。温泉に行く途中に読書スペースとコーヒーと鶏卵さ煎餅のサービスも嬉しかったです。また温泉手前に氷菓とミカンジュースとお茶と日本酒のサービスもありましたが日本酒は早く行かないと飲めません…ほぼ空でした。残念。どうせならお酒だけは希望者に夕食時にサービスで出したら公平に皆が呑めると思いました。料理は地元食材を使った創作料で本当に美味しかったです。大袈裟な飾りも楽しめました。女子受けには良いと思いました。浴室は間接照明で雰囲気は良いのですが目が悪い足が悪い私には転けてしまいそうで怖かったです。もう少し明るい方が安心安全だと思いました。後は犬も一緒に泊まれる旅館だと行って知りました。でも犬が苦手な私は何で犬がいるの?!って驚きでした。綺麗に掃除してるのでしょうがアレルギーとかある人にも考えものですよね。部屋も専用にしているのでしょうか?せめて部屋以外には連れて移動して欲しくないです。いくら躾されていても動物です。噛まれる危なさもあります。私は犬に噛まれてトラウマになりました。犬も泊まれる旅館だと知っていたら選んではなかったと思います。よく調べていなかったミスでした。旅館には色々とイベントも考えておられ早く行けば予約して参加出来るみたいです。私も1つ参加しました。硯で墨をすり文字とか絵を描くのですが久しぶりの墨の匂いに癒されました。スタッフさんは笑顔で対応され言葉使いも丁寧です。少し夕方には疲れが見えてましたが…