温泉ガイド
有名温泉から、穴場の温泉まで全国500以上の温泉ガイド。人気の露天風呂や貸し切り風呂はもちろん、全国のお風呂自慢の宿も多数ご紹介。
1泊2食付きで1万円の温泉宿
温泉旅行はお金がかかる・・・なんてお考えのアナタに朗報です!2食付き1泊1万円以下のプランを集めました。アナタはホテル派?それとも旅館派?
クチコミ4.3以上で1万円以下のプラン大特集
クチコミ総合評点4.3以上かつお一人様1万円以下の人気のプランを集めました!
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
ゲレンデがすぐ目の前!蔵王高原隣接施設☆キッチン付ロッジ♪

標高1000mにある蔵王お釜に一番近い宿。夏はトレッキングやBBQ、秋は紅葉の真上をリフトで空中散歩。冬はスキー・スノボでの雪遊びや、樹氷を見に行くにもおすすめ!お部屋は持ち込みOK&食器類完備!

| 「ロッジ 温泉」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
1泊素泊まりプラン★標高1000m!開放感タップリのアパートメントロッジに滞在
|
…ートメントロッジのお部屋… |
|
8,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
1泊2食付きプラン★お食事は夕朝・人気のバイキング!
|
…レジャー&ロッジステイを… |
|
11,110円(税込)〜/人 (大人4名利用時) |
1泊朝食付きプラン★夜は自由&朝はお手軽バイキング
|
…トラン。 ロッジからはス… |
|
8,200円(税込)〜/人 (大人3名利用時) |
\2025年12月開業/ロープウェイ乗り場まで徒歩5分!

小さな拠点が、地域を支える。冬の蔵王に、もうひとつの家を持つ。 「YuiLocalZao」は、蔵王温泉の大自然を満喫したい人のための全7部屋のロッジ風無人ホテル。一棟貸切でグループ様のご滞在も可能です。

| 「ロッジ 温泉」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【法人一棟貸切】最大19名・7室|部門合宿・キックオフ!キッチン・リビング完備で気兼ねないチーム形成
|
蔵王温泉 法人合宿に最適な… |
|
143,000円(税込)〜/室 (大人2名利用時) |
<2025年12月開業>【素泊】ロープウェイ乗り場まで徒歩5分!蔵王温泉を自由に楽しむセルフステイ型ホテル
|
…」は、蔵王温泉の大自然を… |
|
12,100円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【家族・親戚で一棟貸切】最大19名・7室◆子ども連れも気兼ねなし!キッチン完備の広々ファミリーステイ
|
…なし 館内温泉:なし(近… |
|
143,000円(税込)〜/室 (大人2名利用時) |
“感じる自然”天然温泉と地産グルメを味わう森のリゾートホテル!

●シェーネスハイムは独語で「美しい我が家」の意味 ○欧風ロッジをイメージしたリゾートホテル ●宿泊者無料!隣接温泉施設の利用可 ○全室金山杉のバルコニー付 ●体験プログラムも充実のラインナップ

| 「ロッジ 温泉」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
<夕・朝食付>定番人気!ご当地味覚を堪能♪ 『神室―Kamuro―』プラン【迷ったらコレ】
|
…り漂う天然温泉で、 家族… |
|
13,800円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
<素泊まり>自然と天然温泉で心身リフレッシュ! シンプルな素泊まりプラン
|
…り漂う天然温泉で、 家族… |
|
9,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
<朝食付>自然と天然温泉で心身リフレッシュ&朝からしっかりパワーチャージ ☆朝食付プラン
|
…り漂う天然温泉で、 家族… |
|
10,800円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
最上川を望む、大自然に囲まれたグランピング施設で非日常体験を。

山形発!体験型グランピング「yamagata glam」2020年12月24日オープン "やまもり やまがた" 最上川を望む8つの個性あるエアコン付きテント、焚火体験や大自然のアクティビティで山形の魅力を満喫しよう!

| 「ロッジ 温泉」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
わんちゃんといっしょに楽しめる非日常グランピング体験プラン♪(夕朝食付き)
|
…いませ。(温泉は通常通り… |
|
24,090円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
わんちゃんといっしょの素泊まりプラン♪(アクティビティ無し・食事なし)
|
…ります。(温泉は通常通り… |
|
18,150円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【1泊2食】yamagata glamスタンダードプラン(体験無し)
|
…ります。(温泉は通常通り… |
|
22,440円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
絶景を望む伝統の朝食【テラスイングリッシュブレックファースト】

1万坪の広大な敷地には、釣り堀、レンタサイクル、ハンモックなどがあり、コテージ前では手軽にBBQを楽しむことができます。 客室は全室戸建コテージで、室内はホテルライクな最新設備が整っています。

| 「ロッジ 温泉」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【蔵王牛BBQ付き】1泊2食コテージステイプラン / 朝食はボリューミーなイングリッシュブレックファースト
|
…をセンターロッジレストラ… |
|
33,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
愛犬と月山の大自然へ!東北最大級ドッグラン&ブナの散歩道付き|蔵王牛BBQディナー×テラス朝食付プラン
|
…はセンターロッジレストラ… |
|
33,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
少人数歓迎|カップルや友人と!手ぶらOKの持ち込みBBQ×素泊まりプラン(専用スペース付き)
|
…・センターロッジ横などに… |
|
28,600円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
蔵王温泉よりも上にあるロッジの様なお宿。
スキー場が目の前にあり、
冬はウィンタースポーツをされる方で賑わいそうな場所でした。
蔵王周辺の紅葉をゆっくり楽しみたく、こちらに宿泊しました。
プランで夜はBBQしかなかったので朝食付きのみにしてました。
周りには何もなく、夕飯は下山しないとダメかな?と思ってましたが
チェックインの際に「夕食どうされますか?」と聞かれ
まさかのBBQ以外にもカフェ飯があったではないか!!!
夕食のカフェ飯は、チェックインの際に完全予約制でした。
食べたいメニューと、夕飯の時間を決められます◎
お部屋はドシンプル!!
時計もTVもなく蔵王の自然を楽しむ為にある場所かと。
灯油ストーブがあり、雪国だなぁと。
気になる夕食は。。。。。
とっても美味しかった!びっくりするくらい美味しくて
ボリュームもあって、山の中のご飯クオリティ高すぎませんか?と。
すき焼き3000円は、天ぷらもついてきました!
サーモンの香草焼きみたいなやつも、大きくて食べ応えありました。
朝食はバイキング形式でした。
時間が選べて8;30の一番遅いスタートにしたので
完売していたメニューもありましたが
ピザやカレー、その他諸々、選ぶの迷うくらい豊富なメニュー!
どれを食べても美味しかったです!
ここの高原プリン500円が絶品なので、課金をしても食べて欲しい!
私は2回食べました笑
お風呂については。。。。。
男女別の内風呂で特に貸切とかはなく、
22時までに入らなければなりません。
浴槽がそこまで大きくなく、4人が限界かな?という印象。
21時頃に入ったせいか、湯船の温度が低くてちょっと寒かったです。
シャンプー、リンスー、洗顔、メイク落としが借りれるので
忘れても大丈夫です!ドライヤーもあります!
お風呂以外は大満足でした!!!!
ご飯がとにかく美味しいので、堪能して欲しいです!
猫連れてロッジに泊りました。
ロッジには犬用のケージなど一通り揃ってました。
ロフトと布団にはペットは乗せないでくださいと言われたので猫を自由にさせてあげられず、寝る時などは自宅から持っていったサークル内で過ごさせたので窮屈な思いをさせてしまいました。
しかし夕食や朝食の会場には連れて行くことができ、食事もとても美味しかったので人間は満足出来ました。
一つ残念だったのはお風呂のシャワーがほとんど出ずシャンプーを流すのに一苦労した事と温泉がものすごく熱かった事です。
他は概ね満足です。
6月15日(土)さくらんぼ狩りの後宿泊しました。山形で予約し宿泊したかったのですが、その時は空いて無くて、宮城の別の場所を予約していたのですが、たまたま空きがあって急遽予約しました、口コミも良かったので安心。お宿に着いて、外観?ちょっとだけ不安?
中に入ったら、おしゃれなロッジって感じ、古い感じはありますが気になりません。夜ごはんは山形牛のしゃぶしゃぶをチョイス済み、夜ごはん最高しゃぶしゃぶ最高、あっその前に温泉入った(笑)温泉も最高
うちのわんこも喜んでいました
ペットと泊まれる宿ってペット代も取る所も多く、ここは1人なら無料、ほんと助かります、最近は5000円取る所もざらにあるので、コスパ良すぎです
リピートしたいお宿です
両親の金婚式のお祝いで3家族で利用しました。
蔵王の強酸性の温泉も堪能し、牛肉も美味しく、ウェルカムサービスや色浴衣など充実して楽しく滞在を過ごせました。
特別室はとても広くてロッジか?!と思うほど。ただ何より感動したのが他の宿泊者の方たちも書いているけどホスピタリティがすばらしかったです。記念旅行ということでご配慮いただいたり、腰の悪い父のために色々なサイズのクッションを探してくださったり、子連れでいると「今、貸切風呂空いてますよ!」「このお菓子美味しいですよ!」とお声がけくださったり。
ロビーやフロントの担当者も皆さん目配り気配りしていらっしゃって、とても素敵な宿だなと感じました。しいていうところがあれば、夜ラウンジでお酒をいただけるのですが、このタイミングでタマコンなどつまみ系がなくなり、デザートしか残ってなかったので、漬物や梅干しなどでかまわないのであるとうれしいな、と思いました。
急な休暇が出来、さくらんぼ狩りと子供の遊び場メインの旅行をしようと、ロッジを予約。
徒歩3分圏内に温泉があるので、5歳の子を連れて体験させ、0歳はロッジのお風呂で済ませました。
ベッドはクイーンサイズで家族4人十分な広さで寝ることが出来ました^ ^
朝食の、パンはスーパーで販売されてるパン(ぶどうのバターロール、チョコチップパン、クロワッサン)でした。おやつ程度の感覚で、足りない場合は弁当など持参すれば良いので(軽食との説明もあり)特に問題ありませんでした。
旅館やホテルではないので、寝やすければ良いかな。という感覚で決めました。
唯一残念だったのは、タオルが少し生乾きぽい匂いがして、、持参してたタオルを使用しました。
旅行は楽しめたので、良かったです!