料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
新穂高温泉◆お一人様も歓迎!掛流し温泉★飛騨牛と手作り田舎料理

観光・釣り・お仕事・お一人様歓迎 北アルプスの懐に抱かれた奥飛騨温泉郷「新穂高温泉」昔ながらの素朴な宿 源泉かけ流しの内湯は24時間入浴可能。飛騨牛や川魚の塩焼き等、女将手作りの田舎料理に舌鼓

| 「一人旅の宿」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【素泊り】ビジネスにも!気軽にステイ♪源泉かけ流し温泉を満喫で癒し旅
|
…すめ! 一人旅の宿泊も大… |
|
6,600円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
一人旅の宿泊先として利用しました。
EV乗りなので、普通充電器が用意されているルートインさんは本当に助かります。今回も事前予約して利用しました。
ホテル周辺は住宅街で、駅からも少し離れていることもあり、非常に静かです。ホテル内も防音がいいこともあり、大変静かで落ち着いて過ごせました。
館内の大浴場・ランドリー・レストランの混雑状況がテレビのインフォメーションでわかるのは助かります。
本館への宿泊で、大浴場は本館1Fでしたが、扉が2つある?結局は浴場が2つあり、どちらでも使えるものでしたが、少し戸惑いました。
朝食は美味しくいただけましたが、特にご当地メニューが用意されているわけでもなく、ごくごく普通の品揃えでした。他のルートインでは郷土色を打ち出したメニューがあるので、こちらも工夫されたらいかがかと思いました。
また行く機会があれば利用したいと思います。
建物部屋も綺麗で一人旅の宿として最適でした。
朝食もミニブュッフェな感じ十分です。岐阜駅、街にも近いし無駄なく行動できました。
有難うございました。
東京から実家への帰省途中に、気ままな一人旅の宿泊先として利用しました。
◎良かった点:利便性と清潔感
まず、名古屋駅からのアクセスが良く、最寄り駅からも徒歩圏内という立地の良さに惹かれました。大通りに面しているので迷うことなくスムーズに辿り着け、周辺にはコンビニやドラッグストアも充実。素泊まりでも食料や日用品の調達に困ることは全くありませんでした。
施設はマンションを改装したようなアットホームでこじんまりとした雰囲気ですが、比較的新しいのか非常に清潔感がありました。特にシャワーや洗面所などの水回りの清掃が隅々まで行き届いていたのが好印象です。シャワールーム自体はコンパクトな造りですが、直前割でかなりリーズナブルに泊まれたことを考えれば十分お値段以上のクオリティだと感じます。スタッフの方の説明もとても丁寧で、初めての利用でしたが安心して過ごせました。
部屋は男性と女性とで分かれており、女性一人でも安心して宿泊できるかと思います。
◎実際とのギャップ
「ゲストハウス=常に賑やか」な印象があり、少し緊張して伺いました。しかし、平日の週の中ということもあってか、想像以上に落ち着いた雰囲気で、今回は幸運にも貸切状態でゆったりと過ごすことができました。静かに自分の時間を持ちたい人にも、平日は特におすすめかもしれません。
◎おすすめポイント
共用キッチンには食器や調味料が驚くほど充実しています。一人旅はもちろんですが、友人同士や家族などのグループで自炊を楽しみながら滞在するのも、きっと楽しいだろうなと感じる素敵な空間でした。