一人旅
一人旅歓迎の宿を集めました!温泉、露天風呂付客室のある宿や、エステ・マッサージ付きプランで、お得なポイント還元も!
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
【湖が目の前!】十和田湖唯一の露天風呂と郷土料理が自慢の温泉宿

樹林越しに湖畔を眺める展望風呂温泉は当館だけ!外輪山を眺めながら入る露天風呂も最高です。名物きりたんぽ鍋・陶板焼など郷土料理も人気です♪湖は目の前。奥入瀬渓流まで車で約15分とアクセス◎

| 「一人旅 安い」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
お部屋は狭いけど… 温泉と地元の旬の食材を楽しむ♪【三日月プラン】
|
…。 その分安い料金を設定… |
|
12,800円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
しすくろさん
平日に旅行できるようになったので、鉄道旅をしようと思い立ち、JRのジパング倶楽部、おとなの休日パスで温泉巡りを楽しみました。
北海道民からすると近いのに遠い東北です。札幌を朝出発して、特急、新幹線、青い森鉄道を乗り継いで浅虫温泉駅に着いたのは3時過ぎです。
夕陽が綺麗な展望風呂に入る予定でしたが、なんとメンテナンスで入れず、徒歩でいける共同温泉にて浅虫温泉の源泉を浴びました。
天気も心配でしたが、宿屋つばきさんは駅から数分、落ちついた雰囲気の宿でした。
一人旅でしたが、ツインのベッドで、広めの和室。夕飯は近くのカフェのお弁当。旅館でお弁当は初めてでしたが、手作りで美味。野菜もたっぷりで駅弁よりもお安い値段でした。温泉街をイメージしていましたが、外食は難しい雰囲気。お弁当で正解でした。
お目当てのお風呂は、大浴場、貸し切り風呂共に掛け流し。泊まっている人が少ないのか、貸し切り状態でした。古さは否めませんが、清潔でした。
接客も今風で、サッパリした感じ。こちらから声かけしないと、あれこれ話しかけられることもなく自由です。
歴史ある温泉街が寂れていくのは、さみしい限りです。イベントなどで盛り上げて下さい。
一人旅でお安い宿をと探したら驚きの価格のお部屋が!空調に難ありということで悩みましたが、他の方のレビューで大丈夫そうだと判断し思い切って予約。
当日は30度を余裕で超える真夏日。汗だくで心配になりながらお部屋に入りましたが、エアコン+扇風機で十分涼しい!夜になると肌寒いくらいになってエアコン止めても問題ないくらいでした。
駅から徒歩10分くらいの、メインストリートからちょっと裏手で静かな立地。夜に一人で歩いても安心な場所でした。
アメニティは一切ついてないですが、チェックイン時にスタッフさんが必要なもの購入するかどうか聞いてくれますし、近場にコンビニも100均もありますので困りません。
建物は古いですが、掃除は行き届いてますし変な匂いもありません。
一番良かったたのはスタッフの方の感じの良さ!部屋や夜間の入館方法などを分かりやすく丁寧に説明してくださり、空調に難ありということで水分補給の心配もしてくださいました。また機会があれば是非利用させていただきます。お世話になりました。
新緑の奥入瀬旅行の起点として宿泊。青森駅にも近く市内散策にも利便性あり。車移動で十和田湖や奥入瀬にも程近いし、1番の良いところは、1泊5,040と安いのが気に入りました。部屋からは市内の景色も見れたし、一人旅にはちょうど良い広さでした。朝食は付いていないもののパンをいただきました。