宿番号:303889
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.1 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2025/12/29
大人だけの小さな宿で、温かいおもてなし、スタッフさんの感じのよい笑顔、部屋の窓から見える海、そして言うまでもなく新鮮で美味しいお魚。地場産のカネガシラ、ながらみなど初めて食するものを出していただきました。お刺身は分厚く切ってあり、嬉しく思いました。また、最後に熱いお茶を出してくださったことに感激しました。
お風呂は部屋の数にしてはとても広く、温泉ではないそうですが、源泉かけ流しのような雰囲気をかもし出しており、大満足です。全てに配慮が行き届いた素敵な宿でした。
ありがとうございました。
あかつきの宿 大徳からの返信
この度はご宿泊ならびに、心温まる口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。
スタッフのおもてなしやお部屋からの海の眺め、銚子ならではの食材やお料理にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、お風呂につきましてもご満足いただけて何よりです。
今後も小さな宿ならではの、心を込めたおもてなしに努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2026/1/6
投稿日:2025/7/2
二日間宿泊しました。
初日は地元の居酒屋なども行きたいので素泊まりで部屋を普通のグレードにしました。
正直、普通のグレードの部屋は清潔ではあるものの昭和の旅館感があり。
あと、大浴場も温泉では無く古さがあり、私は初日の1度しか利用しなかったです。
しかしながら、翌日宿泊した黒潮の間は和洋室で今風でそれなりに良かったです。
食事は朝夕とも魚料理が大変美味しく満足でした。
接客も大変よく、気持ち良かったです。
総評としましては、黒潮の間に食事付きで宿泊するなら値段的にも良いと思います。
投稿日:2025/6/8
美味しい魚料理が食べたくて、こちらの宿を利用しました。
ボリュームがあるので食べ切ることができませんでしたが、どのお料理も美味しかったので大満足です♪
投稿日:2025/6/1
金目鯛の煮付けが食べたくて再訪しました。
女将さんから7回目ですねとお声がけいただきました。
浴衣も妻のサイズを覚えていてくださる等お気遣いも最高ですね。
やっぱり料理が美味しい!
毎度のことなのですが夕食はお腹一杯!
(この日もお昼ご飯を軽食にして行きました。)
でも朝ご飯もおかわりしてしまうくらい美味しいんですよね。
スタッフの方の気遣いも最高ですし、お部屋も綺麗です。
お風呂もゆっくりできました。
とにかく最高です!
投稿日:2025/6/1
お料理が最高です。
初めて金目のしゃぶしゃぶコースをいただきましたが、美味しかったー。
お部屋も清潔ですし、部屋から見る海もいい感じです。
お風呂も温泉ではありませんが、広くゆっくりできます。
女将さんをはじめスタッフの皆さんもすごくいい方ばかりです。
とはいえ、とにかく料理が最高です。
投稿日:2025/5/8
口コミを見て予約しましたが、本当に魚料理の種類も多く、どれも美味しかったです。金目鯛のお刺身、熱々のイワシのフライ、メヒカリの天ぷらやヒラメの煮付など魚好きには最高です!朝食もおかずが多いのでご飯はおかわりしました。女将さんのお料理の説明を聞くと食材へのこだわりが分かります。スタッフの方も皆さん笑顔が素敵でした。大浴場も広々としてて良かったです。
金目鯛のあら煮は絶品ですよ!
投稿日:2025/5/6
女将さんが過去の宿泊数を教えてくれていて6回目とのことです。
今回もお世話になりました。
皆様の心遣いに加え、相変わらずのおいしい食事に大変満足です。満室の日でしたがお風呂も時間帯が良く貸し切り状態でゆっくり入りました。
お宿の前の海水浴場や、高台の景色、隣の干物店に行くのも楽しみとなっています。
お体にきをつけてください。
またお伺いします。
投稿日:2025/3/28
クチコミを見て 料理を楽しみにしてましたが お刺身がいまいち
旅館の前に 洗濯物が干してあるのにはちょっと がっかりしました!
投稿日:2025/3/23
とにかく食事は美味しいです。
御部屋も綺麗に保たれています。
海が目の前なので晴れていれば景色も抜群です。
金目鯛の刺身はメチャクチャ旨かった!間違いなく人生No.1
投稿日:2025/3/8
料理は食べきれないほど量も質も良かった。ただ、一つだけ朝食が目玉焼きではなく、干物を焼いて食べれればさらに良かったかな。そして、お風呂が温泉ではないのだが、いつでも入れるし、浴槽も大きく、大変良かった。部屋からの眺めも良く満足できました。
投稿日:2025/2/20
金目鯛の煮つけが食べたくなって伊豆より行きやすい宿を見つけました!口コミ通り夕食も朝食も大満足です!新鮮な魚を沢山食することができました。部屋の窓から海が良く見えて良かったです。おかみさんを始めスタッフの方々の感じがとても良くてまた違う時期に来訪しようと思います。
投稿日:2025/2/11
いつも金目の煮付け一匹コースでしたが、今回は始めてあんこう鍋をいただきました。
結論としては美味かったです。また食べたい。
お風呂も最高で、何回も入りました。
そしてそして、女将さんをはじめとする従業員の皆様の温かい対応が、思わず「ただいま」と言いたくなる!
建物は年季が入っているので、そういうのが苦手な人は他の観光ホテルに行ってください。
ここは、年季も含めて「味」がある!
投稿日:2025/1/14
家族旅行で初めて利用しました。
夕食が魚尽くしで、魚好きにはたまらないと思います。
全部美味しかったですが、金目鯛のお刺身、メヒカリの唐揚げ、揚げたてのイワシフライが絶品でした。
朝食もどれも美味しく大満足でした。
また利用したいと思います。
あかつきの宿 大徳からの返信
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
お食事を美味しくお召し上がりいただき
ありがとうございます。
また、大徳の魚料理を思い出していただけるよう
頑張ります。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/5/13
投稿日:2025/1/13
他の方の口コミを見て夕食が相当な量だと覚悟(楽しみに)して、昼食を取らずに臨みましたが、最後のお鍋とデザート(ミニショートケーキ)を完食できませんでした…
楽しみにしていた鯛しゃぶはもちろんのこと、お刺身やアジフライ、煮魚や酢の物に至るまで全て美味しかったです。一人客でも周りが気にならないように配慮された席次もありがたかったです。
建物は古くても快適さや清潔さには遜色ありません。ユニットバスの水道水でも充分でしたが、部屋の冷蔵庫にボトルに入れたお水を冷やしておいて頂き、電気ケトルにも水が張ってあり、心遣いがありがたかったです。
浴場は利用者が照明を入切するエコマナーが取られていましたが、裸眼でスイッチの場所がわからず、脱衣場の照明だけで湯船に浸かっていました笑 出る時に気づきましたが脱衣場に入ってすぐ横にスイッチありました。アメニティやフェイスタオルも脱衣場にあります。(各部屋にはドライヤーと歯ブラシのみ)洗い場のシャワーですらお湯が柔らかく感じました。
女将さんやスタッフの皆さんが親切にしてくださり、朝ごはんも大満足でチェックアウトしました。
あかつきの宿 大徳からの返信
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
お食事を美味しくお召し上がりいただき
私どもも嬉しいです。
最近、一人旅のお客様が増えています。
ありがたいことです。
食事のお席に気が付いていただき良かったです。
女性、特に若いお客様の場合は、自分の娘や孫のように感じ
ついつい、話しかけてしまいますね。
お体に気を付けてお過ごしください。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/5/13