宿番号:305877
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.6 |
|
風呂 | 3.4 |
|
料理(朝食) | 4.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 3.7 |
|
投稿日:2025/11/23
2泊したのですが、諏訪の観光に行きたいところを伝えて、どう行くのがいいのか尋ねると、タクシーの使い方やレンタカーの場所の他に、どうまわると効率が良いかも教えてくださって、レンタカーを借りて諏訪の「よいさ!逃げ若諏訪めぐりをコンプリート出来ました!」
投稿日:2025/11/9
夫婦でビジネスホテルによく泊まりますが、今までで1番古かったです。旅先で大浴場はありがたいのですが、脱衣所も浴場も古く、夜中もずっと入浴できる割にはお湯が汚れていて、源泉の湯の花だと書いてありましたが違う感じがしました。男性のほうはそうでもなかったそうなのでただ汚れていたんだと思います。
ホテルの一階に居酒屋など飲食店が何軒かあり、入った居酒屋がとても美味しくリーズナブルだったのでそこはとても満足です。
投稿日:2025/11/3
温泉の湯加減がちょうど良く、ゆっくりあたたまれた。小さめなお風呂ですが、到着してからと、夜と、混雑なく入れた。
要望ですが、お風呂の鏡の回りや、灰色のタイル壁の辺りのお掃除を念入りにお願いしたいです。
フロントでは親切で分かりやすい説明をしてもらえました。お部屋はコンパクトでも、使い勝手が良かったです。壁紙等もきれいで、お部屋のユニットバスも清潔に掃除されてました。
ドリップコーヒーと、大きめマグがあったのが、有り難かったです!
何泊分も荷物がある場合は鞄の置き場所に困るかも。お部屋の壁の防音が弱いかな?と思う節も有りましたが、館内全体的に静かで落ち着いてました。
ホテル1階と、徒歩圏内にも、飲食店が有り不自由なく過ごせます。
投稿日:2025/10/31
かなり古いですがお掃除は行き届いています。駅近で温泉付きで寝るだけと思えば安いです。大風呂は旅館の家族風呂ぐらいの大きさで、大人2人でいっぱいぐらい。平日夕方だったので貸し切り状態でした。部屋の冷蔵庫は余裕があり、駅前のツルヤさんで惣菜買い物して入れられて便利。機械の音が定期的に朝まで響き、朝までうるさくて熟睡出来ず。耳栓があればアメニティに欲しいです。
投稿日:2025/10/14
出先から、帰路の途中に疲れて、急きょで安宿をと、予約したが、思いの他良かった。まず駅近と立地が良く、駐車場は無料。同じ建物内に飲食店があり、付近の夜の呑み歩き&朝散歩にも良かった。目の前の通りは、特大な提灯がいくつも灯っており素敵で、フロントは、ビジホ以上の雰囲気あり、特に紳士な従業員の方の接客は素晴らしく、こちらの要望や質問には、全て気持ち良い対応をして下さいました。お風呂が温泉というのも良かった。部屋は口コミから昭和のビジホをイメージしていたので、狭さは承知の上だったが、狭いなりに、工夫がみえ、テレビとソファで上手くリビングスペースがあり、過ごしやすかった。満室だったのも納得です。
投稿日:2025/10/13
久しぶりの夫婦旅 秋の紅葉も始まり楽しみだった善光寺 ホテルには、2時間前に到着しましたが、15時までは入れないそうで車は、止めても構わないとの事だったのでチェックインの時間になるま諏訪湖へ歩いて散策 片道15分程でしたが自然の山々の景色と街並みはとても穏やかでした。改めてチェックイン フロントの男性お2人のお出迎え 支払いは先に済ませ翌朝のチェックアウトて領収書をいただきました 部屋の中は、昭和のホテルの感じでした。朝食は、ご飯、お味噌汁も暖かくとても美味しく、スタッフの方も丁寧に接客してくれました。 天候もなんとか晴れ エレベーターから見える景色も良かったです。
投稿日:2025/10/12
息子達と3人の車での旅行。駐車場が1Fだったので、降りてからホテル内への移動が「楽」でした。部屋も広くてゆったりと過ごす事が、出来ました。大浴場の利用時間にゆとりがあったので朝風呂まで楽しませて頂きました。夏のお盆休みをゆっくり過ごさせて頂きました。
投稿日:2025/10/11
大阪から善光寺、上田城、松本城、諏訪大社、飯田線を『秋の乗り放題切符』を使っての二泊三日の旅の拠点に連泊しました。かなりタイトな旅になりましたが、帰路 上諏訪駅始発の飯田線に乗る事ができほぼ目標を達成する事が出来ました。何より、駅に近い、諏訪湖、諏訪大社へのアクセスの良さ、手頃な価格が気に入りました。
投稿日:2025/10/7
駅が近いしホテルの下にも居酒屋や小料理屋はあるしホテル前の大通りにもたくさん飲食店があってどこにしようか迷ってしまうくらい食事には困りませんでした
お部屋も掃除が行き届いていて思っていたよりも広かったです
大浴場は上層階で夜のライトがガラス越しにきれいでした
3人くらい入れる浴槽でしたがその時は誰もいなかったのでのんびり温泉を満喫しました
フロントの方がとても気持ち良く接してくださりいい諏訪旅行になりました
投稿日:2025/10/5
ハイクラスな温泉旅館が多い上諏訪においてはリーズナブルな施設。出張などの方や宿泊費用を抑えたい方には必要十分かと思います。
建物は年季が入っているようですが、客室はきれいにリフォームされていまいた。仕事をしなければならなかったので、大きなデスクがありがたかったです。温泉は小ぶりでしたが、ちょうど人が少なかったのでスムーズに利用できました。
投稿日:2025/9/29
いつもの友人と長野に出かけるときは成田屋さんと決めています。今回で4回目の宿泊です。フロントの方もリピーターだと認識されているようでした。
成田屋さんは駅から近く周辺にスーパーツルヤ、飲食店も複数ありとても便利です。建物は古いですが室内はリフォームされており快適に過ごせます。7階に小さめですが温泉があります。フロントの方の対応も良いです。屋根付き駐車場が無料で利用できるのも有り難いです。
今回は成田屋さんから徒歩圏内にある太養パンに立ち寄りました。諏訪は素敵なお店がたくさんあり楽しいところです。諏訪湖に沈む夕日を眺めるのも良いです。
投稿日:2025/9/12
突然の出張で岡谷に用事があったのですが、岡谷駅周辺で宿が取れず、上諏訪で宿泊する事に。
ビジネスでの利用なので、問題は無いのですが、エレベーターを3階で降りた際に、廊下が何故か臭い。
古いからなのか、1階に飲食店があるせいなのかは分からないが、どうにも鼻につく。
部屋は、広さは問題無し。ただベッドサイドのソファーが中央部のスプリングがへたっていて、座りづらい。あのソファーを置いておくなら、取っ払って部屋を広く使った方が良いと感じた。風呂は大浴場もあったが、部屋のユニットバスを使用。
朝食は和定食で、程よい量でした。古いからか、全体的に暗い感じだったが、料金的に見ると、ビジネスで利用するには問題無いホテルでした。
投稿日:2025/9/4
9月2日(火)から1泊でした。
駅からの立地も良く、飲食店やスーパーも近い割には落ち着いた雰囲気でのんびりできました。禁煙ルームが満室だったのでやむなく喫煙ルームでしたが、想像よりも室内のにおいが気にならなかったのは幸いでした。
部屋のテレビ、地上波とBSのほかに地元のケーブルテレビが映り、天気予報やちょっとした情報収集に便利でした。地味ですがありがたいですね。
投稿日:2025/8/27
上諏訪駅近くのホテルで、最上階(7F)に風呂があり景色は最高です。また駐車代無料で屋根がついているので雨の日も濡れることはありません。
朝食はバイキングではありませんが、お膳にきれいに並べられていて美味しかったです。またライス、みそ汁のお替わりが出来、コーヒー、紅茶もセルフですが利用できます。
諏訪湖の湖岸の公園にも、徒歩で行けますので朝の散策には最高です。
駅近なので、お食事処、居酒屋は多くあり、上諏訪駅構内の足湯や近くに高台にある高島城もあり、諏訪湖の眺めも最高です。
投稿日:2025/8/21
温泉のため、お湯は良かったのですが、シャワーが3基ありましたが、
まともに使用できたのは1基でした。
1つばシャワーがついてなく、1つは水量が弱く、残念でした。
スタッフの方は皆感じが良く、親切でした。部屋も清潔感があり、大浴場が残念でなりません。
投稿日:2025/8/21
駐車場はホテルの1階にあり便利。お土産の購入出来るスーパーも駅前にあり良かった。夜の諏訪湖での夏の毎日の花火は歩いて行けるし、良かった。温泉風呂は少し古いようで思った以上に古めかしい感じだったが温泉の効能はあり疲れはとれた。従業員は親切に質問に答えてくれた。
投稿日:2025/8/19
展望風呂は、小さいです。3人入れば、もういっぱい。一晩中、機械の音が響いてました。次回は無いと思います
投稿日:2025/8/15
お値段なりだけど、エレベーターホールから諏訪湖サマーナイト花火が見えます
お盆休み中にこの価格。それなりです。
建物が古く、ちょっとビビりましたが、フロント、部屋は綺麗にリノベーション?されていて、外見より綺麗でした。
ただ、お部屋の浴室はなんとなくカビ臭さかったです。
廊下に空調が無いのかな?
暑かった。
大風呂は、女風呂はシャワー2つ。カランのみ1つと、こじんまりしたお風呂でした。
お風呂に籠が無く、棚に直接荷物を置く事になるので、気になる方は袋等をお持ちになったほうが良いです。
脱衣所は古いながらも綺麗にしてあるのに、大風呂の窓ガラスの外側が蜘蛛の巣だらけだったのでもう少し掃除がしてあると良いのにな……と、思いました。
まぁ、安いんだから仕方ないのかな?
投稿日:2025/8/14
8/8(金)から1泊、お世話になりました。駅に近く、1Fが飲食店のため、素泊まりでも食事には困らず良かったです。2Fフロントへの移動は、大きな荷物があるとエレベーターの利用可能な時間が良いと思います。駐車場は屋根付きで便利でした。お部屋はベッドの手前にリビングスペースがあり、とても便利でした。展望風呂は、脱衣所が狭かったですね。3人いると、かなり窮屈です。温泉はさっぱりとしたお湯がとても良く、景色も綺麗でした。フロントの方から教えて頂いて諏訪湖の花火も観覧出来ましたし、とても良い印象です。機会がありましたら、また、お伺い致します。
投稿日:2025/8/13
こちらのホテルに泊まるのは2回目です。
諏訪湖の湖畔にあり、観光の拠点にも便利だと思います。
建物が古く、いまどきの豪華なホテルではありませんが、丁寧に清掃してあり、普通に快適に過ごせます。
1階が駐車場になっており、雨でも安心して荷物の出し入れが可能です。
近くにコンビニもありますが、徒歩圏内(1km)に「テンホウ」と言う、地元チェーンの中華料理屋さんがあり、そこが安くて上手いのでオススメです。ぜひまた利用させて頂きます。
投稿日:2025/8/12
小さな浴場だけど、温泉だけあって非常に気持ち良かったです。諏訪湖で毎日開催している花火も、平日は空いていて、歩いて見に行けるのが、とても良かった。大満足でした。
フロントの対応もしっかり丁寧にされてて、好感が持てました。
zhaoさん
投稿日:2025/8/11
駅近で安く温泉有りなので予約しました。フロントの対応は丁寧ですごく良かったです。部屋もソファ付で広くテレビをゆったり見れました。温泉は人が少なければいいですが5人入ると結構いっぱいです。誰もいない時に行ければいいんですけどね。ホテル前は食事、居酒屋がたくさんあり上諏訪で多分広くて一番人気のバン屋が真向いです。あと薬入れを忘れたのですがわざわざ電話いただき無事受け取る事が出来ました。ありがとうございました。
投稿日:2025/8/11
駅、ちょっとした商店街のそばで、湖までも歩けるので花火を見に行きました。温泉付でしたが女性風呂は2人がやっとのサイズなのでかなり小さいです。
ホテルは古いですが、廊下から見える景色がとても良かったのと部屋は綺麗にされています。