宿番号:308391
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 3.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.7 |
|
接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
プップーさん
投稿日:2026/1/13
仕事終わりの出発で到着が遅くなったにも関わらず
丁寧な接客で嬉しかったです
古風感満載な部屋に客室露天風呂最高でした。部屋からの移動はかなり寒かったですね〜
朝の大浴場も広々としていて温度も丁度良く気持ち良かったです
夕朝食も地の食材でとても美味しかったです
また機会がありましたら利用させてもらいたいと
思います
投稿日:2025/11/11
1泊2日で宿泊させていただきました。
フロントの男性の接客はよかったです。
食事処の海外の女性はもう少し接客を頑張って欲しいです。
お皿のセッティング等もう少し丁寧な方が気持ちがいいかなと思いました。バラバラだったり、お料理を持ってくる際敷物の上じゃなくまんま机の上に置くなど心配りが感じられませんでした。
お料理は可もなく不可もなく。量はちょうど良かったです。
魚料理が夜も朝も同じだったのが気になりました。今まで泊まってきた宿で同じものを提供されたのは初めてです。
1泊2日間お世話になりました。
お風呂の手入れやお部屋の維持等考慮して値段は妥当かなと思います。
投稿日:2025/10/17
老舗の落ち着いた旅情感のある宿です。お湯質も優しくゆったり疲れを癒やせました。アメニティも揃っており、歯ブラシも有りました。武田神社や甲府城などにも近く、塩澤寺には歩いて数分。甲府巡りの良い起点になりました。
投稿日:2025/5/24
中庭を囲んでお部屋が並んでいるので、廊下を周遊しての食堂や、お風呂に行くにも適度な運動になり快適でした。
お庭にある池の鯉に無料の餌があり、主人とのんびりと池に餌をまいて楽しみました。
露天風呂付のお部屋でしたが、ヒノキの浴槽は、足をゆったり延ばせて肩までしっかり浸かれ、温度も適温で1泊で、3度も入りました。
お部屋の外のお庭の隅にスリッパで5歩くらい歩いてドアをあけて
入る方式。
秘密基地のような露天風呂で、洗い場も広くベンチシートも置いてありました。
大風呂も少し温度の違う露天風呂と内風呂で、交互に入りました。
サウナは、稼働していなくて残念でしたが、マッサージ器が2台無料で利用できたので、本当に疲れがとれました。
お食事も品数多くおなか一杯食べたので、最後の釜めしは、
おにぎりにしていただいて、夜食に食べました。
温かみのある接客で良かったです。
ありがとうございました。
車での帰り道で、富士山を発見。
とても満足な旅でした。
投稿日:2025/4/7
母1人で小学生男子2人を連れての宿泊でしたが、食事時などに子どもに沢山お気遣いをいただき、温かいおもてなしをしていただきました。
スタッフの皆さんのおかげで子ども達もリラックスして、ゆっくり過ごせました。
大浴場に連れていくのが難しいため、露天風呂付きなのも良かったです。
投稿日:2025/4/6
食事係(夕食)のおばちゃん、サービス心いっぱい。また逢いたい!
夕食時にグラスワインがついてくる(無料)。これがいいワイン、美味しい。食事係のおばちゃんに美味しい・・・っていうと、「そうでしょう」と嬉しそうににっこり。色々気にかけてもらった。ありがとう。
老夫婦の温泉巡り(ドライブ)。庭を囲む部屋、部屋の造り、老舗旅館らしい味わいが何ともいい。こじんまりした温泉もゆっくり出来た。また行ってみたい宿の一つである。おばちゃんにまた会えるといいな。
投稿日:2025/4/4
主人との還暦祝い旅行で訪れました。古いお宿でしたがとても清潔で居心地がよかったです。お食事もおいしくて量も十分。のこったご飯はおにぎりにして部屋に届けてくださる心遣いもうれしかったです。お風呂は時間で男湯と女湯が交代になり、朝晩で両方ゆっくりつかることができました。石湯の檜風呂が故障中だったこととサウナが稼働してない?ことが残念でした。甲府駅から近い温泉で観光にも便利なのでまた訪れたいと思います。
投稿日:2025/2/17
一泊で食事は朝のみ付けました。
宿泊者が少なかったにしても食事の部屋が寒すぎて、食事も冷たく残念でした。
温泉は良かったのですが空調が寒く体がすぐに冷えてしまった。アメニティが少なく楽しめなかった。
従業員の方々はとても親切にご対応してくださりました。
投稿日:2025/1/29
専用ひのきの露天風呂付の部屋ということでしたが、部屋から外へ一旦外へ出てひさしのしたに増築した掘立小屋のような中に、丸いひのき風呂がありました。外から見えないように囲いがあるだけで、湯船に入っているときはちょうどいい温度なのですが、洗い場は寒くて我慢できませんでした。
あと食事ですが、和牛陶板焼きとしゃぶしゃぶと釜飯の3品に同時に加熱されたのでゆっくり食事できませんでした。食材も、グレ−ドアップ地元食材が彩る旬会席、と宿泊プランに出ていましたが、私には素材にこだわりがあるとは思えませんでした。グレードアップ分の和牛はまあまあでしたが、品数だけ多かっただけで、他は美味しさがありませんでした。朝食も民宿なみで、ほうとう鍋がついていましたが、おいしさがなく隣りの席の方は二人ともほとんど残していました。この料理で一人27,500円は高すぎると思い、いい勉強になったと思いました。あえて言いますが、おもてなしが感じられず、二度と行く気にはなりません。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます