宿番号:310219
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.6 |
|
風呂 | 3.5 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 3.8 |
|
投稿日:2025/9/28
平日にもかかわらず利用開始時間から日帰り入浴の利用者がたくさんいました 夕食以降は少なくてゆっくり入れます 部屋数は少なく、静かで落ち着いて過ごせます 夕食はお造りほか海鮮物も多く、大変美味しかったです
投稿日:2025/9/2
8月末日の猛暑日でした。てんきてんき丹後の道の駅から車で数分。少し早い到着に気持ち良くチェックインさせてもらえました。ありがとう御座いました。部屋は清潔にお掃除 されていました。良質の温泉で気持ち良く入浴出来ました。夏休み最終日、今年の猛暑で海水浴客で日帰り温泉は賑わっていました。夕食は新鮮お刺身五種盛り地元産の野菜と新鮮で種類豊富な魚介類の炭火焼きは生ビールが 進みました。デザートの柚子シャーベット柚子の香りと果肉がしっかり入っていて美味でした。朝食も種類豊富でサバのへしこは味か濃厚で御飯が進みました。小鍋も美味しかったです。帰り道は久美浜方面より梨やブドウの季節を楽しめました。お世話になりました。又宜しくお願いします。
投稿日:2025/8/14
お盆に宿泊でしたが、宿泊客より日帰り温泉がメインの宿みたいです。(フロント対応の女性の方に言われました。)休日との事で、日帰り入浴客は13時より入っていて、宿泊客は、混雑時間での入浴となっていました。ハイシーズンの料金を支払っての宿泊なので、ゆうずうを利かせて、平日の日帰り入浴の16時に合わすなりして頂きたかったです。朝も6時から入浴が可能との事でしたが、露天風呂に湯がほとんど入っていなく残念でした。又、母に身体の不自由な所が有ることを事前に知らせていて、車イス駐車スペースの確保をお願いしていましたが、確保しておらず、健常者の家族連れの車が止まっていました。車椅子の貸し出しも無いのは、いかがかなと思います。(これは、個人の感想です。)評価については、夕食がよかったので、「2」としました。
投稿日:2025/8/13
夏の友人との旅行で利用しました。
民宿とお宿の間くらいのお宿でした。
海のもうそこということで、虫など少し気になりましたが、いいお宿でした。
なんと言っても食事が豪勢で美味しかったです。夏なので生岩牡蠣をいただき、海鮮炭火焼きは生蟹やサザエ、イカ、エビ、ハタハタなどあり、大満足でした。朝食もヘシコなどあり、美味しかったです。
お風呂も良かったのですが、なぜか夜の露天風呂の水量が少なめで、朝はさらに少なかったのだけが残念でした。
お宿の方の対応も良く、アットホームで、機会があればまた利用したいお宿でした。
ありがとうございました。
投稿日:2025/8/5
夕食:海鮮焼き、スタッフが焼きをしてくれたので、焼き具合が絶妙でエビ、サザエ、万願寺唐辛子など美味しくいただきました
朝食:カレイの干物の焼き、と豚しゃぶが非常に美味しかった
満足して、再訪を約して帰宅しました
投稿日:2025/7/12
この度はお世話になりました。到着予定時間より遅れたためにご迷惑をお掛けしましたが、親切に対応して頂いて感謝しております。夕食は海鮮炭火焼き、朝食はしゃぶしゃぶと豪華で大満足でした。お風呂は露天風呂の水量が少なく感じたのがマイナス点です。少ない客室で落ち着いて過ごすことが出来たのが良かったです。また機会がありましたら、よお伺いしたいと思います。
投稿日:2025/6/24
バイクツーリングで伺いました。
宿は役場真向かいに位置しておりバス停横の立地。日帰り温泉としても開放されているからか地元ナンバー車が多く、入浴者もそれなりに来てました。
宿泊した部屋からは樹木で日本海眺めれませんでしたが、露天風呂からは眺望良かったです。なぜか露天風呂水位が浅かった…
夕食の品数も多く、メインの海鮮焼きは宿の方が美味しい加減で焼いてくださり、焼きながら宿の名前由来等のお話しもしてくださいました。
また機会があれば伺いたい宿です。
投稿日:2025/6/14
温泉の汲み上げ設備不調のため、沸かし湯であることを事前に了解しての宿泊でした。それでも十分に温かく気持ちよく入浴することができました。宿のすぐ裏手には日本海のきれいな景色が広がり、とてもゆっくりと過ごすことができました。
投稿日:2025/5/10
夕食のカニを目当てで予約しました。
他の要素にはある程度を瞑っても美味しいカニが食べたいと。
そうしたところ、想像以上の夕食を頂けました。
この値段でこのカニ料理が食べられるのはとてもお得だと感じました。
投稿日:2025/4/1
夫婦旅で行きました。今シーズン最後のカニを食べれる宿を見つけてすぐに予約しました。宿は古いですがここそこにリフォームしたところがあり綺麗に保っていました。
旅をして泊まる宿としては特別感はありませんが、気持ちよく過ごせる宿でした。今回は3組しか泊まっていなかったので館内も落ち着いて温泉も夜は独占で露天風呂でのびのびさせてもらいました。カニ料理は最初のお刺身がとっても甘くてムッチリと美味しかったです。アットホームな宿とも言えます。
投稿日:2025/3/29
平成の頃幾度か訪れており、今回は平成最終日から令和初日を一族12名で過ごして以来の夫婦だけでの再訪となりました。
間もなく喜寿を迎える身と成った今回は風呂付き一階10畳の部屋を利用しました。
行き慣れた宿で食事内容も従前通り、布団敷きも分かっておりゆっくり過ごすことが出来ました。
以前から親しくして頂いていたスタッフ様ともお会い出来
、話も弾みまるで身内宅を訪れているような感覚で過ごしているような感覚で和めました。
投稿日:2025/3/24
娘、祖母、母の3代の女子旅で、カニ、温泉、パワースポットの絶景などのそれぞれの希望ポイントがクリアできました。ゆったりした、いい時間を過ごせました。ありがとうございました。
投稿日:2025/2/12
カニの刺身は甘くて、カニの炭火焼とカニ味噌甲羅炭火焼は絶品でした。朝食に出たさばのへしこも絶品でした。
投稿日:2025/1/14
カニシーズンは何度か利用させて貰って 温泉ありで広々してるし大変良いです リンスインシャンプーありますが 別にシャンプーとトリートメント選んで必要な分頂けるので とってもいいです あと 食事の部屋が別にありましてテーブルで頂けるので 高齢者の方でもゆっくり食べることが出来ます
投稿日:2024/12/15
温泉は泉質も温度も丁度よく、広くて露天風呂もあり、とても良かった。
間人ガニのお造りは、2人前なのに5本(奇数)で、仲居さんに「喧嘩せずに食べてくださいね」と言われ笑ってしまった。
カニスキとアワビの炭火焼きが美味しかった。
甲羅酒を楽しみにしていたので、ビールを1本にして日本酒を頂きました。甲羅やカニみそが付いてなく、焼きガニもなかったので、甲羅酒が飲めなくて残念でした。
朝ご飯に、生卵と、お漬物や梅干しが欲しかったてす。
投稿日:2024/12/4
焼きガニ、甲羅酒、雑炊など丁寧にサービスしていただいた。
大変美味しくいただきました。
残念だったのは、露天風呂が寝転ばないと肩までつかれないほど浅かったこと。もう少し水深を深くしていただければ最高なのですが・・
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます