宿番号:310381
ごちそう様の宿 ホテル天竜閣のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.5 |
|
風呂 | 4.1 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 3.6 |
|
投稿日:2025/5/25
駅から歩いて行こうと思ったのですが、タクシーサービスがあり、正確でした。
外観、オープンスペースは昭和でしたが、室内はリニューアルされて快適に過ごせました。
ただ、トイレ洗面台が古く、水の出が?。
従業員の皆さんのサポートで穏やかな一泊をすごせました。
投稿日:2025/5/22
今回は、私の誕生日記念旅行で、一泊でしたがお世話になりました。ごちそう様の宿だけあって、夕飯は食べ切れない程でしたが、美味しかったです。誕生日と言う事で、御祝いでグラスワインを宿の方からプレゼントされましたが…アルコールが呑めない私なので事前に聞いて欲しかったです。でも心使い有り難うございました。
投稿日:2025/5/9
今回はじめて宿泊しました。この宿には「夕食の料理内容」で決めました。品数充実でしたが、味は「まずまず」といったところでしょうか?。一つ気になったのは、食事(夕・朝食とも)のテーブルが別のひとり旅の人と同じだったことです。ほかに空いているテーブルもあったにもかかわらず驚きました。これは止めたほうがいいと思いました。
投稿日:2025/5/5
駐車場に着いた瞬間からお出迎えがあり、とても丁寧な接客で気持ちよく入室することが出来ました!
温泉も清潔感があり、シンプルでしたが旅の疲れが一気に吹き飛びました。
ご飯も美味しく、足りないかなぁと思っていましたが、お腹がいっぱいになりました。子供用のご飯も豪華で子供が好きなメニューが沢山ありとても助かりました。
ですが、気になる点があり
更衣室内の洗面台の配管です。お湯の方が配管?がむき出しになっていて、軽傷ですが足を火傷してしまいました。赤ちゃんや小さい子が火傷する事故に繋がらないよう、改善お願いしたいです。
ご飯も美味しく、接客もとても良かったので満足度は高いのですが少しだけ残念でした(汗)
また福島に行った際には利用したいと思います!
投稿日:2025/5/4
ホテルが年季が入っていたので最初びびっていたのですが、向かえてくれたスタッフの方がとても丁寧に接してくれたので安心しました。ごちそう様の宿を歌っているだけあって夕食はとても満足しました!女性スタッフも優しく丁寧に接してくれてノンビリ出来ました!お風呂もゴールデンウィークの初日にもかかわらず大浴場も露天風呂もゆったり入る事が出来ました!リピ確定です。
投稿日:2025/5/3
二泊お世話になりました!
初日の夕飯は満足!
とても美味しかったです!
食事を運ぶ賄いさん達が皆さん親切で良かったです!
料理の説明はバッチリです!
部屋もきれいで満足です!
露天風呂が狭かったのが残念!
日帰りで入りに来る人が風呂に入りに来るんじゃなくて女性達は喋りに来てる感じでした!
つから無いで露天風呂の周りに座って居るだけ!
はっきり言って邪魔でした!
平日にとまったので空いて居て良かった!
お世話になりました!
又ご縁が有りましたら宜しくお願いします!
投稿日:2025/4/29
夕食はたべ切れない程でしたが美味しく完食しました。釜炊きのご飯は食べ切れずおにぎりにしてもらいました。冷めても美味しかったです。朝食はちょうど良い量で美味しくかったです。
本館と別館の行き来に迷いましたがそれもまた楽しかったです。
スタッフの皆さんは高齢の方もいましたが皆さん笑顔でテキパキと応対してくれて楽しく過ごせました。
また泊まりた宿です。
投稿日:2025/4/28
娯楽部屋では卓球、パターゴルフ、ストラックアウト、ダーツ、ビリヤード、三輪車、球を転がすパズル?等々沢山の遊びがあって、チェックインしてすぐに行ったら貸切状態だったので、張り切って遊びまくりました。大人4人、家族で遊ぶなんてほぼ無いので、絆も深まり良い時間を過ごせました。 宿の館内は古く、少し複雑な造りなので、何度か迷子になりましたが、それも楽しいです。ご飯は少しずつ沢山のご馳走があって、少なそうに見えても満腹になりました。とてもリーズナブルなので、また機会があればお邪魔したいです。
投稿日:2025/4/26
飯坂温泉は福島出張の際チョコチョコお邪魔しています
基本、旅費規定の範囲内を目指しますがちょっとオーバーする程度で熱いお風呂、豪華な食事と美味しいお酒で息抜きさせていただいています。
こちらは3回目かな、繰り返し来ると言うことはそれなりの理由があるからです。
投稿日:2025/4/25
お風呂目的で利用しました。建物はちょつと迷路気味でしたがすぐなれました。夕食は料金の割には、すごく良かったです。自宅から近いので、また利用したいです。
投稿日:2025/4/21
以前から飯坂温泉に行ってみたいと思い、こちらを利用させていただきました。年季の入った旅館でしたが、全体的に清潔感を保っていて、スタッフさんの温かい接客も良かったです。丁度良い湯加減の温泉も気持ちよく、何度も入りたくなる素晴らしい温泉でした。ただ部屋の窓の立て付けが今一つで外の川の音が大きく、あまり眠れなかった点と、ご飯やドリンクに思ったほどの地元感や季節感を感じられず、この2点が残念だったように感じました。コスパのいいお宿だと思いますので、この辺りを改善いただければ、更にいいお宿であると感じました。ありがとうございました。
投稿日:2025/4/20
建物は時代を感じましたが、掃除ば行き届いてました。
館内が複雑でエレベーターで考えていた所、84歳とおっしゃる素敵なおじさまにお声がけいただき案内していただきました。
元気をいただきました。
ゲームコーナーも充実し、たくさん楽しめました。ありがとうございました。
投稿日:2025/4/20
初めての飯坂温泉!
私の誕生日旅行の目的もあり近場で温泉宿を探してました。
私はお風呂よりもやっぱり食事重視。笑
3大宝船プランの魅力に惹かれて決めました!
鮑、カニ、伊勢海老、カニ飯、お刺身もたっぷりついていてお腹いっぱいになり大満足でした!
誕生日だと言う事で赤と白のグラスワインをサービスしていただきました!
とても嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございました。
宿に着いた時からフロントの方も優しくて部屋を案内してくれた方も親切丁寧に説明してくれたし、仲居さんもみんな明るくて親切な方ばかりで楽しい旅行になりました!
お風呂も熱めだと聞いていたのですがちょうど良い湯加減でゆっくり入る事ができました。
古い宿とはきいていたのでお部屋も古さを感じましたけど川のせせらぎを聴きながらゆったりする事ができました。
私以上に一緒に行った彼の方が食事もお風呂も良かったよねーって大絶賛してました!
楽しい思い出ができました、また機会が有ればお邪魔したいと思います!
投稿日:2025/4/16
兄の還暦祝いの温泉旅行でした。夕食時にグラスワインのサービスが嬉しかった。食事中のお世話も年配女性スタッフの方々が丁寧に接してくれて、温かい気持ちになりました。温泉も気持ちよく、とても良い時間を過ごせました。
ありがとうございました。
料理も美味しかったです。
投稿日:2025/4/13
誕生日のお祝いでお伺いしました。夕食時にワインのサプライズ嬉しかったです。ありがとうございました。お料理もおいしかったです。
投稿日:2025/4/9
飯坂ICから10分足らずで到着のお宿です。ホテルの前に駐車場があります。
チェックイン後、館内の説明があり、お部屋までの案内がありました。
お風呂は、別館の一階にあり、屋内風呂から露天風呂とつながっています。湯温は適温かもしれませんが、熱いのが好きな人には物足りないかも、朝の一番風呂は熱めで良かったです。夕食は、価格相当と見ましたが
お刺身が水ずっぽかったので、冷凍かと思いました。建物は古く、規模が大きいので掃除に手が回らない感がありました。
投稿日:2025/3/31
施設の外観は昭和を感じさせますが、
中に入ると清潔感のある古風な感じの雰囲気です。
部屋も古いですが清潔感を保っていました。
お食事も値段相応で妥当なお食事で、満足です!
仲居さんたちも、親切で丁寧に対応してくれました!
温泉は、露天風呂があり川のせせらぎを聴きながら入れます。リラックスできて、最高!
アメニティも充実してます!
私はトータルで満足です!
投稿日:2025/3/27
建物の古さはありましたが、清潔感がありました。飯坂温泉は熱いというイメージでしたが、調整されており、子供も入浴しやすい温度でした。また、オムツ用ゴミ箱だけでなく、紙パンツ(サイズもMLあり)も置いてあることにびっくりでした。また、ゲームセンターではない、子供が遊べるスペース、また家族で楽しめる卓球やボードゲームなどもあり充実した時間でした。食事も、飾り包丁されてあり、目・味・食感で楽しめました。また、子供の食事も今まで食べた中で1番美味しいと子供も言っていました。素敵なそして充実した時間を過ごせて大変満足しています。ありがとうございました。また伺います。
投稿日:2025/3/24
お食事処の従業員の方は、年配の方が多かったですが、ほっこりしました。
田舎のばあちゃんちに来たみたいな。
スピードを求める方には不向きかもしれません。
お部屋は、3人で広すぎるほどのお部屋でした。
エアコンも3台あって、ストーブもついていました。
女性風呂から、前のホテルが丸見えで、隠れて入りました。
お風呂に子供用のオムツやヘアゴムが置いてあり、アメニティが充実しています。
まわりは静かで、夜に外出しようとするとタクシー使ったほうがよさそうです。
投稿日:2025/3/11
入館時の、おもてなしも良かった。
定年退職時の温泉旅行が、楽しめました。
投稿日:2025/2/27
7ヶ月の赤ちゃんを連れて三世代でお世話になりました。
事前に赤ちゃん連れである旨を連絡したところ、客室や宴会場にたくさんお世話グッズを用意してくださいました。
調乳瓶にオムツ用のゴミ箱、赤ちゃん用の食器や赤ちゃん用のイスなどなど。
疲れたら寝かせてね、と宴会場にベビーベッドも用意いただきました。
男性風呂のほうは残念ながらオムツは置いていませんが、ベビーバスもあったとのことで、主人と実父、孫で温泉を利用できたと喜んでおりました。
(女性用お風呂には、ベビーバスやチェア、換えのオムツやベビーベッドがありました)
外国籍の主人が、赤ちゃん連れのための準備にとても感動しておりました。
受付の方や案内係の方、配膳の方、お片付けの方、ホテルのオーナーさんかな?もみなさん本当に優しくしてくださいました。
建物自体はレトロで、全体的に年季が入っておりますが、エアコンやトイレは新しいものを使用されていて、とても居心地よかったです。
子どもも初めての旅館をリラックスして過ごせたようで、お布団や畳が気に入ったようでたくさんゴロゴロしてました。
またぜひ利用したいですし、赤ちゃん連れの方に本当におすすめです!
この度は本当にありがとうございます。
投稿日:2025/2/24
朝から露天に行ったんですが、熱くて熱くて、やけどに近いほど足がヒリヒリしてるわ、内風呂は反対にぬるくてぬるくてなんぼ浸かっても汗もでない。温泉で風呂は一丁目一番地であるのに、温度管理にはがっかり。古く、カメムシみたいな奴もいてたが、値段で考えると文句いわないが、やはり風呂の温度管理にはがっかり。後夕食で、ゆっくり食べて飲みたいが、どんどん片付けられてどんどんあおられ食べさされるようにあおられ、少し残念。アワビ、伊勢エビももう少し焼きたかったが、固形燃料が消えゆっくり食べれる雰囲気ではないから諦めた。また、朝からのうどんは、もう少し下茹でを少なくし、こしを残しといて欲しかった。
フロントの対応、送迎のタクシーの運転手は凄く気の効かせた対応で凄くよかったが、温泉の温度、夕食の時間で残念に思ったので、やはり良い点数は無理でした。
わわんこさん
投稿日:2025/2/17
スタッフの方々が親切で、こちらも優しい気持ちになりゆったり楽しく過ごせました。
古い建物とはいえ、お部屋は綺麗に清掃されておりエアコン等も新しいもので快適でした。
夕食は品数が多くどれも美味しかったです。食べきれなかった釜飯をオニギリにしていただいたりと、気の利いたサービスやおもてなしで本当に気持ちよく過ごせました。また利用したいと思います!
投稿日:2025/2/12
雪の中 到着すると寒い中 駐車場や館内での案内をして頂きました
スタッフの方達は皆 丁寧 親切で ゆっくり過ごす事が出来ました
食事は バイキングではないので 落ち着いて食事出来て サービスも良かったです
すべて美味しかったのですが プランにある
カニのむき身が無く さばいて釜飯に入っているとの事 沢山入っていて美味しく頂きましたが 楽しみにしていたので 少し残念でした
お風呂は 混雑も無く 熱めで良かったです
周りの宿泊施設は 閉館している所もありますが
天竜閣さんにはこれからも頑張って欲しいです
チェックアウトの際は 積雪でしたが 車の雪下ろしをして頂き 本当に助かりました
冬は 衣類が多いので 部屋にあるハンガーの数が もう少し多い方が 便利かなと思いました
お世話になりありがとうございました
投稿日:2025/2/11
夫婦で疲れを取りに訪れました。何よりも温泉がよかったです。シャンプーなどもよかったと家内が話していました。食事は、バイキングではなくお膳でした。おかずの種類も豊富で量的にも満足でした。朝食は、昭和を感じるお膳でしたが、そこが良かったです。
食事の際も気を配ってくださり、そこもよかったです。
投稿日:2025/2/9
見本の写真より設備がかなり古くて傷んでいます。
畳が踏むと沈んだり、ヒーターが使えないから石油ヒーターが置いてあるなど、不安が多い部屋でした。
エアコンの上の天井壁紙が剥がれていて、大雪もあってかそこから雨漏りが一晩中続き、眠れませんでした。宿側の対応はタオルを敷いただけです。
食事も美味しかったかと言われるとそうでもなく、飲み物の種類も充実していたかと言うとそこそこ。
そもそも献立がコース詳細に書いてあるものと違ったような気もしており、その点も疑問が残りました。
古さをカバーしようと職員の方ががんばってらっしゃるとは思いましたが、さすがに建物のメンテは必要なのではと思わざるをえませんでした。