宿番号:310705
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 3.6 |
|
料理(朝食) | 3.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 3.5 |
|
投稿日:2026/1/16
ダブルの部屋に一泊。シングルとほぼ変わらない値段で部屋も広々。ベッドの寝心地も良かったです。前に泊まったときはなかったユニットバスも、改装されたのか新しく追加されていました。もちろん大浴場も使えます。「ロイヤル」、おすすめです
投稿日:2026/1/12
LIVEハウスに行くために利用させていただきました。
立地がとても良くて大変助かった。コンビニも近い。
鍵もフロントに預けなくてもよいので自由に動きやすかったです。
お値段もリーズナブルでしかも朝食もついてありがたい!朝食も満足いくものです!
ただし清潔感がやや残念。
部屋もホコリがあちこち気になりました。
床も絨毯ではないのでスリッパ。
お部屋も狭くて布団の上しかほぼ居場所がない。
あとイライラしてしまうのがWi-Fi
すごくつながりにくい。もはや使えない。
コンセントもぜんぜん無い。
ビジネスでの利用の男性なら使いやすいホテルな感じがしました。
寝るだけでOKならばお安くて良いホテルです。
投稿日:2026/1/11
駅からは少し歩きますがライブ会場がとても近いので便利です。
歩いて行ける観光地も多く、初めて訪れた水戸を楽しむことができました。
朝食付きでこのお値段は大変ありがたく、ウェルカムドリンクのラインナップが独特で良かったです。
機会があればまた利用させていただきます。ありがとうございました。
投稿日:2025/12/31
やはり和室は快適で過ごしやすかったです。また、宿泊したいと思います。
2026年も格安での宿泊費用設定をお願い致します。
投稿日:2025/12/6
NHKの絡みで1泊。受け付けの女性はテキパキしていて気持ちいい対応。お風呂は4階を使えて良かった。
只23時過ぎて他の客のドアの開閉音がうるさい。
朝食は置かれたままで説明なし。
あとWi-Fi使えるって事だけど、xみてもフリーズ…
でも料金的に妥当かと
駅から徒歩12分も微妙
でもまた水戸に行ったら宿泊したい
投稿日:2025/10/16
平日なら片手で泊まれて、翌朝には美味しいパンも付いてくる。大きいお風呂でゆっくり・さっぱりしてから、美味しいシングルモルトウィスキーを飲みに行く・・・最高です。水戸第一ホテルさん、ありがとうございます。
投稿日:2025/10/5
テレビが大きくて見やすい。部屋も広くて快適。お風呂とトイレもリフォームされていてきれい。いつも出張時に利用させてもらっています。
投稿日:2025/10/5
テレビが大きくて見やすい。部屋も広くて快適。お風呂とトイレもリフォームされていてきれい。いつも出張時に利用させてもらっています。
投稿日:2025/9/16
時期の問題か非常に高額な料金だった。
その割にベッドは幅80cm程度と狭く、寝返りのたびに軋む不安定なもの。部屋はカーペットもなくタイル剥き出し。大浴場も常に水垢のような匂い。
部屋の扉は歪みのせいか、鍵を閉めない限りきちんとは閉まらず、扉を閉めても隣の部屋などの移動音は全て聞こえる。
全体的に古さが目立ち、高額な宿泊代に釣り合わない。
投稿日:2025/9/12
今回はクルマを置いて電車で呑み会に参加のためホテルを予約
チェックイン時に部屋の空きがありアップグレードをしていただいた。
そういう対応は大歓迎でうれしい限り
宿泊翌日は二日酔いで朝風呂で汗を流したあと朝食をいただいた
次回の飲み会も泊るだろうな
投稿日:2025/9/10
本館とは離れた場所に新館や別館があるのですが、間違えてそちら方面に行ってしまいました。初めて行く皆様はお気をつけください。
スタンダードなホテルだなぁというのが印象で、過不足無いので安心して泊まれました。ドリンクをいただいたり、簡単な朝食があったりするのはありがたいです!
投稿日:2025/8/9
友人と定期的に大工町で呑み会を行っており今回は平日ということもあり
リピートでリーズナブルな価格で泊まれました。
大浴場は17時からで出かける前に入りたかったが間に合わないので入れず
帰宅時間が遅いので夜も入れずチェックイン時間から入浴できたらありがたいのだけれど・・・
スマホの電源がなくなりコードはもってきたがUSBの接続コンセントが備えてあればよかった
投稿日:2025/8/8
テレビが大型で見やすい。エアコンも新しくて快適。いつも出張時に利用しています。今後も低価格での宿泊をお願い致します。
投稿日:2025/7/30
私がちゃんとした地図を用意していなかった事が1番悪いのですが、水戸第一ホテルさんの場所がなかなか見つからず、人に道を尋ねながらようやくたどり着きました。できればもう少し遠くからでもわかるようなホテルの看板を付けてもらえると初めての宿泊者には助かります。
投稿日:2025/7/30
出張にて初めて利用させていただきました。
駅からは若干歩きますが許容範囲内でした。
近くにコンビニもスーパーもあり繁華街にも近く便利です。
大浴場もとても良いと思います。
訳あり部屋での予約でしたがグレードアップの部屋に変更していただき有り難かったです。
また機会があれば利用させてもらいます。
投稿日:2025/7/26
子供の試合の為に利用させて頂きました。
良い点を言えば、
○三連休に二人で二泊して2万円とリーズナブル
○男性のみですが大浴場がある
○駐車場が無料
○駅から徒歩圏内
○商店街アーケードの中にある
○新しいユニットバスにリフォームしていた(和室だけかも)
○部屋が広い
○洗濯乾燥機付きランドリーがある
悪い点を言えば、
●鍵がキー式
●廊下に声がダダ漏れ(換気口から)
●エレベーターや大浴場の脱衣所が狭い
●元トイレの場所に無理やりユニットバスを入れてるため狭い
●全体的に狭い&古い
ぐらいですが、個人的には修学旅行の旅館を思い出す感じの設備で、少しノスタルジックに浸れて良かったです。
昭和の設備を、何とか令和基準のビジネスホテルにしようとしてる企業努力は感じられます。それでいて宿泊代は格安です。
今回は試合の宿泊として利用しましたが、個人的には必要な設備が揃ってる上にリーズナブルだったので非常に満足しています。
昭和と令和を感じられるダンジョンの様なホテルですがコスパは大変良いと思います。
投稿日:2025/7/26
和室、千波湖近く、を探していてここに辿り着いた。建物自体が比較的古く、綺麗という感じではないが、朝食は分量を自分で選べる。駅からやや遠いこともあり、ただその分安いのでバランスは取れている。大浴場は素晴らしい。脚が伸ばせるので疲れが取れる。
投稿日:2025/7/15
駅から15分程歩くが、1人5000円で朝食付きで泊まれるのはとてもよかった!!テレビも大きくてYouTubeも見れたので充分なお部屋の設備で満足!
投稿日:2025/7/12
水戸駅から徒歩圏内。近くにコンビニもあり、この値段なら良いと思います。ウエルカムドリンクも、ペットボトルのお茶とかもあり暑い時期には助かりました。風呂トイレ付き・Wi-Fi完備で良いと思っているので、ウェルカムドリンク&簡単な朝食付きで5000円以下なので満足てます。テレビも新しいタイプのものでYouTubeも連動して見れたし、また水戸に行くことがあれば利用したいホテルです。
投稿日:2025/6/25
週末で各ホテルの価格が高騰する中、コスト重視でこちらのホテルに宿泊しました。街中に佇む老舗のビジネスホテルという印象で、快適に過ごすことができました。
駅からは距離があるので、公共交通機関利用の場合は手段を検討する必要がありますが、その分安価な料金泊まれるという点が魅力と感じます。
GW直前で各地ともかなりの価格高騰が見られたので、今回の価格設定は助かりました。
投稿日:2025/6/17
到着が深夜になってしまったのですが、事前に連絡をしておいたのでチェックイン時間外に対応していただけ、大変ありがたかったです。
朝食に茹で卵やチーズがあったのも嬉しかったです。
お部屋のユニットバスの他に、白いバスタブに金色の猫足というかわいい共用のお風呂がありました。
以前、TV番組でケンドーコバヤシ氏が入ってらしたのはここだったのか。と、少し感動しました(大袈裟)。