宿番号:310948
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.8 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.8 |
|
投稿日:2026/3/27
以前11月に予約したのですが諸事情で行けなくなりキャンセル、でも3月東京方面に行く機会がありやっと宿泊することができました。
ホテルのロビー、部屋の調度品、そして接客、なにもかもが素晴らしかったです。
14階の部屋から眺めた庭には桜も見ることができ楽しみにしていた夜桜雲海もとってもきれいでした。
朝食は洋食、和食、ビュッフェのどれにそようかと迷いましたが結局洋食に、そしてアメリカンブレックファーストをチョイス!
窓際の席だったので大きな窓から庭を眺めながら美味しくいただきました。量も結構ありお腹いっぱいになりました。
今度来ることがあれば和食も食べてみたいです。
ショップでは有田焼の椿のデザインのペアのコーヒーカップがひと目で気に入り記念に購入しました。
投稿日:2026/3/25
庭園の桜を眺め、ラグジュアリーな三日間を過ごしました。毎回、心が安らぐ、素晴らしいホテルです。また蛍を鑑賞しに行きたいです。
投稿日:2026/3/22
今回で2度目の利用です。いつも娘と利用させていただいております。いつ来ても癒されます。朝の朝食は毎回みゆきに決めております。朝の澄んだ空気、庭園を眺めながらの朝食を毎回楽しみにしています。残念ながら今回は窓側席ではなかったですが、また次回期待しております。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度はホテル椿山荘東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。お嬢様と癒しのひとときをお過ごしいただけたご様子をうれしく拝読いたしました。庭園を眺めつつみゆきでの朝食をおとりになることをいつもお楽しみにしてくださっていること、本当にありがとうございます。今回は窓側席でご用意できず大変申し訳ございませんでした。次回お越しいただいたときはぜひご相談くださいませ。空きがございましたらすぐにご案内させていただきます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2026/3/31
投稿日:2026/3/20
誕生日記念に宿泊しました。愛犬と泊まる場所を探していて、ホテル内での食事することが前提で、部屋に犬を残して食事することができる。朝夕和食を食べましたが、量、質ともとても満足する内容でした。夕食時、日本酒獺祭を注文しようとしたら、ボトルしかなく考えていると、とても良いお酒を案内してくださり、花は半開、酒は微酔のとても気持ちのいい時間を過ごすことができてよかったです。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、大切なご機会にホテル椿山荘東京をお選びいただき誠にありがとうございます。ご愛犬とのご滞在や館内でのお食事をお楽しみいただけたご様子、お料理の量・質にもご満足いただけたとのお言葉を大変嬉しく拝読いたしました。また、ご案内したお酒をお気に召していただけましたことは、何よりの喜びでございます。またお越しいただいた際も、変わらず心地の良いお時間をお過ごしいただけますようより一層精進してまいります。ジャル様を再びお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/3/31
投稿日:2026/3/17
1番安いお部屋でしたが、お部屋は広くて豪華でした!!
雲海を楽しみにしてたので、ガーデンビューにして良かったです!!
お庭は平日限定で、無料のガーデンツアーがあり、ベルデスクの方がいろいろお話ししてくれて、おすすめの写真スポットや、お土産など教えてくれました!!
初めてだったので、お部屋まで案内してもらったり、ガーデンツアーのスタッフさんなど、皆さんとても優しくて癒されました!!
朝食が、洋食と和食で夫と意見が分かれてしまい、今回は夫に譲り、洋食にしましたが、、ちょっとプラスして、部屋食にして洋食と和食一食ずつにすれば良かったなぁと思いました★
今度は、和食でまたりようできたらなぁと思います!!
とても良い思い出になりました!
ホテル椿山荘東京からの返信
この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。お部屋からの景色や雲海をお楽しみいただけたご様子を大変うれしく拝読いたしました。良い思い出になったというお言葉は大変励みになりました。ガーデンツアーやベルデスクのスタッフに対しての温かいお言葉も感謝申し上げます。ぜひぜひ次回お越しの際は和朝食をお召し上がりくださいませ。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2026/3/23
投稿日:2026/3/12
昨年に続き、この時期にお世話になりました。何と言っても、夜と朝の雲海ショーは最高で、5回ほど、楽しむことができました。三重塔と雲海が織りなす幻想さには、唸るものがあります。チェックアウトが12:00というのも、ゆっくりとできて最高です。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、再度ホテル椿山荘東京をご利用いただき誠にありがとうございます。雲海ショーを何度もご堪能いただき、特に三重塔と雲海が織りなす幻想的な景観をお楽しみいただけたとのお言葉は、私どもにとりまして何よりの励みでございます。また、チェックアウトを12時としております点につきましてもご満足いただき、ゆったりとお寛ぎいただけましたこと、大変嬉しく存じます。頂戴したお言葉を励みに、これからも心地よいひとときをお過ごしいただけますよう心を込めてお迎え申し上げます。dambo2様に再びお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/3/16
投稿日:2026/3/8
お部屋から見える庭園がとても素敵でした。お食事も美味しくとても楽しい時間が過ごせました。また機会があったら宿泊したいと思いました。庭園の中には、あちらこちらに七福神様や庚申塚、お稲荷様が祀られて神秘的でした。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、数あるホテルの中からホテル椿山荘東京をお選びいただき誠にありがとうございます。お部屋からの眺望やお食事をお楽しみいただけたご様子を楽しく拝読いたしました。また、庭園では歴史や風情を感じながらご散策いただけましたようで、大変嬉しく存じます。「また宿泊したい」とのお言葉も、私どもにとりまして何よりの励みでございます。ぜひまたお越しいただき、非日常のひとときをお過ごしくださいませ。よーだ様のおかえりを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/3/12
投稿日:2026/3/8
娘の顔合わせで伺いました。
お天気も良く最初の桜が満開のお庭で写真も撮る事ができました。会食のお食事もとても美味しかったです。お部屋も広くゆっくりと過ごすことができました。到着した時からずっと丁寧なサービスありがとうございました。おかげさまで良い時を過ごすことができました。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、大切なご機会にホテル椿山荘東京をお選びいただき、誠にありがとうございます。桜が満開のお庭でお写真をお撮りいただけたとのこと、季節ならではのお時間をお過ごしいただけたご様子をスタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。お食事やお部屋、ご到着時からのサービスに関しましても温かいお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。特別なひとときのお手伝いができておりましたなら、私どもにとりましても何よりの喜びでございます。ぜひまたご家族皆様でお越しくださいませ。よーだ様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/3/12
のんさん
投稿日:2026/2/10
高齢の父の誕生日に家族で利用させていただきました。
お部屋からの眺めや雲海もお部屋での朝食も「いいな、いいな」と言って喜んでいた父の姿が印象的で、素敵な時間を過ごさせていただきました。チェックアウトの際、スタッフの方がメッセージカードをくださり、その心遣いに大感激でした。また、利用したいと思います。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、大切な日にホテル椿山荘東京をお選びいただき誠にありがとうございます。お父様にお喜びいただけたこと、ご家族皆さまの素敵な思い出となりましたこと、私どもにとりましても嬉しい限りでございます。のん様のご投稿をとても温かな気持ちで拝読いたしました。ご用意いたしましたメッセージカードも、お喜びいただけましたようで何よりでございます。ぜひまたご家族皆さまでお越しくださいませ。のん様を再びお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/3/2
投稿日:2026/2/3
今回はクリスマスの宿泊でした。
ガーデンビューの高層階で、庭園の景色も綺麗に望めました。
人工的ではありますが、東京で雲海やオーロラの演出が楽しめるのは素敵です。
アフタヌーンティーの予約内容に手違いがございましたが、丁寧にご対応いただいて大変ありがたかったです。
ターンダウンサービスや12時チェックアウトは、高級ホテルらしいサービスで嬉しいです。
ジムも広くはないですが、いろいろなマシンが揃っていたので満足できました。
朝食はブッフェを選択したので洋宴会場への案内でしたが、下膳の頻度やオムレツスタッフの対応が素晴らしかったです。
お世話になりました。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、特別な日にホテル椿山荘東京のご利用を賜り誠にありがとうございます。客室からのガーデンビューや雲海、オーロラの演出、ご朝食のビュッフェまで、ご滞在をお楽しみいただけたご様子を楽しく拝読いたしました。ビュッフェ会場のスタッフの応対に関しましても、お褒めのお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。一方で、アフタヌーンティーの予約内容に手違いがございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。そのような中でも温かく寛大なお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。ターンダウンサービスや12時のチェックアウト、ジムの設備を含めて、快適で心地よいひとときをお過ごしいただけましたこと、嬉しい限りでございます。庭園の雲海やアフタヌーンティーは、季節により様々な演出やメニューを提供しておりますので、ぜひ次回は季節を変えてお越しくださいませ。tachu様にまたお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/3/2
投稿日:2026/1/28
夫の母の法事のため、夫の実家がある東京に行ったのだけど。いつもは次いでの旅行で違う県に行くのだけど、マツコの番組で見たホテルに泊まりたくて予約しました。料金は65%オフとかでラッキーでした。一流ホテルの為ホスピタリティも素晴らしいく、夫が風呂の排水をおかしくしてしまったけど、親切に対応して貰えてよかった。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、ホテル椿山荘東京にご宿泊賜り誠にありがとうございます。数あるホテルの中から番組をご覧になってご宿泊をお決めいただけたとのこと、大変光栄でございます。ご滞在をお楽しみいただけたご様子を嬉しく拝読いたしました。また、スタッフの応対につきましても温かいお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。ぜひまた東京にお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。ニョン様のおかえりを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/2/18
投稿日:2026/1/22
辛口コメントです。
スタッフさん、かなり親切な方がおられる反面「順次ご案内しますので近くでお待ちを」で放置。20分後に声を掛けると引き継ぎされていませんでした。
全体的に、若いスタッフさんは迷っている素ぶりを見逃さず自然体で声掛けしてくれたり誘導してくれる方ばかり、一部の方が外資系にいるようなカチッとしていますが事務的、冷たく感じる応対と感じました。
夕食で利用したレストランは、客4組ながらミネストローネは生ぬるく、料理も付け合わせは温かいもののメインは冷め切っていました。
朝食は、その隣のレストランでしたが、コーヒー、紅茶を注がれてトーストと料理が出るまで15分程度。飲み物は冷めていましたが注ぎ足しはありませんでした。
温かい状態で提供されていれば、味と量は良かったと思います。
初めて利用しましたが、この日たまたま悪いことが重なっただけだと信じたいです。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。たくさんの貴重なご意見をいただきましたこと感謝申し上げます。この度は色々と不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。まず、ホテルにお越しいただいて、ご案内しますのでお待ちください、とお伝えしていたにも関わらず、20分お待たせした挙句内容が引き継がれていなかった、ということはあってはならないことでございます。お越しいただいて受けた最初の対応がこれでは、せっかくの滞在が台無しになってしまうと心苦しく思っております。若手スタッフと一部スタッフとの間に対応の差があったことも本来はあってはならないことでございます。本当に申し訳ございませんでした。また、レストランでディナー時に提供していたスープが生ぬるく、メイン料理が冷め切っていたこと、ご朝食が運ばれてくるまで15分間も掛かってしまい、冷めたコーヒー、紅茶の注ぎ足しがなかったこと、こちらに関しても心よりお詫び申し上げます。ひとつひとつの料理は、適切な温度でお待たせすることなく提供されてしかるべきものでございます。いただいたご指摘は関係部署で共有し、改善に努める所存でございます。もしできましたら改善できているか、一度見に来ていただけましたら幸いに存じます。厚顔とは存じますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
返信日:2026/2/22
投稿日:2026/1/20
この度は、私たちのためにスタッフの皆様より結婚記念日のお祝いをしてくださってありがとうございました。
皆様の心温まるメッセージカードがすっごく嬉しかったです。
念願の椿山荘さんに宿泊して本当に嬉しく思います。
エグゼクティブラウンジで受付をしてくださったスタッフさんには、チェックインからチェックアウトまで、何から何までお世話になって、写真もたくさん撮ってくださって、本当に良い想い出になりました。
お部屋からも雲海が見れて、とても素敵なお部屋でした。
主人と2人で何度も雲海を見て、寝るのがもったいないくらいくらいでした。
毎年記念日にはホテルに泊まるんですが、今まで泊まったホテルの中で最高のおもてなしでした。
主人が「もう記念日は、椿山荘でいいんじゃない」って言ってくれるくらい椿山荘さんが気に入ったようです。
帰る時スタッフさんがお見送りをしてくださった時に、スタッフさんと別れたくなくて泣きそうになりました。そのくらい素敵な方でした。
また来年も必ず来ますので、その時またスタッフさんと再会出来れば大変嬉しく思います。
この度は本当にありがとうございました。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、ご結婚記念日という大切な日にホテル椿山荘東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。はな様の温かなご投稿を拝読し、お二人のご滞在に携わることができましたこと、そしてこのようなお言葉を頂戴できましたことに、スタッフ一同胸がいっぱいになりました。メッセージカードやエグゼクティブラウンジでのひととき、またお二人で何度もご覧になられた雲海も含め、楽しい思い出としてお持ち帰りいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。「記念日は椿山荘で」とのお言葉まで頂戴できましたことは、私どもにとりまして何よりの励みでございます。またお越しいただいた際には、今回以上に心に残るおもてなしを提供できますよう、スタッフ一同努めてまいります。ぜひ来年のご記念日にも、お二人をお迎えできますことを心より楽しみにお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/2/3
投稿日:2026/1/14
ホテルに入るところから出るところまで、ホテルの方の対応がとても丁寧で安心して、快適に過ごすことができました。またショップの場所を尋ねた時も、言葉の説明だけではなく、ご丁寧にその場所まで案内して連れて行ってくださいました。ありがとうございました。
館内は丁寧にお手入れされており、清潔感を感じました。
ル・シェルを利用させていただいた時に、気さくに話しかけてくださったり、オススメのお食事を教えてくださったり、空いた場所や食器をすぐに片付けるなど、機敏に動かれていて素晴らしかったです。
全てにおいて感動しました。機会がありましたら、ぜひまた利用させていただきたいです。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、ホテル椿山荘東京にご宿泊賜り誠にありがとうございます。また、スタッフの応対に対しても温かいお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。いただいたお言葉全てが、スタッフ一同の大きな励みとなりました。何よりも「全てにおいて感動」とのお言葉、大変嬉しく存じます。私どもの庭園では、桜や蛍、紅葉や椿など四季折々の景色をご覧いただけます。またお越しいただく際は、ぜひ季節を変えて、異なる景色をお楽しみくださいませ。ちびちび様のまたのお越しを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/1/28
投稿日:2026/1/12
充実した時間を味わえた旅行でした。スタッフの方は皆さん笑顔で、接客も素晴らしかった。ホテル内もゆっくり散策出来、食事もとても美味しく頂けました。ルームサービスも細かい所まで行き届き、ゆったりと過ごせました。
ありがとうございます。夕食は予約が取れなくて、残念でしたが、夜の雲海がライトアップされ、特別な空間にいる様な幻想的な時間でした。
また行きたいと思います。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、数あるホテルの中からホテル椿山荘東京をお選びいただき誠にありがとうございます。ごゆっくりとお過ごしいただけたご様子を拝読し、大変嬉しく存じます。また、スタッフの応対につきましても温かなお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。ご夕食につきましては、お席をご用意することが叶わず申し訳ございませんでした。そのような中におきましても、夜の雲海のライトアップを特別な空間としてお楽しみいただき、「また行きたい」と感じていただけたこと、大変光栄でございます。次回ご来館の際には、ご滞在前よりご夕食のお手配も喜んで承りますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。まぁ様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/1/20
投稿日:2026/1/10
数年前から宿泊をしたいと思っていました。やっと夢が叶いました。TVで見ては「良いなぁ。いつか行きたい」と毎回思っていました。天気も晴れていて雲海も見れて幸せなひと時でした。ありがとうございました。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、ホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。テレビをご覧になるたびに「いつか訪れたい」と思い描いてくださっていたこと、ご滞在がこうして実現されましたこと、私どもにとりましても大変光栄で、心より嬉しく存じます。ハム様のご投稿を、とても温かな気持ちで拝読いたしました。雲海は季節によりさまざまな演出を行っており、2月6日からは「夜桜雲海」を行う予定でございます。またお越しいただいた際には、季節により表情を変える庭園の景色をぜひお楽しみくださいませ。ハム様のおかえりを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/1/16
投稿日:2025/12/31
今回クリスマスイブにガーデンビューのお部屋に泊まりました。
雲海が大好きなホテルなのですが、イルミネーションと相まってさらに素敵でした。
ご案内の方のとても丁寧なご対応と、美味しい朝食も変わらず幸せなひとときを過ごせて大満足です。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、クリスマスイブという特別な日にホテル椿山荘東京へご宿泊賜り誠にありがとうございます。雲海やイルミネーション、ならびにご朝食までお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。また、スタッフへの温かいお言葉も頂戴し、スタッフ一同の大きな励みとなりました。今後もお越しいただくたびに「幸せなひととき」と感じていただけますよう、より一層精進してまいります。ぜひまたあやもも様にお目にかかれます日を、心より楽しみにお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/1/7
投稿日:2025/12/27
丁寧な接客で、とても気持ちよ利用できました。
館内もクリスマスに合わせた装飾で見ていて楽しかったです。
お部屋から雲海が綺麗に見え、最高でした。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度はホテル椿山荘東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。クリスマスの装飾をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。スタッフに対してのあたたかいお言葉も感謝申し上げます。お部屋からの雲海もお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。ぜひまたお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2026/1/2
投稿日:2025/12/22
叙勲の為次の日朝5時に着付けが始まり済ませて食事に行ったところ長蛇の列で楽しみにしていた朝食が食べられなかった…毎年あるだろう事なので今後は対応をちゃんとした方が良いのでは?と思いました。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は叙勲にともないホテル椿山荘東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご朝食についてはご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。いただいたご指摘は関係部署と共有し、今後の改善に努めることをお約束申し上げます。またのご来館をスタッフ一同お待ちしております。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2026/1/2
投稿日:2025/12/20
子供(2歳)には、ぬいぐるみのプレゼントあり。
雲海を行う庭園も素晴らしく、チェックアウトまでゆったりと過ごせました。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、ご家族みなさまでホテル椿山荘東京にご宿泊賜り誠にありがとうございます。庭園での雲海をごゆっくりお楽しみいただけたこと、また「子連れでも安心」とのお言葉をいただけたこと大変嬉しく存じます。ぬいぐるみのデザインは年ごとに異なるものをご用意しておりますので、ぜひそちらもお楽しみにまたお越しくださいませ。s様のおかえりを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2026/1/1
投稿日:2025/12/19
最寄りの駅は徒歩圏内になく、自家用車かタクシーを利用せざるを得ないので不便。飲食も、コンビニや飲食店も近隣にないのでホテル内の店舗を利用するしかない。ただし、今回はラウンジ特典で朝、昼、夕と自由に利用できたし、ラウンジでの提供は飲食共に、品数が多く、楽しかった。
朝食のみ、和食のレストランを利用したが、以前より雰囲気や料理の質が落ちた感じがしたのが残念だった。また、このクラスのホテルにしては床や壁が薄いせいか、夜間、近隣の部屋からの騒音がやや気になった。
総合的には各部門のスタッフが親切で、その点は以前と変わっておらず、感心した。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度はホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。交通の便やお食事環境に関してご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。ラウンジのサービスやスタッフの対応についてご満足いただけましたこと大変嬉しく思います。和朝食と近隣の部屋からの騒音に関しては、残念な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。今後とも快適にお過ごしいただけるよう、改善に努めることをお約束いたします。最後に温かいメッセージをいただきましたこと感謝申し上げます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2025/12/28
投稿日:2025/12/1
息子の二十歳の誕生日に利用させていただきました。
メッセージカードをいただいて嬉しい気持ちになりました。ホールケーキを頼んだのですが、その際に家族の写真を撮っていただき記念として残せる事が出来ました。ありがとうございました。
庭園が何より素敵で、特に夜のライトアップが幻想的でした。雲海やオーロラの演出もあり、様々な場所で何度も楽しませてもらう事ができました。
お部屋から眺める庭園もとても素晴らしく満足しました。
ホテル入り口のクリスマスの飾り付けやツリーも素敵で気分が高まりました。
入浴剤があるとなお嬉しかったかなと思いますが、大満足でした。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度はご子息様の大切な二十歳のお誕生日にホテル椿山荘東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。メッセージカードや写真撮影がお誕生日の素敵な思い出になったご様子を拝読し、大変嬉しく思います。庭園や夜のライトアップ、そしてクリスマスの装飾もお楽しみいただけて、なによりでございました。入浴剤についてですが、ご希望のお客様にはお部屋にお持ちすることもできますので、是非次回は声をおかけくださいませ。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2025/12/6
投稿日:2025/10/25
毎年の記念日は椿山荘で過ごしています。
ホテルの景色が素晴らしく、日本庭園のライトアップや演出もとても綺麗です。
お部屋も広くて清潔感があり、ゆったりとした時間を過ごせます。
朝食も美味しく、いつ来ても変わらず上質な滞在ができる大好きなホテルです。
ホテル椿山荘東京からの返信
毎年の記念日にホテル椿山荘東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。景色や庭園のライトアップなどをお楽しみいただいているご様子を大変嬉しく拝読いたしました。また、お部屋やご朝食についても温かいコメントをありがとうございます。これからもご期待に沿えるような滞在を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。またお越しいただける日を心よりお待ち申し上げます。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2025/11/5
投稿日:2025/10/15
リラックス出来た。朝夕庭を散歩、庭を楽しむことができた。散歩中霧が発生、幻想的であった。若い時の登山を思い出した。椿が咲く頃は綺麗だろうなぁ〜。その頃また来たい。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度はホテル椿山荘東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。お庭での散歩を楽しんでいただけたようで何よりでございます。庭園で「東京雲海」をご覧いただいて、若い頃の登山を思い出されたとのこと、大変嬉しく存じます。椿が咲く頃も是非お立ち寄りくださいませ。12月末から2月ごろが見頃でございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2025/10/19
投稿日:2025/9/28
おばあちゃんの米寿のお祝いで泊まらせていただきました。
お庭から見る雲海が素敵で、
またお部屋からも良く雲海がみれて、
とても喜んでおりました。
素敵な思い出になりました。
ホテルの方々もとても良くしてくださり、
大変喜んでおりました
ありがとうございました。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度はおばあ様の米寿のお祝いにホテル椿山荘東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。お庭やお部屋からの雲海をご堪能いただけたようで、大変嬉しく思います。素敵な思い出をお作りいただけたこと、私たちも光栄に思います。またぜひおばあ様と一緒に宿泊にいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2025/10/15
投稿日:2025/9/27
イベント参加のために久々の宿泊でした。相変わらずお部屋がゆったり広くて落ち着きました。
庭園が宿泊者だけの入園になっていたのが残念でしたが、雲海や風鈴の小径を堪能しました。
安定したサービスとお部屋のお陰で心穏やかに過ごせました。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度はイベント参加にともない、ホテル椿山荘東京にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お部屋でのご滞在が心穏やかにお過ごしいただけたようで何よりです。ホテルの庭園は現在、ご宿泊者様、レストラン・宴席・イベント利用者様、ショップ利用者様に限らせていただいております。ご理解をいただけましたら幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/15
投稿日:2025/9/26
母の憧れの一つを実現すべく、宿泊させて頂きました。
じゃらんのクーポンを選択できとてもお得に宿泊できました。
ホテルに入ると明るすぎずいい雰囲気で、いい香りもしました。
調度品も品があり、大きな庭園も散策させて頂き、体が癒されているのを感じました。朝食は和朝食を選択しました。お庭が見える席で、とても癒されました。おいしいお食事もいただきました。
また機会があれば利用させて頂きたいです。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度はお母様の憧れを実現するためにホテル椿山荘東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。館内の雰囲気や調度品、庭園、和朝食など色々とお楽しみいただけましたこと、大変嬉しく存じます。機会がございましたら、ぜひまたお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/15
投稿日:2025/9/23
リピーターです。スタッフの笑顔での対応が素晴らしいです。今回は雲海に加えて、月見の演出もありました。気持ちの良い滞在でした。
ホテル椿山荘東京からの返信
いつもホテル椿山荘東京のご利用を賜り誠にありがとうございます。スタッフの応対にあたたかいお言葉をいただきまして、大変光栄でございます。また、お月見の演出もお楽しみいただけましたようで大変嬉しく存じます。次回も気持ちの良いご滞在を提供できますようより一層のサービス向上に努めてまいりますので、ぜひまたお越しくださいませ。こばちゃん様にまたお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ
返信日:2025/9/30
投稿日:2025/9/22
ずっと泊まってみたかったホテルでした。
庭や共用部分は勿論、お部屋も綺麗でとても過ごしやすかったです。
スタッフの方も丁寧で感じがよく、色々気遣って頂きました。
朝食や、別で予約したアフタヌーンティーもとても美味しく、とても楽しい滞在になりました。
お風呂なのですが、シャワー室と浴槽が分かれていて移動する際に床を濡らしてしまったので、シャワー室前と浴槽前で別々のバスマットが欲しかったです。
それ以外はとても素晴らしかったです、機会がありましたらまた滞在したいです。
ホテル椿山荘東京からの返信
この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ずっと泊まってみたかったというお言葉、大変うれしく思いました。スタッフへのお褒めの言葉や、美味しい朝食・アフタヌーンティーに関するご感想などなど、やさしいお言葉をたくさんいただきましたこと感謝申し上げます。浴室内のバスマットについてのご意見も、今後の改善に役立ててまいります。ぜひまたご利用くださいませ。またのご来館を心よりお待ちしております。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2025/10/15
投稿日:2025/9/15
中学生の時に修学旅行でテーブルマナーを教えて頂いた思い出の椿山荘に40年以上ぶりに訪れ、素晴らしい庭園で日本らしさを味わうことが出来て嬉しかったです。スタッフの方々も素晴らしいおもてなしで大満足でした。ありがとうございました。
ホテル椿山荘東京からの返信
懐かしい思い出のある椿山荘に再び訪れていただき、心より感謝申し上げます。40年以上ぶりにお越しいただけたと拝読し大変嬉しく思いました。また、庭園やスタッフの対応にご満足いただけましてなによりでございます。またの機会に訪れていただけましたら幸いです。スタッフ一同、心からお待ちいたしております。
ホテル椿山荘東京ゲストリレーションズ
返信日:2025/9/30