(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/1/23
一人で本でも読みながらゆっくり過ごしたいと予約しました。画像でセンスのよさげなお宿だなあとは思っていたのですが、期待を上回るホテルでした。
ツインを独り占め。そして部屋付き露天風呂は「自分一人のためにお湯ためて入るなんて、もったいないから1回にしよう」と考えていたのですが、あまりの気持ちよさに贅沢にも2回はいってしまいました。夕食はとても美味しかったうえ、2日目はオードブルやスープもがらりと内容を変えて提供いただきました。メインディッシュは選べるのですが、特に「真鯛のポアレ」は皮がパリパリ身がふっくらで絶品でした。朝食のサラダやオレンジジュースもフレッシュで美味しかったです。
スタッフも、感じの良いフレンドリーな方ばかりでした。また利用したいと思います。
投稿日:2025/12/7
何度行っても大満足の時間を過ごせます。
お部屋も清潔感があり小洒落ていて。
隣のレストランは雰囲気がよく、お食事もおいしく。
お風呂は温泉ではないですが、気持ちよく入れます。
近くの空のリゾートへの入浴無料チケットをいただけるので
温泉にも入れます。
朝ごはんもちょうど良い量です。おいしいです。
いつ行ってもどれをとっても満足度は高く、また行きたくなるお宿です!
投稿日:2025/11/26
部屋 落ち着けてのんびり休める
お風呂 温泉ではないが露天風呂から朝日を見ながら堪能 温泉は無料チケットで空の庭リゾートホテルを利用乳白色で露天風呂からの景色良い 夕食
空の庭自然レストランに移動してショートディナーコースで鶏肉ソテーを選びました。少し固く味も印象に残らなかったかな〜
その他は美味しかったです。
朝食 サラダなど工夫されていて良かっです。基本は洋食の様ですがご飯もありました。インスタントでも良いから味噌汁があったら良いかな
翌日昼に空の庭自然レストランを利用しました。昨日の鶏肉が固かったので悩みましたが、楽しみしていたハンバーグを食べる予定だったので、期待も込めて利用しました。
とても美味しかったです。その美味しさが忘れられず、2週間後家族と訪れました。なので夕食のコースでハンバーグも選べると良いと思いました。相談すれば出来たのかも?
投稿日:2025/11/16
以前空の庭リゾートに泊まった際にレストランでカフェ利用しただけでしたが、
雰囲気が良かったので今回誕生日で利用させていただきました。
ホテルは入り口から素敵に飾られていて、3階の浴場もとても良かったです。
ディナーはコース料理で飾り付けもかわいくて、特にデザートプレートが
凄くて感動しました!
朝食会場から見えた紅葉も今の時期ならではの美しさ!
お世話になりました!
投稿日:2025/11/12
以前から県外ではありますが、付近には行く機会がありました。
可愛いホテルだなぁ…の印象と、1人でもランチを楽しんだりレストラン2階の雑貨屋さんは可愛い物も多く、いつも利用させて頂いてました。
泊まるのは初めてで、可愛いホテルがあるよと言う私の誘いで行くことが決まりました。
プチホテルという事もあり、小さくて可愛い建物です。
中もこじんまりはしていますが。友人達もとても気に入り楽しく過ごす事が出来、皆んな満足で帰る事が出来ましたか。
朝食の4点は、和食のおかずが少ない事。
プチホテルなので泊まる方が少ないので仕方ないのかなぁ…とは思いました。
それ以外は綺麗だし、逆にこじんまりが良いとも思いましたので、大大満足での旅行となりました。
又、行く機会があれば嬉しいです。
投稿日:2025/11/5
一人で日常の喧騒から離れて、ゆったり過ごしたくて一泊。一人宿泊は初めてのことで、どうかな?という思いもあったのですが、スタッフさんたちの対応、部屋の清潔感、窓からの自然溢れた景色は、心身ともにリラックス出来ました。ホテル内の装飾も心が穏やかになるもので、また、機会をつくってお邪魔したいと思ってます。
投稿日:2025/11/1
従業員の対応も良く夕食のディナーは最高に美味しかったです。レストランの雰囲気もとても良かったです、
投稿日:2025/10/25
夫婦で安達太良山登山の前に宿泊しました。朝食の時間の希望を叶えてくださりとても助かりました。お陰様で早めに山に登れました。
まわりの環境、雰囲気、姉妹館の温泉とこちらの露天、美味しいお食事、清潔なお部屋、そしてとてもリーズナブルなお値段など、ほぼすべて満足しました。できたらお布団は事前に敷いて有ればなお嬉しかったですが、これ以上何か望むのは気がひける気もしました。また安達太良山登山の際には是非利用したいです。
投稿日:2025/10/23
森の中のプチホテルらしい雰囲気の建物に入ると、部屋も広くはないものの素敵な空間が広がっていた。夕食会場の空の庭レストランも、これまた素敵な雰囲気で
「ここは本当に福島の伝統ある岳温泉の一角なの?」
と疑りたくなる気分だった。調度品や建具、周囲に広がる森、食事も含めトータルで計画された空間がここにはある。
その夕食だが、なかなかボリュームがあり、一つ一つがとても美味しく満足のいくものであった。プチホテルで食べた朝食は、工夫と個性の溢れるものでとても良かった。
ところで、屋上には露天風呂付きの大浴場、部屋にも小さいながら露天風呂があったが、残念ながら温泉ではない。そこで、姉妹館の空の庭リゾートの無料券をもらって入ることができるわけだが、ここは良質の岳温泉の湯で申し分なかった。空の庭リゾートまでは車で1分もかからない距離なので、いっそのことプチホテルまで配管してもらえば良いのにと思ったが、きっと深い事情があるのだろう。
また泊まりたい宿のリストに載せることにした。
投稿日:2025/10/22
緑の芝が美しく,林に立つプチホテル…
結婚式にも使われているようです お食事はそのレストランで頂きます
関連施設が点在していて、お買い物も楽しめそうです
朝食前のお風呂も最高!
朝食後の林をお散歩も楽しめました
投稿日:2025/10/16
部屋数が少ないので浴室はそんなに広くないですがほぼ貸し切り状態でした。自然の中で入れる露天風呂がすごく良かったです^^夕食は別館で食べたのですが外は結構暗くあかりがあった方いいのと浴衣でいくならサンダル、草履等準備した方がいいと思いました。レストランの中はすごいオシャレな感じでいい雰囲気でした。お料理はコース料理で運ばれておいしくいただきました(*^^*)
投稿日:2025/10/16
急なお葬式で残り一部屋で予約。お通夜でチェックインの時間が分からない中、夕飯をお弁当で対応していただきありがたかったです。ホテルの調度品もとても素敵で気持ちがほっとしました。スタッフさんは親切で親しみやすく感じの良い方でした。アルコ―ルが少ないこととお風呂が温泉ではない事だけが残念でした。
投稿日:2025/8/25
お部屋の清潔感と通路・階段・ロビー・ラウンジはラベンダーの良いかほりがして居心地が非常にいいです。置物も邪魔にならない程度に沢山あって眩しい位明るくにぎやかな雰囲気でした。夕食は洋食コースですがご飯が出ないのと苦手食材が出て満腹感がなかったのが不本意でした。
それとただ寝るだけなのであまり気にしなくてもいいのですが、浴衣の代わりのガウン?この素材とデザイン辞めた方がいいです。言っては何ですが健康診断で着るような物で恰好悪いです。折角の良い滞在がイメージダウンに繋がります。温泉は良かったのですが別館にあるというのは距離的に面倒くさかったです。
投稿日:2025/8/16
とても、素敵なプチホテルでした
使われている家具、お部屋の備品、飾られている品々、全てがオーナーさんのセンスの良さが感じられました。
お風呂(温泉)が離れているリゾートの方に行くのが多少は不便かもしれませんが、
普通のお風呂なら、プチホテルの方も、とても素敵でした。季節ごとに伺いたいと思いました。
投稿日:2025/6/25
とても静かでした。鳥や虫の鳴き声だけが聞こえ気持ちが落ち着きました。
夕食、朝食とも窓際の席で、緑の木々眺めながら旬の新鮮野菜や皮がパリッとした鳥のソテーなど美味しくいただきました。
露天風呂も、空や木々を眺めながら長風呂しました。
あまりに静かなので、廊下を歩く足音が響くので気を遣いましたが。
静かに過ごしたい方にはおすすめします。
また行きたいと思えるホテルです。
空の庭プチホテルからの返信
はっちゃん様
この度は、空の庭プチホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
口コミの返信が遅くなり大変申し訳ございません。
プチホテルの自然とお料理を満足いただけまして嬉しく感じております。
ご滞在中はご不便をお掛けした面もあるかと存じますが、お客様の大切なお時間を当ホテルでお過ごしになられ、ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。これからもお客様にお選び頂けますよう、スタッフ一同精進致して参りたいと思います。また是非、空の庭プチホテルへお越しいただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は、誠にありがとうございました。
返信日:2025/7/28
投稿日:2025/5/29
夕食・朝食が素晴らしくは美味しい。ホテルスタッフ・レストランスタッフともフレンドリーで親切。大浴場も素晴らしい。部屋・ホテル内、清潔感にあふれ、おしゃれな造り。またすぐにでも行きたいです。
空の庭プチホテルからの返信
かたつむり様
この度は、空の庭プチホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご宿泊に関しましてご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。ご不便をお掛けした面もあるかと存じますが、そのような中、ご満足いただけるお時間をお過ごしいただけたようで何よりでございます。
これからもお客様よりいただきましたお言葉を励みに、より安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう努めてまいりますので、引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/6/17
投稿日:2025/4/23
小鳥の鳴き声、満開の桜、木漏れ日…自然豊かな森のホテルで、ゆったりとした時間を過ごすことができました。夕食は、隣接するレストランでフルコースのフランス料理。どの料理もとても美味しく満足しています。部屋の露天風呂は花吹雪を眺めながら入りました。車で1分の関連施設(空の庭リゾート)の大浴場と露天風呂も利用可能。朝食前に入浴しました。青空の下で気分爽快。岳温泉の湯はよく暖まりました。ホテルに戻り、新緑の木々を眺めながら食べたラウンジで朝食も美味しかったです。また訪れたいと思います。
空の庭プチホテルからの返信
にへい様
この度は、空の庭プチホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
温かいお声を頂戴し、スタッフ一同心より嬉しく受け止めております。思い出に残るご旅行となりましたでしょうか。
私共は一人でも多くの皆様に快適にお過ごしいただき、いつまでも心に残る旅のお手伝いをさせていただけますよう努めております。この度頂戴しましたお言葉に恥じることのないよう、今後とも精進を重ねて参りますので、再び当館へお越しいただけましたら幸いに存じます。
改めまして、この度は心温まるご感想をご投稿いただきまして、深く御礼申し上げます。
次回のお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/6/17
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます