(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/9/30
刺身盛り合わせとスキヤキが最初から出てるのですが、その時点でゴハンが頂けるので、めっちゃ食ってしまった。
しかも刺身をゴマダレにくぐらせてゴハンに乗っけてダシかけるダシ茶漬けまで用意してあって、おひつをお代わりしてしまった。
よくコース内にナベとかスキヤキとか少量で出てきますが、牛肉もめっちゃ多く、味も良かったし柔らか。小鍋の限界値の量でした。
天ぷらもサラダも絶品で、デザートまで最高。
朝食のサバもうまかったし、煮しめやらなんやらおいしいんで朝からお代わり。
部屋の備品もさりげなく気配りがされてて、タオルかけもバスタオルサイズだったりトイレも見たことない機能つきウオシュレットだったりと、あんな金額で申し訳ないサービスでした。
おかみさんや仲居さんやみなさんとても丁寧で、ホントにありがとうございました。
投稿日:2026/8/30
小学生と中学生の子どもと家族旅行で利用しました。久美浜の澄んだきれいな海で泳いだ後に宿泊させていただきました。屋上で洗濯機を利用して海の洗濯物を洗って干すまでさせてもらえて、本当に有難かったです。
館内の温泉は、部屋風呂なしの方だけが利用されるからか空いていてゆっくり入れましたし、シャンプーやコンディショナーも数種類置いてあるのがうれしかったです。
夕食はお得なプランだったのにも関わらず、とてもきれいな食事スペースで想像以上の豪華な手の込んだ料理をゆっくりいただけて、本当に大満足でした。初めて舟盛りを食べた子どもたちはとても喜んでいました。朝食もおかずがたくさんあり、お野菜がふんだんに使われていてとても美味しかったです。お食事をお給仕して下さる方々も親切で子どもたちにも優しくして下さりありがとうございました。
館内はとても清潔で、いつもそんなに贅沢なお宿には泊まれないので、少々汚れていても仕方ないなと思うのですが、すずらん旅館さんは館内をきれいに整えられていてとても心地良かったです。
女将さんの温かいお心遣いや、お出迎えやお見送りまでしていただいてうれしかったです。何度もリピートされている方がいらっしゃるのがわかる、すてきな温かい旅館でした。お世話になりありがとうございました。
旅館すずらんからの返信
この度は丹後神の温泉 旅館 すずらんをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お料理やお風呂にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
当館での滞在が心に残るひとときとなりましたら幸いです。
お子さん方も初めての船盛を食べられて喜んでいただけたとのこと、本当に良かったです。
ぜひ次回は、季節の味覚である蟹をお楽しみいただければと存じます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
この度はご宿泊ならびにご感想をお寄せいただき、お褒めのお言葉もいただきありがとうございました。
又のお越しを心よりお待ちいたしております。
すずらんスタッフ一同
返信日:2026/9/1
投稿日:2026/7/27
祖父母も一緒に海旅行に行くのに今回初めてすずらんさんを利用しました。子供達に花火のプレゼントやアイス、ドリンクサービスなどたくさんの心遣いに感謝です。料理も、見た目も味も最高に美味しく、お腹いっぱいで食べきれない量でした!子供のご飯もボリューム満点でハンバーグのタレが美味しかったです!
次はカニシーズンに行きたいと計画中です。笑
スタッフのみなさん子供にもとても愛想良く接客してくださいました!ありがとうございました!!
旅館すずらんからの返信
チー様
この度は、ご家族ご一緒にお越しいただき誠にありがとうございました。またお子様の花火やオールインサービスを気に入っていただき本当にうれしく思います。
女性のシェフならではの、心遣いでお子様のお料理も丁寧に作っております。このお褒めのお言葉を聞き大変励みになると思います。
また皆様で、カニシーズンにお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
すずらんスタッフ一同
返信日:2026/7/28
投稿日:2026/5/20
五回目の訪問でした。
昨年と違ったところは冷蔵庫のサービスドリンクが充実していました。
水・炭酸水・ご当地牛乳・クラフトビール
これだけあれば持ち込みする必要はないと思います。
アイスの交換券もついててサービスが行き届いています。
1階の露天風呂付の部屋でした。
季節的に暑くもなく寒くもない良い時期だったので
何回も風呂に入りました。
夕食はベニズワイガニ付きの料理で船盛・すき焼きもついてて
とてもおいしくいただきました。
釜めしが食べきれませんでした。
朝食のだし巻きがとても美味しいです。
是非食べていただきたい一品です。
夕食・朝食ともに50代後半の私たちには多すぎました。
次回は少な目でお願いしたいなと二人で話しました。
接客もとてもよく帰り際はいつものお見送りで
また来年も行こうと思いました。
一点だけ気になったところ
敷き布団が薄くて普段ベットで寝ている私にはきつかったです。
マットレスを2枚ひくとか工夫されたらいいかと思います。
すずらんさんは海鮮がとにかく美味しいです。
刺身が食べたい人はぜひ船盛食べてください。
この度も良い宿泊ができました。
ありがとうございました。
旅館すずらんからの返信
spriggan 様
この度は旅館すずらんにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、今回で5回目のご来館とのこと、長くご愛顧いただいておりますことを心より御礼申し上げます。
冷蔵庫内のドリンクサービスやアイス交換券など、お部屋での時間を快適にお過ごしいただけたご様子を嬉しく拝読いたしました。
露天風呂付き客室でも季節の良い時期に何度も温泉をお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
お食事につきましても、紅ズワイガニや舟盛、すき焼き、朝食のだし巻きまでご満足いただけたとのお言葉をありがとうございます。
一方で、お食事の量や敷布団につきましては貴重なご意見をありがとうございます。今後の参考とし、より快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
今回もお見送りまで温かく受け取っていただき、「また来年も」とのお言葉を頂戴できましたことを大変嬉しく思っております。
今後もご期待にお応えできる宿づくりに努めてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/27
投稿日:2026/2/15
先日、3回目の宿泊となり、1年に一回ですがお世話になっております。
フルコースの、部屋風呂付きですが、
夕飯のフルコースは、大変満足出来る内容です、活蟹が2つに、刺身も大変おいしいです、
部屋も、いつでも入れる温泉、とてもリラックスできました。
旅館すずらんからの返信
アンちゃん 様
この度は旅館すずらんにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、毎年ご利用いただき今回で3回目のご宿泊とのこと、心より御礼申し上げます。
お部屋の温泉やフルコースのお料理につきまして、ご満足いただけたご様子を大変嬉しく拝読いたしました。
活蟹をはじめ、お刺身などのお料理も美味しくお召し上がりいただけたとのお言葉は、調理スタッフにとって何よりの励みでございます。
また、お部屋の温泉でもゆっくりとお寛ぎいただき、リラックスしたお時間をお過ごしいただけたようで何よりでございます。
これからも毎年安心してお越しいただける宿であり続けられるよう、料理・サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/3/18
投稿日:2026/2/4
食事の対応が不満です。まず、チェックイン時に6時半食事を伝えてるのに6時過ぎに食事の用意出来てますよという連絡。6時半で予約してると言っても、6時半に変更でいいですね?という、こちらが勝手に時間変更依頼したかのような対応。6時半に食事場所へ行ったところ焼牡蠣や蟹の甲羅焼がすぐに出て来たのだが、あからさまに作ってから時間たってるもよう。6時に合わせて作っておられたのでしょう。焼きたての美味しいものを食べに行ってるのに、店側のミスで時間のたっている食事をそのまま出すのはおかしいと思います。また、雑炊を頼む際もベルを3回押してやっと来られたが、雑炊を作る為ではなく、何故かデザートを先に持ってこられた。忙しいので手が回らないのかなと思って質問したところ当日は3組だけという回答。1人の配膳係は大きな声で向かいの部屋で長く話していたのもミスの起こる原因だと思われる。挙句雑炊を作る際に出汁が煮込まれて辛くなってるので水を多めにいれます!と説明するが、それはあなた方が長く放ったらかしにした結果を自分達は悪くないですと言いたいような言い方も腑に落ちません。3組のみの対応で、2人以上の配膳係がおられるのに何故このようなミスになるのか理解出来ない。管理がずさんとしか思えません。楽しみにしていた旅行が残念な結果に終わり怒り頂点から悔しさと悲しみで涙が止まりません。
旅館すずらんからの返信
刃牙 様
この度は旅館すずらんにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在中のお食事対応につきまして、数々のご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本来、事前にお伺いしているお食事時間は厳守すべきものであり、こちらの確認・連携不足により、ご指定とは異なる時間を前提としたご案内や対応をしてしまったことは、弁解の余地もなく当館の不手際でございます。
その結果、焼き物や甲羅焼きにつきましても、本来ご提供すべき「出来立ての美味しさ」を損ねる形となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、雑炊のご依頼時の対応や、お声掛けへの反応の遅れ、説明時の配慮に欠けた言い回しにつきましても、接客を生業とする宿としてあるまじき対応であり、深く反省しております。
ご指摘の通り、当日の組数に関わらず、配膳・調理・連携が適切に機能していなければならず、管理体制の甘さを痛感しております。
楽しみにしてお越しいただいたご旅行が、このようなお気持ちのまま終わってしまったことを思うと、心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
いただいたお言葉は真摯に受け止め、食事提供のオペレーション、スタッフ間の情報共有、接客姿勢について改めて見直し、再発防止に努めてまいります。
貴重なお時間を割いて率直なお声をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の運営改善に必ず活かしてまいります。
返信日:2026/2/14
投稿日:2026/2/2
毎年、カニのシーズンに利用してます。おかみさんをはじめ、すべての従業員の方がソフトであたたかい応対をしてくれます。毎年カニが食べきれずお土産にしてますが、今回は、旅館オリジナルのカニスキセットを年末指定で宅配してもらい、正月子供や孫達と食べましたが、非常に好評で、次回も利用しようと思います。いつも、出発は一番最後になるのですが、私たちの車が見えなくなるまで手を振ってくれます。とても家族的でいい旅館です。
旅館すずらんからの返信
ノンちゃん 様
この度は旅館すずらんにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、毎年カニのシーズンにご利用いただいていること、心より御礼申し上げます。
女将をはじめ、スタッフの応対につきまして「ソフトであたたかい」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
また、当館オリジナルのカニスキセットを、お正月にご家族皆さまで楽しまれたとのこと、私どもにとっても何より嬉しいお話でございます。好評だったと伺い、安心いたしました。
お帰りの際のお見送りにつきましても、心に留めていただき、大変光栄に存じます。
今後も、ご家族の皆さまにとって「また帰ってきたくなる宿」であり続けられるよう、努めてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/2/14
投稿日:2026/1/25
リピーターです。
いつも美味しい料理を楽しませてもらってます。夕食も朝食も品数豊富です。特に野菜と米が美味しい。部屋の露天風呂は何度入っても気持ち良いです。部屋も清潔感あります。こじんまりとした良い宿でいつも安らぎを感じます。
旅館すずらんからの返信
み 様
この度は旅館すずらんにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、いつもご利用いただいているとのこと、心より御礼申し上げます。
お食事につきまして、夕食・朝食ともにお楽しみいただき、特に野菜やお米のお味をお褒めいただけたこと、大変嬉しく拝読いたしました。
露天風呂付き客室につきましても、ご満足いただけたご様子で何よりでございます。
「安らぎを感じる宿」とのお言葉は、私どもが何より大切にしている点であり、スタッフ一同の大きな励みとなっております。
今後も変わらぬ心地よさとお食事をご提供できるよう、努めてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/2/14
投稿日:2025/12/26
クリスマスに家族で行きました。道中は雨&大雪で大変でしたが、大満足でした。露天風呂&足湯付きの和室でしたが、想像以上にお部屋も露天風呂も綺麗でした。大浴場と露天風呂は小さめですが運良く誰も居なくて貸切り状態で娘と2人きりでゆっくり温泉に浸かれて最高でした。シャンプートリートメントも種類豊富にあり選べて(LUX、いち髪、パンテーンetc....)女性は嬉しいと思います。アイスクリームのサービスも人数分あり、お風呂上がりに食べて美味しかったです。蟹も本当に美味しかったです。カニ味噌に身を付けて食べるのが絶品でした。来年もまた冬に行きたいと思います。今回は大雪で急遽早朝出発だった為、朝ご飯食べれず……泣 せっかく用意してくれてたのに申し訳無かったです。次はゆっくり朝ご飯も食べたいです。本当にありがとうございました。
旅館すずらんからの返信
さゆ 様
この度はクリスマスのご家族旅行に旅館すずらんをご利用いただき、誠にありがとうございました。
道中は雨や大雪で大変だったとのことですが、ご滞在を「大満足」と感じていただけたこと、大変嬉しく拝読いたしました。
露天風呂付き客室や足湯、大浴場につきましても、ゆっくりお楽しみいただけたご様子で何よりでございます。
シャンプー類やアイスクリームのサービス、蟹料理につきましてもご満足いただけたとのお言葉、スタッフ一同の励みになります。
次回はぜひ朝食も含めてゆっくりとお過ごしいただけましたら幸いです。
また冬の季節にお越しいただける日を楽しみに、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/1/12
投稿日:2025/12/13
コロナ以降久しぶりにお邪魔しました。リニュアルされたのか食事部屋も綺麗で逆に宿泊部屋に臭いも無く快適に過ごせました。蟹も美味しく頂きました。平日限定のお土産、見送りもして頂きご丁寧な対応だと思います。個人的にはせこ蟹よりも何か一品の方が有難いです。
旅館すずらんからの返信
クン 様
この度は旅館すずらんにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
コロナ以降、久しぶりに当館へお越しいただけたとのこと、また改装後の食事処やお部屋について「快適に過ごせた」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
お部屋のにおいにつきましても安心してお過ごしいただけたようで何よりでございます。
蟹料理や平日限定のお土産、そしてお見送りまで含めてご評価いただき、スタッフ一同の励みになります。
また、せこ蟹につきましてのご意見もありがとうございます。今後の献立構成を検討する際の貴重なお声として、参考にさせていただきます。
今後も皆さまに心地よくお過ごしいただける宿を目指し、料理・サービスともに工夫を重ねてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/26
投稿日:2025/11/22
去年に宿泊して、料理、温泉、接客が良かったので今年もカニを食べに再訪問。
チェックインして、部屋に入ってびっくり。
畳の上には多数の髪の毛が落ちてるし、便座には茶色い汚れが付いてるしで、掃除したの?と思うほどの有様。
せっかく一番良い部屋にしたのに。
たった十部屋程の旅館の清掃がこれですか?って感じ。
料理、温泉、接客は去年同様満足しましたが。
旅館すずらんからの返信
まこっちゃん 様
この度は当館へ再訪いただいたにもかかわらず、お部屋の清掃不備によりご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
畳の髪の毛やトイレの汚れなど、本来あってはならない状態でお迎えしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を受け、清掃スタッフ全員で共有し、チェック体制の見直しと最終確認の強化を行っております。せっかく「一番良いお部屋」をお選びいただいたにもかかわらず、ご期待を裏切る結果となってしまい重ねてお詫び申し上げます。
そのような中でも、料理・温泉・接客につきましては昨年同様ご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになっております。
次回ご来館いただける機会がございましたら、気持ちよくお過ごしいただけるよう、より一層努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/12/6
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます