宿番号:313620
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 3.2 |
|
料理(朝食) | 3.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 3.7 |
|
投稿日:2026/2/13
かなり、古い建物でしたが、フロント、また朝食のスタッフさんが、かなり親切でよかったです。
近くに、美味しい店もたくさんあり、レトロな銭湯があったりと、初めての観光、しっかり楽しめましたー
出張に、またいきたいです!
投稿日:2026/2/7
今回は彼女と素泊まりしたんですけど部屋も清潔感ありとても良かったです!!お風呂もトイレも綺麗だったのでまた泊まりたいと思いました。
投稿日:2026/2/5
尾道駅に近い条件で選びました。駅から歩いて4分で着いたホテルの入口が工事中で、営業しているのかな?と不安になるような状態でした。案内に従って2階に上がると、女性スタッフさんがいて、その方がとても親切かつ丁寧に対応してくれました。1時間も早くチェックインさせてくれ、工事中で迷惑をかけたと靴下と朝食用のパンまでいただきました。とても好感の持てる方でした。
夜になると(街が静かになると)すぐ傍の尾道水道を通る船の音が聞こえてきて、尾道を感じられたのも良かったです。
投稿日:2026/1/7
だいぶ遅くにチェックインしたのですが、ホテルの方が嫌な顔一つせず対応して下さり、助かりました。ホテルのすぐ横にはコンビニがありとても便利でした。朝早く起き、近くの海岸や尾道の商店街まで足を延ばし、ゆっくり散策できました。チェックアウトが11:00だったので、駅まで歩き、お土産屋さんで買い物して車に積んだ後、ホテルを後にしました。こじんまりしたホテルですが、他の宿泊客の音が気になることもなく、ゆっくりできました。
やまとさん
投稿日:2025/12/14
駅から、とても近くて観光するにもとても便利でした!
早めに着いて、荷物を預かってもらおうと思っていたのですが、すでにお部屋の準備ができているとのことで、お部屋に通していただけて、とっても助かりました!
お部屋から尾道水道が見え、夜景も朝焼けも最高の眺めで感動でした!
フロントの方も皆さんとても親切にしていただき、ありがとうございました。
尾道、違う季節にもまた行きたいです!
投稿日:2025/11/26
今回は両親との旅行で利用させていただきました。
旅行の約1か月半前に予約したこと、連休前の宿泊だったこと、1部屋で3人泊まれることを条件に入れたため、駅近くという立地も良かったこちらのホテルを利用させていただきました。
ホテル自体は周囲のホテルと比べると、外観や室内にやや歴史を感じます。お部屋のお風呂はユニットバス(トイレと同じ空間)であること、大浴場はないことが気にならなければ、寝て泊まるだけであれば、特に問題はないかなと思います。お値段等も考慮すると妥当かなと思います。
客室内の清掃は少し埃が目につきましたが、私自身はそんなに気にならなかったですが、気になる人は気になるかもと思いました。
朝食は、多過ぎず少なすぎず、ちょうど良い種類のおかずから選んで食べられるバイキングスタイル(ご飯、味噌汁は固定)でした。朝はご飯派の私にとっては非常によかったです。
個人的にはちりめんじゃこのふりかけがご当地感があって嬉しかったです。スタッフの方が丁寧に接客してくださいます。
連休でご多忙な中でしたが、ありがとうございました。お世話になりました。
投稿日:2025/11/16
ホテルが尾道駅に近く自転車の保管スペースもあるのでしまなみ海道の出発に便利でした。また、尾道の観光にも便利でした。
投稿日:2025/11/16
ベッドがセミダブルで2人では狭くて寝れるか心配でしたが思ってたより広く良かったです。
お風呂は壁面などもう少しキレイにしてあると良かったかなと思います。
お部屋はキレイでした。ベッドメーキングもキレイにされてました。設備も良かったです。
投稿日:2025/11/11
建物は少しふるけれど、ちゃんとお掃除されてて快適に過ごせました。
洗面所から部屋への段差が少し高かったけど。(夜中寝ぼけてトイレに起きた主人が段差で転けそうになったそう)
ホテル横に駐車場がついており、チェックアウト後も11時までは無料で置かせてもらえ、車のキーをフロントに預け超過分を精算出来たのが良かったです。しかも停めなおすより安かったし。
投稿日:2025/9/19
駅から少し離れていたので大きい荷物を持って歩くのは少し大変でしたが、場所はわかりやすかったです。コンビニもすぐ近くにあり、便利でした。
設備は古く、エレベータも一つで狭かったので、譲り合いの精神は必須。鍵も昔ながらの回して開けるタイプで、外出するときはフロントに預けます。
年季の入った客室は、ところどころシミやカビ汚れはありましたが、古いから仕方ないのかな?私は許容範囲でした。
朝食はあまり種類は多くないですが、温かいご飯とみそ汁は席に着いてから用意して運んでくれるスタイルで、昔の食堂という感じでなんとなく懐かしかったです。小食なので私には十分でしたが、男性は物足りないかも…
アメニティは最低限のものしかないので、女性はメイク落としや化粧水などは持参してください。
投稿日:2025/9/12
建物はやや古いかと思いますが、一般的なビジネスホテルであり快適に過ごせました。
翌日尾道を半日だけ見て帰途につきましたが、スマートテレビのYoutubeで事前に下調べをして、一人ながら楽しく過ごせました。
投稿日:2025/8/27
まずチェックイン時間が早めにできて助かりました。
とても外が暑いので、朝に尾道について、お昼を食べて、ちょっと観光して……という感じで丁度良くホテルへ立ち寄れました。
エアコンつけてくださってたお心遣いも嬉しかったです。
その後カフェに行くために一度出て、戻ってまたナイトクルーズへ行くために出て……と動きやすくて助かりました。
すぐ近くにコンビニがあるのも良かったです。飲み物など買い込めました。
いつフロントの方とお話しても優しく対応いただけて嬉しかったです。また泊まる際はぜひ利用したいです。
この度はありがとうございました
投稿日:2025/8/26
初めて泊まりました。島根の玉造温泉街は有名ですが、ここのホテルにしたのは出雲芸能が見れると知ったからです。また園庭は松の木がたくさんあり、夜はかがり火を焚いて、素晴らしい日本庭園だと思いました。奥まで行けば小さな滝までありました。夏は1ヶ月半ほど、玉造温泉街で夏祭りをしており、キッズ屋台もあって楽しめました。この期間毎日祭りが開催されていることに驚きました。キッズ屋台の割引チケット込みの宿泊でしたので、そこもよかったです。夕食は懐石料理で島根のお刺身、鯛しゃぶがすごく美味しかったです。楽しませて頂きました。
投稿日:2025/8/14
古いホテルなので、それを理解してたら、それなりのホテルです。
駐車場も横にあって広くて便利。
素泊まりでした。
投稿日:2025/8/3
花火が高く上がっても上半分しか見えないような部屋でよく花火が見える部屋と謳ってプランを組んでいるなと呆れた。
まず、電話で確認した時はキャンセルが出たので5階になるといわれたのにいざチェックインしたら4階だった。部屋はめちゃくちゃ狭く、浴槽はギシギシ音がするしアメニティもたいしたことない。築年数も古いし、価格と見合ってない。
そもそも花火がたいして見えないのにあの部屋で花火プランで設定するのが信じられない。
二度と泊まらない。
投稿日:2025/7/6
フロントなど共用スペースは古い感じが隠し切れませんがお部屋はとてもきれいで清潔感があります。
スタッフの方も常に親切で感じ良く接してくれました。
私が泊まった部屋の浴槽の水切れが悪いのか、シャワーを浴びただけですがずっと少しだけ残っている感じがありました。使用する分には問題ないです。
うにゆっけさん
投稿日:2025/6/18
アーケード街とは反対側だが駅近でコンビニも近く便利。
レンタサイクルが目の前で、予約していなかったものの朝一で並んで借りることができて、戻ってきてから朝食ができました。
朝食メニューは少ないがご飯大盛サービスで、しまなみ海道サイクリングの景気づけになりました。
宅配便対応もありました。
投稿日:2025/5/30
駅近くの住宅街に立地されてます。
繁華街へのアクセスも徒歩5分程度。
部屋正面から尾道水道を見れて、景観が素晴らしい!
隣接の駐車場は無料です。
投稿日:2025/5/26
外観は昭和のビジネスホテル、建物は古いようだ。部屋は少々狭いがリニューアルされていて、快適にすごせた。尾道駅直近に位置しているので利便性がよい。フロントのスタッフは、大手シティホテル並みの丁寧な接客だった。