宿番号:316193
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.1 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/2/8
中国地方横断の旅、13日目最終日に寄せてもらいました。宿は、東城インターから9km、神龍湖畔に建つ温泉ホテルです。部屋は、3階和室のツインで、テーブルと椅子が広縁にあり、窓からは神龍湖が眺められ、ゆっくり寛げました。お風呂は、大浴場と露天風呂があり、活性石温泉で、とても気持ち良かったです。食事は、朝夕共に食事処で頂き、夕食は、地産地消の旬の料理で、比婆牛の鉄板焼きは、とても美味しかったです。翌日雪景色なったので、朝食前に、帝釈峡の神龍橋まで散歩しました。素晴らしい雪景色が見れて、ラッキーでした。今回、寒波が再来するということで、少し不安がありましたが、料理と温泉で癒やされ、長旅の疲れがとれました。帰路は、舞鶴若狭自動車道と、中国自動車道が通行止めになり、結局、姫路、神戸、西宮と迂回して帰ることになりましたが、無事自宅に到着出来ました。次回は、紅葉の時期に訪れたいです。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
ひろさま、このたびは長い旅路のアンカーに、当館をお選びいただき、まことにありがとうございます。お部屋からの眺望やお風呂、お食事をお楽しみいただけて、何よりでございます。帝釈峡の雪景色はみなさまにぜひご覧いただきたい風景のひとつですが、こちらに雪が積もるときは高速道路にも規制がかかったりと、往来が大変です。お客さまにおかれましては、ずいぶん遠回りしていただくことになってしまいましたが、無事お帰りの報を頂戴いたし、安堵いたしております。
当地はあまり便利な場所ではございませんが、仰せのとおり、四季折々に豊富な食材の揃う、美味しいスポットでございます。今後とも、みなさまの思い出に残していただけるお料理をご提案いたしてまいります。お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2026/2/11
投稿日:2026/2/2
12月城崎温泉旅行の帰路(九州方面)に立ち寄りました、
帝釈峡と言うので道が狭いのでは無いかと心配しましたが整備されて広い道で安心しました、ホテル自体は年期が入ってますが掃除、などは行き届いていて、スタッフさんの一生懸命さが伝わってきます、食事も夕食朝食共に沢山出て美味しく頂きました、コスパはとても良いし露天風呂からの眺めも最高です、今時のオシャレなホテルでは有りませんが、価格からみて充分満足出来る宿です。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
貝我夢さま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。当館は建て替えてから早くも三十有余年となり、造りも平成時代の旅館テイストですが、お手入れが行き届いているとのお声を賜り、たいへん心強く感じております。みなさまに気持ちよくお過ごしいただけるお宿であれますように、これからも励んでまいります。
またお食事にもご満足いただけて何よりでございます。献立づくりは日々勉強でございますが、郷土の食材やお料理を大切にしながら、今後とも、みなさまの思い出に残していただける会席をご提供いたしてまいります。
帝釈峡はどちらかに向かわれる道中ではなく、わざわざ目指しておいでいただく立地ではございますが、四季折々に日本の原風景を望むことのできる、静かで落ち着いたスポットです。また当地を思い出していただけました折には、お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2026/2/4
投稿日:2026/1/4
接客と料理が最高の宿でした。
珍しく雪で道中が大変でしたが、部屋からの雪景色が素晴らしかったです。
夕食、朝食はとても美味しく接客も良かったです。
お風呂は小さめでしたが清潔感があり眺めも最高でした。
ただ一つ残念だったのが、洋室は大丈夫だったのですが和室のエアコンが故障していたので夜寒くて眠れなかった事です。
また別の季節の風景と料理を楽しみたいと思う宿でした。ありがとうございます。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
くわっちさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。スタッフのおもてなしとお料理、お部屋からの眺めにつきまして、うれしいお声をお寄せいただき、心よりお礼申し上げます。仰せのとおり、全国的な寒波の影響で、当地までおいでいただくのに、たいへんなご不便をおかけしてしまいました。
そして、せっかくおいでいただいたにもかかわらず、お部屋のエアコンが正常に作動しなかったとのこと、まことに申し訳ございませんでした。業者さまによる今月の点検では修理案件が出ておりませんでしたので、この件をご相談いたしましたところ、屋外の気温が急激に下がり、かつ室内の温度設定が高めになっているときに生じる運転停止によるものとのことでした。このような場合には、フロント側からの空調操作や代替室のご案内、また帝釈峡は寒冷地でございますので、非常用の灯油ファンヒーターのご用意など、いくつかの備えがございます。深夜対応のスタッフも常駐させておりますので、お客さまのお体のためにも、どうかお部屋の直通電話にて、ご遠慮なくお申しつけいただけましたら幸いです。この件での、お客さまへのご案内が行き届いておりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
たいへんなお叱りをいただきますところ、穏やかにご教示賜り、たいへん恐縮でございます。以後このようなことがございませんように、周知徹底いたしてまいります。どうもありがとうございます。
返信日:2026/1/7
投稿日:2025/12/10
初めて利用させて頂きました。
料金が安めなのであまり期待していなかったのですが、スタッフみなさんの対応は素晴らしく、夕食は感激するほど美味しかったです。又、風呂・眺望も最高でした。
機会があれば、また伺いたいです。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
すーさんさま、このたびは錦彩館をご利用いただき、まことにありがとうございます。スタッフのおもてなしとお料理にうれしいお声をお寄せいただき、深く感謝いたします。お客さまにご満足いただけること、さらに申し上げるなら、サービスがお客さまからお預かりしましたお代に見合うものであったと感じていただけることが、私どもの気になるところでございます。ありがたいご評価にたいへん励まされております。
また、お風呂や当館のロケーションにもお喜びいただけて、何よりでございました。どちらも四季にかかわらず、お楽しみいただけるポイントとなっております。また違った季節の景観にも、どうぞご期待くださいませ。
また再び帝釈峡を思い出していただけました折には、お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/12/11
投稿日:2025/12/3
早めに到着しましたが、直に対応して下さいました。
お部屋からも、お風呂からも、絶景です。
お風呂も小さいけど、リラックス出来ます。
お食事も美味しく、朝食も座って、ゆっくり頂けました。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
ひなちゃんさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。当館から神龍湖を望む眺望をご体験いただけて、私どももたいへんうれしく感じております。今年は紅葉の見ごろが、例年のご案内よりもかなり遅れてしまったのですが、お楽しみいただけて何よりでございました。
お食事にもありがたいお声をお寄せいただき、深く感謝申し上げます。ご夕食会席はもちろんのこと、朝食にも当地ならではの旬の食材を取り入れてございます。今後とも、みなさまにお料理を楽しみにおいでいただけるお宿になれますよう、いっそう励んでまいります。
帝釈峡には四季折々の見どころもございます。お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/12/3
投稿日:2025/11/28
二回目の訪問
前回表情の硬かった女性スタッフが今回は笑顔の接客をされてて
とてもほっこりしました。
建物は古さを感じますがいたるところに生け花がさりげなく飾ってあり
清掃も行き届いていました。
和室ベットで夜もゆっくりできました。
食事は多すぎずちょうどよい量です。
夕食・朝食とも美味しくいただきました。
紅葉が終わっていたのが残念でしたが
赤い鉄橋が見え時間を忘れて過ごすことができました。
また行きたい宿です。
ありがとうございました。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
sprigganさま、再び錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。今季はかつてなく遅れておりました紅葉でございましたが、例年よりは遅くまで皆さまにご覧いただくことができました。お客さまにおいでいただきました頃には、湖畔の紅葉はほぼ散ってしまい、界隈にところどころ余韻が感じられるほどとなっておりました。申し訳ございませんでした。
当館でのひとときを、ごゆっくりお過ごしいただくことができて、私どももたいへんうれしく感じております。建物や設備には日々年季が入ってまいりますが、お客さまをおもてなしするスタッフには、経験と成長が少しずつ積まれてまいります。お客さまのお声から、そんなささやかな向上を感じることができ、一同たいへん励まされております。深く感謝申し上げます。
これからも、皆さまにおいでいただけた、そのシーズンのベストをご体験いただけますように努めてまいります。お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/11/29
投稿日:2025/11/21
ガツガツした商売っ気がなく自然体のおもてなしで、家に帰ったような家庭的な雰囲気でとても心地良かったです。備品など随所にちょっとした心遣いが感じられ、焼く前に工夫が施されているアマゴの塩焼きを含め料理はすべて絶品でした。食事中も気さくに話し相手になってもらったおかげで、美味しいものを美味しく食べさせてもらい感謝します。できればチェックイン時に「自動販売機は紙幣・500円硬貨使用不可」と説明してもらえたら良いかと。このたびは色々とお世話になりありがとう。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
越後屋さま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。スタッフのおもてなしに心温まるお声を賜り、心よりお礼申し上げます。お客さまにお寛ぎいただけることこそが、私どもにとりましても何よりでございます。みなさまに失礼のないように、ご不便をおかけすることがないように、目配り気配りに努めながら、ごゆっくりいただける雰囲気づくりに励んでまいります。
お料理にもご満足いただけて、安堵いたしました。これからも、当地の旬の味覚をご体験いただけるお宿であれますよう、精進いたします。どうぞ、また異なるシーズンのお食事にもご期待くださいませ。
大浴場前の自販機がただいま代替機となっておりまして、お客さまにご迷惑をおかけいたしております。ご案内が至りませんでしたことをお詫びいたします。お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/11/22
投稿日:2025/11/14
季節的に松茸料理が食べたくて近隣で検索したところ
ヒット。自宅からは車で約3時間ちょっと。しまなみ街道を渡り世羅経由で行きました。宿は名のとおり錦彩がごとく周辺は紅葉が素晴らしく綺麗でした。夕食は刺身や小鉢はもちろんのこと、松茸の土瓶蒸しや松茸の天麩羅、松茸ご飯で腹一杯大変美味しく頂きました。次の日の朝は神龍橋まで往復30分紅葉を散策散歩し戻って朝食をいただきました。普段はご飯茶碗一杯しか食べませんが、ご飯の進むおかずがたくさんあり3杯食べてました。湯豆腐に卵焼き等どれも美味しかったです。お風呂はややぬるめですがゆったり3回浸かりました。機会があれば来年も是非行きたい宿です。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
プチさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。松茸料理でお選びいただくことができて、たいへん光栄に存じます。今季は獲れ高に恵まれて、特に宿泊プランを設けることもできて、お客さまにお喜びいただくことができました。
紅葉のほうは、私どもの知るかぎりにおきましては最も遅い色づきとなりましたが、今年も無事に美しい風景を見せてくれております。お料理と合わせて、みなさまに当地の旬を体験いただくことができて、安堵いたしております。お客さまにおかれましては、最もよいタイミングでおいでいただくことができて、何よりでございました。
お風呂でもごゆっくりお寛ぎいただけて、私どももうれしく感じております。また再び帝釈峡を思い出していただけました折には、お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/11/15
投稿日:2025/11/7
紅葉には少し早かったようですが、雄大な自然と静かな環境に包まれ秋を満喫出来ました。数日前の雄橋の落石事故で通行止めとなっている箇所があり残念でしたが、好天にも恵まれて遊歩道を散策したり遊覧船からの景色も堪能できました。錦彩館の部屋からの眺めは格別で、お料理も美味しくいただきました。量が多く食べきれなかった分は親切にもパックに詰めにして、ご飯はおむすびにしていただいたので小腹が空いてから美味しくいただく事が出来ました。細やかな心配りがとても嬉しかったです。新幹線、伯備線、芸備線を乗り継いでの旅でしたので、東城駅までの無料送迎もありがたかったです。東城駅の古い町並みを通るルートで運転していただき感謝でした。大変お世話になりました。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
S.Iさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。帝釈峡の雄橋はみなさまに訪れていただきたいスポットなのですが、残念ながら現在も間近で見ていただけない状態にございます。当館からはまず自動車で10分ほどの駐車場に向かっていただき、そこからさらに30分ほど遊歩道を歩いていただいた場所にあるのですが、この歩道上で落石がございました。調査や整備が必要になるかと思われますので、しばらくお時間をいただくことになるかもしれません。
当館の位置する神龍湖畔の遊歩道を歩いていただけて何よりでございました。紅葉もやっと始まったところ、湖面からの眺めもまた新鮮に感じていただけたことと存じます。お料理にもうれしいお声をお寄せいただき、深く感謝申し上げます。今後とも、お客さまにご満足いただける献立づくりに励んでまいります。
鉄道の旅は、自動車のようにドアツードアとはまいりませんが、きっと車窓の風景をお楽しみいただけたことでしょう。再び帝釈峡を思い出していただけました折には、お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/11/8
投稿日:2025/11/5
二度目の利用です。
お料理が美味しかったことと、お部屋からの眺望が良かったことでリピートさせて頂きました!
今回は、三世代旅行で利用させて頂きましたが、やはり最高でした!!
夕食は食べきれないほどのボリュームがあり、出てくるお料理全てが美味しかったです。
これまで様々な宿に宿泊してきた両親も「本当に美味しかった」と褒めていました。
また、露天風呂から見える景色も本当に絶景です。
夜は暗くてあまり見えませんが、朝は美しい緑と赤い橋のコントラストが見事です。
この景色を見るだけでも、泊まる価値は十分にあるくらいです(笑)
お部屋は清潔感があり、湖を一望できる眺めはここにしかない魅力だと思います。
主人も「ベスト3に入る旅館だ」と言っており、ぜひまた利用させて頂きたいです。
この度はありがとうございました!
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
ありちゃんさま、再び錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。お客さまのお宿に再度お選びいただけることほど光栄なことはございません。そして、ご家族のみなさまにもご満足いただけて、何よりでございます。
お料理にうれしいお声をお寄せいただき、深くお礼申し上げます。秋は一年のうちでも特に地産の食材が揃う季節です。料理長も日々たくさんの食材を目の前にして、忙しくお食事のイメージをふくらませております。これからも、みなさまに当地の旬を感じていただきながら、旅の思い出に残していただける献立づくりに励んでまいります。
お部屋からの眺望につきましては、神龍湖にかかる歴史的な2本の橋が、最近お化粧直しを終えて、ただいま湖畔の風景に色を添えてくれております。遅れていた紅葉もやっとご覧いただけるようになりました。お時間が許されるなら、ぜひ遊歩道をウォーキングなさってみてくださいませ。
お客さまからのお声を励みに、スタッフ一同これからもがんばってまいります。皆さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/11/6
投稿日:2025/11/2
紅葉前のちょっと閑散とした時期にお世話になりました。宿泊客数は少なかったのですが、部屋もお食事処も離して提供していただけたので、周りのお客さんを気にすることなくゆっくり、のんびりご飯もお風呂も堪能できました。
施設自体は古いみたいですが清掃はしっかり、接客は朗らか、素敵なお宿です。
部屋からも露天風呂からも湖の眺めは絶景で、特に露天風呂は仕切りが最小限にしてあって開放感が抜群でした。
帝釈峡自体がそこを売りにしていないようなのですが、星空がかなり見えます。宿の裏手の遊歩道入り口の駐車場までスマホの明かりを頼りに進み、星空まで満喫して、冷えた体をまた温泉で温めてゆっくり休み、朝は霧が立ち上る湖を見ながら露天風呂に入り…可愛い籠で提供される朝食をゆっくりたっぷり味わい…最高の旅になりました。紅葉の時期が勿論最高でしょうが、それ以外の時期に訪れてもゆっくり料理と景観を堪能できる素晴らしいお宿だと思います。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
コメポンさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。お客さまにおかれましては、帝釈峡でのひとときを当館にてお楽しみいただくことができましたことを、私どももたいへんうれしく感じております。
今年は紅葉がすっかり遅れてしまいましたが、ここ数日のうちに一気に進んだ感がございます。紅葉の景観をご覧いただきたい気持ちはもちろんでございますが、ピーク時には、大勢のお客さまにおいでいただくことで、どうしても賑わってしまいます。皆さまに、静かなところでごゆっくりお過ごしいただきたいという願いもございまして、ここが悩ましいところでございます。お客さまからうれしいお声をいただき、安堵いたしております。
帝釈峡の星空にスポットを当てていただき、深く感謝申し上げます。私どもにとっては当たり前になってしまったポイントに気づかせていただきました。これから、寒くなってしまいますが、きっと空気はいっそう澄んで、美しい夜空を見上げていただけることと存じます。どうもありがとうございます。
また再び帝釈峡を思い出していただけましたら、お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/11/4
投稿日:2025/10/26
秋の松茸会食プランを選びました。初物の松茸を沢山いただきました。松茸土瓶蒸し、松茸すき焼き、松茸天ぷら、松茸ご飯、とてもおいしく妻も大満足でした。チーズを美味しく加工したデザートも美味しかったです。紅葉は今一つでもう1週間ほど早かったようです。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
thさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。今年の秋は紅葉が遅れておりますが、松茸をはじめとする秋の食材のほうは豊富に揃い、この季節に特化したプランをご提案させていただきました。お客さまにお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
当館の宿泊プラン間の違いは、そのままご夕食会席の内容の差となっております。とりわけクオリティーにこだわった食材を使ったお料理をお試しいただきたいと願っておりますが、その分、お値段も張りますし、もちろんそこまでのボリュームをお召しでないお客さまもおいでです。今後とも、お客さまのお声を賜りながら、みなさまの多様なニーズにお応えできればと考えております。また異なる季節の味わいにも、どうぞご期待くださいませ。
奥さまにもご満足いただけて、何よりでございました。お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/10/29
投稿日:2025/10/20
窓から神龍湖が見渡せて素敵な景色です
お風呂からも良い眺めでした
お食事は18時からか18時半からです。
今回は近くに住む親戚に会う旅でした
親戚が知り合いだということで一緒にお食事も取れました♪写真を撮りそびれ、残念でしたが美味しく頂きました
お肉もお魚もあり、ご飯は松茸ご飯でした。
親戚が追加で土瓶蒸しも頼んでくるていて、大感激。
食事の間にお布団の用意されてて、朝は片付いてました。
ロビーには試飲用に地酒もあり嬉しいサービスでした
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
やっちゃんさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。大切な方との再会の場に当館をお選びいただき、光栄に存じます。楽しい時をご一緒いただけたとのお声を伺うことができて、私どももたいへんうれしく感じております。
お部屋からの眺望とお料理にご満足いただけて、何よりでございます。ちょうど秋の味覚が出揃いましたタイミングでございましたので、当地の旬を味わっていただくことができました。これからも、お料理でお選びいただける宿になれますように精進いたしてまいります。
また再びこちらへおいでいただくことがございましたら、皆さまご一緒に、またのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/10/22
投稿日:2025/10/13
東城町の帝釈峡は子どもの頃行ったっきり、何十年ぶりでした。母は89歳になるので、さすがに帝釈峡を散歩することもなく懐かしく車で周りをドライブしただけでホテルに入りましたが、玄関を掃除していらっしゃった男性もフロントにいらっしゃった女性もお料理を持ってきてくださった方も皆さん笑顔で、気持ちよく接してくださり高齢の母もとても安心したようです。また夕食がとても豪華で、比婆牛が出ることは分かっていましたが、珍しい天魚の塩焼きや松茸の茶碗蒸しや炊き込みご飯まで出てきて感激し、本当に食べきれない量で心もお腹もいっぱいになりました。露天風呂に母は入れませんでしてが、私1人で気持ちよく使わせていただけました。帰り際に写真を撮っていたら、フロントの方に声をかけていただき、母との旅行の大切な思い出の一枚になりました。本当にありがとうございました。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
e-chanさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。帝釈峡でのひとときをお客さまに、そしてお母さまにもお楽しみいただくことができて、私どもも安堵いたしております。
お料理やスタッフのおもてなしにも、うれしいお声をお寄せいただいております。どの季節においでいただきましても、当地の旬を味わっていただくことができますように、日々励んでおりますが、とりわけ秋は、こちらならではの食材が豊富に揃います。これからも、お食事を楽しみに訪れていただけるスポットであれますよう、がんばってまいります。
また再び、帝釈峡を思い出していただけました折には、みなさまおそろいでのおいでを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/10/15
投稿日:2025/10/11
夕食のステーキが柔らかくて美味しかったです。コース料理のバランスがいいと思いました。朝食は、山の物がふんだんに使われていて満足でした。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
かずママさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。お料理にご満足いただけて、何よりでございました。ご夕食はもちろん、朝食も当地の食材を活かした献立づくりを心掛けております。これからも、お食事を思い出に残していただける宿になれますように精進いたしてまいります。
また、お客さまにおかれましては、どの季節においでいただけましても、旬なメニューのご提案をご用意させていただきます。また再び帝釈峡を思い出していただくことが叶いましたなら、またのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/10/12
投稿日:2025/9/24
2泊お世話になりましたが、お食事は朝夕ともに別のものを準備いただき、とても美味しかったです。
レストランでは隣との間に仕切りがあったので、一人でも気兼ねなくお食事できました。
また、電動自転車を貸し出しいただき、かなり遠くまで観光できました。
無料の洗濯機と乾燥機が常設していたので、洗濯までさせてもらい、帰ってからの洗濯物が少なくて大変ありがたかったです。
いつかまた紅葉か桜の季節にお邪魔したいと思っています。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
yumingw77さま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。帝釈峡でのご滞在をお楽しみいただくことができて、私どももたいへんうれしく感じております。
自治体主導の取り組みで、当館には電動自転車が3台整備されました。有料ではあるのですが、観光スポットまでの道のりも楽しめるとご好評いただいております。また、無料の洗濯機と乾燥機は、ご家庭用の小さなものではありますが、2階通路脇に1台設置して、ご自由にお使いいただいております。これからも、お客さまのお声をいただきながら、サービス向上に努めてまいります。
帝釈峡の紅葉は長く親しまれておりますし、桜の季節には樹齢数百年の巨木を巡って、一味違ったお花見をご体験いただけます。お客さまのまたのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2025/9/25
投稿日:2025/9/3
ホテルの近くには何もないが、ゆっくり過ごすには最高でした。露店風呂に入り部屋で本を読み食事を頂く。リフレッシュ出来ました。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
ひろふみさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。大切なお時間を満喫いただくことができたとのお声を賜り、私どももたいへんうれしく感じております。
仰せのとおり、神龍湖畔には ただ自然が広がり、たいへん静かなところです。遊戯施設をご所望のお客さまのご期待には、おそらくお応えできないと存じますが、自分時間の楽しみをお持ちのお客さまにはご満足いただけるかもしれません。大袈裟かもしれませんが、時の経つのも忘れて...という感覚です。
これからも、みなさまに喜んでいただけますよう、お宿づくり・お料理の献立づくりに励んでまいります。またのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/9/4
投稿日:2025/9/2
食事も景色もよかったのですが、窓が大きいせいかエアコンをいれてくれていても部屋がやや暑く、廊下やエレベーターの中も相当暑く感じました。また、エアコンの吹き出し口の埃が結構たまっていて気になりました。エアコンの効きが悪いのはこのせいかとも思ってしまいました。そのほかはきれいにしておられたのに、もったいない気がします。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
あんさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。エアコンのお手入れが行き届いておりませんでしたこと、たいへん申し訳ございませんでした。直ちに、ご利用いただいたお部屋の空調設備の保守点検に入っていただきます。
仰せのとおり、お部屋の神龍湖側は全面がガラス窓になっておりますので、風景を楽しむにはこれ以上ございませんが、空調には夏も冬も負荷がかかるものと思われます。さらに、湖が当館から見てほぼ西にあたりますので、夕日が美しくもあり、夏期には日射が強烈です。残念ながらカーテンをしていただいたほうがよい時間帯もあるかと存じます。
また1階のエントランスから各お部屋までには空調設備がございません。特に今年の夏にはお客さまにご迷惑をおかけいたしました。あわせて深くお詫び申し上げます。
返信日:2025/9/3
投稿日:2025/8/21
今回予約してから、過去に一度宿泊していることを思い出しました。料理が良かった記憶があったので、今回も期待大で向かいました。当日は私達を含め、3組だけの宿泊だったのでザワザワしてなくて良かったです。晴天だった為、朝夕大浴場の露天風呂からの眺めは最高でした。
お待ちかねの夕食は品数も多く、ボリューム満点。朝食もどれもとても美味しかったです。朝夕とも、お汁が熱々で良かったです。これでこのお値段はお得感満載。季節を変えて訪れたくなるお宿です。ありがとうございました。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
nanchanさま、このたびは錦彩館をご利用いただき、まことにありがとうございます。ごゆっくり静かにお過ごしいただける日をお選びいただけて、何よりでございました。小さなお宿でございますので、私どもも大勢のお客さまが集う時期は、ただただありがたい思いはもちろんでございますが、みなさまにはご不便をおかけしていないかと案じております。
お料理の内容が、お客さまのご期待に適うものでありましたことをお伺いできて、たいへんうれしく感じております。とりわけリピートしていただいたお客さまに喜んでいただけることは大切です。これまでと変わらず、当地には自信をもってご提案できる旬の食材がそろっておりますので、お料理の創意工夫を怠らず、みなさまの思い出に残していただける献立づくりに励んでまいります。
お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/8/21
投稿日:2025/8/14
家族旅行のため1泊しました。珍しいホタルを観賞できて良かったです。なにより部屋からの神龍湖が迫力満点でした。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
りょうさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。ご家族ご一緒に、帝釈峡の自然を体験していただくことができて、私どももたいへんうれしく感じております。
水辺ではなく山中に生息するヒメボタルをご覧いただけて、何よりでございました。当地では、おなじみのゲンジボタルも観賞いただけますが、ゲンジボタルがピークを過ぎるころから、より小さく、より黄色が強く、より忙しく点滅する蛍の光をご覧いただけます。見られる期間が短いため、出会っていただけて安堵いたしました。
お部屋からの眺望は、季節によっても、時間帯によっても、また異なる趣がございます。再び帝釈峡を思い出していただくことが叶いました折には、お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/8/14
投稿日:2025/8/13
建物内には,小さな花を,活けてあり細やかな心遣いが見られ掃除も行き届いており気持ち良く過ごせました。食事も良かったです。ひとつ言うなら、部屋に居てゆっくりしてたら幼児が,走りまわる音が聞こえるのが、残念でした。私達は,大人3人旅なので静かだからですが、子連れ通しならなんとも無い事です。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
オババさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。施設のお手入れやお料理にご満足いただけて安堵いたしました。あとは、静かにごゆっくりお過ごしいただきたいところでしたが、たいへん申し訳ございませんでした。
夏休みにお盆休みが重なる時期には、まだ幼いお子さまにも大勢おいでいただいております。ご迷惑をおかけしております点も、通常でしたら、配室を工夫することでかなりの程度、軽減できるのですが、この時期のお客さまのご予約状況は直前まで変動いたしますこともあり、私どもの力及ばずでございました。
ご来館のお日にちを、こちらからお願いすることなどあり得ないことではございますが、普段は寂しいくらいに静かなところでございます。そんなところも、みなさまにご体験いただけますように、これからも励んでまいります。残念な思いをおさせいたし、心よりお詫び申し上げます。
返信日:2025/8/13
投稿日:2025/8/12
帝釈峡観光の際に利用しました。お料理がどれも美味しく、窓から神龍湖が見えるのもとても良かったです。お風呂も温泉でこじんまりしています。もちろん湖を見ながらの露天は最高です。「麦飯石」の成分を利用した温泉なのですが、私の肌には、刺激が強かったようでした。
遊覧船、鍾乳洞、雄岩と見どころもたくさんあり、リフレッシュできました。接客も丁寧で感じが良かったです。秋の紅葉の頃は最高だと思います。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
でんでんさま、このたびは錦彩館をご利用いただき、まことにありがとうございます。お料理とお部屋からの眺望にご満足いただけて、私どももたいへんうれしく感じております。
仰せのとおり、錦彩館のお風呂は温泉の効能を再現した人工の温泉でございます。その後、お肌のお具合はいかがでしょうか?泉質については、こまめに調査してございますが、今後ともお客さまのお声に細心の注意を払ってまいります。
帝釈峡の各所も巡っていただき、心よりお礼申し上げます。ぜひ一度、秋の帝釈峡にも訪れていただけましたら幸いに存じます。お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/8/12
投稿日:2025/7/20
80代の母を連れて、のんびり旅行でした。
ベッド有り、眺めも良いお部屋で良かったです。
お食事は盛り付けも工夫されていて、目でも楽しめ、味も量も満足でした。母が大変喜んでおりました。
今度は紅葉の時にも来てみたいですね。
ありがとうございました。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
はづきさま、親御さまとのご旅行に、錦彩館をお選びいただきまして、まことにありがとうございます。当館でのひとときにご満足いただくことができて、私どももたいへんうれしく感じております。
お客さまのお声を基に、これまではお布団を敷かせていただいていたお部屋に、和室用のベッドを2台設置して、洋室のように使っていただけるようにいたしております。和洋室や洋室のお部屋数が限られておりましたところ、皆さまにお喜びいただいております。今後とも、さらにこのタイプのお部屋を増やすことができるか、検討を重ねてまいります。
お食事にも、心温まるご感想をいただき、お礼申し上げます。どの季節においでいただきましても、当地の旬の味覚をお楽しみいただけます。これからのお料理に、どうぞご期待くださいませ。
お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/7/23
投稿日:2025/7/10
湖のすぐそばにある旅館、祖父の自宅に行く旅にこの旅館のすぐそばの道路を走ってました。初めて見たのは45年くらい前の小学生の頃…でしたがその祖父は10年くらい前に他界。今回はその頃の頭に残ってた旅館に泊まろうと思い切ってじゃらんネットから予約をして泊まりに行きました。古くからある旅館みたいでどうかなと思いつつチェックインしました。スタッフの方の受入れ方や気づかいがとても良くわかり良い旅館なんだとすぐ分かりました。
夕食はコースで豪華でしたし、朝食はバイキングでどれもとても満足しました。
個人的には少食なので食べきれなかったのが逆に悪かったなと思いました。
また数年後に泊まりに来たいです。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
コージさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。お客さまにおかれましては、ずいぶん以前から沿道の宿をお気に留めていただき、思い出の風景に当館を収めていただきましたことに、深く感謝申し上げます。そんなすてきなエピソードが添えられた、このたびのご滞在にご満足いただけて、何よりでございます。
スタッフのおもてなしやお料理に、うれしいお声をお寄せいただき、ありがとうございます。みなさまにとって、召し上がっていただけるボリュームはそれぞれでございますので、心地よく感じていただけることが第一でございます。どうかお気になさらないでくださいませ。
また再び帝釈峡を思い出していただけました折には、お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/7/12
投稿日:2025/6/29
ホタルを見るために、帝釈峡に旅行に行きました。
初めて利用させて頂いたお宿でしたが、とにかく素晴らしい思い出になりました!
お部屋はとても清潔感があって広く、窓からの眺望が最高でした。(目の前が湖なので、カーテンを開け放っても誰にも見られないのが良かったです!笑)
温泉はこじんまりとはしていますが、露天風呂からの景色が素晴らしく、朝と夜で違った雰囲気を楽しめます。
お料理は食べきれないほど贅沢な品々で、夜ご飯も朝ご飯も、出てくるもの全てが美味しかったです♪
そして従業員の皆様がとても親切で優しく、大変お世話になりました。
帝釈峡付近で宿泊先を探している方には、本当にオススメです!!!
全てにおいて素晴らしい2日間で、家族の思い出がまた1つ増えました。
次は紅葉の季節に、また予約させて頂こうと思います♪
この度は本当にありがとうございました!!
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
ありちゃんさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。ご家族旅行のお宿に当館をお選びいただけて、たいへん光栄に存じます。お部屋からの風景やお風呂、そしてお料理とスタッフのおもてなしについて、うれしいお声をお寄せいただき、深く感謝申し上げます。帝釈峡で思い出を作っていただくお手伝いをさせていただけましたことを、私どももたいへんうれしく感じております。
帝釈峡のお宿におすすめいただきまして、たいへん恐縮です。当地は、古くからある観光地ということもあり、お子さまに楽しみにしていただけるような施設が少ないのですが、みなさまで静かにごゆっくりお過ごしいただくには、お気軽においでいただける場所と心得ております。仰せのとおり、紅葉の季節は大勢のお客さまにおいでいただいております。ぜひ、秋の帝釈峡にもご期待くださいませ。
みなさまおそろいにて、お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/7/2
投稿日:2025/6/22
二度目の利用ですが、今回もとても満たされました。
ロケーション、料理、接客及び心遣いなど、色々な面で大満足の旅行となりました。本当に感謝です。
このような素敵な宿が末長く続きますように。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
のしまさま、いつも錦彩館をご愛顧賜りまして、深くお礼申し上げます。これからもお客さまをお迎えできるようにと お声かけいただけて、一同たいへん光栄に感じております。ここ帝釈峡にあって、今後ともみなさまに再び行ってみようと思っていただけるお宿であれますように努めてまいりたいと存じます。
当館からの眺望やお食事、そしてスタッフのおもてなしについて、心温まるご感想をありがとうございます。どの季節においでいただきましても、みなさまにご満足いただける味覚をご提案いたしてまいります。
今後とも錦彩館にどうぞご期待くださいませ。お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/6/25
投稿日:2025/5/30
部屋からの景色が綺麗、食事も美味しい、スタッフの方々の接客が居心地をよくしてくれるお宿でした。お料理はひと品ひと品丁寧に作っておられるという印象でとても美味しかったです。食事のお世話してくださった女性の方たちの接客のお陰で美味しい食事がさらに美味しくなります!そしてこのお値段。とってもリーズナブル。母はそれはもう喜んでいました。ありがとうございました。また違う季節にぜひお伺いしたいです!
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
クロネコさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。当館でのひとときにご満足いただくことができて、私どももたいへんうれしく感じております。
お部屋からの眺望やお料理、そしてスタッフのおもてなしに お褒めの言葉を賜り、心よりお礼申し上げます。お宿のサービスは日々の積み重ねでございますので、お客さまにお喜びいただけた取り組みは、いっそう磨きをかけて継続させていただきたいと存じます。まだまだのポイントもございますが、皆で高めあって、今後とも精進いたしてまいります。
仰せのとおり、どうぞ紅葉の季節の帝釈峡や、雪景色の帝釈峡もお楽しみになさってくださいませ。お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/6/4
投稿日:2025/5/6
自販機にお酒はありましたが、ソフトドリンク類がなかったのが残念です。
ミネラルウォーターの機械が設置されていましたが、紙コップしかなく、何度も往復するのも面倒だし、有料でもいいので、自販機がほしいところです。
食事は、和洋まぜてあり、意外なメニュー構成でした。
カメムシ対策のガムテープがあったので、虫嫌いの人には寒い時期の滞在がオススメなのかもしれません。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
とどさま、錦彩館をご利用いただき、まことにありがとうございます。当館でのひとときを静かにごゆっくりお過ごしいただけたとお伺いできて、うれしく感じております。
自販機の件でご不自由をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。実はひと月前まで、あのビールの自販機のとなりに、自販機があったのですが、ご利用が少なく撤収されたばかりでございました。代わりに無料でご利用いただけるウォーターサーバーを設置してみましたが、お風呂上りにちょっとご利用いただく程度の設備でございますので、お部屋にお持ちいただくことは想定しておりません。大浴場前のスペースは限られておりますが、さらに以前には当館のエントランス付近に自販機を備えておりましたので、再びいずれかの場所に設置できないか検討させていただきたいと存じます。
残念ながら、カメムシには悩まされております。帝釈峡は秋に最もにぎわうのですが、ちょうどその頃が虫のピークでもあります。表でお召し物に隠れて付いてくることもございますし、朝晩が冷えるころには、サッシ上部のわずかな隙間から侵入してまいります。山間部でございますので、市街地と比較すれば、その絶対数が桁違いなのですが、仰せのとおり、虫の苦手な方にはあらかじめお知らせしておかなければならないことでございます。
これからも四季折々に当地の味覚をお楽しみいただけるお料理をご提案いたしてまいります。お客さまのまたのお越しをお待ちいたしております。
返信日:2025/5/14
投稿日:2025/5/2
食事は、値段の割に 大変満足しました。
部屋に、ミネラルウォーターが、なく、夜中に喉が渇き 困りました。
冷蔵庫に、水が入っていると助かります。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
たけおさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。お料理にうれしいお声をお寄せいただき、お礼申し上げます。
客室の冷蔵庫の件で、お客さまにご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。かつては客室の冷蔵庫に、飲料を一式取り揃えまして販売させていただいておりましたが、今はコンビニなどでお求めの飲料をご自由にいれていただくタイプの冷蔵庫をご所望のお声が増えてまいりましたので、設備ごと入れ替えさせていただきました。それにともない、ウォーターサーバーを2階大浴場入口に設置して、皆さまにご利用いただいております。お部屋ごとにペットボトルを補充することは、お客さまがお持ち込みのお品と混同してしまって以来、お休みさせていただいております。オリジナルのミネラルウォーターをご用意して、お客さまがチェックアウトなさったあとに、それ以外の内容物を処分するという方法で再開できるのではと思案いたしております。
今後とも皆さまに気持ちよくお過ごしいただけるお宿であれますように励んでまいります。お客さまのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/5/3
投稿日:2025/4/29
お布団のマットが薄く腰が痛くて眠れなかった。
次回は、ベッドにしたい。
お風呂は、ほぼ一人が多く堪能できた。
食事は、大変美味しかった。
また、宿泊したいです。
帝釈峡観光ホテル錦彩館からの返信
Kさま、このたびは錦彩館をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。お風呂とお食事をお楽しみいただくことができて、何よりでございました。また訪れてみたいとおっしゃっていただけて、私どももたいへんうれしく感じております。
敷布団のクッションが足りておりませんでしたこと、たいへんご迷惑をおかけいたしました。これまでお客さまからいただいたお声を基に、当館でも敷布団も各種取り揃えてございます。みなさまが普段使いされているお布団が基準になることと存じますので、全く普段どおりとはいかないかもしれませんが、旧来のお布団とマットと組み合わせから、最近の低反発素材にも多様な厚みの敷布団がございます。今後とも、ご滞在中にお気づきがございましたら、どうぞお気軽にお声かけくださいませ。お客さまにごゆっくりお過ごしいただくため、私どももお力になれるかもしれません。
お客さまのまたのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2025/4/30