(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.6 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 3.5 |
|
投稿日:2026/2/23
3年ぶりに伊勢屋さんへ。目当ては温泉です。
前回同様少し熱めの湯が、個人的にはすきです。特にこの寒い時期には体が温まりいいですね。今回も温まりました。部屋もレトロ感満載がまたいい。
キチンと清掃されており、精一杯されています。
日帰り温泉の方が、時間で多く来られて時間帯によっては混雑する時間帯がありますが。。。
また、お世話になります。
投稿日:2026/2/22
飯坂温泉駅から、温泉街をのんびりと15分程散歩がてら歩くど着きます。温泉は、特に、露天風呂が最高です。女性専用時間もありますから、おすすめします。夕食は、宿内で、喜多方ラーメンをいただきました。とても感じが良い方が調理されています。宿泊した日は、私だけがお客だったようで、喜ばれました。おすすめします。
投稿日:2026/2/6
二食付きプランでした。部屋は二階の洋室。畳にじかに座るのが苦手なので椅子とベッドで快適でした。ツインの広い部屋に一人でとても居心地が良かったです。
夕食は贅沢な物でなく普通のプランにして貰いましたが、板前さんの心意気が感じられてとても美味しかったです。朝の種類豊富なバイキングが楽しく、特にお味噌汁がシジミで嬉しかったです。今時コスト重視が前面に出ているお宿が多い中、おもてなしに気を配って重視している姿勢が良いと思いました。
お風呂が豊富な湯の源泉かけ流しでとても良かったです。夜も朝も数回入ってとても満足でした。
投稿日:2026/1/22
福島の友人を訪ねた後で、せっかくなので温泉にと思い、以前地域おこしの本で泊食分離のリノベ成功例と称賛されていたこちらへ。これもせっかくの機会なので、最上級のかけ流しに個室風呂付きの部屋にしてみました。
本館大浴場、別館大浴場、そして野天風呂と、様々なシチュエーションと湯質の温泉を堪能。野天風呂はチラついてきた雪を眺めながら実に風流でした。
そして部屋は踏込の先に二間続き、こたつとファンヒーター、そして「旅館のあのスペース」こと広縁も完備。布団に敷いてある部屋の小さな障子を開けると坪庭が見えるのも芸コマ。
何より源泉かけ流しの岩風呂温泉をひとり占め、これが素晴らしい。掛け流しの湯量で温度を調節するかたちで、熱いことで有名な飯坂温泉も、流石に雪夜があけるとぬるぬなってきて継ぎ足しながら入りましたが、考えてみると『ぬるめなのに加水なしの飯坂温泉』なんて贅沢は、ほかではなかなかできない体験です。温度調整だけなら簡単にできるユニットバスタイプもあるようですが、あえて不便でも温泉そのものを味わいたいなら断然この離れがオススメです。
最後に、一人旅お断りの温泉宿が多いなかで、一人でも値上げなしでこうした離れのようなグレードの高い部屋を使わせてくれることが、何よりありがたいと思います。すっかり惚れ込んでしまいましたので、次に飯坂温泉に行ったらまたお邪魔します。
投稿日:2026/1/12
お湯は濃い系の好みの感じ
飯坂温泉にしては温度も低めで丁度良い
それが故に地元の方も22時まで日帰り温泉で訪れていて混雑
宿泊者用の特別感があると、なお良し
ここは泊食分離
今後こういう温泉増えるでしょうから、温泉街としてで盛り上げれると良いですね
投稿日:2026/1/6
お湯がとても良かったです。
2泊しましたが、2日目はお肌がピカピカツルツルで、家が近ければ毎日入りに来たいくらいです。
宿は古さを感じますが、きちんとお掃除されています。
野天風呂は、暖かい脱衣所と洗い場などあれば入ってみたかったのですが、寒さであきらめて入れなかったのが残念でした。
お部屋も温泉も、お値段を考えると大満足です!
投稿日:2025/12/30
飯坂温泉は魅力的な飲食店も多いため、朝食・夕食は近くで取る素泊まりで利用。清掃は綺麗にされているが、風呂・部屋などの館内施設はそのほとんどが古い。入り口の彫刻や館内の雰囲気から、昔からある老舗の大きな旅館だったのだろう。古くはあるが、かつての栄華を感じることができる。内風呂は朝日に照らされた湯気で詳細は見えなかったが、湯質も良く趣がある。
従業員さんの接客も親切丁寧で、気持ちよく過ごすことができた。
投稿日:2025/12/19
気晴らしのひとり旅でお世話になりました!
日柄がいい中良心的な価格で大変助かりました。
宿泊のさい、1人なのにこんなに大きな部屋勿体無いと思うくらい広いお部屋を用意していただきました。
他の口コミにあったように、部屋が暖かいので時々虫さんがこんにちはしてきましたがこれは仕方ない…東北ですから温泉地あるあるだと思います(東北出身です)
お陰様で楽しみにしていたお目当てのお風呂は全箇所入ることができました。
最初びっくりするくらいに熱いですが、体が浸かってしまえば気持ちよく入っていられます!とってもリフレッシュできました。こちらのお湯が大好きです!
そしてちょっと驚いたのが、外来湯で来た地元の方でしょうか?みなさんマナーが本当に良くてびっくりしました。
乱れた桶をさりげなく直したり、自分の使った洗面台をサッとお掃除したり、当たり前のことのようですが、とっても素敵だなと思いました。チェックアウトの際に朝から外来湯に来ている方も沢山見かけましたので周りの方にも大切にされているお宿さんなんだなとおもいました。
次は家族とお世話になりたいと思います。
スタッフの皆様お世話になりました。
投稿日:2025/12/11
10月中旬に利用させて頂きました。温泉はとても良く何度も入りました。特に露天風呂が気に入りました。接客も私達に接して下さった方々は皆さん感じが良かったです。旅行から帰り自宅に着いたところで忘れ物に気付き、連絡をしたところ迅速に対応していただきとても助かりました。忙しさにかまけてお礼の連絡もせずに失礼してしまいましたが、本当にありがとうございました。また機会がありましたら利用させて頂きたいと思います。
投稿日:2025/12/8
直前に予約したのでお得に宿泊できました。
建物は古びていますが、お部屋は清潔でした。
本館の温泉の他に別館の泉質の違う内風呂・
露天風呂も楽しめます。
本館、別館とも露天風呂の景色は良く、特に
本館のは広く寛げました。
静かにゆっくり温泉を堪能したい方にお勧めです。
投稿日:2025/12/8
部屋の風呂が温泉掛け流しです。2人一緒に入れるぐらいの小ささですが、どんなタイミングでも入れる温泉があるのは良いですね。
お金を掛けなくても良いので、丁寧な掃除とTVの配線を綺麗にすることくらいはお願いします。
また、部屋に飲み水が無いならお湯のポットの他に、冷水のポットも準備してもらえると助かります。
注意は門限22:30、喫煙所もこの時刻あたりから朝まで閉鎖になります。
たばこが手放せないお客さんには厳しいルールですね。
何かと指摘してしまいましたが、またこの部屋に泊まりに行きますので、その際はよろしくお願いします。
投稿日:2025/12/3
2回目の飯坂温泉でしたが、伊勢屋さんはイメージ通り昭和系でしたね。
こちらのスリッパレビュー見て意味がよく分かりませんでしたが、
伊勢屋さんの建物を基準として、離れの露天、隣の別館温泉に伺う為の共用スリッパを示していました。
普通に共用して当たり前と思う価値観でしたが、気にされる方は外用Myスリッパ持参が幸せでしょう。
素泊まりにて夜飲みに行きましたが、地元の方との温かい縁を頂いた、とても心に残る旅行となりました。
投稿日:2025/12/1
地元の方が多いのかな?駐車場も広い。
温泉は熱め好きな方は大丈夫ですかね。
鯖湖湯?寄りましたが
50℃近いので熱すぎでした。
駅近ではなく、少し歩きますが歩ける距離。
完全素泊まりの宿だったみたいですね。
周りにコンビニもないので食材は持込。
湯治場の宿の様な台所はなし。
内湯入口前に電子レンジ、お湯ポットあり。
投稿日:2025/11/28
1泊2日で素泊まりプランで妻と利用しました。建物の老朽化は否めないものの 清潔感 接客とも申し分なく持ち込みも自由なため 近くのスーパーでおやつや飲み物を買ったり、近くの飲食店で食事したり とても快適に過ごせました。自慢のお風呂は内風呂の方はかなり熱めですが、とても快適で 離れにある露天風呂はとても豪華で写真通りでした。また機会があれば是非利用したいです。
投稿日:2025/11/17
温泉は最高です。肌がツルツルになり、気持ち良かった。
素泊まりでしたが、近くの飲食店が、あまり無く予約で、中々入れなかった。旅館には、門限があり、22時半までで、食事を順番待ちして、話しながら、呑んだりすると、ぎりぎりでした。
投稿日:2025/11/4
建物や部屋は昭和な造りで古いですが、清潔感がありました。駐車場は砂利ですが、バイク用に屋根があるので助かります。内風呂は狭めで日帰りの客と重なると洗い場が足りない感じですが、お湯の質はとても良かったです!特に野天風呂が雰囲気が良くて湯船も広く、貸し切りで利用できて最高でした。スタッフさんの対応も親切で良かったです。ただ、今回素泊まりプランにしたのですが、夕食を食べに外に出たら近所の食事処はどこも満席で入れず…予約必須だったようです。3連休だったからかもしれませんが、甘く見ていました。グーグルで店を探しながら歩きましたが、マップに出てきても営業していない店も多かったので、宿に周辺のガイドマップがあればいいなと思いました。結局ぐるっと回って飯坂の駅まで歩いてコンビニで買い物をし、帰りはタクシーで宿に戻り。宿の中の坂内ラーメンを食べて(このラーメンが正に喜多方の坂内食堂の味で美味しかったです!)部屋でコンビニのお総菜で一杯やりました。ちょっと歩き疲れましたが、温泉でのんびりできたので結果は良かったです。
投稿日:2025/10/31
素泊まりのみ、事前決済のみに特化した宿です。夕食は徒歩圏内に名物の円盤餃子を提供する店があるので困りません。建物自体は古いようですがしっかりメンテナンスされています。温泉は熱めですがとてもあったまりました。露天風呂は男性、女性、貸し切りと時間が細かく決められているのでそれに合わせるしかありませんが夜はライトアップされていてとてもよかったです。
シュンボボさん
投稿日:2025/10/22
古い旅館。建物の造作は悪くないと思いました。ただ別館のシャワーが汚く使いたくなかった。スリッパも古く中敷きがよれて履きづらい。何よりスタッフの対応が悪い。気持ちの良い挨拶をしてくれる方もいましたが、男性二人女性1人経営者家族でしょうか、こなしてるだけといった感じ。素泊まりだったからでしょうか?
まめこさん
投稿日:2025/10/14
日帰り温泉では何度も来ていましたが、泊まるのは初めてでした。建物は古さを感じますが掃除が行き届いているようてす。チェックインの時のスタッフさんがとても親切で良かったです。部屋のトイレが流れにくかった以外は満足でした。ありがとうございました。
投稿日:2025/10/1
日帰り入浴もやってるのでチェックイン前から大勢のお客さんで賑わってます。ご近所さん達でしょうか? 伊勢屋さんの温泉が気に入ってるので通ってますがいつ行っても賑やかでいい感じです。今回も大浴場、露天風呂を満喫しました。ユックリしてたら、館内の居酒屋さんで生ビール飲みそこねました。閉店早すぎ? 残念!
投稿日:2025/8/11
福島競馬開催に合わせて、友人と宿泊しました。泉質がとても良くて、露天風呂も雰囲気が良くて強くおすすめします。宿はちょっと古いかもしれませんが、部屋からは川のせせらぎも聞こえます。良い温泉宿で、のんびりできます。
投稿日:2025/8/4
今回、素泊まりで利用させていただきました。
部屋内に温泉風呂があり、周囲を気にせず楽しめて最高でした。
また、野天風呂を朝に利用しましたが、鳥のさえずりを聴きながら入る温泉は格別でした。
夕食は付近の飲食店で円盤餃子、朝はスーパーで購入したお弁当と、有名なラヂウム玉子を頂いたので素泊まりでも問題ありませんでした。
浴衣のサイズが心配でしたが、チェックイン時に対応して頂きありがたかったです。
ところどころ、リフォームが必要そうな箇所はありますが、それも老舗のおもむきと捉えて問題ないレベルでした。
ただ、お湯が入った魔法瓶がありますが、コンセントで保温するタイプでは無いので、利用する際は注意が必要です。
コスパ的には最高でした。ありがとうございました。
投稿日:2025/7/22
桃を大量に買いに訪れる際に、泊まりで利用しました。食事無しで、温泉は、4種制覇しました。趣きが違っていて、時間制+予約制でしたが、計画的に入れました。部屋、廊下には古さはありますが、頑張っていらっしゃるのがわかり、応援したくなりました。露天風呂最高です。日帰りもあり、休憩所もありましたので、優しさにあふれてますね。また、伺いたいと、思います。
投稿日:2025/7/21
見た目はかなり年季が入っていて、部屋も古いが懐かしく居心地の良い部屋でした。仲居さんが荷物を持って館内を説明しながら部屋まで案内してくれました。クーラーもつけてくれていて部屋に入った瞬間涼しかっです。
お風呂も3種類あって、離れの露天風呂など熱めのお湯でのんびりと過ごしていやされました。風呂上がりのサービスのお茶も美味しかったです。WiFiがロビーしか繋がらなかったなが少し困りました.素泊まりでこのお値段のお風呂は最高で満足でした。
投稿日:2025/7/14
飯坂温泉 伊勢屋さんは私のお気に入りの宿の1つ。湯上がりは汗が止まらず肌がスベスベ熱い温泉です。日帰り入浴のお客さんのも大勢来て賑やかで良いと思います。今回は、ラッキーでした館内の居酒屋さんが開いてて風呂上がりに生ビール、ラーメン餃子セットを食べて満足です。不定休なので次回は空いてるかが気になる所です。今回も温泉入ってビール 最高でした。