(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.4 |
|
風呂 | 3.2 |
|
料理(朝食) | 3.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.2 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2025/12/25
島に泊まるのもいいかなと宿泊しました
食堂のお酒が少なくなっていたのが、残念でした
部屋のバストイレは少々狭く、大変でした
投稿日:2025/10/18
3年ぶりに宿泊しました。室内は広々していて、水回りなどは新しくなっているような気がしました。
初めて平日に泊まりました。静かで落ち着いた時間を過ごせたと思います。
大浴場が貸切の予約制なのが、少し残念ですが、島での水資源を考えれば、常時満水にしておくことはエコでないのかもしれません。
晩御飯は品数も多く、サザエの壺焼きなども出て楽しめました。ただ最初にご飯が出て、その次に茶わん蒸し、そしてしばらくしてからサザエの壺焼きという順序で、お酒を飲みながらの食事としては食べにくかったです。
とても良い宿なので、次回は海ほたるの時に来てみたいです
投稿日:2025/8/31
ずっと行きたかった漂流郵便局に行くために宿泊。
猛暑の中、船で到着。港から5分位でホテルに着きました。チェックイン前に荷物を預けて島内観光。
漂流郵便局、粟島芸術家村、武内商店などホテルの近隣に見どころがあったので便利でした。
部屋はごく普通ですが、清潔感があり広めです。
お風呂は部屋のユニットバスを利用。
大浴場は貸切制の有料でした。併設のロッジに泊まる家族連れ向けかなと思います。
夕食は新鮮なお刺身やサザエのオリーブ焼き、鯛めしなど海の幸をいただけて美味しかったです。
海ほたるの案内もしてくれた男性スタッフが食事の説明や配膳、フロントもしており、笑顔で接してくれました。
夕食後、夏限定の青く光る海ほたるを観ることができて楽しかったです。
心に残る島旅になりました。涼しくなったらまた行きたいです。
投稿日:2025/8/18
お盆期間にも関わらずリーズナブルに宿泊できました。
海ボタル鑑賞も初めてで子供達ととても良い経験ができました。
キャビンに泊まるのは初めてでしたがとてもよく掃除されていて清潔感がありました。
有料の貸切風呂も小さいながらもとても綺麗に掃除されていて良かったです。
シャンプーとトリートメントとボディソープが備え付けでありました。
(部屋のお風呂はとても小さなユニットバスです)
島自体を観光はしていませんが、釣りもできました。
食事もとても美味しかったです。
自然がいっぱいで運動場のようなスペースもあり、わんちゃんと一緒なら最高に良い旅になるのではないかと思いました!
我が家の子供たちは虫が苦手なので管理棟からキャビンまでの道のりが蝉やらバッタやらで大騒ぎでしたが、それもまた良い思い出です。
投稿日:2025/7/21
ウミホタルを一緒に見たいと思って二人旅の初日に粟島を選びましたが、ウミホタル鑑賞は週末(土曜日だけ?)しかやっていないらしく、一旦はキャンセルを申し出ました。
でも、ル・ポール粟島の方のご厚意で当日はウミホタル鑑賞会をして下さるとのことで、キャンセルせずに行くことにしました。
予約時にバスなしの部屋を予約してしまってましたが、金額をプラスすることでユニットバスのある部屋に変更して貰いました。
ところが、当日は粟島に行く日だけ雨…。
天気が悪い時や海のご機嫌が良くない時はウミホタル鑑賞会の準備などもできなくなるらしく、結局ウミホタルを見ることは叶いませんでした。
宿泊していたのも私達のみだったみたいです。
2年前にいらっしゃった2代目ウミホタルおじさんで当時の館長さんが退職されていることは知っていたけれど、淋しい気持ちになりました…。
料金が2年前よりも1.5倍くらい高かったけれど、お料理が鯛一匹さばいてお刺身にしてくれたり、釜飯が出てきたりしたので、そこに期待しようと思ったけれど、お料理の内容も変わってしまってました…。
十分に工夫を凝らしたお料理だったけれど、2年前のイメージを伝えてしまってたので、一緒に来てくれた鯛好きの彼には何かとガッカリさせてしまったような気がします…。
朝食も2年前と比べて少なめではありましたが、普段朝食を殆ど食べない彼にはちょうどよかったみたいですが、2年前を知っているだけにどうしても割高感は否めませんでした。
事前に知っていたとは言え、海洋記念館の取り壊しが進んでいて、実際に目の当たりにするとなんか込み上げるものがありました。
廃墟は割と好きだけれど、自然と寂れた建物じゃなくて明らかに人の手で壊していってる様子はなんか悲しいですね。
翌日は悔しいぐらいによく晴れて、朝食後に少し散歩しました。
須田港に戻る時間があったので、あまりゆっくり散歩はできなかったものの、やっぱり粟島は好きだなぁと思いました。
ウミホタルもやっぱり見たいので、今度はお天気をよくよくチェックしてリベンジしたいと思います!
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます