宿番号:319919
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.4 |
|
風呂 | 3.1 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 3.2 |
|
投稿日:2026/2/26
沖縄旅行で3泊しました。
ホテルは寝るだけで観光に重点を置いていました。
体験したいことに沢山お金をかけたかったので、ホテルは古くても多少の難があっても料金格安が1番で選びました。
案の定、古いしあちこち難ありだし…でしたが、フロントスタッフの笑顔や対応、インスタントコーヒー50円のサービスなど人の温かみのあるホテルでした。
評価としては満足以上ですが、それは想定内と言う意味です(笑)
おばけが出そうなくらいだったので、そちら目的な方々にもいいかも。
投稿日:2026/2/23
プロ野球キャンプで沖縄へ。1人なので、とりあえず寝る場所が確保できれば、そして安くあげられそうなホテルを選びました。ゆいレールからは少し歩きますが、途中晩ご飯食べる所も探しながらなので、全然オッケーでした。ホテル自体はかなり古く、部屋も昭和で、昭和生まれのおじさんもびっくり!でした。アメニティ類は揃っており、特に不自由はありません。フロントで美味しそうな手作り弁当も安く売っていました。
1人で寝るだけ、と割り切れるなら全然ありです。
投稿日:2026/2/3
那覇のとまりん(離島フェリーターミナル)の直近にある昭和なビジネスホテル。建物や水回りは古いけど最高の接客か待っていますよ。21時からのナイトプランは空室があればリーズナブルおすすめです。
投稿日:2026/1/28
高級リゾートを希望される方は向いていませんが寝るだけのドミトリー、東南アジアバックパッカーを経験されたかたには納得できるコスパです。とにかくスタッフの方が本当に丁寧で優しくてホテル帰るのが楽しみでした
投稿日:2026/1/25
とまりんの近くの老舗のビジネスホテルです。
スタッフも親切で、安心して泊まれますね。
ロケーションは最高です。
投稿日:2026/1/20
急遽宿が必要になり、久々に泊まりました。
角部屋の広いところにしていただけたのはよかったのですが、テーブルがベトベトでした(濡らしたティッシュで拭いたら、すぐキレイになりました)
古いホテルなのは承知していましたが、ほかにも床にお菓子の破片のようなものが落ちていたり、スリッパの上で虫が死んでいたりして、お掃除が行き届いていない印象を受けました。
諸々不安になって、鏡があるところのデスクも拭いたら、ティッシュが黒くなったので、いつから拭いてないんだろう…と思いました。
私は潔癖なほうではありませんが、気になる方は除菌シートなどの持参をおすすめします。
全部屋でなくとも、スタッフ間でお掃除チェックをされたり、スタッフの友人や親族に泊まってもらって、率直な感想を集めたりしてもいいかなと思います。
エアコンがセントラルヒーティングなのか、暖房にはならなくて、寒かったのでたくさん着込んで寝ました(毛布をお願いしても、どんな倉庫で保管されているかわからないので、アレルギーが出たら困ると思って追加は依頼しませんでした)
短時間の滞在だったので、お風呂も利用しませんでした。
立地はいいので、ぜひ古くなっている箇所はリニューアルしていただきたいですし、お掃除のレベルを早急に上げて、衛生面の不安をクリアしていただきたいです(もしくはコロコロやウェットシートを各部屋に置いてくれたら自分でやります!)
投稿日:2026/1/17
福岡から宮古島の旅行で、前泊に利用させていただきました。コスパも良いし、空港からも近く助かりました。
チェックアウト日の朝、妻の体調が悪化して救急車を呼ばなくてはいけなくなってしまい、部屋の片付けはおろか、自分たちの荷物も持てないまま病院に向かいました。無事にホテルに戻ってくると、バラバラに置いたアクセサリー類は袋にまとめられ、脱ぎっぱなしの服は綺麗に畳んで、飲みかけのペットボトルまでフロントで保管してくれていました。
女性のスタッフでしたが、嫌な顔一つせず、妻の体調を心配してくれました。本当に心が温まり、涙がでるくらい嬉しかったです。
沖縄の方の優しさに感動しました。また体調万全な時に、泊まらせていただきたいと思います!
投稿日:2025/12/30
出張先で使用。安いホテルだったので少し不安だったが、和室も一人じゃもったいないくらいの広さでフロントの対応も丁寧で助かりました!
投稿日:2025/12/24
年間10泊以上しているが何と言ってもチェックイン時に○○様いらっしゃいませの一言で受け入れて頂けるフレンドリーな接客。
21時以降チェックインは2980円と格安プランがありネットカフェよりお安く大満足です。
投稿日:2025/12/20
狭い部屋のツインという事でしたが思ったほど狭さは感じませんでした。ベッドとベッドの間隔は十分でした。
ポットとカップを前もってお願いしていましたら部屋に用意されていました。
お水も還元水をフロントでいれてもらえました。
古くて清潔感はないですが寝るだけなら十分です。
トイレのウォッシュレットが壊れているのか使用できませんでした
投稿日:2025/12/11
入口はスロープがなく、キャリーを持ち上げました。
フロントの方はとても対応がよかったです。
お部屋は広くて、冷暖房完備のエアコンでした。
どこでも寝れると思っていたのですが、建物の古さと汚れ、匂い、足音が気になってしまい、お部屋でゆっくりせず出歩いてました。
特に古さ独特な匂いが苦手でした。
同じ値段で築浅ホテルに泊まれたのでお値段は割高に感じてしまいました。
それでも安い方だと思うので、連泊されている方もいらっしゃるのでコスパ重視でどこでも寝れる方なら良いかと思います。
投稿日:2025/11/13
最終便にて那覇入り、翌日朝イチの高速船利用のために、こちらに宿泊しました。
近くにAEONがあるのですが、深夜にも関わらず、明るく安全に出かけられ、島へのお土産や、その日のおつまみなど購入できました。
建物は古いですが、翌朝チェックアウト時にはお弁当を販売していたり、ハード面のカバーの努力がみられます。
短い滞在でしたが、快適に過ごすことができました。
また離島に行く際にはよろしくお願いいたします
投稿日:2025/11/8
安かったので久しぶりに予約して泊まりました。
古いホテルだからか、お風呂のシャワーだけが残念でした。
お湯が熱くなったり水になったりで困りました。
他は色々とレンタル品があったり、飲み物が安かったりお弁当がなど安いので助かりました。
従業員の方もみな親切でした。