宿番号:320516
山翠楼SANSUIROUのクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2025/5/12
湯河原駅からは少し距離はありますが、奥湯河原という静かな場所に何軒か立ち並ぶ一つの旅館です。湯河原にはよく訪れますが、奥湯河原は初めてでした。部屋もお風呂も(部屋風呂)夕食も朝食も全て最高でした。チェックインが少し時間がかかったくらいかな。海外赴任前に贅沢が出来ました。ありがとうございました。
投稿日:2025/5/10
老舗旅館と言う事で期待して行きましたが、夕飯のお料理は期待外れでした。とにかくお風呂に行くにも食事処に行くにも迷ってしまいました。エレベーターを降りた途端、大きな虫がのそのそ歩いていてビックリしました。旅館の周りは自然な環境なので仕方ないですよね〜(笑)色々含めて宿泊費は割高だと思います。
投稿日:2025/5/1
久し振りにお邪魔しました。
これまでは玄関で下足しましたが、部屋まで靴のまま移動。これを是ととるか非ととるかは難しいです。階段がスロープになったのは、足腰が衰えた者にとってはありがたいです。
屋上の露天風呂は何物にも代えがたい景色、ただサウナが必要かは...。
部屋付きのお風呂もゆったりできて、何度も入ってしまいます。
食事は朝夕共に美味。係の方の対応も申し分ありません。
湯に浸かりに、ゆっくり過ごしたい方にお勧めです。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご利用いただき誠に有難うございます。また、貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
リニューアルした客室露天風呂をご利用いただきましたが、バルコニーから望む山翠楼の自然に癒しを感じていただけましたようで何よりでございます。こちらのスポットの他、ご滞在中は屋上の露天風呂からの眺望等、至るところでお客様に自然豊かを実感していただけるかと存じます。
四季折々違う風情を見せる山翠楼と共に、当館でも季節ごとの湯河原の楽しみ方をご提案いたしておりますので、またお越しいただければ幸いに存じます。
返信日:2025/5/9
投稿日:2025/5/1
先日はお世話になりました。
以前、宿泊して以来、10数年ぶりに宿泊させて
頂きました。以前の宿泊した時の記憶も薄れましたが
よく温まる温泉で、ゆっくりと寛ぐ事ができました。
食事は、朝夕ともに釜炊きのご飯で美味しさアップ!
また機会を作って伺いたいと思います。
お世話になりました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊いただき誠にありがとうございます、また利用したいとのご感想は、宿泊業に携わる私どもにとりまして、何よりありがたく、日々の業務が報われる一言でございます。
今後とも、何度お越し頂いてもご満足いただける旅館づくりを目指し、スタッフ一丸となってホスピタリティ溢れるおもてなしは勿論、館内施設のクオリティ向上や旅行に彩りを添えるイベントの充実に努めて参ります。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/5/9
投稿日:2025/4/21
食事が思ったより良くなかったです。
夕食の鍋がイタリアンですが付いてたバケットは固くて噛めないし、入ってた魚もよく焼けててぼそぼそでした。
無理にイタリアンを入れないほうがよかったのでは?
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
また、貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ
お客様に心から支持していただける旅館づくりに努めて参りますので、
ぜひまた湯河原へお越しの折には、山翠楼をご指名くだされば幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/4/23
投稿日:2025/4/17
会社を無事卒業した記念に、妻が企画してくれた旅行で利用させていただきました。平日の利用だったせいか、少し早めに到着してもスムーズにお部屋へ案内していただき、とても気持ちよい接遇でした。フロント担当の女性の方の笑顔が印象的でなごみました。露天風呂付のお部屋は、コンパクトながらも清潔感があり、ノンビリゆったりできました。お食事は、船盛付のプランでお腹いっぱい!品数が多くお味付けも繊細、丁寧な仕事が伺えます。コースのステーキ重は、焼き加減を自分で調整できる焼き石があるので、外カリカリ中ジューシーで香ばしく食べられました。担当の方の接遇や間合いも完璧で、さすが老舗の名旅館を感じました。展望露天風呂は圧巻!身も心も開けっぴろげになる爽快感でクセになりそう。2Fロビーのウェルカムドリンクも充実していて、ゆったりできる広い空間。とても良いお宿です
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お褒めの言葉も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
当館自慢のお食事、お風呂、サービスにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
今後もお客様のことを第一に考え、皆様にご満足いただけますようより一層精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/4/23
投稿日:2025/4/8
旅館の玄関に入った時から、期待が膨らむたたずまいの旅館です。受付ではプレッシャーを感じるおもてなし。(雰囲気に圧倒されています)部屋に案内されてからも妻が部屋に感動していました。僕の期待は、温泉でしたが、展望露天風呂「大空」はその名の通り、開放感溢れるお風呂で癒されました。また、広いですし、最高です。また、大浴場もよいお風呂でした。また、ロビーラウンジでは、飲み物がセルフサービスで用意されており、ビールも飲み放題でした。素敵な旅館ですので皆さん品よく嗜んでいました。食事もゆばをはじめ多彩なメニューで楽しむことができました。ぜひ、また近いうちに伺いたいです。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、お褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
当館は樹々の緑に囲まれた展望露天風呂をはじめ、ロウリュウサウナなどリラクゼーション施設も充実させております。次回もぜひ湯河原を一望できるロケーションに心を開放し、湯量豊富な露天風呂、充実したリラクゼーション施設で体の芯から癒されるひとときをお過ごしくださいませ。
また湯河原へお越しの折には、ぜひ山翠楼をご指名いただきたく存じます。ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/4/11
投稿日:2025/3/30
今回は直前割とクーポンを使ってかなり安く泊まる事ができました。お料理は一品一品丁寧に作られていて美味しく大変満足しました。お品書きを見ればそれがわかります。時間帯でフリードリンク、おやつのサービスがありウェルカムドリンクにビールをいただきました。露天風呂から見下ろす景色も最高です。お部屋も全部ではありませんがリフォーム後で新しく清潔感がありました。ひとつ問題としては建物の構造上、食事やお風呂に行くのが少し不便でした。高齢者や足の不自由な方には少しきついかなと思いました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊頂き誠に有難うございます。
お食事と温泉、ラウンジについてのお褒めのお言葉を頂戴し、大変ありがたく投稿を拝見させていただきました。
当館のラウンジでは生ビールやコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、アイスキャンディーなどフリーで提供しており大変好評を頂いております。
今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただける旅館でありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/4/1
投稿日:2025/3/28
### **1. 清潔さと快適さ**
- 客室、バスルーム、共有スペースの清掃が行き届いている。
- ベッドや枕が清潔で快適。
- 空調(エアコン)やWi-Fiが快適に利用できる。
### **2. スタッフの対応**
- フレンドリーで丁寧な接客。
- 迅速なチェックイン・チェックアウト。
- リクエストやクレームに柔軟に対応。
### **3. 立地とアクセス**
- 観光地やビジネスエリアへのアクセスが良い。
- 公共交通機関や駐車場が便利。
- 周辺に飲食店やコンビニがあるとさらに好評。
### **4. 設備とアメニティ**
- 充実したアメニティ(シャンプー、ボディソープ、歯ブラシなど)。
- 朝食のクオリティが高い(バリエーション豊富で美味しい)。
- ジム、スパ、大浴場などの施設があると評価アップ。
### **5. コスパ(価値に見合ったサービス)**
- 料金に対してサービスや設備が充実している。
- 特別なサービス(無料ドリンク、ウェルカムスイーツなど)があると好印象。
### **6. 安全性・セキュリティ**
- 防犯カメラやセーフティボックスの設置。
- 24時間対応のフロントや警備員がいる。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は、山翠楼へご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、早速多数のご感想をお寄せ下さり、重ねて感謝申し上げます。
ぜひまた湯河原へお越しの折には、山翠楼をご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/4/1
投稿日:2025/2/25
急遽宿を探していて当日予約で、安く泊まることができました!入り口から高級感あり、とても良かったです。
なんといっても…お部屋が1番良いお部屋だったみたいでその部屋の外にある露天風呂がとにかく最高!!
すごい温まるし、静かだし落ち着く感じでとても雰囲気が良かったです!!
ただ、屋上の露天風呂の内風呂にある扉がとても硬く開ける時に転びそうだなと感じましたし、3歳の子供もいたのですがちょっと危ないなと感じました。
当日予約でどうなのかちょっと不安でしたが、温泉に入りたかったしトータル的にここにして正解でした◎
料理が美味しいとの口コミだったので料理も付けたかったのですが素泊まりプランだったので難しくまた次回は料理付きで宿泊したいです。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は、山翠楼へご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、早速多数のご感想をお寄せ下さり、重ねて感謝申し上げます。
お部屋の露天風呂での湯浴みをお楽しみいただけたご様子が伺え、大変嬉しく存じます。
山翠楼からの景色は季節毎に趣深く、新緑・紅葉・清涼と、お越しいただく度毎に豊かな表情を見せてくれます。ご滞在中はお部屋のや最上階の露天風呂から四季折々の自然を眺め、リフレッシュしていただければ幸いです。そして楽しい思い出のページを増やしていただければと存じます。
また、ご指摘いただいた内容におきましては、早速、点検を開始し改善に努めて参ります。
ぜひまた湯河原へお越しの折には、山翠楼をご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/2/28
投稿日:2025/2/18
野口観光さんの宿を家族共々気に入っており、こちらのお宿は以前から気になっていたので、伺いました。湯河原という立地も、東京方面からは行きやすく、交通費を抑えられるというのも決め手の一つでした。
誰でも利用できるラウンジでの生ビール、おつまみ、プチデザート類がとても良かったです!ワインもあったら最高です。夕食前までにはなりますが、生ビールを2杯いただき大満足。1月の朝はお汁粉サービスもあったとのこと、他の時期でも何かあるとうれしいですね。
ラウンジの係の方が細やかな注意をされるので、周りの方への注意(コースターを引いてください、など)が耳に入ると少しくつろぎにくく感じてしまいました。そこは五つ星として改善していただけると嬉しいなと思いました。
お風呂は泉質もとてもよく、肌が潤いましたし、展望風呂も最高でした!男女交替制で、2日間とも楽しめました。
食事は、それぞれ素敵な個室でいただくことができます。きたの風茶寮などと比べると量が少なく感じてしまいますが、女性にはちょうど良く、男性には少し物足りない量だったようです。(特に朝食は女性も少なめな気がしました)心配な方は、追加のお料理を頼む、もしくはグレードアップされるとよいかもしれません。お料理の内容はイタリアントマト鍋、自分で焼くミニステーキなど、どれも美味しく、献立には細かな由来も書いてあり、楽しみながら味わいました。
外国の方が朝夕の食事を担当してくださいましたが、とても丁寧に接してくださり、安心感がありました。
そして、チェックイン後の丁寧な案内と、最後においそがしいにもかかわらず玄関で写真を撮ってくださるなど、笑顔で気持ちよく接客してくださった法被を着ているベテランスタッフの方のおかげで、素敵な旅行になったとつくづく感じました。最後に出会うスタッフの方って大切だなぁと感じ、また伺いたいと思いました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊いただき誠にありがとうございます、また利用したいとのご感想は、宿泊業に携わる私どもにとりまして、何よりありがたく、日々の業務が報われる一言でございます。
今後とも、何度お越し頂いてもご満足いただける旅館づくりを目指し、スタッフ一丸となってホスピタリティ溢れるおもてなしは勿論、館内施設のクオリティ向上や旅行に彩りを添えるイベントの充実に努めて参ります。
是非また山翠楼、並びに野口観光グループホテルのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/2/20
投稿日:2025/2/16
夫婦の休みが合い急きょ宿を探し、クーポン利用で高級なところに泊まる事ができました
部屋が広い、ところどころ古さがあってもしっかりお掃除されていて清潔、温泉が良い、食材は湯河原近辺のものや北海道のものがいただけてとにかく美味しい等々、ご褒美旅となりました
4つの建物が2階の通路でつながっていて、部屋とラウンジと天空風呂と大浴場と食事会場、迷ってしまう事がありました
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼をご利用いただきありがとうございます。
お食事につきまして、ご満足いただけたご様子が伺え私共大変嬉しく思っております。当館では、地のもの旬のものを用い、一品ずつ食材の持ち味を活かした会席料理が自慢です。会席料理に湯葉をあしらったお料理はここならでは。とろりと舌触りなめらかな自家製湯葉は、上品なお味となっております。
四季に合わせてお料理内容を変更しておりますので、季節を変えまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/2/20
投稿日:2025/2/12
以前から気になっていた宿でしたが、高くて利用を諦めていました。
でも思い切って泊まって大満足でした。さすが5つ星ホテルです。一流旅館を味わえました。
食事の際ネパール出身という女性に担当して頂きました。日本語が完璧で気持ちよくお世話になり感謝しています。
ロビーのフリードリンクも良かったです(担当の方にもう少しにこやかにして頂くとホッとしますが)。
屋上露天風呂で気づいたことがあります。朝と夜と合計4人が滑っていましたが。私もヒヤッとしました。他の方も「滑るから気を付けて」という声がしていました。あと湯温が今までの宿より熱くて長く入れませんでした。でも2階も8階も良いお湯でした。
宿の中は階段が多くエレベーターも完備していましたが、私も含めて迷っている人がいました。案内看板も完璧に出て対応して下さっています。年寄りには難しい宿ですが、また泊まりたい宿です。自分へのご褒美の為、豪華な気持ちを味わいたいのでまた来させて頂きます。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は、山翠楼へご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、早速多数のご感想をお寄せ下さり、重ねて感謝申し上げます。
当館大浴場、展望露天風呂での湯浴みをお楽しみいただけたご様子が伺え、大変嬉しく存じます。
山翠楼からの景色は季節毎に趣深く、新緑・紅葉・清涼と、お越しいただく度毎に豊かな表情を見せてくれます。ご滞在中はお部屋のバルコニーや最上階の露天風呂から四季折々の自然を眺め、リフレッシュしていただければ幸いです。そして楽しい思い出のページを増やしていただければと存じます。
また、いただきましたご指摘内容におきましては、早速、点検を開始し改善に努めて参ります。
スタッフ一同、再度お逢いできます日を楽しみに致しております。
返信日:2025/2/17
投稿日:2025/2/11
お部屋は、お部屋お任せプランにより、和室、ツインがついた広めなお部屋でした。景観がございませんが、部屋の遮光もよく満足。扉の建て付けにより音が酷いのがやや難点。
食事は3時半チェックイン時、この時点でもう選ぶことはできず自動的に19時45分。受付の人に、 本日はお客様が大変多く、本日急にご予約をされたため、お食事時間は選べませんとのこと。 わざわざ本日ご予約のためとか言わなくて良くないか?と思ったがここはスルー。
食事までまだ時間があり、ふと案内を見てみると、朝食無記入により何時からかわからないためフロントに電話すると、夕食時に説明があるはずですが?と言われた。 説明があるはずですが?って、19時45分まで説明なし。言い方が悪い方は接客より裏方が宜しいかと。多分、私が腹を立てている相手は同じ人間。笑
食事はとても品があり美味しく、ワイングラスも良いものを使っており大満足。外国スタッフもしっかりしており、大満足のご飯時間でした!
フロントスタッフの1人以外、全て良かったと思っております。
荷物を運んでくれたおじさんもとても気遣いあり、嬉しかったです。また行きたいかと言われたら、、そのスタッフがいなければ他のスタッフは素敵な人ばかりでした! 身長192センチのスタッフの方もとてもとても良くしてくれました☆ありがとうございました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は、山翠楼へご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、早速多数のご感想をお寄せ下さり、重ねて感謝申し上げます。
ご意見を頂戴したスタッフの対応につきまして、旅館として大変恥ずべき内容であったことと痛感している次第でございます。大変申し訳ございませんでした。お客様の立場に立ったサービスの再度徹底と、基本接遇の改善を図り、再発防止に努めて参る次第でございます。他、ご意見として頂戴した部分につきましては、今後の課題事項とさせていただき、1つでも多く改善を図れるよう努めて参る所存でございますので、何卒ご了承くださいませ。
お食事につきましては、ご満足いただけたご様子が伺え、私共嬉しく思っております。今回ご評価を頂戴した部分につきましては、更に伸ばせるよう施設の充実、サービスの向上を図り、身も心も癒される魅力溢れるホテルを目指し鋭意努力して参りますので、次回湯河原にお越しの際にも、山翠楼をご指名いただければ幸いでございます。ご利用ありがとうございました。
返信日:2025/2/17
投稿日:2025/2/10
展望露天風呂、広い部屋を楽しみにしていました。展望露天風呂は眺めが良く、夜の星空も綺麗で満足でしたが、お部屋に関してはトータルの平米は広いものの、格部屋が壁等で仕切られているのであまり広さを感じられず景観も期待していただきものとは異なりました。テレビがメインの座敷に無かったのも私たちにとっては不便でした。
ラウンジでのサービスはとても良かったと思いますが、2つあるコーヒーメーカーが両方とも水が無い状況でこちらからお願いするまで使用出来なかったり、案内時の説明が足りなかったり気になる所がありました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご利用いただき誠に有難うございます。また、貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただける旅館づくりに努めて参りますので、ぜひまた湯河原へお越しの折には、山翠楼をご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/2/12
投稿日:2025/2/5
玄関に入ると心地よい、お香の香り。 ラウンジには、コーヒー、生ビール等の飲み物や小さいおやつが用意されていました。とても癒される空間です。部屋は畳の部屋にベッドで、居心地良かったです。展望露天風呂は男女入れ替わりで時間が限られていました。自然いっぱいで大らかな気持ちになり、ずっと入っていたかったな。夕、朝食は少しずつ沢山の種類で満腹になりました。牛肉の石焼が柔らかく美味しかったです。のんびりできぜひ再訪したいです。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊頂きありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。
ご評価を賜りました展望露天風呂は、ロウリュウサウナなど充実した設備で好評をいただいております。澄んだ空気に包まれ、景色を眺めながらの露天風呂は開放感や季節感を味わえますので、ゆっくりと疲れを癒していただければと存じます。
今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただける旅館でありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/2/8
投稿日:2025/1/13
お部屋は掃除が隅々まで行き届いていて、お布団もふかふかで気持ちよかったです。温泉の泉質は柔らかく、どのお風呂も清掃が行き届いていました。お料理も上品なお味で、スタッフの皆さんは全員素晴らしい対応で、レベルの高さを感じました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在に満足いただけた様子で、大変嬉しく拝見させていただきました。
今回評価を頂戴した部分につきましては、今後もクオリティーを落とす事無く、何度ご利用されても必ずご満足いただける施設、サービスをご提供出来るよう、日々研究を重ねてまいります。
今後もご支持とご評価を頂ける旅館を目指して参る次第でございますので、ぜひまた湯河原へお越しの際には山翠楼をご指名いただければ幸いでございます。
返信日:2025/1/14
投稿日:2025/1/13
提供された部屋の内風呂の蛇口が、壊れており修理を依頼したこと。
暖房の効きが良くなく、電気ストーブを持ってきてくれたが、部屋の
電気の容量が超え停電してしまったなど、記念日でお邪魔したのに、
大変残念でした。その日のうちに謝罪も無かった。
料理は美味しかった。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご利用いただき誠に有難うございます。また、貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
館内の備品・設備と、その際の私共の不手際に関しまして、大変申し訳く心よりお詫び申し上げます。この度のご指摘内容におきましては、早速、点検を開始し再発防止に努めて参ります。
また、あらゆる面でクオリティの向上を図り、行き届いたサービスながらも親しみやすく心安らぐおもてなし、いつまでも良き思い出として残るご滞在を提供できますよう心がけて参ります。
頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただける旅館を目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/1/14
投稿日:2025/1/7
急に出かけようとなり、近場で、口コミとお風呂、お料理の画像からこちらにさせて頂きました。
結果として、とても良かったです!
特にお料理は夕、朝食ともにとてもおいしかったです。
お風呂もとても良かったです!展望露天風呂は入れ替え制で、女性の朝の時刻は履き物を置くスペースがないほどの混雑で諦めました笑
館内は迷路のようで、何回も確認しました笑
お部屋の出入り口の扉がわりと勢い良く閉まって、その際に大きな音が出てしまうので、周りに迷惑になっていないか心配でした。お部屋は広くてとても快適でした。
ラウンジのソファがすぐに満席になってしまうので(相席もしにくいので)、可能ならば座席数を増やして頂けると良いなと思います。
唯一気になったのが、お宿に到着時、自分たちよりも後から来た方にスタッフの方が話し掛け、その方たちだけをそのまま中へとご案内、私たちも案内があるのかと暫く入り口で待っていたのですが、結局誰も来ないので勝手に中へと入りました。先の方をご案内されたスタッフはこちらに目配せもなかったので、せめて少々お待ち下さいとか、お客様も中へどうぞ、的な声かけがあったら気持ちが違うのになぁと思いました(雨に濡れており寒かったので笑)。その点で接客は3にしました。
それ以外はとても良かったです!(^^)
お世話になりました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼をご利用をいただき誠にありがとうございました。
フロント受付でお待たせしてしまい、ご迷惑をお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんでした。今後は、再度オペレーションの見直しを図り、スタッフ一人一人が目利き出来るよう指導教育を徹底いたします。
お客様から頂戴したご意見を一つでも多く改善に繋げられるよう、また、お褒めいただいた点を継続していけるよう努めて参りますので、是非またご利用の機会を賜れましたら幸いでございます。
返信日:2025/1/10
投稿日:2024/12/23
春に初めておとづれ雰囲気がよく二回目の宿泊です。
今回もゆっくりと過ごす事ができました。食事は、少しずついろいろなものがありお腹いっぱいで満足。お風呂もゆっくりと入ることができました。
スタッフの皆様いろいろとありがとうございました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、お褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
当館は樹々の緑に囲まれた展望露天風呂をはじめ、ロウリュウサウナなどリラクゼーション施設も充実させております。次回もぜひ湯河原を一望できるロケーションに心を開放し、湯量豊富な露天風呂、充実したリラクゼーション施設で体の芯から癒されるひとときをお過ごしくださいませ。
また湯河原へお越しの折には、ぜひ山翠楼をご指名いただきたく存じます。ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
返信日:2024/12/25
投稿日:2024/12/8
妻の誕生日でご利用させて頂きました。
接客からお食事まで文句無しでとても良かったです。
ただ部屋の暖房の効きがイマイチで、夜通し寒い状態で寝つきが悪かったように感じました。
また利用したいと思いますが、暖房だけぜひ改善頂きたいです。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼をご利用をいただき誠にありがとうございました。また、早速クチコミをお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋内のご指摘箇所に関しましては、早速、状況の確認・改善と、再発防止へ業務の再構築を図って参る所存でございます。
今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面で旅館にふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続ける旅館づくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
返信日:2024/12/11
投稿日:2024/11/21
家族旅行でお世話になりました。チェックイン時に夕食のオプションを聞いてくれるところが良かったです。事前に予約しなくても追加できました。
スタッフの皆さんが素晴らしい、特に食事時のスタッフさんの印象が良かったです。食事処では個室ぽくなっており、他の方に気をつかう事もなく楽しめました。お部屋もとても広くて綺麗です。温泉は展望風呂が最高です。施設内も清潔で、少し迷路のようでしたが、それもまた楽しかったです。また行きたいと思います。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊頂き誠に有難うございます。また、早速ご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スタッフの接客及び館内施設につきましてはご満足いただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。
スタッフへのお言葉は非常に励みとなりお客様とのふれあいは、旅館業に従事する私どもにとって何よりの喜びであると共に、日々の原動力でございます。賜りましたお言葉を今後益々の励みとし、更なるサービス向上に努めて参りますので、またお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2024/11/23
投稿日:2024/11/20
大きな立派な旅館でした。
ウエルカムドリンクで生ビールを頂きました。子供にはオレンジジュースを
お部屋も広くて寛げました。温泉は綺麗で広くてバスタオル、フェイスタオルがお風呂にあるのは嬉しいです。食事も個室でゆっくりお祝いができました。ステーキ付きぷらんでしたので量が多くて驚きました。紅葉はこれからのようです。紅葉したら屋上露天風呂から綺麗でしょうね。又お伺いしたいと思いました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊頂き誠に有難うございます。
部屋と食事、ラウンジについてのお褒めのお言葉を頂戴し、大変ありがたく投稿を拝見させていただきました。
当館のラウンジでは夜は22時まで、朝は6時からご利用いただけます。コーヒーや紅茶、ソフトドリンクはもちろん、生ビールやアイスキャンディーも時間ごとに提供しており大変好評を頂いております。
ぜひまた湯河原にお越しの折には、山翠楼をご指名くだされば幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
返信日:2024/11/23
投稿日:2024/11/13
ラウンジ2階、フロント1階の配置の為か、受付でウェルカムドリンクもなく、価格帯との違和感。荷物は客持参。そもそも普段は自身で持つほうですが、女性には声を掛けても良いのかと。エレベーターが広くないからかカートの選択肢が難しいのは分かりますが。
部屋は館内一元管理エアコンのダクト臭なのかカビなのか、それとも畳含め老朽化か、手入れされてない加湿空気清浄機の空焚き臭と相俟って、マスク越しでも湿っぽい。居心地は不安しか有りませんでした。ベランダの温泉が救い。トイレ、内風呂は古く、高級旅館とは程遠い。唯一の救いのベランダ温泉に出る窓は手前の障子と合わせ、滑りが悪く、窓は怪力の私でも開閉が固く、補助の取っ掛かりもネジが緩んで壊れそう。
それでも、お湯がとても良く、部屋風呂、大浴場合わせて夫婦共に10回は入浴し、温泉は心から満喫出来ました。
食事はお品書きの説明がこんなにも詳しく記載されているのは初めて見ました。調理の背景も分かり、楽しめました。ただ、チェックインが4時で遅いらしく、食事開始の選択肢が5時と7時半しかなく、消去法で7時半を選択したので仕方ありませんが、前菜の揚げ物は冷めておりました。スタート時点でやや不安を抱きましたが、それ以降の個別の料理は非常に満足度が高く、美味しい料理でした。更に食事係のベテラン男性が、食事を彩る会話、気配りが素晴らしく、飲食専門店含め久々に素晴らしい接客を頂戴し、楽しいひと時を演出してくださいました。
ラウンジは他の3万円クラスのお宿にも見劣り。アルコール好きの方々はビールを飲める♪と満足そうでした。
お土産処は、カウンター内に段ボールが散らかっていた点(翌朝には片付いてました。当然かな。)、オリジナル日本酒が1年以上前の製造日だった点などは改善が必要かと。
立地もあるのでしょうが、建物が4つ有るので5〜10段程度の階段が散在し、足の不自由な高齢者向きではないとも感じました。
屋上サウナも夜明けの頃に使わせて頂きました。設備も新しいのですがやや小さい。混雑時間帯では無かったのでサウナの数倍広い水風呂含め満喫しましたが、キャパの設定が逆なのかという点と、下界の民家(やや遠いですがの居間と視認)が丸見えなのは改善点かと。
全てにおいて出足つまづき、後回復。
コスパ度外視ならリピのお宿でした。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は、山翠楼へご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、早速多数のご感想をお寄せ下さり、重ねて感謝申し上げます。
お食事につきまして、ご満足いただけたご様子が伺え私共大変嬉しく思っております。当館では、地のもの旬のものを用い、一品ずつ食材の持ち味を活かした会席料理が自慢です。
しかしながら、ご滞在中は配慮の行き届かない点がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。また、客室につきましても、旅館として安らぎの場所のご提供に努めねばならぬところ、それが叶わず心苦しい限りでございます。
頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただける旅館を目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2024/11/15
投稿日:2024/11/7
お香の匂いのする和の空間で心も身体も癒されました♪
案内された部屋は桃山第の和室二間に別室にツインベッドが置いてある60平米程の広い部屋でトイレが2箇所もあってビックリ。独り占めしてテンション上がりっぱなし!
夕食と朝食は地元の食材を出来るだけ使った料理長さんが
腕を振るった出汁を効かせた海の幸、山の幸のご馳走でした。
屋上にある展望露天風呂は男女入れ替え制で偶数日は
男性が15:00から20:00と8:30から11:00迄で女性は
21:00から翌朝8:00迄となっています。
奇数日は偶数日の逆の利用です。
目の前に奥湯河原の山々の緑が映えて素晴らしいです。
サウナも前面ガラス張りで開放感がありました。
展望風呂にはみかん水も置いてあり湯河原らしさも感じます。
一泊だけでしたが静かで楽しくゆっくりと過ごすことができました。お世話になり有難うございました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は、山翠楼へご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、早速多数のご感想をお寄せ下さり、重ねて感謝申し上げます。
お食事につきまして、ご満足いただけたご様子が伺え私共大変嬉しく思っております。当館では、地のもの旬のものを用い、一品ずつ食材の持ち味を活かした会席料理が自慢です。
また、山翠楼からの景色は季節毎に趣深く、新緑・紅葉・清涼と、お越しいただく度毎に豊かな表情を見せてくれます。最上階の露天風呂から四季折々の自然を眺め、リフレッシュしていただければ幸いです。そして楽しい思い出のページを増やしていただければと存じます。
ぜひまた湯河原にお越しの折には、山翠楼をご指名くだされば幸いでございます。スタッフ一同、再度お逢いできます日を楽しみに致しております。
返信日:2024/11/8
投稿日:2024/9/17
今は亡き夫のお義父さんと、夫と三人で10年前に宿泊しました。
お義父さんとは、この旅行が最後でした。
当時、お風呂は大変素晴らしくよかったのですが、食事が残念でもう来ないかなと思いましたが、お義父さんは喜んでくれたのでよかったと心から思いました。
今回、突然旅行に行くことになり、希望の宿がなくお風呂の素晴らしいこちらに宿泊することにしました。
お料理がとても美味しくなっていました。
サウナもあり嬉しかったです。
お風呂も相変わらず素晴らしかったです。
また、宿泊したい思えました。
ありがとうございます。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊頂きありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。
ご評価を賜りました展望露天風呂は、ロウリュウサウナなど充実した設備で好評をいただいております。澄んだ空気に包まれ、景色を眺めながらの露天風呂は開放感や季節感を味わえますので、ゆっくりと疲れを癒していただければと存じます。
今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただける旅館でありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2024/9/20
投稿日:2024/9/7
初めての宿泊でした。お部屋まで案内いただいた方のご案内が大変素晴らしかったです。そのほか、お部屋のあめにて、食事も大変よかったです。屋上露天風呂もよかったです。また宿泊したいと思いました。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊頂きありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。
ご評価を賜りました展望露天風呂は、ロウリュウサウナなど充実した設備で好評をいただいております。澄んだ空気に包まれ、景色を眺めながらの露天風呂は開放感や季節感を味わえますので、ゆっくりと疲れを癒していただければと存じます。
今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただける旅館でありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2024/9/9
投稿日:2024/7/8
やまゆり牛ステーキを付けたプランにしましたがとっても柔らかくて美味しかったです。朝食もちょうど良い量で満足しました。お風呂は展望露天と部屋付き露天風呂は到着時が一番日当たりが良く陽射しが強すぎて入って入られなかった、これは季節によると思うので真夏を避ければいいのだと思いますが夜と翌日の朝は気持ち良く浸かりました。ただ、客室の冷房を付けているのに暑くて快適とは言えませんでした、温泉に入ってしまうと暑くて耐えられずら部屋の温度は変えられないようで扇風機をお借りしました。施設が大きいので維持管理が大変だと思いますが湯河原の中では大きい温泉なので頑張って欲しいと思います。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は、山翠楼へご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、早速多数のご感想をお寄せ下さり、重ねて感謝申し上げます。
山翠楼のお食事につきまして、大変ご満足頂いたご様子が伺え、心から嬉しく思います。
しかしながら客室の温度設定につきましてはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。室内空調は集中管理の為、今後リニューアルの際の検討課題でございますが、今しばらく猶予をいただけますようお願い申し上げます。
頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただける旅館を目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2024/7/13
投稿日:2024/6/19
以前伺った事があり、静かで料理も美味しかったのを思い出しこの度利用させて頂きました。夕食時に御祝いのお赤飯を頂き嬉しかったです。食事も大変美味しく、部屋の露天風呂もゆっくり堪能出来て良い旅行でした。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は当館へご再訪頂き誠にありがとうございます。
お祝いの機会に数ある旅館の中より当館をお選び頂けましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お料理・客室露天風呂ともにご満足いただけた様子をお伺いし、大変嬉しく存じます。
頂いたお言葉を励みにし、スタッフ一同さらに良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
お客様のまたのご利用をお待ちしております。
山翠楼 予約担当 伊藤
返信日:2024/6/26
投稿日:2024/6/16
階段が多いので、お年寄りや歩行に難のある場合は泊まらない方が良い
海岸からは少し山を登ったところにあり、静かなのが良いところです。
リノベーションした客室ということで表面は綺麗だけど、クロス張り替えとか不十分です。清掃含めて、清潔感はお値段以下です。二階大浴場の露天風呂は無理矢理作ったものらしく、内湯をリフレッシュした方が良いと思います。
お年寄りなど脚の不自由な方は絶対泊まっては駄目、昭和の継ぎはぎ温泉旅館で、バリアだらけです。
山翠楼SANSUIROUからの返信
この度は山翠楼にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋の清掃面や清潔感につきまして至らぬ点があり申し訳ございません。
今回ご宿泊頂きました客室は今年3月にリフレッシュをした客室でございますが、
客室内のクロスや備品等、仰る通りまだまだ至らぬ点がございますので、
お客様の貴重なご意見を参考により良くなるよう日々改善を続けて参ります。
お忙しい中貴重なご意見を賜りありがとうございます。
お客様のまたのご利用をお待ちしております。
山翠楼 予約担当 伊藤
返信日:2024/6/26
ページの先頭に戻る |
[旅館]山翠楼SANSUIROU じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅
旅館・高級ホテルを探す
エリアからホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅
ホテルグループから探す