宿番号:321933
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 3.8 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/1/18
朝食時の窓からの白山の眺めが凄かった
SNS登録で喫茶のクーポンがもらえた
投稿日:2025/12/19
昔から有るホテルの佇まい。中二階にウェルカムドリンクスペース(ワインも有る!)が有り、サービスが良い。
ホテルすぐ近くに有る提携パーキングに車を停めて、チェックイン。エレベーターを開けてくれるなど心遣いも良い。
部屋も広く落ち着いて過ごせました。
金沢にまた来る事が有るので、その時にもまた宿泊先の候補になります。行く予定の寿司屋が近くて良かったです。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
カケル様、この度はご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
当館は、夕方17:00〜22:00迄、「ご宿泊者様限定ラウンジ」を中2階に設けまして、マシンによりますコーヒー・アップルウォーターなどのフリードリンクをご提供しております。また、ご好評を頂いておりますサービスに、「ハッピーアワー」がございまして、17:00〜19:00迄限定にて赤・白ワインを無料にてご案内しております。カケル様、ご利用頂けたのですね!ありがとうございます!!
また、接遇につきましてのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
次回のご来館の際にも、このようなお言葉を頂戴できるよう、尽力して参ります。
今後とも、ご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
返信日:2025/12/23
投稿日:2025/12/12
金沢駅から歩いて15分くらい。南町バス停も歩いてすぐで、香林坊や兼六園も歩いて行けるので便利です。
朝食もバイキング形式で美味しかったです。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
ヨネ様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
当館は、金沢の観光名所の中心に位置し、香林坊・片町も程近く・・・と、アクセスの利便性により、観光は基よりビジネス目的にてご宿泊頂けるお客様も多くいらっしゃいます。
この度は同窓会の為のご宿泊・・・とのこと。
来沢の機会がありましたら、アクセスの良さを活かして、金沢観光などいかがでしょう?
金沢の主だった名所も、徒歩にてお愉しみ頂けます。
四季を折々の美しさが際立つ古都・金沢に、是非再びお越し下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/23
投稿日:2025/11/6
舞台を観るため宿泊しました。すごく近くて便利です。残念なのは枕元に充電のコンセントが無いことと化粧水などが無かったことです。
部屋は広いけど古さはありました。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
かおりん様、この度のご宿泊及びご投稿ありがとうございました。
舞台鑑賞の為のご滞在でらしたのですね。
金沢の主だった観光名所の中心に立地する当館。観光目的のご滞在も多いのですが、加えて赤羽ホールや金沢市文化ホールが近所+繁華街の香林坊や片町も程近く・・・と利便性に富んだ立地でございます。そのため、舞台やライブ鑑賞の為のご滞在・ビジネス目的のご滞在を頂くお客様も多くいらっしゃいます。
折角の舞台の余韻をそのままにお寛ぎ頂ける客室で無かったご様子。申し訳ございませんでした。
充電コンセントの設備面・アメニティの充実や客室リノベーション等、かおりん様ご指摘の点につきまして、私共もかおりん様にご満足頂けるべく、検討・善処して参ります。
今後共、ご愛顧頂けます様、お願い申し上げます。
返信日:2025/12/18
投稿日:2025/11/3
古井ながらも格式高く安心出来るホテルです。
最上階での朝食はぜひ味わってください。
朝からリッチな気分になります。
ただし海外からのお客様多くにぎやかでしたが・・・(笑)
気になる点数点、
・歴史あるホテルですのでユニットバスが狭い
・部屋のコンセントが少ない(枕元など欲しいところに少ない)
・駐車場無料とのことだったが、駐車場とは言えないところに停めて車道に一部はみ出す感じ。ちょっと心配でした。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
ヒデ様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
ご安心してご滞在頂けたとのお言葉に、私共も恐縮しております。
ヒデ様のご宿泊頂いた時期が、秋の観光シーズンということもあり、インバウンドのお客様も多数ご宿泊頂いておりました。ゆったりとご朝食をお楽しみ頂ける時間帯など、スタッフのご案内が至らなかった部分も在った事と存じます。申し訳ございませんでした。今後の課題として、善処して参ります。
また、「気になる点」として、貴重なご感想をありがとうございました。
御利用頂いた客室のコンセントにつきましても、スマートフォン等の電源等、複数人数のご宿泊にご満足頂けるよう検討中でございます。
また、駐車場フリープランを御利用頂き、ありがとうございます。
車高の高い車両につきましては、当館敷地内の駐車をご案内しております。稼働状況にもよりますが、夜間シャッターが閉まるエリアでの駐車などをご案内ができなかったこと、ご不安を抱かれる状態に私共が対応できなかったこと。重ねてお詫び申し上げます。
ユニットバス等施設面にてのご感想につきましては、今後の設備面見直しの際の課題として、検討して参ります。
今後共、ご愛顧頂けます様、お願い申し上げます。
返信日:2025/12/18
投稿日:2025/11/2
金澤観光にはもってこいの立地で雰囲気は高級感があるホテル。
朝食会場からの眺めが素晴らしい。
朝食は、大人しい味付け。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
はまちゃん様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、ありがとうございます。
立地から雰囲気まで、御滞在をご満足頂けたご様子が伺え、私共も嬉しくなりました。
四季折々の風情を纏う古都・金沢をたのしむべく、再びご来沢下さいませ。
はまちゃん様の次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/8
投稿日:2025/11/2
お部屋が空いていたのか、部屋をグレードアップしていただき広いお部屋に泊まることができました。朝食はそんなに広い会場ではなく、そんなに品数も多くはありませんでしたが十分美味しくいただけました。
スタッフの方の対応がとても丁寧でよかったです。
金沢駅からはそんなに近くありませんが、バス停も近くにありましたし荷物をチェックイン前・アウト後に預かってもらえたのはとてもありがたかったです。また、利用させていただきたいと思います。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
サオリ様、この度のご宿泊及びご投稿ありがとうございます!
ご滞在にご満足頂けたと文面より窺い知ることが出来、私共スタッフも喜んでおります。
金沢の主だった観光名所の中心に位置する当館。手ぶらで観光をお楽しみいただくべく、チェックイン・アウトの前後の無料お荷物お預かりサービスを行っております。夜遅い出発の航空便・新幹線利用のお客様のお荷物も、別途の料金を頂戴することなく、お預かりしております。
次回お越しの際も、ご活用下さいませ。
それでは、今後共ご愛顧頂けます様、お願い申し上げます。
サオリ様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/18
投稿日:2025/10/30
イベント会場であった金沢市文化ホールの真横ということで、予約させていただきました。
ホテル入ってすぐのエントランスの雰囲気がとてもお気に入りです。
朝食会場である12階のスカイラウンジからの景色がとても良かったです!目の前にある尾山神社前のステンドグラスが使われた素敵な門がよく見えながら、美味しいビュッフェをいただきました。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
もっちゃん様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ下さり、心より感謝申し上げます。
金沢市文化ホールにてのイベント参加のお客様でらしたのですね!
イベントに合わせてのご宿泊、ありがとうございました。
最上階レストランにての朝食ビュッフェは、メニューのみならず、眺望の評判も良いため、人気が高いようでございます。来沢の機会がありましたら、再び朝食付きプランをご利用下さいませ。
メニューも、地元の食材や季節を感じる内容もあり、前回とは異なった趣でお迎えできることと存じます。
それでは、もっちゃん様の再びのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/8
投稿日:2025/10/29
会場も目の前、近くて便利でした。お部屋もグレードアップをして頂きゆったりと過ごす事ができました。朝食のバイキングも種類が多く、12階からの眺めも良かったです。またライブがあれば利用したいと思います。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
はなはな様、この度のご宿泊及びご投稿、ありがとうございます!
金沢市文化ホールでのライブのお客様でらしたのですね!
ライブでの感動と共に、良き思い出となれましたら、幸いです!!
当館は、道挟んで向かい側に、金沢市文化ホールがある・・・という好立地の為、各種コンベンションやライブなどにご参加のお客様も多数ご宿泊頂いております。
次回のライブの際にも、是非ご宿泊下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/8
投稿日:2025/10/26
普段は食事付きの宿を選択するのですが、今回は外食したいので夕食無しで香林坊近くの宿を探しました。
部屋や朝食は大変良かったです。特に朝食は種類も多く味もよし。朝食付きのプランをお勧めします。
車での移動だったので駐車場付きの宿に拘りましたが、近辺に大小多くの駐車場があり値段も変わらず、駐車場無しの宿でも問題なかったようです。この宿の駐車場でも若干離れています。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
RX-8様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
また、客室や朝食へのコメントありがとうございます。
夕食付ブランもご用意しておりますので、来沢の際には、こちらもご検討下さいませ。
RX-8様の次のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/8
投稿日:2025/10/20
立地で選び混雑を覚悟していましたが、館内で人と居合わせることも少なく、朝食会場もスムーズに利用できました。
建物自体は年季が入っているものの、清潔感あり、バスルームが少し狭いですが2つあって4名で泊まるには便利でした。
朝食は少しずつ種類豊富でおいしく、窓からの眺めは爽快です。
ひとつ残念だったのは、チェックイン時対応された方が、相手に伝えようという気持ちがないように感じられる話し方で、何度か聞き直すことになりました。過剰に丁寧なのは苦手ですが、言葉ははっきり話していただけた方がよいと思いました。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
みかん様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より御礼もう上げます。
ファミリールームの設備及び朝食ビュッフェへのご感想、ありがとうございました。
また、当館フロントスタッフのご案内が不明瞭な為、ご不快な思いを抱かれた・・・とのこと。
大変申し訳ございませんでした。今後、このような事の無いよう、十分に指導及び留意致します。
ご指摘に感謝申し上げます。
再び金沢にお越しの際には、みかん様にご満足頂けるようにスタッフ一同、努力して参ります。
今後共、ご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
返信日:2025/11/5
リンゴケーキさん
投稿日:2025/10/7
フロントに預けた荷物を部屋に入れておいてくれたり、エレベーターにすぐ乗れるように待機、階数ボタンを押して見送ってくれたり、アメニティもお部屋に備え、掃除、ベッドメーキングも毎日、と多くのホテルで省略されているサービスが残っていて、不要かどうか選べるようになっています。サービスが自然で、安心感があるので、親孝行旅行かなぁと思われる方々もいらしたのに納得です。
お部屋もきれいにリフォームされ、落ち着いた上品な雰囲気でした。シーリングライト、間接照明が両方あるので、仕事や勉強もできそうです。
ライティングデスクに聖書でなく、仏教聖典が置いてありました。
帰りは、タクシーで駅に向かう際、丁寧なお見送りをしていただきました。観光、グルメを楽しむのに立地もよく、朝食も美味しかったです。小皿に分けてある温かいお料理をこまめに補充されては、お皿の向きを整えているのが印象的でした。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
リンゴケーキ様、この度はご宿泊及びご投稿お寄せ頂き、ありがとうございます。
当館スタッフの接遇や客室の設えにつきまして、温かいお褒めの言葉を頂き、心より御礼申し上げます。
また、次回のお越しの際にも、今回同様ご満足頂けるサービスを提供できますよう、励んで参ります。
今後共ご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
返信日:2025/11/5
投稿日:2025/10/2
どこか懐かしいレトロ調の伝統宿ですが、重厚な雰囲気が漂っています。最上階でいただいた朝食は、シェフによる出来立てのオムレツや金沢の食材を生かした料理が提供され、大満足でした。客室は過去に改装され一新されているので、古さを全く感じませんでした。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
となりのおじさん様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
老舗ホテルと云われる当館。快適なご滞在を頂けますようリノベーションを施して、お客様をお迎えしております。
また、最上階から見下ろす景色は基より、メニューに定評を頂いております朝食ビュッフェにつきまして、お褒めの言葉を頂き、私共も喜んでおります。次回にお越しの際にも、ご満足頂けますよう工夫して参ります。
今後共、ご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
返信日:2025/10/19
投稿日:2025/9/8
クラシカルなロビーでお部屋は広く気持ち良く過ごせました。朝食は眺めが素敵な会場で美味しくいただきました。スタッフの皆さん全体的に温かかったです!
すぐ近くに尾山神社があり、予定はしてなかったのですが見応えのある神社でした。
リピートしたくなるホテルでした。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
なないろ様、この度はご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、ありがとうございます。
老舗ホテルと云われる当館。快適なご滞在を頂けますようリノベーションを施して、お客様をお迎えしております。設備は基より、接遇等に於きましても素敵なご感想を頂き、私共も喜んでおります。
特に、主だった観光名所が徒歩圏内・・・と、観光に便利な立地でございます。
四季折々の風情をたのしみに古都・金沢へいらした犀には、又是非お越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/19
投稿日:2025/8/19
全てにおいて満足のホテルでした!特にオーダーバイキングは美味しかった。スタッフの対応も丁寧親切で好感度でした、一泊では観光スポットを回り切れなかったので、また金沢観光を計画します、もちろん宿泊は 金沢グランドホテルで!!
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
おじいちゃま様、この度はご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
朝食・夕食付プランをご利用頂いたのですね!ありがとうございました。
夕食の中国料理「犀江」のメニューオーダーバイキングは、不動の人気プランでございます。
また、リピートの多いプランでもありますが、「犀江」のアラカルトメニューもおススメですので、次回こちらも、お試しいただければ幸いです。
四季折々の風情を纏う古都・金沢を愉しみに、再びいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/9/2
投稿日:2025/8/16
立地は、金沢市内のどこに行くにもバスで行けるうえ、にし茶屋街や近江町市場は徒歩圏内のため、とても便利でした。
お部屋は、眺望がよく、清掃も行き届いて清潔感もあり完璧。スタッフはどの方も皆さん丁寧で明るく、夜遅くに立体駐車場を依頼しても笑顔で対応くださいました。
夕食の会場が賑やかすぎたのと、メニューが3日間同じなので少しバリエーションを変えていただけると、なお良いと思いました。お味はどれも美味しく、ステーキと、カレーが特に気に入りました。朝食会場からの眺めが素晴らしく、尾山神社が目の前に見え、素晴らしい時間でした。
ウェルカムドリンクでハウスワインを提供いただけるのは最高のおもてなし、だと思います。(隣にいたスペインからの観光客は、おつまみがあればさらに最高、と言ってました。)また利用させていただこうと思います。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
かおぽん様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
立地・施設・接遇・レストラン・眺望・・・等々、多岐に渡ってのお褒めのお言葉を頂き、誠に恐縮しております。
夕食に、地元近隣の方々にも人気のサマーバイキングがついたプランをお選び頂いたのですね!
お酒も入ったためでしょうか、会場の雰囲気が、かなり騒がしく、かおぽん様をはじめとして多くのお客様にご迷惑をお掛けしてしまったようでございます。この場をお借りして謝罪申し上げます。
今後、会場の雰囲気等に於きましても課題として、検討して参ります。
また、「ハッピーアワー」についても、お褒め頂き、誠にありがとうございます。
こちらは国内・外問わずお越しのご宿泊のお客様皆様から、ご好評を頂いております。
時折、当館で出会った見知らぬお客様同士が、ワインで乾杯される等・・・コミュニケーションの輪が拡がっている様子も伺えます。
また、「おつまみ」希望のご意見をお知らせくださり、ありがとうございました。
今後の運営の貴重なご要望として、前向きに検討してまいります。
かおぽん様、引き続き今後もご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
次回のご宿泊をお待ち申し上げております。
返信日:2025/9/2
投稿日:2025/8/14
家族4人での利用でしたが広々とした部屋で中々良かったです。
しいて言えばユニットバス以外のお風呂があればかなり満足です。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
やすあき様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
ファミリールームのご感想ありがとうございました。
お風呂についてのご要望も頂き、感謝申し上げます。
ご案内不足で申し訳ございません。当館内に大浴場は無く、ご家族で入浴をお楽しみ頂けませんが、近隣に「松の湯」という銭湯があります。「松の湯」は.3年前リニューアルオープンしたばかり。九谷焼タイルを愉しめる・・・など、金沢の伝統や文化を感じさせる銭湯でございます。
人気のご宿泊プランの中に、「松の湯チケット付プラン」がございまして、タオルセットやサウナ利用代金も含めてのチケットがチェックイン時に漏れなくついてくる宿泊プランでございます。
「松の湯」の定休日毎週水曜日を除いて、ご利用頂けます。
機会がありましたら、是非、こちらもご利用下さいませ。
やすあき様の再びのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/9/2
投稿日:2025/8/14
建物の構造は昭和ですが、部屋はモダンにリノベされていて快適でした。チェックインが何時になるか分からなかったので、夕食はお弁当を選択しました。部屋でゆっくりお弁当でリラックス出来ました。目の前が尾山神社で散歩にも最適な立地です。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
ゴルフ30様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
金沢の老舗ホテルと云われる当館。
リノベーションを繰り返し、お客様にお寛ぎ頂ける空間をご提供しております。
ご夕食付プランの中から、弁当付きプランをチョイスしていただいたのですね!
ありがとうございます!こちらの弁当は、地元金沢及び近隣地域から、数多くご注文頂いているに人気の弁当でございます。ご宿泊のお客様につきましては、観光のみならず、ビジネスのお客様のご予約も多くいただいております。
四季折々の風情が愉しめる古都・金沢。
景観は元より、旬の食材もお待ちしております。
是非、再びお越しくださいませ。
返信日:2025/9/2
投稿日:2025/7/22
車で行きましたが、サイズの関係でホテル駐車場には止められず、時間貸し駐車場を利用しましたが、ホテル隣接及び広いし安いしホテル専用駐車場に拘る必要も有りませんでした。部屋も綺麗で広く非常に快適なホテルです。スタッフの方の年齢が、ベテランの方の多いホテルです。それは経験から来るおもてなしの気持ちが非常に良いと気が付きました。次回も利用したいと感じさせるホテルです。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
カズくん様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
当ホテル及び近隣駐車場の利便性や施設そして接遇につきまして、高い評価を頂き、重ねて御礼申し上げます。
経験の長いスタッフから、若くフレッシュなスタッフまで幅広い年齢層の当ホテル。
今後も「心地よいおもてなし」と仰って頂けるホテルであるべく、スタッフ一同精進して参ります。
引き続きご愛顧・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
返信日:2025/8/29
投稿日:2025/7/19
遅い到着でしたが、ほんとうに丁寧なご対応ありがとうございました。また今回もお部屋の空きがあったから、、、とお部屋をグレードアップまでしていただいてほんとうにありがたかったです!おかげでゆっくりと休むことができました。追加で頼んだ朝食もとてもおいしくて食べ過ぎてしまいましたが、眺めの良い席でゆっくりとした時間を過ごせました。これからも金沢の出張の際は必ず利用させていただきます。ありがとうございました。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
温泉だいすき様、この度はご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
客室にご満足頂けたご様子をお知らせくださり、ありがとうございました。
私共も、無料グレードアップのおすすめをさせて頂いて、良かった・・・と、嬉しくなりました。
お日にち指定が出来かねますが、機会がありましたら、無料グレードアップをおすすめしてまいりますので、お楽しみになさってくださいませ。
評判を頂いている最上階の朝食レストランにつきましても、高い評価を頂き、恐縮しております。
旬の食材や地元の食材などを使用した四季折々の食もお召し上がりいただけるメニューとなっております。次回もご期待下さいませ。
それでは、温泉だいすき様の再びのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
今後共、ご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
返信日:2025/8/29
投稿日:2025/5/2
いつもは朝食付きですが今回金沢の地物を使った和食が夕食で食べられるということで、今回友人と宿泊しました。が、これが大正解でした!!
まずチェックインをしたら、今回特別に。とフロントの方にお部屋をランクアップして頂き、すごく広いお部屋でゆったりとした時間が過ごせました。
そして今回のメイン・夕食は盛り付けがとても綺麗で濃すぎず薄すぎない味付けで本当に美味しかったです。スタッフさんのサービスもよくつい喋りすぎちゃいました(笑)
宿泊者限定のラウンジもあり、食前酒として白ワインも頂きました!欧米の方が沢山いて一緒に乾杯しました。
朝食も12階からの眺めが本当に良くてつい長居してしまう場所です。朝食だけでなく、ランチ・ディナーもしているので次回は朝食以外でも利用しようと思います!!
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
ぴー様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
当館の都合により、お部屋のランクUPをさせて頂いたお客様でらしたのですね!
ご満足頂けたご様子に、ご案内させて頂いたスタッフも喜んでおりました。
お食事・宿泊者専用ラウンジについても、お褒めのお言葉を頂戴し、恐縮しております。
ぴー様のご投稿内容から、施設の穏やかな雰囲気やご宿泊頂いている他のお客様との和やかなやりとり・・・が、頭に浮かびました。ぴー様、スタッフや他のご宿泊のお客様まで、ご配慮下さり、心より感謝申し上げます。
次回にお越しの際にも、ご満足頂けるサービスを提供すべく、精進して参ります。
今後共、ご愛顧頂けます様お願い申し上げます。
返信日:2025/6/3
投稿日:2025/4/28
前回隣のプレミアを利用したので、今回はプレステージに宿泊しました。
やはり老舗のホテル!おもてなしが素晴らしかったです。スタッフの方みなさんが笑顔でフレンドリー。そして何より宿泊者限定ラウンジのハッピーアワーでワインも楽しめました。外国の方がたくさんいらして、その雰囲気も最高でした!
老舗のいいところと宿泊客目線で色々新しいこともされていてるのが感じられました。これからも頑張ってください!!!
失敗したのが朝食付にしなかったこと。12階からの眺めを見ながらの朝食が人気とお聞きしました。次回楽しみにしてます!
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
みなみな様、この度のご宿泊及びご投稿ありがとうございます!
スタッフの接遇やご宿泊頂いたインバウンドのお客様を含めての雰囲気まで、お褒め頂き、心より感謝申し上げます。
また、ハッピーアワーのご利用ありがとうございます!
当館では、ご宿泊のお客様限定のサービスとして、夕方17:00〜夜22:00迄、コーヒーマシンによる各種ドリンクのご提供と共に、17:00〜19:00の間、無料にて白ワイン・赤ワインを冷やしてご案内をはじめました。国内外問わず、お客様には大変ご好評を頂いております。
時間はかぎられてはおりますが、毎日、絶賛サービス中!!ですので、次回のご来館の際にも是非、ご利用くださいませ。
また、ご予約の際には、ご朝食付きプランをお忘れなきようお願い申し上げます。
人気の朝食ビュッフェでございます。爽やかな朝の始まりをお手伝いできるかと存じます。
次回のみなみな様のご宿泊をスタッフ一同、お待ちしております。
宜しければ、その際のご感想も頂けましたら幸いでございます。今後共、ご愛顧頂けます様、お願い申し上げます。
返信日:2025/5/25
投稿日:2025/4/22
なんといっても 朝食は 尾山神社を眺めながら 大変ありがたい気持ちでいただけます
メニューも豊富で 大満足!
今回は ステーキ御膳を夕食にいただけるプランで めっちゃ美味しく 嬉しかったです
夕方のハッピーアワー おいしいワインで 外国人の皆さまと乾杯しましたよ〜
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
こまっちゃん様、この度はご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
夕食のステーキ御膳。朝食付きプランをご利用頂いたのですね!ありがとうございます!
金沢の中心に立地する当館は、ご宿泊のみならず、レストランや宴会等、地元住民の方々のご利用も多く、ご愛顧頂いております。各レストランのご夕食付プランも人気がありますので、次回お越しの際にご検討頂けましたら、嬉しく存じます。
また、ハッピーアワーのご利用ありがとうございます!
ご宿泊のお客様限定のサービスとして、夕方17:00〜夜22:00迄、コーヒーマシンによる各種ドリンクのご提供と共に、17:00〜19:00の間、無料にて白ワイン・赤ワインを冷やしてご案内しております。
国内外問わず、お客様には大変ご好評を頂いております。また、初めてのお客様と気軽にコミュニケーションを交わしてくださったとのこと。先方様も、金沢旅行の良き思い出として心に残られたことと存じます。素敵なご対応ありがとうございました。スタッフ一同より御礼申し上げます。
そして、こまっちゃん様の次回の来沢の機会に、再びお会いできることを祈っております。
今後共、ご愛顧頂けます様、お願い申し上げます。
返信日:2025/5/25
投稿日:2025/3/29
多分歴史のあるホテルだと思うのですが、雰囲気や朝食の会場の景色は最高でした。また寝具も良かったです。
ひとつだけ残念だったのが、シャワーが霧並みで水圧、水量が全くなく大変困りました。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
たま様、この度はご宿泊及びご投稿ありがとうございました。
シモンズベッドや客室の設え、朝食に至るまで、お褒めのお言葉を頂戴し、恐縮しております。
また、シャワーにつきまして、ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。
女性に優しいホテルを目標に、シャワーヘッドを肌に優しく汚れが落ちやすい最新式のものに交換したのですが、ご案内不足があったことも否めません。重ねてお詫び申し上げます。
今回のたま様のご感想を、貴重なご意見として、再検討致します。
ご理解頂けましたら、幸いでございます。
今後共、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
返信日:2025/5/25
投稿日:2025/3/23
アクセス最高です フロントのかたは落ち着いてきちんとされていてそれでいてあたたかく、ホテルの雰囲気そのものでさすがだと感じました 頂いた焼き菓子は可愛くて美味しくてほっこり(小袋にミニラングドシャが詰められてくまの顔が完成) 部屋着は襟付き膝丈前ボタンではだけず肌触りが柔らかく、ベッドや布団も心地よかったです 心身ともに癒され休息できました
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
はなちゃん様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
立地・サービス・設備に至るまで、お褒めのお言葉を頂戴し、恐縮しております。
また、焼菓子は、期間限定のご宿泊のお客様へのプレゼントでございます。
はなちゃん様のご感想を踏まえ、再企画も検討してまいります。
貴重なご感想ありがとうございました。
再びの来沢の機会がありましたら、是非お越しくださいませ。
はなちゃん様のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/4/8
投稿日:2025/3/21
何処に行くにも便利で、金沢だとよくお世話になります。いつ行っても、ゆっくり出来て、いいです。改修前の雰囲気が気に入ってましたが、残しながらの今も良いです。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
プー様、毎度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、ありがとうございます。
ご宿泊にご満足頂けたご様子を伺え、私共スタッフも心から喜んでおります。
これからも、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂ける環境及びサービスを提供すべく、精進して参ります。
今後共、変わらぬご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
返信日:2025/4/8
投稿日:2025/2/21
お得なプランでとてもリーズナブルな料金だったのに、お部屋をランクアップしていただいてました。とても素敵なお部屋で有難うございました。朝食も眺めの良い景色を見ながらいつも美味しく頂いてます。朝食会場のスタッフの方は皆さんレベルが高く、感じ良くお声掛けしてくれます。私は時々ランチも利用させて頂いてます。また今回は雪が多く朝、車に結構雪が積もっていたのですが駐車場の担当の方が「お手伝いします」と雪が降る中、車の雪を一緒によけてくれました。着いてから帰るまでとても気持ちの良い2日間でした。さすが金沢ニューグランドホテルさんです。また宿泊させていただきます。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
のむ様、ご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
お客様の快適なご旅行のお手伝いができていましたら、何よりでございます。
客室をはじめとして、朝食・駐車場管理スタッフに至るまで、お褒めの言葉を頂き、感激しております。
次回ののむ様のお越しの際にも、お褒めのお言葉を頂ける様、変わらぬサービスを心掛けてまいります。今後共、ご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
返信日:2025/3/1
投稿日:2025/2/9
チェックインからチェックアウトまで親切に対応してくださいました!出かける際に天気が良くなかったため、傘を貸してくださり、とても助かりました!
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
こはる様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より御礼申し上げます。
スタッフの接遇につき、お褒めのお言葉を頂き、恐縮しております。
『弁当忘れても、傘忘れるな』・・・と云われる金沢。
晴の天気予報であっても、突然の雨に襲われることもしばしば在る為、ご宿泊のお客様の外出時にご利用頂ければ・・・と思い、貸出用の傘をご用意しております。お気軽にご利用くださいませ。
また、こはる様の来沢の機会がありましたら、是非ご利用下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/3/1
投稿日:2025/2/7
息子の受験のため、3泊利用しました。予定の部屋よりグレードアップしていただき、ゆったりと過ごすことができました。また、チェックインの際に受験のための利用とお伝えしたら、暗めのお部屋だからとライトを届けてくださる心遣い、大変ありがたかったです。本当にありがとうございました。
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
ゆうゆう様、この度のご宿泊及びご感想をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
ご子息様の受験の為のご宿泊でらしたとのこと。
当館には間接照明のみの客室もあり、読書や書き物などの際に、電気スタンドを貸出しております。
チェックインの際に、ゆうゆう様がお話して頂けたお蔭で、ご子息様の受験のご準備に差し障りが無かった様でございます。ありがとうございました。
それでは、再びゆうゆう様とご子息様の元気なお姿を拝見できましたら、幸いです。
次回のお越しを、心待ちにしております。
返信日:2025/2/26
投稿日:2025/2/6
金沢は年に何度か来るが、こちらは初めて。
良い点は、伝統のあるホテルらしく古さは否めないが、ロビーやラウンジ等に落ち着いた豪華さがあるし、何処も彼処も清潔で清掃は満点。
部屋はかなり狭い…が、アンティーク調で使い勝手も良かった。
ダメな所は接客。とにかく人が少なく電話も中々でない。フロントは初めてなのに館内の説明等何もなし。ワインやコーヒーが頂けるラウンジも終始無人で、大声で電話してる迷惑客にも無対応。
あと、人によるみたいだが、入退館時、常連客風には回転扉まで駆け寄って挨拶。自分ら一見さんには一瞥も無し…これはちょっとどうかと?
金沢ニューグランドホテルプレステージからの返信
ペケにゃん様、この度のご宿泊及びご投稿をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
客室設備につきましてのお褒めの言葉に恐縮しております。
また、接遇につきまして、大変ご不快な思いをされたとのこと。
心よりお詫び申し上げます。
入退館時の接遇差別につきましては、常連のお客様との何らかのお話があったスタッフがいた様でございます。ペケにゃん様が疎外感を感じられる様な接遇格差が無いよう、スタッフ一同、今後のサービスに留意して参ります。大変申し訳ございませんでした。
また、他のお客様の迷惑行為に対する注意などのご意見につきましても、改善して参ります。
次回の ペケにゃん様のお越しの際には、ご満足頂ける様に精進して参ります。
今後共、ご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
返信日:2025/2/26