宿番号:326552
紀州温泉「天然足赤エビの宿」新和歌ロッジのクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.8 |
|
風呂 | 3.6 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2025/5/13
月一の一人旅を始めでかれこれ2年
今月、13日に行くとリピ3回目!
私にあった旅館を見つけた!と喜んでいます。
投稿日:2025/4/19
とても良かったです。
古い建物ですがキレイにそうじされてるし共同の洗面所も新しくてキレイだし共同トイレも新しいウォシュレット付いてたので問題無しでした。
食事はバツグンに美味しかったです。夕食の足赤エビは最高でした。
チェックアウト後も遊歩道の散策の間、駐車場使わせていただけて助かりました。
是非また行きたいです。
投稿日:2025/4/14
主人が 大好きなゴルフで 骨折してしまい
ずいぶん良くなってきたのですが落ち込んでいました
それで、湯治の名目で新和歌ロッジにいきました
お料理もとっても美味しいかったし温泉も気持ちよく温りました
なにより女将さんの優しい心遣いや楽しい会話で
夫婦ともパワーを頂き明るい気持ちにさせてもらいました
ほんとありがとうございました
投稿日:2025/4/10
お米が美味しいです。
昭和のホテルや旅館は昨今の米不足でも美味しいお米が食べれます。
高級なホテルは今お米がえ?て位美味しく無い。
真心のこもったお料理とても美味しくいただきましたました。
ただ隣の部屋の人朝の5時に窓を開けてめっちゃタバコ吸って部下に怒っててうるさくて困りました。
投稿日:2025/3/21
昭和時代に開業した民営国民宿舎の宿です。
さすがに施設自体の古さは否めませんが、館内は清潔に保たれています。
部屋はオーシャンフロントビュー。ただ、冷蔵庫がないのは不便です。
トイレ、洗面所は共同ですが、清潔です。
大浴場は、運び湯の天然温泉です。大きくはないので、見知らぬ他人と一緒に入浴するのは気が引けます。
足赤エビの塩焼き、天ぷらは絶品なので、料理目的ならば、良しです。
投稿日:2025/3/13
施設は古いですが どこも清潔で部屋から海が見えます 食堂もオーシャンビューで綺麗 お料理も何を食べても最高に美味しく満足しました 宿の方の人柄もよろしく 又泊まりに行きたいです 後お漬物が自家製なら言う事無し
ぶんぶんさん
投稿日:2025/2/23
温泉は運び湯のため、夕方は17時から、朝は7時から。脱衣所や廊下は暖房がないので寒いです。
トイレも洗面台は共同ですが、やはり廊下に暖房器具がないので、トイレに行くのも寒いです。
部屋の敷布団は薄く、エアコンがあるのですが夜も寒くエアコンつけっぱなしで寝ました。
部屋は道路側で、海は全く見えませんでした。食堂の窓からは海が見えて景色が良かったです。
夕食のエビが、とても美味しかったです。苦手食材にも対応してくれていました。
朝食の真鰯の丸干しが美味しかったです。
Wi-Fi無料ですし、浴衣もありました。
投稿日:2025/1/14
今回、有田みかん購入と温泉目的で和歌山に行き宿の費用を抑えて探していました。料金は予算内でプランがあり予想以上の晩御飯が出で堪能しました。チェックイン時にも部屋のアップグレードにしてもらい、部屋に入ると16畳と広く海側で景色も最高でした。ただ、敷き布団が薄く掛け布団も毛布のみと肌寒く少し残念でした。
スタップも観光地を聞くと色々と探して貰い次も機会が有れば泊まりたいと思います。
投稿日:2024/11/15
海側部屋からの眺めが絶景です。是非早めの予約をして下さい。
旅館はやや年数が経過してる感が有りますが、館内やトイレ、浴場はとても清潔にされています。柔らかいお湯の温泉で肌がツルツルになります。食事は紀伊水道の砂地で取れる珍しい天然足赤エビを塩焼きと天ぷらで頂きました。ついつい進みます。
ハモのすき焼きも美味でした。足赤エビの焼き加減と天ぷらの揚げ加減が素晴らしい。女将の仕入れへの拘りと御主人の料理への技が冴えてました。料理食べに行くだけも楽しめる宿です。
投稿日:2024/11/13
家族旅行で利用しました。建物や部屋は古かったのですが、掃除は行き届いていました。和室だったので煎餅布団は痛くて次の朝辛かったです。
お風呂は狭くて洗い場のシャワー口が3つしかなく入浴する人が重なってしまい気まずかったです。湯舟の温度も熱くてほとんどの人がシャワーだけで出て行っていました。
スタッフの方の対応は親切でした。
宿泊日がマリーナシティの花火の打ち上げ日に当たっていて夕食を食べながら観れてラッキーでした。食事もおいしく海老が最高でした。
投稿日:2024/11/10
多分ペットが居たので向いの屋根のある駐車場に、置かせてもらえました。(事前に電話にて、ペット連れて行って良いですか?と確認済)お目当ての『赤えび』は、美味しくて、天ぷらなんかは、頭からしっぽまで全部頂きました(笑)朝食に出た、いわしの一夜干?を焼きたてで食べ(大好きなのに、もう30年ぶり以上高級というか?売り場にも目にしなくなり)感動しました。
お風呂は、小さいですが、お湯が良いので気持ち良かったです。
隣のお店の横に階段があるので、降りたら遊歩道があって1時間位は歩けますよと教えてもらい、景色が素晴らしく釣りをしている方もいたりして、車が通らないので、犬の散歩には最適でした。
投稿日:2024/10/31
皆さんがコメントされているとおり、足赤エビがとても美味しかった
です。鱧も食べれたので良かった。
施設はまさに昭和って感じですが、綺麗にされています。
キャッシュレス決済支払い可能だったので使う予定が、QRコードのボードを紛失されていて使えなかったので、急遽クレジットカード払いにしました。その点は残念でした。
投稿日:2024/10/31
度々お世話になっています。
近郊からの訪問ですが、来る度に懐かしさと、部屋から眺望出来る一面の海景色と波音に癒されます。
施設については少々歴史を感じますが、この点が逆に魅力でもあり、行き届いた清掃がより一層磨きを掛けていると感じます。
食堂はつい最近リフォームされ、木の香漂う新調されたテーブル、窓一杯の海景色、落ち着いた雰囲気のBGMが流れる中での夕食・朝食は申し分ありません。
夕食は一品一品の質・量・味付けが非常に良く、毎度美味しくいただいています。足赤海老の天婦羅の揚げ具合、塩焼きの焼き加減は最高で 流石 ご主人の腕前と言った感じで、これを目当てに来るだけでも価値があります。
朝食も炊き立て艶々で甘味のある白米に非常に合うおかずが勢揃いです。味噌汁のワカメ本当に美味しかったです。
温泉は藤ノ森温泉、身体の芯から温まり肌もツルツル、夕夜朝と7回も入浴してしまいました。
支配人、女将さんとの会話も非常に楽しく、地元の観光地・施設・魅力を沢山教えていただきました。
新たに教えていただいた中央卸売市場も宿からは車で7分程度なので、宿泊者の目当てになりそうな気がします。
また お世話になりたい! と思わせてくれる屈指のお気に入り宿です。
投稿日:2024/10/18
一人でのんびり海を楽しみたい時に、夕食が美味しくて、一人で泊まってもリーズナブルなのがうれしい宿です。宿主さんもきさくで親切です。
海沿いに雑賀崎まで遊歩道がありお薦めの散歩コ−スです。
宿に不満を書いておられる方もいますが、宿は50年以上前の国民宿舎ですので、設備は、山小屋に泊まるくらいの気持ちでおおらかにどうぞ。
初めて泊まる方は以下の事を予め知っておいた方がいいでしょう。
1.部屋にはトイレ、洗面、冷蔵庫などはありません。廊下に出て共同です。(海側の部屋を予約すれば海と夕日が見え、波の音がとてもいいですよ)
2.寝具は自分でひきます。
3.平日は朝風呂はありません。(外の景色も見えません)
私は5回以上利用しています。
投稿日:2024/8/20
温泉は、一見特筆すべきものはなさそうですが、温まります。すべすべさらりのお湯です。
お料理は、とっても美味しいです。エビもハモも最高です。
何より、スタッフのかたの対応が、皆さま温かく、親戚のおうちに来たようです。
なんたか、ほっとするお宿でした。
投稿日:2024/7/2
漁港のバス停から歩いて5分のお宿です。国民宿舎とあったので古い事は想定してましたが本当に古い。でも掃除にはかなりのこだわりがあるようでピカピカでした。
お風呂は三、四人で一杯になる大きさでしたがお肌がスベスベになります。夕方入った時は手違いでお風呂がぬるくて「暑いしこんなお湯なのかな?」と思っていたら、ご主人が「ごめんなさい。ボイラー入れ忘れて…」と謝罪されました。なんかその辺も許せてしまうご主人のキャラが素敵でした。もちろん、夜は暖かいお風呂に入りました。お食事のメインは「海老」でこちらは焼きも天ぷらも最高でした。ちなみに、ハイボールはとんでもなく濃かったので更に好きになりました。
トイレ、洗面所共同が気にならなければ凄くいいお宿です。
ただ、お風呂の暖簾に隙間があって脱衣所が見えちゃうので目隠しされた方が良いかもです。
投稿日:2024/6/21
食べてみたかった足赤エビの塩焼きの焼き加減が抜群!
他のお料理も大満足!
お部屋からの景色も良いし、お風呂はぬるめですが温泉でツルツルゆっくり浸かれます。
辛口のコメントも拝見しましたが、民宿の中でもかなり上位のお宿だと思います。
清掃も綺麗にされてますし、このお値段で素晴らしいと感じました。
少しハプニングもありましたが、対応も早く有難かったです。
また再訪したいお宿の1つになりました。
ありがとうございました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます