宿番号:329453
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
投稿日:2026/1/2
今回しまなみ海道縦断サイクリングを子どもと行うのに中間くらいの場所で、と思い探した宿でした
しまなみ海道ブルーラインから大きく外れることなく行ける立地が良かったです
島の観光スポットなども近く、周囲にお店も充実していたので、2日目に観光しながらサイクリングを進んでいくのに、いい場所でした
自転車置き場も広々、案内が無く分かりにくかったですが
おもてなしのお菓子やレモン水を子どもが堪能してました
食事もボリューム満点で美味しかったです
特にお刺身が臭みもなく、肉厚で大満足でした
古さもあるため綺麗にしている部分もありながら、あれ?と思う部分もありました
お部屋のトイレは昔は和式だったのか、洋式にはなっていますが便座に座ると、とても壁が近かったです
また、お部屋のお風呂は昔ながらのタイル張りのお風呂で、お部屋での入浴は行われないことが前提なのか、濁った水?が浴槽にたまっていました、怖くて直ぐに扉を閉めました
投稿日:2025/11/22
しまなみ海道はいつも通るだけだったので、初めて島に泊まってみたくて、選びました。目当ての耕三寺にも近く、目の前は港で、少し近くもお散歩するのも良かったです。旅館のせいではないですが、少し夜に何台バイクの音がうるさかったのが残念でした。
事前に他の方の口コミを見てから選んだので、わりとイメージ通りでした。ただ、晩御飯は想像以上で、大変お腹いっぱいになりました。朝ごはんはちょうどよく、何より和食に、色んなパンも食べれたり、みかんもあるのが子供にも大人にとっても嬉しかったです。
お風呂は入れ替え制があり、9時から30分使えないのが少し不便ではありますが、以降は朝まで入れるのが、大人には良いですね。
旅館つつ井からの返信
この度は「旅館つつ井」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
しまなみ海道での初めてのご滞在に当館をお選びいただき、港の景色や島の散策も楽しんでいただけたとのこと何よりでございます。
晩御飯につきまして「想像以上のボリュームでお腹いっぱい」とのお言葉をいただき、島の幸を存分に味わっていただけたご様子に大変嬉しく拝読いたしました。
朝食のパンやみかんもお子様に喜んでいただけたとのこと、嬉しい限りです。
お風呂の入れ替え時間につきましてはご不便をおかけしましたが、より快適にご利用いただけるよう改善を検討してまいります。
冷え込みが厳しくなる季節でございます。どうぞご自愛のうえ、またご家族皆様でゆったりと島時間をお過ごしにいらしてくださいませ。
筒井
返信日:2025/11/27
投稿日:2025/10/21
部屋などは110年?たっているからなのかきれいではないところもありましたが、、、食事が最高と家族が口を揃えて言っていました。食べきれないくらいでした。ありがとうございます
旅館つつ井からの返信
この度は「旅館つつ井」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご家族皆様でお食事を「最高」とお楽しみいただけたとのお言葉、調理スタッフ一同大変励みとなりました。
当館では、新鮮な魚介や島の食材をしっかり味わっていただきたい一心から、どうしても“多め”の提供になってしまう傾向がございました。
ただ近年は、食材ロス削減や品質維持の観点から「量より質」をより大切にした適量提供へと少しずつ見直しを進めております。
その中で「食べきれないほど」との嬉しいご感想をいただけたことは、私どもにとって大きな励みとなりました。
お部屋については歴史ある建物ゆえ至らない点もございますが、今後も快適にお過ごしいただけるよう改善を続けてまいります。
季節は秋深まり、冷え込む日も増えてまいりました。どうぞご自愛のうえ、またぜひ皆様で生口島へお越しくださいませ。
筒井
返信日:2025/11/27
投稿日:2025/7/20
夕飯のお刺身と鮑の躍り焼きは最高。おかずもバリエーションが豊富でご飯のおかわりが出来ないくらい満足出来ました。また、ホテルの目の前の海で涼しい海風が気持ち良かったです。
旅館つつ井からの返信
この度は「旅館つつ井」をお選びいただき、誠にありがとうございます。
ご夕食のお刺身や鮑の踊り焼きにご満足いただけたご様子、料理長も大変嬉しく感じております。島の恵みを活かした一皿一皿に、旅の思い出を添えられておりましたら何よりです。
また、目の前の海から吹き抜ける涼やかな潮風も、夏の生口島ならではの贈り物。
自然に囲まれながらのんびりとお過ごしいただけたようで、安心いたしました。
ぜひまた季節を変えて、生口島の表情とともにお楽しみくださいませ。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
筒井
返信日:2025/7/30
投稿日:2025/5/20
4階の海に面したお部屋に泊まりました。踏込付きの7.5畳の和室ですがベッドが置いてありました。窓からは瀬戸田の船着き場が見下ろせます。このお部屋が何とも落ち着く居心地のよいお部屋でした。旅館の建物そのものは古く、壁などはその名残がありますが、水回りが綺麗にリノベされており、客目線で使いやすい工夫もされていて必要十分、さすが老舗旅館だけあると感じました。
料理が食べ切れないほどの量だと過去の口コミにありましたが、そんなことはなくちょうど満足できる量で、新鮮なお刺身やレモンポークの陶板焼きがとても美味しかったです。朝食に手作りパンが沢山あったのも嬉しかったですね。
タオル類や領収書までレモン色で統一されていて楽しかったです。評判のレモン風呂はチェックインしてすぐに行ったので貸し切り状態でゆっくりできました。
生口島は初めてですが、レモンと海の香りがとても爽やかで癒やされました。
旅館つつ井からの返信
この度は「旅館つつ井」へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在のご感想を詳しくお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
海を望む落ち着いた和室で、心安らぐひとときをお過ごしいただけたご様子、私どもも大変嬉しく思っております。当館の歴史を大切にしながら、リノベーションや細かな工夫を重ねてまいりましたので、その点にお気づきいただけたことは本当に光栄でございます。
また、お食事やレモン風呂、タオルや備品に至るまでレモン色の世界観を楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同で喜びを噛みしめております。
生口島の自然と、旅館つつ井らしいおもてなしで、また癒しのひとときをお届けできましたら幸いです。
再訪を心よりお待ち申し上げております。
筒井
返信日:2025/7/30
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます