宿番号:330121
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2025/10/11
霧降高原旅行で利用させて頂きました。夕食時に出た、ばんだい餅が大変美味しかったようで子供がお気に入りになりました。お土産に買って帰りたかったのですが、お土産売り場では見つからず、近くの道の駅では品切れ中で購入出来ませんでした。お風呂は川を眺めながらの露天風呂が気持ち良かったです。子供には花火も頂きありがとうございました。
投稿日:2025/10/5
前回は8月末に伺って、又、行きたいな!と、直ぐに思っていました。ここは温泉がとても良く、檜のお風呂そしてそこから降りて行く露天風呂が大好きです!湯上がりのイッコンでの生ビールも最高でした。楽しみにしていたお狩場の食事も美味しく頂きました。その後カラオケもして大満足です♪雪が降ってしまうと車では行く事が困難…。
その分 沢山お風呂に入りました♪ 又、伺います!
投稿日:2025/10/1
以前こちらの都合でキャンセル。念願叶い花華さんへ宿泊、室内は清掃も行き届いていて、源泉温泉(岩風呂)は、スキンローションにまとったように肌がトロリと最高でした。(ホームページ写真より豪華なお風呂でした)個室での炉端焼きは、見た目は少し量が少なく、少食の私でも気になりました。匠肉は、もっとボリュームがあると嬉しいですね。物価高で仕方ありませんが。いつも旅先で感じますが多国籍のスッタフさんの対応は頭が下がります。私と同年代?の方々も生き生きとお仕事頑張っていて、私も頑張ってまたお邪魔したいと思います。チェックアウトの際は、地元の団体様と遭遇。これもまた旅の思い出なり感謝ですね。スタッフの皆様ありがとうございました
投稿日:2025/9/24
温泉お風呂が2ヵ所あり多様、岩ぶろが男女入れ換えでひとつだったのはやや残念。消毒のため塩素使用とのことも残念だが檜風呂の露天風呂は塩素低めで良かった。囲炉裏は炭を使用していて事実上の個室で快適だった。牛肉はジューシーでごくうまだった
投稿日:2025/9/23
冬の花見館はwifi使えないのは知らずに予約しちゃいました。残りギガが少なかったので久々にスマホは使わずにテレビを見てました。お風呂は3か所あり かけ流しで気持ちよく、景色も渓流と山の緑が青々してよかった。団体や外国の人もいなく混みもなく静かにすごせた。20年ほど前に泊まったことがあるがお食事も個室で囲炉裏でした。椅子を利用できて正座しないから快適でした。お味噌もおいしかったし 味つけは薄味でおいしかったです。
投稿日:2025/9/20
異なったタイプの温泉が三カ所あり少し熱めの掛け流しで気持ち良く、湯巡りをたのしみました。食事の味付けも良くとても美味しかった。接客に関しては、到着時の送迎が無く、客室への案内、室内の説明も無く物足りない感じでした。
投稿日:2025/9/18
お部屋の交換をお願いしたところ、とてもスピーディーに温かくリニューアル済みの空室を整えていただき救われました。
フロント初め食事処の接偶も抜群でしたので
全室リニューアルに期待致します。
投稿日:2025/9/16
夫婦両家の家族全員の団体旅行で利用させて頂きました。
まず最初に敷地の広さに驚きです。
風情もあり素晴らしい佇まいでした。
入り口の通路が少し長めではありますが、これもまたあじですね。
受付の方の対応も良かったです。
担当の仲居さんの接客も、晩御飯の味、量も朝食も大変満足でした!!
お風呂の種類も多くてどれに入ろうかと子供と相談しながらいい家族旅行でした。
ただ一点だけ、私の泊まった部屋(他に3部屋利用)と
カラオケルームの空調設備が壊れていたのか
全く涼しくならず山の夜とはいえ真夏だった為
暑くて眠れませんでした。
そこだけ除けば大変素晴らしい旅館でした。
投稿日:2025/9/15
外の門からエントランスが良い雰囲気です
温泉のお湯が良く、3ヶ所あり、混み合わずゆったり入れました
囲炉裏の食事処が、天井が高く豪華
部屋も広くてキレイです
投稿日:2025/9/15
今回一人旅で利用させていただきました。
お部屋、温泉、お食事、最高でケチのつけようがありませんでした。
お部屋、純和室で清潔、食事中にお布団を敷いて頂きお水のポットを置いて頂きました。自販機がある中で、このサービスは嬉しかったです。自宅に和室がないので畳のお部屋は本当に落ち着きます。
お風呂、清潔で何種類もお風呂があるので湯巡りができました。露天風呂から臨む景色が雄大でした。各所に湧水の冷水機があり、お水も美味しかったです。
お食事、夕食は大広間に通されたものの囲炉裏を囲む形でそれぞれ仕切りがあり個室のような形状で一人旅でも落ち着いて食事ができました。お料理が美味しくて、煮物と茶碗蒸しが絶品でした。けんちん汁も美味しかったです。また食前酒の自家製葡萄酒が大変美味しかったです。こちらは葡萄の原液を売店が購入できました。朝食は大広間でテーブルに準備して頂いており、何種類ものおかずを堪能できました。コーヒーを部屋に持ち帰れたのは有り難かったです。
スタッフの方々も大変親切で居心地が良かったです。帰りたくないなぁと思いながら帰路につきました。とても過ごしやすいお宿だったので、ワンシーズンに一度は伺いたいです。(自家用車利用なので積雪時は難しいかな…雪のお風呂も見たいのですが)
国内旅行によく行かれる方や住居によってはイメージつくと思いますが、昨今のインバウンドで住環境も旅先もカオスと化しててトラブルに巻き込まれる事もあり、移動が億劫になっていました。ですが花と華さんは利用者もとてもマナーが良く、ありがちな大浴場でのトラブルは全くありませんでした。
インバウンドに疲れ果てた身も心も生き返りました。知人にもこちらのお宿を紹介したいです。是非このまま古き良き旅館としてあり続けて欲しいと強く思いました。
とても快適に過ごせました。お宿のスタッフの方々には心から感謝いたします。
投稿日:2025/9/15
何度か利用させていただいています。
高齢の母がこちらの旅館を気に入って今年も宿泊しました。
今年は大きいお風呂は不安だというので、貸し切り風呂を利用しました。
露天風呂もついていて、景色を見ながらゆっくり温泉に入ることが出来ました。食事は今年は懐石料理をいただきました。個室でゆっくり美味しいお料理をいただくことができて大満足でした。従業員の方も皆さん親切に対応してくださり、また来年も利用させていただきたいと思います。
投稿日:2025/9/4
ツインベッドのお部屋は2面が山の緑が広がる景色も楽しめるお部屋でした。
写真で見ていたよりも立派な岩風呂で(普通は写真ほどではない場合がほとんど)温泉気分を満喫できました。
シャワー水量もたっぷりで使いやすかったです。
更衣室も広くて畳敷のベンチ?もあり 高齢者にも優しい作りでした。備え付けのコイズミ ヘアドライヤー モンスターは風量も強くすぐに髪が乾いて良かったです。
食事は囲炉裏での平家狩場焼
1人でも広い個室を使わせていただき ゆっくり食事ができました。
従業員さんがベテランの方が多く 山奥のホテルでスタッフさん集めも大変な中で とても頑張っていらっしゃるお宿だと感じました。
投稿日:2025/8/29
エントランスから雰囲気がとても良く、お風呂も色々種類があって混み合う事もなく入浴することができました。囲炉裏での食事も楽しめました。スタッフの応対も丁寧でゆっくりできました。
部屋の空調が旧式で調節しにくかったのが残念です。
投稿日:2025/8/25
温泉は最高に良かったです
しかし夕食は期待はずれ。
お狩場焼きと和牛極み?のコース
写真や説明とのギャップが大きく
用意されたものが間違っているのではないかと思ったほどです。
朴葉焼きの中を開けてびっくり、鶏肉のかけら?
マスのお狩場焼き、ふわふわの塩焼きではなく醤油で漬けてある?塩辛くて期待したものと違っていました。
投稿日:2025/8/18
15時より前に宿に到着しましたが、すぐにチェックインの手続き、部屋への案内があり、サービスが良いと感じました。
囲炉裏料理は、座敷で足が痛くなることが多いのですが、テーブル席に囲炉裏があったので、高齢者でも安心です。
お料理は、質、量共に満足でした。
温泉は、種類が多くて楽しめましたが、季節的に露天風呂は虫が多くて、ちょっと。。。
リピしたいコスパの良いお宿でした。
投稿日:2025/8/17
父親、母親を連れて行き、静かでお風呂も食事も接客も大変よく、喜んでいました
都会のザワザワ感もなく、年に一回は都会を忘れるのにいいと思います
投稿日:2025/8/16
従業員の方が凄く丁寧で、
囲炉裏料理が他の宿と一味違い、凄く楽しかった。
鹿肉と言う点もとても良く、妻は初めて食べたと感激してました。
そして、子供達には、花火のプレゼントが有り、
しかも、中庭でやらせて貰い、凄く良かったです。
また、カブトムシやクワガタも網小屋飼育していて、
次男は初めてノコギリクワガタを観たと喜んでました。
露天風呂も渓流の脇に有り、川の音を聞きながら、
ゆったり出来、たまたま対岸に野生の猿の親子が現れたので、
その事を子供は夏休みの絵日記に書いてました。
本当、家族にとって凄く良い夏の思い出と成りました。
投稿日:2025/8/15
部屋は秋の花見館でとても綺麗で良かったです。
お風呂も大変良く風呂上がりの数時間全身がポカポカ温かく良いです。
食事も大変満足出来ました。
館内も綺麗だし従業員の方々も大変礼儀正しい人達で素晴らしいです。
投稿日:2025/8/9
湯西川温泉は20年振りの2度目の訪れです。日光から更にこんなに遠かったのかとびっくりしました。今回は兄と1泊で行きました。早めの予約で毎日口コミを見て楽しみにしておりました。あまりにも楽しみと期待が大き過ぎたせいか少し期待外れな気持ちにもなりましたが、凄く良い宿でした。夕飯の牛肉、お刺身は凄く美味しかったですが囲炉裏の御狩場焼は、少し味が、期待と、違いました。朝ご飯はおかずが沢山でモリモリ食べました。全体的に高評価です。景色も良く涼しく、部屋の空調も良く過ごして気持ち良い宿でした。スタッフの対応も凄く良くこれからも頑張って欲しいです。お世話になりました。ありがとうございます。
投稿日:2025/8/3
今回で3回目の利用で、家族旅行の定宿的に利用しています。囲炉裏を囲んでの夕食は、量もちょうど良く、大変美味しくいただけました。温泉は、岩風呂、檜風呂、もちろん露天風呂まで揃っていて、お湯の質も良く、満喫できました。
冬のかまくら祭りなど、イベント時に泊まる場合も、イベント会場への送迎サービスがあります。
投稿日:2025/8/3
たまたま検索していたときに割安なプランがあるのを発見して予約しました。湯西川温泉には何度か訪れたことはありましたが、こちらの宿は初めての利用でした。
当日は猛暑と夕立が心配で少し早めに湯西川に到着。先に荷物を預けて散策しようと思ったものの、フロントの呼出ベルを押しても反応無し。やむなく重い荷物を持ったまま観光しました。チェックインは手続き順に案内していただけるようですが、15時を過ぎても動きが無いので周囲の方も心配していました。人手が足りていないようで、慣れている人は鍵だけ渡すなどの工夫が必要かもしれません。ただ、館内ですれ違う従業員の方々はみんな挨拶をしてくれて雰囲気は良かったです。
部屋は2間ある広めの和室でゆったり寛げました。窓の外は新緑があふれ、川のせせらぎとひぐらしの鳴き声が聴こえて風光明媚でした。
湯西川の温泉は泉質が柔らかく肌がすべすべになるので気に入っています。こちらの宿の温泉は内風呂と露天風呂が男女2箇所ずつ、さらに男女入替制の岩風呂もあって館内で湯めぐりを楽しめます。利用した日は暑かったものの、露天風呂は川沿いの風が心地良かったです。
夕食は質量ともに抜群でした。平家お狩場焼は囲炉裏のそばで食材を焼きながら楽しむ仕組みで、個室風に仕切られたイス席でゆっくり堪能できました。どの料理も地元の食材を使い、川魚に牛豚鳥鹿ととても贅沢な内容で満腹になりました。
夕食後は「かわあかり」のイベントに参加しました。暗闇の川にほんのり明るい玉が流れてくる様子は幻想的で、往復とも会場近くまで送迎していただけるのは良いサービスだと思います。
朝食は大広間にあらかじめ用意されていて飲み物と白米・味噌汁だけ取りに行く仕組み。内容も鳥鍋以外は特徴的なものもなく、野菜が少ないのが残念でした。指定された座席は隣席とも近く、夕食と比べると力が抜けた感じです。
総合的には満足でした。今回は元値が割安な設定のうえにクーポンなど併用して夏休みとは思えない破格で利用できました。夕食と温泉の質、部屋も広めでゆったり寛げることを考えれば十分に満足できました。また機会を見つけて利用したいと思います。
投稿日:2025/8/1
夏休みイベントがいろいろあり、孫2人はプールが一番楽しかったそうです。星空観測は、曇りで中止が残念でした。孫がまた行きたいと言っていました。楽しい思い出をありがとうございます。
投稿日:2025/7/31
金額で選んだのですが、想像以上でした。
玄関口に向かう時から「旅館間違えたかな」と思うような仕掛けがあり、とても満足でした。
また行きたいと思える旅館でしたが、スタッフに外国の方が多いです。私は気になりませんが、そう言うのがイヤな方にはオススメは出来ないです。