宿番号:333348
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 3.8 |
|
投稿日:2026/1/26
お風呂は離れにありましたがとても清潔にされていてご飯もとてもおいしかったです。接客もみなさん丁寧に対応していただき楽しく過ごす事ができました。ありがとうございました。
投稿日:2025/12/22
今回、足の悪い年寄りの父を連れての宿泊でした。
部屋まではエレベーターがあり館内の食堂と部屋の行き来は問題ありませんでした。
宿は古そうでしたがフロント周りは少々リニューアルされたようで小じんまりながらもカフェなどあり綺麗にしてありました。
部屋は山側で景色は良かったのですが、古めかしく4人分の布団を敷き詰めてあって
荷物はどこに置く?といった感じで窮屈でした。
温泉宿で窓際によくテーブルと椅子が置いてあったりしますが、ここは座敷に座卓と座椅子だけで、父は下に座ると立つことが不便なため腰をかけるところがなく座卓に座ってテレビを見ていました。
お風呂は宿の外に出て向かい側。
手すりはあるのですが急な階段を下らなければ風呂場に行けず、更に湯船に入るための手すりが付いてなく、それでも温泉好きの父は何とか浸かってきたようなのですが、危なくてもう朝風呂は行かない、と残念がっていました。
食事は美味しかったです。
投稿日:2025/12/1
筑波山登山の前泊で泊まりました。
接客、お部屋(和室)、お風呂どれも満足しました。
お部屋が広々していて遮光カーテンがしっかりついていて、朝までぐっすり眠れたのがとても良かったです。
和室だとカーテン付いてない宿があったりするので、助かりました。
また、お風呂はサウナ、露天風呂が付いていてどちらも楽しめました。滞在中3回入りに行きましたが、混み合うことがなかったのでリラックスできました。待合スペースが広々していて、漫画がたくさん置いてあるのも良かったです。
朝食は盛りだくさんで、栄養を蓄えて登山に挑めました。デザートの筑波産ミカンゼリーが美味しくて、印象的でした。
夕食なしのプランでお弁当を持ち込みましたが、快く電子レンジを貸していただいて感謝です。
Wi-Fiが繋がらなかったので、改善いただけると嬉しいです。
投稿日:2025/11/24
向かいの温浴施設のお風呂がとても気持ちよく、旅の疲れがしっかり癒されました。
食事も美味しくいただけて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
バーの利用も楽しみにしていたのですが、今回はチェックインが遅くなってしまい断念…。
雰囲気が素敵そうだったので、次はぜひ寄ってみたいと思います。
お部屋からの景色は本当に素晴らしくて、眺めているだけで気分が上がりました。
気になった点としては、清潔面が少しだけ心に引っかかりました。
天井や窓際にカメムシがいたことや、洗面所のタイルに少し古さを感じたところがあり、そこが惜しかったです。
ただ、スタッフの方々のサービスは心地よく、全体としては満足のいく滞在でした。
清潔面がもう少し整えば、より安心して人にもおすすめできるお宿だと思います。
投稿日:2025/11/23
ホテル街よりさらに上りきった場所にあるので静かでゆっくりできます。2度目の宿泊ですがいつもスタッフの方のアットホームな雰囲気に癒されています、また泊まりに行きたいです。
投稿日:2025/11/4
部屋の清潔さや、食事の質・量ともに満足できました。
宿泊案内パンフに「つくばの湯」のみの詳しい説明を入れておいてくれるとありがたい。(大浴場のみここを利用かと思っていたので)
宿に言うべき事では無いが、夜中じゅう前の国道をバイクが爆走し睡眠を邪魔された。何とか取り締まってもらえないだろうか?
投稿日:2025/10/15
10数名程度の研修、会議で使わせていただきました。すごく従業員様の対応も良くお掃除も行き届いていました。古い旅館をリノベーションしているらしくとても綺麗でした。一階のラウンジバーがあったのですが次回は是非利用したいです。スイーツが美味しそうで気になりました。そして、何より部屋からの100万ドルの夜景、離れのお風呂は最高でした。
是非また利用したいです!
投稿日:2025/10/13
筑波山温泉だから和風かと思いきや、お洒落で清潔感のあるいいホテルでした。ご飯も美味しくて◎
また行きたいホテル。
投稿日:2025/10/13
朝晩の食事がボリュームがあって、美味しくて、大満足です!ホテルの内装がきれいで、部屋もきれいで、また泊まりたいです。お風呂の予約時間も確認しながら、ご飯を出してくれて、接客もよかったです。
投稿日:2025/3/2
大浴場は道をはさんで目の前、何度も入れるし休憩処には漫画もありました。
筑波山の近くなので曜日や季節によっては登山帰りの方も入浴して混雑もあるのかも知れませんが、夜と朝は宿泊客のみですので広々と入れると思います。
食事はボリュームが多くて驚きました。
部屋からは関東平野の夜景が見え、電気を消して楽しみました。
二日間、お世話になりました。
とても接客が良く、快適に過ごせました。
投稿日:2025/2/2
夫婦で筑波山登山後に温泉でゆっくりしようと思い予約しました。
神社近くのホテルが取れなかったため、評価が良かったこちらのホテルにしましたが、施設はリフォームされたとは思いますが、洗面台の水の水圧が低くほとんど出ない状態。シャワーの床には髪の毛が残ってました。
夕飯は美味しいとは思いましたが、量的に物足りない感じでした。朝食は味、量ともに全く納得できない内容でした。
とにかく残念なくらいにコスパが悪い施設でした。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます