宿番号:335444
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.8 |
|
清潔感 | 4.8 |
|
投稿日:2025/11/13
温泉の質が 素晴らしい。癖が無く、少し熱めですが とろみが有り 肌がすべすべになりました。男女それぞれ一カ所ずつ有り 小さめのお風呂なので 3人入るのは厳しいかなと思ったので、スリッパが沢山ある時1度だけ出直しましたが、他の方供に譲り合って 沢山入ることが出来ました。お食事は 部屋食で ビジネスプランなので 豪華な物は期待出来ませんが、味付けが良く ご飯をお代わりさせてもらい、お腹いっぱいになりました。デザートのゴマプリン?と小さめのアップルパイも付いている 盛り付けが綺麗なので女性向きかも....1人旅でしたが 仲居さんが明るい方で 気持ち良い接客で ほっこりしました。チェックアウトの時 ご主人?がお見送りして下さり、掃除が行き届いていて、気配りの有る温かい接客....季節を変えて また 訪れたいと思いました。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
なし様
この度は御宿泊ありがとうございました。
小さい宿ですがご満足いただけて幸いでございます。当館は循環せずかけ流しにてご提供させていただいておりますので存分に温泉を味わえるかと思います。
諏訪の季節でお勧めは春先です。山菜が出始め少しずつ緑になっていく景色はとても綺麗です。
またお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/11/26
投稿日:2025/11/3
この度大変お世話になりました。
食事が朝、夕お部屋でいただけるのと笑顔が素敵な接客をしてくださり気持ちがいい宿泊ができました。
一番私が気に入ったのは馬刺しにつけるタレがうま過ぎで持って帰りたいぐらいでした。料理の量は多目なのでお腹を空かして夕食に備えた方がいいですね
また是非伺いさせていただきます。 女将さん社長様 スタッフ様お元気でいらしてくださいね
ありがとうございました♪
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
ゆず様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館自慢の馬刺し!その付けタレもこだわっております。ご満足いただけて幸いでございます。
お食事量につきましてもご満足していただける様にしております。
季節ごと色々な食材に変わりますのでまたお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
お会いできるのを楽しみにしております。
館主
返信日:2025/11/4
投稿日:2025/10/29
とても癒されるお宿でした。
お料理が、地元の食材を上手く利用されて、味付けが素晴らしかったです。温泉も、気持ち良くて、すぐに、『また、訪れたいお宿に出会えたね』と、一緒に来た姪っ子と語り合いました。
お宿の、みなさんが、それぞれ、とても親切で、食前酒が飲めない私達の事をすぐに察知してくださり、りんごジュースに変えてくださいました。
近くの、諏訪大社秋ノ宮さんの、朝御げ祭(あさみげさい)のことを伝えてくださり、参加することができました。
神様に、朝ごはんを御供えする行事だそうですが、初めて参加させて頂き、厳粛な思いを体験できました。感動しました。
ありがとうございました。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
なつみ様
この度は御宿泊ありがとうございました。
とても癒される宿と評価していただきとても嬉しく思います。
少しでも信州を満喫していただける様、地元の食材を使い、温泉は源泉かけ流しにてご提供させていただいております。
早朝に行う朝御饌祭は参加した方全員にお祓いをしていただきとても清々しい気持ちになり1日が始まります。
当館にご満足いただけて幸いでございます。またお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/10/30
投稿日:2025/10/18
従業員のスタッフの方々が現地の情報や料理について丁寧に説明してくれました。中でも馬刺が最高でした!初めての食感で今まで食べた馬刺しは、何だったのかと思っちゃいました。また、食べにいきたいです。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
さぎちゃん様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館の馬肉は厳選した霜降りの部分しかお出ししない為、驚かれる方がたくさんいらっしゃいます。ご満足いただけて幸いでございます。
また美味しい馬肉を厳選しておきますのでお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/10/22
投稿日:2025/10/9
彦根旅行からの帰路に宿泊させてもらった。下諏訪のこじんまりした旅館、女将さんや仲居さんたちの人柄がよく気さくな感じがよかった(人によってはうるさいと思う人もいるかもしれないけど…)食事は朝夕部屋食だった。時間差をつけて一品ずつ運ばれてくるんだけど、絶妙なタイミングで来る(笑)どこかで見てるんじゃないかと思ってしまうほど。料理自体も美味しい。地酒の飲み比べセットもあるし、内湯と露店風呂(両方とも少し小さめだけど)もあるし、館内のあちこちにちょっとした花や小物が飾られている、ロビーの雰囲気も落ち着いていて大げさでなくふとした安らぎを感じさせてくるのも良かった。今回初めて泊まらせてもらったけど良い旅館を選べてよかったと思った。コスパとしては個人的には妥当と感じた。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
shu様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館はこじんまりとした小さい宿でお客様にご不便をおかけしてしまう所もあるかと思います。その分、おもてなしをし人柄も含め信州を味わっていただければと思います。
また心を休める場所として当館をご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/10/11
投稿日:2025/10/3
ビジネスで利用、ビジネスホテルにはないおもてなしでゆっくりできました。温泉は源泉掛け流しで贅沢な気分に。朝食は部屋で提供され、地元産の食材をふんだんに使った手作り料理を味わえます。諏訪大社秋宮も近く閑静な場所にある割に下諏訪駅からも徒歩圏内。ビジネスでも観光でも満足できるお宿です。今度は観光で伺いたいです。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
くーちゃん様
この度は御宿泊ありがとうございました。
下諏訪の温泉は泉質が素晴らしく肌がすべすべツヤツヤになります。余すところなく存分に味わっていただく為、源泉かけ流しにてご提供させていただいております。
食事につきましても地元の食材をふんだんに使い信州を味わっていただける様にしております。
次回いらしていただく時は観光でゆっくりお越しくださいませ。
館主
返信日:2025/10/5
投稿日:2025/9/24
今回諏訪大社4社巡りで利用させてもらいました
お得なプランでしたが食事も美味しく
接客も良く、お風呂は貸し切りにしてもらったので
ゆっくり入れました。
また機会があったら利用したいと思います。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
てつ様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館のビジネスプランは期間限定のお得なプランでございます。ご満足いただけて幸いでございます。
夏の四社巡りは緑が綺麗で清々しい気持ちにさせてくれます。冬の四社巡りも気持ちが引き締まりオススメでございます。またお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/9/26
投稿日:2025/9/11
宿に到着した際のおもてなしが大変素晴らしかったです。
丁寧な説明やお部屋まで案内してくださりとても感激しました。
お風呂は熱めの湯でしたが気持ち良く浸かることができました。
朝食が部屋食で、品数が多く健康に気遣ったメニューで美味しくいただくことができました。
帰りも丁寧にお見送りしてくださり、宿泊して本当に良かったです。
また機会があればぜひ宿泊したいと思います。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
たか様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館のおもてなしにご満足いただけて幸いでございます。こちらこそ当館をお選びいただきありがとうございました。
諏訪の平は時期により食材も景色も大きく変わります。またお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/9/13
投稿日:2025/9/6
上品なお宿でとてもよかったです。個人的には、食事はもっと量があったほうがよかったので、少し物足りなかったかな。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
かず様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館を上品と評していただきありがとうございます。従業員一同お客様に満足していただけるよう頑張っておりますので嬉しく思います。
お食事につきましては次回お越しの際、「量を増やして欲しい」とお伝えいただければ可能な限りご対応させていただきますのでお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/9/10
投稿日:2025/9/4
諏訪大社四社巡りしようと思い、宿泊させていただきました。
まず何よりも、御飯が美味しい!
晩御飯も、朝御飯も!
特に追加注文した馬刺しが最高でした。
又、仲居さんからの、
旅館の説明や、食事の説明 黒曜石のコーヒーについて
それ以外でも諏訪大社の朝御饌祭がある事など、
大変分かりやすく教えていただきました。
あと、夜に月を見ながらの温泉が気持ち良くて
朝にも温泉に入らせていただきました。
この食事と、温泉そして接客で、この値段は、とても割安だと感じました!!
また行く機会があれば是非利用したいと思うので、その時もよろしくお願いします!
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
ひろき様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館の食事に満足いただけて幸いでございます。地元の食材、旬の食材を使っておりますので信州を満喫していただけたかと思います。
月見をしながら露天風呂に入るのは私も大好きでございます。
またお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/9/10
投稿日:2025/8/31
部屋は古めですが、清掃は行き届いております。
wifiが多少弱いと、感じたくらいでしょうか。後、防音は弱めです。気になる人は気になるかも?私は気にしませんが、客観的な観点で。
こまめにゴミ箱や冷水を交換して下さるサービスは嬉しかったです。
料理は創意工夫がされており、料亭みたいな品々が出ます。
馬肉のお鍋もボリュームたっぷりでした。
どれも美味でしたが、コメが美味しいのは非常に嬉しい。
お風呂は、ちょっと狭いかなと言う感じ。露天は一人が限界かしら。
譲り合って入る感じですが、日本人だけなので気軽でした。
ただ、源泉かけ流しである事が大きなプラス要素でしょう。
接客は、ホスピタリティー素晴らしく、非常に気持ちよく過ごせました。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
にょろ様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館は小さい宿でございますがお気に召していただき幸いでございます。
料理は地元の食材を使いここでしか味わえないものをご提供しております。お米も契約している農家から直接仕入れており、旨みが強いのが特徴です。
季節ごと違う料理をご提供しておりますのでまたお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/8/12
50年の結婚記念に利用させて頂きました。観光地の説明 諏訪大社早朝6時の参拝おごそかな気分になり,身が引き締まる想いでした。お陰で1日気分良く過ごせたと思います.料理も美味しい 温泉も申し分なくお世話いただいた方々の心遣いにわ感謝の気持ちでイツ杯です。51年も来てくだいネと声がけいただきました。来年も元気でお会いできたら嬉しいです。ありがとうございました。感謝
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
サム様
この度は50年目の結婚記念おめでとうございます。そしてその記念に当館を使っていただきありがとうございました。少しでも記念日を盛り上げさせていただいた事、私たちも幸せを分けていただいた事、幸せでございます。
これからもお元気で51年目の結婚記念もお待ちしております。ありがとうございました。
館主
返信日:2025/8/22
投稿日:2025/8/3
諏訪大社の祭の日。大祭の賑わいはもちろん楽しかったですが、その喧騒を忘れられる落ち着いた宿でした。
お部屋もとてもきれいで、温泉も気持ちよく、すっかりくつろがせていただきました。朝食も噂に聞いていた以上に素晴らしく、旬の野菜や山菜などの手の込んだ小鉢が並び、大満足でした。
女将さん、板さん、スタッフの方々が皆さまとっても対応がよく、気持ちの良く過ごせました。ありがとうございました。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
まゆ様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館の食事に、温泉に、おもてなしにご満足いただけて幸いでございます。
時期が変わりますとまた違った景色や食材になります。まゆ様がまたお寄りいただける事をスタッフ一同楽しみにしております。お近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/8/13
投稿日:2025/7/29
地元らしさを楽しめる二食付きを堪能しました。
昔ながらの街並みの中で、おもてなし心満点で旅館の雰囲気に包んでくれましたよ。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
さすらいの旅人様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館の料理は地元の食材を中心にお出ししております。諏訪を堪能していただきありがとうございました。
またさすらいの旅人様のお越しをお待ちしております。お近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/8/2
投稿日:2025/7/15
朝食付きのプランで宿泊しましたが、朝食のおかずが10品付いており、どれも美味しく、ゆっくり味わいながら食べました。またご飯と味噌汁もとても美味しく、久しぶりに満足のゆく朝食でした。また宿の皆さんの対応も素晴らしく、とても良いお宿だと思いました。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
まっちゃん様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館の料理にご満足いただけて幸いでございます。お米もお味噌も諏訪産を使用しており、諏訪の味覚をご堪能していただけたかと思います。
また、まっちゃん様がお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/7/18
投稿日:2025/7/8
約1年前に初めて宿泊させていただきました。なんと言っても馬刺しが美味しく、また梅月の皆様のおもてなしが最高でしたので、今回休みが取れたのでまた宿泊させていただきました。今回も馬刺しは最高でした。本当に皆様にもおすすめします。またその他の料理も全て板長さんのセンスあふれる料理で最高に美味しくて食べすぎました。さらに梅月の皆様が本当に親切であり最高のおもてなし、お気遣いをしていただきました。またお邪魔させていただきます
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
ふみ様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館の料理は特撰の馬刺しを中心に地元の食材を使い他ではなかなか召し上がれないコースとなっております。お気に召して頂いて幸いでございます。
私たちもふみ様のお帰りを楽しみにしており張り切っておりました。
また馬刺しを料理を私たちを思い出した際はお寄り下さいませ。
館主
返信日:2025/7/12
投稿日:2025/6/13
諏訪市の出張の際の宿は上諏訪なのですが、たまには下諏訪でもと思い今回予約きました。5部屋程のお宿のようですが、ロビーが広くて立派です。部屋は一人ならちょうど良い広さ、ふかふかのお布団が予め敷いてあります。温泉は狭いですが、部屋数が少ないのでほぼほぼ貸し切り状態、露天風呂は温めになってていつまで入っていられます。掛け流しで毎日お湯も入れ替えてあるとのことで、とても気持ち良いお湯です。朝食は、地元で採れたものをご飯に合う味付けで小鉢で7つほど出てきてどれも珍しく、味も美味しいです。いかにもな旅館の朝食とは違うので、これは嬉しいですね。おかわりもしてしまいました。スタッフの皆さんも明るく感じ良くて、ゆったり過ごせました。次回は、ぜひ夕食も試してみたいです。一つ難があるとすると、窓の外の屋根にあたる雨音が結構しましたので、気になる人はきになるかも知れませんね。僕はすぐ寝てしまいましたが。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
toto様
この度は御宿泊ありがとうございました。
ゆっくりとお過ごしいただき幸いでございました。
当館の料理は他では味わえない内容になっておりますので驚かれる方もいらっしゃいます!
雨音の件、ご指摘いただきありがとうございました。今後の改善点とさせていただきます。
またお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/6/21
投稿日:2025/6/13
入口や食事処をはじめお花がきれいで、こじんまりした宿で落ち着けました。お料理も自慢だけあって、ビジネスプランでも満足のいく宿でまた行きたくなります。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
kanちゃん様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館の食事、生け花にご満足いただけて幸いでございます。
またお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/6/14
投稿日:2025/3/20
ビジネスプランでも美味しい料理と気持ち良い温泉が楽しめるかわいい宿
ビジネスプランで宿泊しました。食事は日替り弁当という事でしたが、夕飯は手作りハンバーグ、鶏の唐揚げ、小鉢の料理、ケーキのデザートまで付きました。朝飯も卵焼き、がんも、焼き油揚げなど9皿も付き、盛り付けもきれいで味も美味しくいただきました。温泉は掛け流しで熱めですが、いいお湯で帰るまで何回も入りました。建物はこじんまりとしてますが、部屋も浴室もトイレもとても綺麗で、またご主人をはじめ宿の方もとても感じが良く、気持ちよく一晩を過ごせました。また、伺いたい宿です。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
テッドパパ様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館のお食事は全て手作りにてご提供させていただいております。仕入れによって毎回内容も替えておりますので信州の食材を色々楽しめるかと思います。
お食事やお風呂にご満足いただけて幸いでございます。
温かくなってきた諏訪はまた違う表情ですのでお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/3/22
投稿日:2025/3/15
自分へのご褒美としてお誕生日に梅月さんに泊まりました。着いてすぐに「お誕生日おめでとうございます。」とお祝いの言葉を仰って下さいました。夕食は社長さんが作って下さったスイーツがたくさん、そして持ってきて下さった時に宿の方が皆さんでハッピーバースデーを歌ってくださいました。嬉しくて涙が出そうになりました。まさかの事で本当に感激しました。お夕食も朝食も私には多い位でしたが、とても美味しくてペロリと頂きました。
トイレは部屋にはありませんでしたが、部屋の直ぐ近くにありますし、木の香りがして真新しいおトイレで何も不自由はありませんでした。温泉は小さいですが源泉掛け流しで、とろみのある温泉で何度も入りに行きました。夜も朝もあと30分入れる時間が長いとギリギリまで堪能できるように思います。お布団の中の温泉が入った湯たんぽも温々で良かったです。また、少し寒くなる頃お邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
まなちゃん様
この度は御宿泊ありがとうございました。
ご宿泊いただきました日がちょうどお誕生日という事でこちらも嬉しくなりみんなで張り切りさせていただきました!
入浴時間につきましてはなかなか難しい所ではありますが今後、よりご満足いただける為に少しづつですが改善を行って参りたいと思います。
またお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/3/19
投稿日:2025/3/15
夕食は近くに知り合いがいるので外で済ませましたが他の口コミ通り朝食は品数、内容共にとても美味しく頂きました。宿泊した日はたまたま1組だけだったので夫婦で女性風呂を開放して頂き、ゆっくり温泉を堪能出来ました。又、機会があれば是非お願いします
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
優ママ様
この度は御宿泊ありがとうございました。
朝食にご満足いただけて幸いでございます。朝食、夕食共に全て手作りの料理をお出ししておりますのでまた夕食も召し上がりにいらしてくださいませ。
口コミのご投稿ありがとうございました。
館主
返信日:2025/3/19
投稿日:2025/2/22
友人と温泉・グルメ旅行に寄らせていただきました。
駐車場は狭いですが停めようと入ったらすぐに数人で対応していただけ、案内もスムーズでした。
部屋に案内されてまず抹茶が出てきて驚き!
一部屋毎に女将さんが付いてなんでも親切な対応に驚きました。
夕飯になって出てきた料理が特に素晴らしい宿。
野菜の一品も美味しく、特に馬刺しが厚みがあるのに柔かくめちゃくちゃ美味しい!臭みもなくお酒に会うので皆さんにもぜひ食べてほしいです!
お風呂は小さめで一組しか入れないくらいですが、
お風呂からあがった時の肌具合が最高でした。
本当に素晴らしい宿でしたのでまた必ず泊ろうと思います。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
NSX様
この度は御宿泊ありがとうございました。
この時期の諏訪は寒さが厳しく外にいますと芯まで冷えてしまいます。当館の中では少しでも温まっていただけるようにスムーズに温かくお迎えしております。
信州の冬野菜は甘みが凝縮されて特に根菜は美味しいかと思います。
寒さ厳しい時期ですがサービスにお料理に喜んでいただけて幸いでございます。
またお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/2/26
投稿日:2025/2/16
いつ行っても美味しくまたお腹いっぱいになってます。
寒い時期は湯たんぽで布団を暖めて頂き気持ちよく寝させてもらい大満足。
又、お品書きにない料理も出してもらい気持ちも暖かくさせてもらってありがとうございました。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
よしくん様
いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
諏訪の冬は少し厳しいので湯たんぽがほっこりさせてくれます。女将もよく使っております。
少しでも感謝の気持ちをお伝えしたくお料理をサービスさせていただきました。満足いただけて幸いでございます。
まだまだ寒い日が続きますのでお体にお気を付けてお過ごしくださいませ。
ご投稿ありがとうございました。
館主
返信日:2025/2/18
投稿日:2025/2/10
接客とコストパフォーマンスは良かったです。一番安いプランでしたが、料理も美味しかったです。ただ夕食は鶏肉料理ばかりでしたので、もう少しバランスがあるとうれしいです。気になったのは食事と入浴の時間を含め、すべて宿側の都合になっていた事です。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
すっす〜様
この度は御宿泊ありがとうございました。
今回はご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
すっす〜様がご利用されましたプランはお仕事される方用に出来るだけコストカットしリーズナブルな価格にてご提供させていただいております。その中でプランの所にも記載させていただいておりますがお食事やお風呂の時間等、一部制限しております。今後、より快適にお過ごしいただけるように改良、改善を行ってまいりますのでまたお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/2/11
投稿日:2025/2/3
スタッフみんなが親切で、まるで家に帰るみたいな親切です。四代目やスッタフといっぱい諏訪めぐりの気持ちを交流しました嬉しい。
温泉は男女入替タイプで、朝露天風呂に癒されました。ちなみに、部屋や施設のデザインは女将さんの優しいおもてなしを体現した。部屋中の全身鏡や一般の鏡でも燈ありや、もし着物したい人きっと喜ぶでしょうか。
もったいないのは晩御飯の量が凄っかた...もし会席の量が事前に予約できるたら、もっと気軽くおいしい会席の味を感受られると思います。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
あかし様
この度は、御宿泊ありがとうございました。
当館のスタッフ一同あかし様の笑顔に癒され素敵な交流が出来ました。
お食事の量につきましては予約時に選択していただける様、改善していく予定でおりますのでまたお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/2/5
投稿日:2025/1/22
桜鍋を食べたくて、伺いました。期待通り、いやそれ以上! 牛とは違い胃にもたれず、てんこ盛りでもきれいに平らげました。そして特筆すべきは馬刺し! 今までさんざん食べましたが、梅月さんが最高かもしれない…特製のタレも美味で、ニンニクは必要ありません。
風呂はそれほど期待していなかったのですが、これがビックリするほどいいお湯で何度も入ってしまいました。こぢんまりとしたお宿、何度入っても独り占め状態です。さすが源泉100%かけ流し、疲労回復が違います。
最後に、心のこもったおもてなし。女将さん、社長さん、仲居さん…親し気に話しかけてくれるもちょうどいい距離感で、たいへん過ごしやすかったです。寝る際に用意される湯たんぽ、朝まであったかかったなぁ…心まであったかくなったような、そんな梅月さんでした。また、おじゃまさせていただきます。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
きゅう様
この度は御宿泊ありがとうございました。
当館の馬肉は刺身用、桜鍋用と仕入先を変えてこだわっております。お気に召して頂いて幸いでございます。
源泉かけ流しのお風呂も循環せずにご提供させていただいております。
また季節ごとお料理を変えていますのでお近くにお越しの際は是非ともご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/1/26
投稿日:2025/1/1
大晦日の繁忙期なので仕方がないのだろう、高額な宿泊代だったので期待して行ったのだが、部屋は極端に狭く、洗面所もお粗末、トイレは共同、共同風呂も狭く一度に二人しか入れないほど。あまりくつろげなかった。接客は良く、料理も満足できた。
下諏訪温泉 料理自慢の宿 梅月からの返信
エヌワイ様
この度は、御宿泊ありがとうございました。
各プランにて記述させていただいておりますが当館はこじんまりした宿でお部屋も広くはございません。少しずつ改装、改善を行っておりますがご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
当館のお料理とおもてなしにご満足いただけて幸いでございます。
少しずつですが設備の改良を行ってまいりますのでまた思い出していただいた際にはご利用くださいませ。
館主
返信日:2025/1/4
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます
5![]()