(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 3.5 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
投稿日:2025/5/28
温泉がそれぞれ違う温度で良かったです。食事も旬のものを取り入れていて、彩りも味も良かった!
静かな環境でくつろぐことができました。
投稿日:2025/5/26
今回私は2度目の利用でした
前回の温泉が気にいり再度伺いました
お部屋はグレードアップして和ベットタイプにして温泉入り部屋でのんびりしたいと思い食事無しにしました
お陰でのんびり温泉、部屋でゆっくり出来ました
ただ露天風呂が閉鎖しててちょとガッカリしました
それでも源泉掛け流し泉質が良く良かったです
投稿日:2025/5/19
友達と2人で旅行。
部屋…旅館らしい感じ、広くてゆったり、浴衣もサイズ選択できるし良かった。お風呂に近い部屋は便利ですね。エレベーターも2台あって、細かいですが移動が快適なのはいい。部屋も綺麗でした。窓開けたいけど網戸なしなので開けると虫が入るので諦めた。
温泉…効能はお風呂に書いてないけど、肌にいいとか、確かになんかツヤツヤした。内装は特に特徴無し、熱めと普通に別れてるけど、普通側に人が偏ってて、広さより狭く感じた。露天は男性は朝しか入れないのが残念過ぎた。
食事…夕食は福島の地の物が食べるのはいいですね、海産たっぷりの炊き込みご飯は美味しかった!でもどう考えても多すぎ。舟盛り刺身7種で各3.4切れあって、これに煮魚って魚被りですが、これだけでもう普段の夕食のおかずとしては多めでしょう。さらにしゃぶしゃぶとか炊き込みご飯(茶碗2杯強)とか、前菜や茶碗蒸し、そして腹が苦しい時に魚と野菜の天ぷらがキツかった…デザートとか他にもありつつSDG'sとか食品ロス問題について考える。プランに書かれてるメイン以外はもう少し調整の余地があると思う。豪華かつ少食プランも検討して欲しい。朝はブュッフェスタイルなので良かった。蕎麦があるの嬉しい。
総合的に概ね快適に過ごせましたが、夕食のことでリピートためらいます。
投稿日:2025/5/17
部屋もリニューアル?されており良かったです。ただユニットバスに髪がへばり付いていたり部屋の窓には虫やゴミみたいなものが付いてました(部屋側) 少し残念でした
又大きな宿なので仕方ないですが温泉の鮮度はそれかりでした。朝食は美味しくいただきました。スタッフの皆様の対応も良かったです。 また機会が有れば利用させていただきます ありがとうございました。
投稿日:2025/5/11
旧館和室、素泊まりで利用。
たしかに大浴場は少し遠いかもしれないが、許容範囲内。ただエレベーターの乗り継ぎがあるので、小さな子供だと迷うかも知れない。
部屋の古さは否めないが、清掃はひと通りされている印象。まぁ夜到着で早朝出発だったので、それほど良くは見ていないが、とりあえず目立つところはなかった。眺望は特筆するところなし。もっと高層階なら違うのかも知れない。
この宿の長所は温泉、浴槽を二分割してあつ湯とぬる湯に分けてあり、子どもでも入れる温度になってはいる(ただし熱いお湯が苦手な子はぬる湯でも厳しいかも)。湯量も豊富でとても気持ちのいい温泉でした。
投稿日:2025/5/6
小さい頃に住んでいたいわき市に久しぶりに訪れました。こちらを利用するのは初めてでしたが、屋上にある露天風呂が景色よく気持ち良かったです。
夕食はびっくりするほどの品数で、両親は食べきれずに残してしまいました。わたしは全て食べましたがあの量が出る宿はなかなかないです!素晴らしいです。
子ども用のプレートも盛りだくさんでした。
ありがとうございました。
投稿日:2025/5/6
フロントの方の対応が丁寧でした。こちらからの質問や部屋でのちょっとしたトラブルにも迅速に対応していただき感謝しております。
部屋からの眺めもよく、大浴場のゆぶねも、あつめとぬるめがあるので小学生の娘も入りやすかったです。あいにくの土砂降りの日だったので露天風呂には入りませんでしたが、次に行く機会があれば是非入りたいと思います。
夕食のつだやさんも美味しかったです。おとな1人5000円分のクーポンでかなりお得にお料理やお酒を楽しめました。
投稿日:2025/5/2
スポーツ観戦のためにいわきを訪れたので、日本三古泉の一つであるいわき湯本温泉へ。
7階確約の和モダンツイン(素泊まり)を利用したところ、部屋が広くて綺麗で快適でした。
お風呂も3か所とも個性があって良かったし、夕食で利用したつだやさんも美味しかったです。建物自体は古いですが、歴史があるし接客は丁寧だし、朝はフロントロビーにて無料ドリンクもいただけて良かったです。
みほともこさん
投稿日:2025/4/29
数年ぶりに訪問しました。
いわき湯本のお湯が好きで、いわきには頻繁に訪れています。中でも、古滝屋さんは大浴場が広々としていて、気に入っています。
また近いうちに訪問したいです。
投稿日:2025/4/19
定期的にいわきには訪れています。いろいろなお宿に泊まっていますが定宿候補になりました。露天風呂風呂気持ちよくはいれました。ただし一カ所しかなく入替性の為、いつでも入れるわけではないのは残念でした。体重計が見当たりませんでした!
投稿日:2025/4/17
出張のため利用した。
仕方ない部分ではあるが全体的に施設が古い。
部屋のエアコンが28度設定になっていたが泊まってみて納得した。かなり強くしないと部屋が寒い。
部屋風呂の扉が壊れていた。
タオル類が少ない、洗面台などにはなかった。トイレなどにはあったが、交換しているのか疑うくらいの汚いタオルだった。
風呂はこれぞ温泉というくらいの硫黄臭の強い温泉で泉質的には良いと思った。
ただ混んでいる時期などだと狭いと思う。
氷はフロントまで取りに行く必要があった。行ったらやることが立て込んでいたのか、ため息を疲れながら渡された。信じられないと感じた。
朝食付きのプランだったが、全く美味しくなかった。家庭で作るよりも低いレベルだと思う。ご飯と味噌汁の提供を忘れられ指摘してようやく出てきた。筑前煮など他のテーブルで出ているものが出てこなかった。こちらは指摘するのも面倒だったので言ってはいないが、どのように管理しているのか不思議である。
値段的にも安くはないので、二度と使わないと思う。
投稿日:2025/4/1
夫婦で利用しました。ロビーには本棚があり、自由に手に取って読むことができました。お借りして部屋で読むこともできました。宿泊者は珈琲もセルフで飲めます。紙カップもあるので部屋で飲みました。夕食はホテル内の居酒屋風レストランで、朝はとなりのコンビニで購入して部屋でいただきました。フロントから遠い部屋でしたがその分お安いプランだったので大満足です。本のレパートリーも図書館とは違って、味のある、こだわりのセレクトでとても選びがいがありました。またお邪魔して読書したいです。ありがとうございました。
投稿日:2025/3/28
2回目のいわき湯本温泉です。
朝食付きのプランでした。ご飯が美味しかったです。
部屋のお風呂も広くて、ゆっくり浸かりました。
温泉は泉質が良く、お肌ツルツル、硫黄の香り、街も程良い大きさで温泉街を堪能致しました。
足湯も2か所あり、毎分5トンの湯量ならではの恩恵なのかなと感心致しました。
また、来たいと思う温泉地でした。
ありがとうございます、お世話になりました。
投稿日:2025/3/24
家族で2泊3日の福島旅行でした!
お部屋はリノベーションされてる場所と分かれている感じです。
泊まった場所は旧館の方になり、大浴場、フロントとは離れているのは理解しておりましたがお部屋の状態があまり良くありませんでした。
まず、冷蔵庫のスイッチを入れてるのに冷えずフロントにご連絡後、翌朝新しいものに変えていただきました。
お部屋の高い場所におそらく虫を叩いて始末した跡がありました。
部屋でゆっくりし、次の日無事にハワイアンズに行く事ができました。
色々と書きましたが、悪い点ばかりではなく良いところもありました!今後に期待したいと思います。
投稿日:2025/3/18
つだやの夕食のクーポン付きの宿泊にしました。飲み物付きのクーポンで、イタリアンコースを選んだらお腹一杯になりました。お風呂も適温で、露天風呂も非常に気持ち良かったです。色々なイベント場所が常設されているので、ゆっくり見させて頂きました。また必ず伺います。
投稿日:2025/3/16
素泊まりでお世話になりました。あつ湯、ぬる湯ともとても気持ち良く入る事が出来ました。今度は食事付きで行きたいと思います。
投稿日:2025/3/12
夕飯のボリュームが凄い。
そしてどれも美味しい。
肉、刺身、揚げ物、ごはん、鍋、デザート、どれも満足です。
マッサージマシンに一階のモーニングコーヒーも嬉しいです。
いわき湯本は揚湯施設から配湯されるのでだいたいどこも泉質は変わらないかなと思います。そんな中で古滝屋のサービスが一番気に入っています。
投稿日:2025/3/10
まさかの電車遅延にあい、途中何度か電車の中から連絡を入れさせて頂いきました。そして、夕食に間に合わなくなる事もわかり、クーポンの件では、宿の担当の方に本当にお世話になりました。
今回は間に合せのコンビニご飯となりましたが、次回お邪魔した時には、ゆっくりと晩ごはんを堪能したいです。
駅からも近く、お風呂もとても良かったので是非おすすめしたい宿です。
投稿日:2025/3/9
初めて、いわきに伺いました。和モダンシングルのお部屋は角部屋で温泉神社の境内を眺めながら気持ち良く過ごせました。(広縁、バルコニーが有ります)
夕食は館内にある居酒屋を利用しました。お刺身、ステーキ、ピザにパスタ、福島のウイスキー等、注文した全てが美味しく家族で大満足、ご馳走様でした。
お風呂の『ぬるめ』の温度が私と娘にはちょうど良かったです。お世話になりました。
じ ょ んさん
投稿日:2025/2/25
古滝屋さんとあんこう鍋をセットで冬にお邪魔すること数回。
毎回いつでも温泉にすぐ入れるように半露天風呂付のお部屋を利用しています。
お湯の温度もそのままで丁度よく時間を気にしないで浸れるのは嬉しい。
今回も食事なしプランんを利用させていただきました。
いつもお部屋はきれいで居心地は良いです。
またリピートさせていただきます。
投稿日:2025/2/24
温泉神社が目の前にあるなど、お散歩が楽しめる場所にあります。温泉は、源泉かけ流しでした。熱湯とぬる湯があってよかったです。今回は、いわき市のクーポンがあって、かなり割安感ありでした。晩ごはんは、宿にあるつだやさんでいただきましたが、イタリアンを選択し、大満足の内容でした!!
投稿日:2025/2/21
建物自体は古いかと思いますが、全体的にきれいで清潔感があって問題ありませんでした。
お部屋は昔からあるタイプのお部屋でしたが、とても広くて2人で使うにはもったいないくらいでした。テレビも大きくてよかったです!
温泉は夜と朝で男女入れ替わるシステムなので、3つ全ての温泉を満喫できました!
ただ、シャワーの水圧がやや低かったことだけが残念です。
素泊まりだったので旅館の食事は味わえませんでしたが、いわき湯本駅近くなので徒歩圏内に飲食店も多くてよかったです。