宿番号:337740
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.8 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 3.8 |
|
投稿日:2026/3/24
食事も美味しく頂きました!
落ち着いた旅館で良かったです!
ありがとうございました。また行きたいです。
投稿日:2026/3/8
旅館の皆様が元気用挨拶してくださり、雰囲気が明るく素敵でした!また、料理が美味しすぎました!
味噌の鍋が美味しすぎ、ほっぺが落ちるほどでした!
刺身の盛り合わせも贅沢で美味しすぎました!
そして部屋が綺麗で広く快適に過ごせました!
今まで泊まった旅館は、外や隣の部屋や、廊下の声が聞こえてきて、うるささが目立ち一度行ったらもういいかなと思う所ばかりですが、いすゞ旅館さんは静かでぐっすり寝ることができました!そして、温泉の温度が丁度良く、4回も入りました笑!また行きたいと初めて思った旅館です!皆様ありがとございました!
投稿日:2026/2/14
建物は古いですが、温泉の質はよく、料理も美味しかったです。団体客がいないので静かにゆっくりすごせました。朝食に出されていた子持ちきくらげがとてもおいしかったので、売店で買って帰りました。
投稿日:2026/1/2
皆さんとても感じ良く親切丁寧でした。とてもリラックスできました
初めての息子2人との1泊2日の旅12月31日.1月1日で年末年始を迎えることが出来ました。
川堰苑いすゞホテルの貴賓室の海が見えるお部屋で心ゆっくり貸切露天風呂でゆったり、お食事も個室にて200%?幸せで快適に過ごさせていただきました。温泉・お部屋・お料理・お宿の方々の素晴らしい接客に大変満足し、この上なく幸せでした。又出かける機会がありましたら利用させて頂きたく思います。有難うございました。
投稿日:2025/12/29
初めての湯河原への旅行、数ある宿の中から料理やお値段等のトータルで見て利用させていただきました。
大変満足したものは料理でして、夕食、朝食共に品数豊富、そしてとてもとても美味しかったです!
お品書きには細かく料理について記載されており、これまで様々なところへ旅行に行きましたが、1・2を争う美味しさで感動しました。
私は朝は少食なのですが、ご飯が進む美味しいものばかりで、夫婦でご飯をおかわりしました。
内装は少し年季が入った感がありますが、気になる程度ではありませんでした。
接客も何も問題なく、お世話になりました。
残念だったことは、部屋の扉が閉まる時に音と振動が大きく、並びの部屋の人が戻ってくる度に部屋の扉もガタガタ言っていて夜中はびっくりしました。
お風呂は男女入れ替え制ですが片方の風呂の目の前にはマンションがあり、露天風呂は上からも見える気がし、ちょうど腰のあたりも壁がくり抜かれているため丸見えな感じがしました。
貸切風呂は入らなかったのでよくわかりませんが、一つフロアが上だったと思うので、そちらがいいかもしれませんね。
とはいえトータルで満足いくものでした。
ありがとうございました。
はなさん
投稿日:2025/12/22
湯河原にはたくさんの宿があり、泊まるとなるととても迷うのですが、以前の食事が美味しかった記憶、お風呂がゆったり等でやはりこちらを選んでしまいます。今回は約3年ぶりに伺い、初めてのお部屋でしたが、わりと最近改装されたようできれいでした。料理長のお品書きが丁寧でまず読んで、どんなお料理かな?と想像し、味わってこの食材か、とまたお酒もすすむという具合でした。担当の方も感じが良く、いろいろ質問しても的確に教えてくださいました。量は少なめですが、地元の珍しい魚や、いろいろ工夫された調理に大満足のお料理でした。次は姪たちも連れて行きたいと思います。
投稿日:2025/12/5
高校時代の友人3人組で半年に一度。上げ膳据え膳とおしゃべり目的で集まります。お部屋はごく普通。でもとても清潔にされてました。お風呂は平日でもありほぼ貸し切り状態でのびのびとできました。外風呂のスノコの一部が朽ちていて、危なかったのでそれだけが残念。食事は料理長さんの心遣いと真心が伝わってくる、3人大満足のお料理でした。言葉を添えたお品書きを読みながら、手の込んだお料理に関心し、感謝しつつ一品ずつ楽しませていただきました。本当にとってもおいしくてビックリ!!量も還暦過ぎのおなかに丁度の量!若い人には、少し物足りないかも?いつもは昔話に花を咲かせながら楽しむ食事タイムですが、今回は出された献立の話題で終始。ベテラン主婦3人の胃袋をガッツリつかまれました(笑)
旅の終わりまで、3人でお宿の食事の話になりました。この宿を選んだ私まで感謝されました(笑)
また、担当の仲居さんも、お布団のお兄さんも本当に感じが良くて、また、来ようね!!と約束して今回の旅を解散。
本当にいい旅の思い出を作ってくださって、お料理のヒントや、私たちも、お料理を頑張ろうと思えるお食事の数々。
心身癒しの旅。1年の疲れを癒やせました。
これで年末年始も頑張れそうです!(笑)
お宿は古めですが、(昭和って感じが私たちには居心地良かったです!)お値段もリーズナブル!!すごく得した気分でした!!
ぜひ、また利用しようと思います。
投稿日:2025/10/26
温泉がとても良かった。露天風呂もいい感じでした。サービスもとても良かった。残念なのが、部屋のトイレ。掃除は行き届いているのに古くてなんだか臭う。宿に泊まって残念なのがトイレが臭い事。お布団なども清潔で気持ちがいいのにとても残念。改修して臭わないトイレに替えるといいと思います。
投稿日:2025/8/26
老舗の歴史を感じますが、要所毎にリフォーされ、お部屋は畳も新しく、他は古めかしさもありますが、満足できました!従業員さん達も丁寧で親切です。大浴場も気持ちが良く、食事はとても美味しいです。
投稿日:2025/7/28
接客がとても良く気持ち良く過ごせました。また行きたいです。
ご飯も美味しく家では作れない料理で満足でした。
投稿日:2025/6/29
良かったことは、まず食事が非常に美味しく、ボリュームもあり、品数も多かったところです。お品書きの説明書を見ながら頂いたが、手間をかけているなぁと思い、より美味しく感じた。また、部屋を担当してくれた若いお兄さんが子供にも我々にも優しく、ありがたかった。そして貸切露天風呂は大変良かった。最高。
良くなかったことは、部屋まで案内してくれた方の接客。子連れにも関わらず、子供に歩幅を合わせず1人先に歩き、しまいには妻と子供が部屋にたどり着く前に戻って行った。それだけでなく諸々上からでびびった。彼以外は良かったのに残念過ぎた。
また貸切露天風呂は到着後にしか予約出来ない。電話して事前に聞いたところ強目に言われた。謎。
最後に、部屋が全体的に暗く、やはり匂いがきつかった。
投稿日:2025/5/7
601。確かに3部屋もあって広いけれど壁はカビだらけ、ベッドルームも埃?カビ臭?受付時「ベッド使用するので布団敷きは要りません」と伝えたのですが夕食から戻ったらスタッフの方が片付けた形跡があって少し驚きました。部屋のお風呂も檜という事でしたが‥とても利用する気にならなかった。楽しみだった食事も個室という事でしたが手垢などついた殺風景に仕切った部屋。内容も個性的過ぎてあまり口に合いませんでした。楽しみにしていたのですが色々と残念でした。
投稿日:2025/5/6
接客
全体的に満足。
ところどころ説明と、実際に受けられるサービスにギャップがあったが、適度な丁寧さ。子供たちに対する対応の良さなど満足いくレベル。
設備
- 客室
予想よりも広くて安心したが、客室の窓を開けた途端に、道路の向かい側建物が見えて、開放感が乏しかったのが残念。
設備が古めで、全体に古めかしさが否めないです。
宿泊、食事、就寝以外にホテル内で過ごせる要素が見当たらないのが残念です。
- お風呂
オレンジ風呂の露天風呂は、ベランダに無理やり露天風呂をしつらえた感じで残念です。
洗い場の数が、客室数に対して足りていない感じがしましたが、露天風呂、浴槽の充実が不足しているため長居するお風呂ではないためか、お風呂全体の回転が速いためか、少ない洗い場数でも回っていました。
料理
美味しかったが、もっと土地の物を前面に出すメニューで欲しかったです。あまり湯河原(相模湾)に来たことを感じられるメニュー構成になっていないのは残念でした。
投稿日:2025/4/29
20年くらい前に今は無き父母と子供たちと泊まりました。当時は東京から踊り子で訪れました。宿への坂道が急だった記憶があります。今回は車ですが、当時のままの急坂を懐かしく思い出しました。料理は最高でした。前回も非常に美味しい料理でしたが、今回も素晴らしい内容でした。特に「いすゞのホットドック」と題されたパンに鮎のから揚げと柴漬けを挟んだ料理は驚きの料理でしたが美味しくいただきました。温かいものは暖かく、冷たいものは冷たく提供されて、流行りのバイキングでは味わえないおもてなしと思います。また接客も非常に暖かくてよかったです。また近いうちに訪れたらいいなと思いました。
投稿日:2025/4/15
0歳の子連れで朝夕部屋食の宿を探しているなかで、やっと見つかった宿でした。平日だった為、そこまで混んでおらず静かで温泉も貸切状態で入る事ができました。お食事が1つ1
つ丁寧にこだわって作られており、お酒と一緒にとても美味しくいただきました。産後初めての旅行でしたが、子連れでも安心して宿泊でき、とてもゆっくり癒された日となりました。
投稿日:2025/4/12
夫婦旅行で、こちらのホテルに宿泊しました。スタッフの方々のおもてなしが、本当にちょうど良いです。館内やお料理の案内などしてくださる際に、もちろん丁寧に分かりやすく案内して下さいますが、時間をかけ過ぎず、こちらに干渉し過ぎずで、ちょうど良いです。その後はあとはお客様でお楽しみ下さいと言わんばかりに、自分達のペースでいられるので、ゆっくりしたい方にはちょうど良いと思います。
お料理は、基本の和食っぽいものから、少し変わった洋食っぼいものまであって、面白くて美味しいです。今回はオプションでお刺身の盛り合わせも注文しましたが、とても新鮮で大満足です。ただ、スタンダードの食事だけだと、男の人は少し足りないかもです。
お風呂も広く、特に檜の露天風呂が、緑を感じられて、明るい朝に入った時には最高に気持ち良かったです。
投稿日:2025/3/29
子連れ旅行で行きました。
部屋食でボリュームが多く、女の子の小学生、幼児には量が多くてちょっと大変でした。たんぱく質多めだったので、もう少し野菜があるといいなと思いました。
お風呂はそこそこ広めで、朝の時間帯はとてもよかったです。
全体的に古さがありますが、清掃が行き届いていました。
ただ、最初部屋に入った時に少し独特の匂いを感じましたので
空気清浄機や消臭剤をおいてあれば尚いいなと思います。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます